ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅521日目】【2013年10月28日】また来ます。かならず。 

どうもー。ゆーじろーっす。


明日から!雪山に!逝って来ます!!

去年は旅してて行けなかったから二年ぶりのスキーだー(´∀`)
昨日五輪のモーグル見てテンション上がりまくってるし余計に楽しみだー(´∀`)


IMG_2031-20140129-211603.jpg

鶴亀鮨で起床。
長いことお世話になりましたが、今日出発しようと思います。

そんなわけで、旅521日目も岩手県陸前高田市 鶴亀鮨からスタート!!


( 2014/02/07 15:52 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅520日目】【2013年10月27日】陸前高田最終日。 ~ 変わりゆく街並みと、変わらぬ人の暖かさ ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


ここにきて気付いたことがあります。
旅が終わっても約80日近く溜まっていたこのふざけたブログ。
リアルタイムで更新している人もたくさんいて、もちろんそんな人たちを見ていると、すごいなーとか、見習わないとなーとか思うのですが(思うだけで見習う気なし)、遅れているこのブログの利点に最近気づきました。


ゴールした後も、また旅をしている気分に浸れる(・∀・)


これはホンマに最近実感しています(´∀`)
写真なんかを見返すと、あー懐かしいなーとか思うのですが、その時のことを想いだしてブログを書くことで、何となくまた旅をしているような感覚になるんですよー!!

いやー、この遅れも無駄ではなかったってことですね!!
というかそれを見越してこれだけブログ溜めたままゴールしたんですよね、実は(´∀`)

・・・全て僕の利点ってだけであって、読者様の利点は全くありませんね。
くだらないこと書いてすいませんでした。さっさと最後まで書くよう頑張ります(´・ω・`)


IMG_2031-20140129-211603.jpg

鶴亀鮨で起床。
今日はお昼の営業が終わった後、チャリで津波で流されてしまった元の高田の町があった場所に行ってみようと思います。
しかし今日はそれだけではありません。
昼、夜と今までにないことが起こります!

(個人的に)超盛りだくさんの一日、行ってみよー!!

そんなわけで、旅520日目も岩手県陸前高田市 鶴亀鮨からスタート!!


( 2014/02/06 19:53 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(4)

【旅519日目】【2013年10月26日】鶴亀鮨の日常その3。 

どうもー。ゆーじろーっす。


小笠原行フェリーのチケット買ったったー!!
なんだか現実味帯びてきた感じ・・・いや行くのは決定なんですけどw

もう小笠原の事で頭いっぱいだー・・・と思ったけど、今週スキーで帰って来たらアパート探しが待ってるんだった・・・ニートのくせに忙しそうだ・・・('A`)


IMG_2031-20140129-211603.jpg

鶴亀鮨で起床。
今日も昨日と同じ感じですw

そんなわけで、旅519日目も岩手県陸前高田市 鶴亀鮨からスタート!!


( 2014/02/05 19:04 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅518日目】【2013年10月25日】鶴亀鮨の日常その2。 

どうもー。ゆーじろーっす。


小笠原についての情報収集中。関係ないけど「~中」っていうのを「~ちう」って書いてるの見ると軽く殺意が湧きますwおのれはネズミか(・∀・)

ここにきてじゃんぺーさんの記事が非常に参考になりますねー。
まぁ何となくイメージは付いてきたのですが、それよりも頭を悩ませているのがカメラ関係の機材ですねー。

僕が小笠原に行きたい理由はいくつかあるのですが、その中でも日本一綺麗と言われている星空と海、ですね。
まぁ日本一星空が綺麗な場所ってのは日本にいくつもあるんですけどねw波照間もそうだしw
海に至っては日本一綺麗なビーチだと沖縄が総なめですしねw波照間宮古久米島とかw
まぁそれでも楽しみなわけですよ。

で、せっかくそんな場所に行くわけだから、綺麗な写真を撮りたいじゃないですか。
一応一眼やってるわけですし、日本一周でそれなりに撮れるようにもなった気がしなくもなくもなくもなくも。

ただねー、普通の風景を撮るなら僕の一眼でも十分満足してるんですけど、これが暗い場所撮ろうとするともう限界を感じるわけですよ。特に星空を撮った時の絶望感たるや・・・。

今からフルサイズ買う余裕なんてあるわけもない。でも後々買うつもりだからAPS-C用のレンズ買うのは勿体ない。
せっかくだから赤道義も欲しい。三脚もこれじゃ心もとない。防水デジカメも欲しいなぁ。つーかちゃんと設定できるレリーズがないと・・・・・うわあああああああああああああああ←今ここ。

せめて明るいレンズぐらいはレンタルしようかなー。
魚眼のF2.8・・・だと多分明るさ足りないだろうし、広角F1.4とか超魅力的だなぁ(´∀`)


IMG_2031-20140129-211603.jpg

鶴亀鮨で起床。
昨日書き忘れましたが、ずっとこの写真使いまわしますw

今日も昨日と同じ感じですねー。
あまり書くことないので、昨日書いた通り後半に阿部さんの語り部の内容を少しだけご紹介しようと思います。

そんなわけで、旅518日目も岩手県陸前高田市 鶴亀鮨からスタート!!


( 2014/02/04 17:17 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅517日目】【2013年10月24日】鶴亀鮨の日常。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日映画版ドラゴン○ールZを見ました。
賛否両論ある作品なのでどーかなーと思ってたのですが・・・なんだありゃwwwよくあれGOサインでたなwww

なんというか・・・腐ったル○リオが豚からプリン貰えなかったから地球ぶっ壊そうとする映画・・・もう企画からやり直した方がいいんじゃないか・・・(´∀`;)
何かスーパー○イヤ人ゴッドとかいう名前の界○拳使うより、せめてフュー○ョンした方がまだよかったんじゃなかろうか・・・。

あ、ビー○ルさんはくっそ美人だった。つーか見た目が何となくエロかった(゚∀゚)


IMG_2031-20140129-211603.jpg

鶴亀鮨で起床。
今更ですけど、”鮨屋で起床”ってチャリダー、そうそういないですよねwそれも毎日毎日w

今日も一日雨。
鶴亀さんで一日ぼけーっとしてようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅517日目も岩手県陸前高田市 鶴亀鮨からスタート!!


( 2014/02/04 13:52 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


