ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【出発前】2012年4月25日 リハーサル四日目(最終日) 

どうもー。ゆーじろーっす。


リハやって足りない物や入れ替えが必要な物をリスト化してさっさと準備しないと。
気づいたらGW目の前じゃないですか。。。
ヒキニートしてると曜日感覚が本当になくなりますねw



さて、リハーサル4日目。最終日です。

バス停に泊まりましたが、バスの始発が6:23だったので6時前に起きて荷造りする予定でいましたが・・・。
鳥の声がうるさ過ぎて5時過ぎに目が覚めてしまいました。


DSC_0194-20120426-171749.jpg

ここで野宿しました。
後ろの自転車には濡れた衣服を干してあります。

人が来て迷惑になる前にさっさと撤収作業をします。
スポンサーサイト
( 2012/04/27 19:03 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(4)

【出発前】2012年4月24日 リハーサル三日目 

どうもー。ゆーじろーっす。

いやー、リハーサル明けは体中痛いwひ弱すぎるwww
特に股ずれがやばいです・・・結構重症。
どうにかしないとなぁ。。。慣れるもんなんでしょうか。
ってなわけで遅くなりましたがリハーサル3日目以降のブログです。



リハーサル3日目。
今日の予報は晴れなので出発します!目指すは芦ノ湖!

箱根峠は日本一周のラスボスに取っておきたいため別ルートにて行くことにします。
芦ノ湖で一回野宿をしてみて、次の日に実家に帰るってスケジュールで行きます!

まぁ今日のルートは単純だし、Google Mapにあんま頼らなくても大丈夫そうだな♪
※この考えが後に最悪な展開を引き起こします。。。


朝は6時に起床し、シャワーを浴び朝食バイキングをこれでもかってぐらい食べる!
いくら峠は通らないとはいえ登りが多そうだったので無理矢理食ってやりましたw

・・・このせいで腹いっぱいすぎて動けなくなりしばらく休んでました・・・本末転倒過ぎるw


DSC_0134-20120426-171723.jpg


落ち着いたら9時を回っていたので急いで準備し出発!
( 2012/04/27 00:17 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(4)

【出発前】2012年4月23日 リハーサル二日目  

どうもー。ゆーじろーっす。


今日は昨日の記事通り、もう一泊してました。何というへたれっぷりw
まぁ雷は聞こえませんでしたがなかなかアグレッシブな雨だったので正解だと思います。オレ負担0だしwww
なので写真は一枚もありませんwサーセンwww

疲れてた割に全然寝付けなくて、朝のバイキングで朝食を取った後また寝てしまい、結局午後までだらだらと寝てました。
起きてからはルート確認したりブログ巡回したりネットしてたらいつの間にか夜に。

雨が弱まった隙を見て藤沢駅を徘徊してきました。
まぁ駅周りだから特にネタにすることもなくw2時間ほど徘徊した後、昨日と同じスーパーで酒と半額のお惣菜とチキンラーメンと卵を調達してホテルに帰りました。
初めて見たんですけど、そのスーパーで卵を単品売りしてました!さすが藤沢!!これでチキンラーメンが豪華になります!

そんなこんなで飲みながらの更新です。

明日は晴れらしいので出発します。
芦ノ湖まで箱根峠を通らないルートで行き、そこからは野宿するか実家まで帰るかはその時の状況と気分で決めようと思います。
できれば色々観光して芦ノ湖で一泊しようかなーと思ってます。

そんな感じで、今日は特に書くこともないのでこの辺でw

んじゃまたw





◆各種データ(今日は移動なしです)
旅(リハーサル)2日目
日付:2012年4月23日(月)
天気:雨
走行地:神奈川県藤沢市 藤沢駅周辺(移動なし)

走行時間:0
走行距離:0km
平均速度:0
最高速度:0km
総走行距離(リハーサル):63.81km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

( 2012/04/23 23:26 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(4)

【出発前】2012年4月22日 リハーサル一日目 

どうもー。ゆーじろーっす。


自転車を都内のショップに預け、ちょっといじってもらってました。
んで、先日預けていた自転車が組みあがったとのことで、都内まで取りに行きました。
※どういじってたかについては後日装備品紹介あたりで説明しますw

全部ではないものの、旅に持っていく荷物を知人宅へ送り、自転車に実際に荷物を積んで都内から静岡の実家まで自転車で帰ってみようという目論見です。日本一周の予行練習的な位置づけですな。
どんだけ大変か、っていうのと準備とか装備とか、自転車での旅について一回やってみないとわからんことの確認をしときたかったんです。


ってな感じで午後13時ごろ、自転車に装備を取り付け出発!
雨ってのはわかっていましたが、バッグの耐水性の確認と雨の中走るとどんだけきついのかを確認したかったので無理矢理やってやりましたw
なおデジ一持ってきてない上に雨だったので写真はほぼありませんw



リハーサル出発前_convert_20120426171201



出発!


出発して速攻迷い、甲州街道→市街地→甲州街道→市街地→甲州かいdってな感じでループしてましたw
めっちゃ方向音痴なんですw幸先不安すぎるwww
スマホでGoogle Mapを駆使してなんとか軌道に乗るります。
しっかし・・・荷物積んで走るとブレますなぁ。。。怖い怖い。重さは思ったよりは気になりませんでした。


迷ったりルート確認したりして、気づいたら雨が・・・マジか・・・わかってはいたけどテンション落ちます・・・。
元々雨の中走るつもりだったので上下レインウェア着ていたのでそのまま走行!

しっかし、レインウェア着てるとめっちゃ蒸れますな・・・暑い!
脱げないけど暑いって地獄ですね・・・舐めてました。
でも休憩してレインウェア脱いで涼んでると途端に寒くなってくる・・・どうしろってんだ。。。


そのまま走っているとなんかイライラ通り越してテンションが上がってきました!w
何これwオレ何してんすかwドMっすかwwwめっちゃ楽しいwwwww

そんな感じでレインウェアのフード取って雨に顔打たれながら歌いながら爆走(ダラダラと)します!


しかし・・・・・。
途中道間違えて戻るとかしてたら夜になり最悪な雨天ナイトランに。。。
気温も下がりめっちゃ寒い・・・おぉこれが日本一周か・・・実にきつい!w



リハーサル_藤沢駅到着_convert_20120426171443



最後はかなりばてばてになりながら何とか神奈川県の藤沢駅に到着。
まだ日本一周前なのでw贅沢してビジネスホテルに。
現在近くのスーパーで半額になってたお惣菜と弁当と酒でダラダラしてます。


明日も雨、というか雷を伴う大雨らしいです。。。
もう半分自棄で走ってやろうと思ってましたが。
まぁ色々あってもう一泊できるらしいっすwww


うはwww泊まる泊まるwww泊めてくだしあwww雷雨とかやってらんねーっすわ実際wwwへたれで結構www結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りは○だらけってかwww
雷雨ん中走るとかアホでしょwwwやってられませんわwwwわしゃホテルでぬくぬくするおwwwww布団にネットに湯船でセレブリティーしてやんよwww月曜でwすwけwどwねwww

・・・あ、失言ですね。失礼しました。


そんなこんなで、本当に泊まるかは明日の天候によるのであれですが、たぶん連泊します。
明後日から再開ですかね。再開と言ってもすぐ着いちゃうんですけど。。。

そんな感じで初めての(仮)日本一周的な感じの一日でした。
まぁあーだこーだ文句並べましたが、ぶっちゃけめっちゃ楽しかったですw
それと同時に、やっぱり自転車で日本一周したいなと思いました。

この辛さと、全ての行動と結果は自分次第っていうのがこんなにまざまざと出るのは、やっぱり旅ならではだと思いました。
進も戻るも立ち止まるも、その結果どうなるかも全ては自分次第。
・・・熱いですよね。最高です。

仕事してても普通の生活してても、あると思うんですよね、こういうこと。
だからきっと、旅が終わって今までの日常生活に戻った時、絶対この経験が生きるんだろうなーとぼんやり思ったりもします。


・・・そんなことをつらつらと書きながらホテルで一杯やってますw幸せだwww

んじゃまたw





◆各種データ
旅(リハーサル)1日目
日付:2012年4月22日(日)
天気:曇りのち雨
走行地:東京都世田谷区→神奈川県藤沢市 藤沢駅周辺

走行時間:4時間35分
走行距離:63.81km
平均速度:13.8km
最高速度:32.1km
総走行距離(リハーサル):63.81km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

( 2012/04/22 23:53 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(2)

【出発前】旅の動機 

どうもー。ゆーじろーっす。


※この記事をあげたのは2013年1月9日です。

いやー・・・完全に忘れてましたわ。
何をって?
旅の動機の記事をあげるのをですwww

いや・・・書いてはあったんですよ。
で、内容的に親に面と向かって見られるのがイヤだったのでw旅に出たらあげようと思ってたんですけど・・・。

蓋を開けてみれば毎日が新しいことだらけ!
そりゃーもう楽しすぎて楽しすぎて・・・w
毎日の記事をあげるだけで、この記事の事なんて忘却の彼方でしたw

旅も既に半年以上。
今更すぎて失笑物ですがwww
まぁ書いたのは旅に出る前ですし。

一応あげておこうかなーと思いますw過去記事としてwww

・・・あ、記事の内容は一切書き換えないで上げますので、旅に出る前の僕が書いた記事になります。

あくまでも旅に出る前のゆーじろーがどう思ってたか、という視点で読んで頂ければ幸いです。
もしかしたらこんだけ旅して来て、考え方も少し変わっているかもしれませんのでw

ではでは、興味ないかもですがwどうぞーwww

(しっかし・・・昔のわしゃー割と過激的な事書いてんなー( ´_ゝ`))

( 2012/04/20 00:00 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(10)

【ご挨拶】ブログ始めました 

はじめましての方は初めまして。知り合いの方はこんちくわ。ゆーじろーと申します。
2012年3月、自転車で日本一周の旅に出るために4年間働いた会社を退職しました。

これからこのブログで旅中の出来事や写真なんかを、旅に出るまでの間は不定期に旅の装備などを書いていこうと思います。
旅に出たらできる限りリアルタイムで更新したいとは思ってます・・・が!
ネット環境・電源の確保、本人のやる気等で更新が滞るかもしれませんがご容赦をw

最初の記事は旅の方針やら最低限の目標なんかを書こうと思います。
人生を楽しむために行くので基本的に目標等はないんですけど、最低限これだけはやっておこうというものとかをいくつか。


■旅の方針

①:まずは安全第一。無事にゴールすること。

②:5月半ばに予定があるので、出発は2012年5月末予定。あくまでも予定。

③:期間は決めていないができれば1年ぐらいはかけたい。

④:無理はしない。だらだらと走る。一日の走行距離を稼ぐことよりも多くの場所に立ち寄ることを優先する。

⑤:写真撮りまくる。

⑥:出発/ゴールは静岡の実家。

⑦:出発後は東京方面に太平洋側を走行し、そこから日本海側へ抜け時計回りに走行する予定。あくまでも予定。

⑧:知らない人、会ったことのない人と積極的に交流する。



■旅の目標

①:47都道府県の全てへ行く。行った記録を取るために都道府県庁(一部地域を除く)を巡る。

②:民間人到達可能な日本の東西南北端(納沙布岬、与那国島、波照間島、宗谷岬)を巡る。

③:方針にも書いたが、安全第一で無事にゴールする。



こんなところでしょうか。
まずは無事ゴールすることを最低限の目標とします。

日本一周の定義は人によりまちまちかと思いますが、当ブログでは47都道府県全てを周り、かつ民間人到達可能な東西南北端全てに行くことで日本一周としたいと思います。
また3.11東北地方太平洋沖地震の被災地にも、不謹慎かもしれませんが行こうと思ってます。もちろん迷惑を掛けない範囲で。

なお目標にはしませんが、民間人到達可能な日本本土、すなわち北海道、本州、四国、九州の東西南北端(納沙布岬、神崎鼻、佐多岬、宗谷岬)にも行こうと思ってます。
※沖縄の方すいません!wikiに書いてある定義そのままなのでご容赦を・・・


旅のスタイルは基本野宿を考えております。ですがネットや電源の確保、疲れやその他の理由によりネカフェやビジネスホテル、場所によってはユースホステルやライダーハウスなどにも泊まると思います。

自炊も行うつもりでいますが、各地の名物/名産は所持金の許す限り食べたいと思ってます!

当方貧乏ニートなので基本節約の旅になるかと思いますが、可能な限り各地の観光地、温泉、お勧めスポットには行ってみたいなと思ってます。
やっぱせっかくなんだし最大限楽しまないと!


まぁ最初はこんな感じでしょうか。

3年ぐらい前から計画してた日本一周。やっと実現できるとこまできました。
思ってるほど楽なもんでもないだろうし、きついことのが多い、こんなはずじゃなかったとか思うんだろうけど・・・
ここまで来たんだし、精一杯楽しんできてやります!



人生賭けて、人生楽しむ!



ということでこれからつらつらと書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

んじゃまたw

( 2012/04/18 19:04 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。