ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2012-07- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅65日目】【2012年7月29日】静岡での日々その6 

どうもー。ゆーじろーっす。


25日の女子サッカーを皮切りに、毎晩オリンピック漬けで生活が乱れておりますw
ニートでよかったw旅中断しててよかったw
色々見たいけど、最低体操だけは旅してても見たかったからな~。


実家生活6日目。
今日はマジで書くことありません。

そんなわけで、旅65日目(静岡での日々その6)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/07/31 12:43 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)

【旅64日目】【2012年7月28日】静岡での日々その5 

どうもー。ゆーじろーっす。


実家に戻り、チャリを漕がなくなってからも食欲が戻らず大食いのままだったらどうしようと思ってたんですよ。
で、実家に戻りチャリを漕がなくなってから数日。

・・・まぁ戻りつつあると言えば戻りつつあるのかな?
それでもやっぱり以前のそれとは比べ物にありません。

食う量が圧倒的に増えましたね。
今まででは考えられない量を未だに食ってます。

これは・・・まずいなぁ・・・。
さっさと旅に出なければ太ってしまう・・・。


実家生活5日目。
今日はチャリダー2人と一緒に起床します。

そんなわけで、旅64日目(静岡での日々その5)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/07/30 12:14 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)

【旅63日目】【2012年7月27日】静岡での日々その4 ~ライダーハウスゆーじろーの家~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


しばらくチャリに乗ってないと、なぜか・・・なぜか峠攻めたくなって来る。
なぜでしょう?オレだけ??

通るつもりなかったけど、日勝峠行ってみようかなぁ・・・死亡フラグかな?


実家生活4日目。
本日はおそらく実家生活でのメインイベントになりうるであろう日でございます。

そんなわけで、旅63日目(静岡での日々その4)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/07/29 16:26 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(4)

【旅62日目】【2012年7月26日】静岡での日々その3 

どうもー。ゆーじろーっす。


暑くて暇で朽ち果ててしまいそうです('A`)


実家生活3日目。
今日も用事がないため家に引きこもりでっせー!!
やってられませんぜ・・・。

そんなわけで、旅62日目(静岡での日々その3)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/07/28 19:51 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)

【番外編】旅で役立つスマートフォンのアプリご紹介 

どうもー。ゆーじろーっす。


※2012年10月4日、旅用アプリを追記しました。

実家に帰省していると、用事以外はとてつもなく暇な日々を過ごしております。
暑くて何もする気が起きませんし・・・。

そこで今回は、いつもの旅記事から脱線し、僕がこの旅でお世話になっているスマートフォンのアプリをご紹介しようと思います。

基本的には出発前にちっぱさんのブログを参考にしているので、二番煎じ感がハンパないですがw
暇なのでw付き合ってくださると幸いですw


それではご紹介いたしまーす!!



( 2012/07/28 16:50 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(4)

【旅61日目】【2012年7月25日】静岡での日々その2 

どうもー。ゆーじろーっす。


静岡ってこんなに暑かったでしたっけ・・・?
北海道が基準になっているのでもう暑くて暑くて・・・。
誰か海とか川とかプールとか連れてってー('A`)


実家生活2日目。
今日は用事がないため家に引きこもりでっせー!!

そんなわけで、旅61日目(静岡での日々その2)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/07/27 09:22 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(4)

【旅60日目】【2012年7月24日】静岡での日々その1 

どうもー。ゆーじろーっす。


実家ってのは何でもあるもので。
とてもありがたいことですよね。旅に出なければ絶対気づかなかったことばかりです。
快適に過ごさせてもらってます。うーん、出発が億劫に・・・w

そんな環境なので、旅では絶対できない趣味をやりたくなるもので。

僕の趣味の一つに料理があります。
得意ではないです。好きなだけです。あしからずw

そんな料理の中でも、中華とイタリアン(ほとんどパスタですが)をよく作ってました。
趣味がやりたい・・・料理作りたい・・・旅では絶対作れない料理が作れない・・・。

ペスカトーレが作りたい。
ペスカトーレが食べたい。

前は多ければ月に数回ペスカトーレ作ってました。
僕の中ではパスタの中でダントツのNo1ですね。

・・・・・伊勢海老のペスカトーレが作りたい・・・w

昔1回だけ作ったけど・・・あれはうまかったなぁ・・・w
FBの僕の写真、伊勢海老持ってるやないですか。
あれ、全部ペスカトーレになりましたからねーw


実家での目覚め。
ベッドだよ・・・これから旅立つまでずっとベッドだよ・・・すげーよベッド・・・・・。



そんなわけで、旅60日目(静岡での日々その1)は実家からスタート!!


( 2012/07/26 12:45 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(6)

【旅59日目】【2012年7月23日】凱旋帰国致しました 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日の記事と今日の記事でわかります通り、現在静岡の実家に帰っております。
いつまでこっちにいるかわからない状況です・・・なるはやで北海道に戻ろうとは思っていますが。

悩んだのですが、一応これも旅中の出来事と言うことで、毎日ブログを書いていこうと思います。
つまらない記事が続くかとは思いますが、見捨てずに閲覧していただけると嬉しいです。

数日後、個人的に結構おもろいサプライズ記事が書けると思いますのでw

これからも拙い文章のクソブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


旭川のビジネスホテルでの目覚め。
酒が足りなかったせいか、ベッドなのにあまり寝付けなかった・・・。

そんなわけで、旅59日目は旭川のビジネスホテルからスタート!!


( 2012/07/25 23:28 ) Category 北海道⇒静岡県? | TB(0) | CM(0)

【旅58日目】【2012年7月22日】凱旋帰国致します 

どうもー。ゆーじろーっす。


ホント、夏の北海道って過ごしやすいですよね。
まぁ寒すぎるとこもあるでしょうけど・・・。

気温もそうだけど、湿度が低いのがいいですね。
気温が上がってもカラッとして気持ちいです。

それに比べ本州は・・・やべぇです・・・バテそう・・・。


みつばちハウスに連泊の朝。
今日はやることがちょいとあるんですなぁ・・・。

そんなわけで、旅58日目もライダーハウスみつばちハウスからスタート!!


( 2012/07/25 14:33 ) Category 北海道⇒静岡県? | TB(0) | CM(0)

【旅57日目】【2012年7月21日】留萌での一日 

どうもー。ゆーじろーっす。


完全に紹介を忘れてましたが、ゆーたろー君もブログを始めました。
ここでおさらい。

彼の目的:日本縦断。
補足:既に日本縦断終了済み。

なぜ終わってるのに今更ブログを始めたのか。全く持って理解不能ですw
しかも内容がひどいwひどすぎるwww
最初見た時、思わず「クソブログ」と言ってしまいましたw

でも回を重ねるごとにまともになってきましたが・・・w
最初とかホンマひどすぎだったからなぁ・・・幼稚園児でももっとまともな絵日記書けるぞ的なw

まぁ何だかんだでいいブログです。
ぜひ皆さんもご覧になってください!

ブログ:ゆーたろーの日本縦断終了記

日本縦断終了記とかwww何のためのブログだよwww


留萌はみつばちハウスでの目覚め。
今日は停滞の予定。溜まったブログでも書きますか。

そんなわけで、旅57日目はライダーハウスみつばちハウスからスタート!!


( 2012/07/24 17:44 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)

【旅56日目】【2012年7月20日】三毛別羆事件とうに丼。そして僕は、風を見る 

どうもー。ゆーじろーっす。


これを書いている現在、並行して実家へ帰るルートを調べています。
何で羽田行の飛行機ってこんなに高いんでしょうかねぇ・・・成田の倍近くしますやん。。。

いつ帰れるか謎なので荷物は宅急便で実家送り。
自転車は・・・整備がてらチャリ屋に預けられるかな?


道の駅ほっと・はぼろにて起床。
やっぱテントはいいですねぇ(^ω^)

IMG_2540-20120721-093100.jpg

そんなわけで、旅56日目は道の駅ほっと・はぼろからスタート!!


( 2012/07/23 21:23 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(6)

【旅55日目】【2012年7月19日】稚内?宗谷岬?行きませんよ? 

どうもー。ゆーじろーっす。


最近素足にサンダルで走っていると先日書いたのですが。
当然、排気ガスやら泥やらでめちゃくちゃ汚れるんですよ。
まぁ洗えばいいんですけど。
最近、洗っても洗ってもこの汚れが全然取れなくなってきました・・・。

何かホンマに最近浮浪者ちっくになってきてる気がする・・・。

やっぱどっかでオサレ担当の服買おうかと悩んでおりますw


天塩のライハにて起床。
一緒に寝ていた橋本さんは稚内を目指すためお見送りします。

そんなわけで、旅55日目はライダーハウス鏡沼海浜公園キャンプ場ライダーハウスからスタート!!


( 2012/07/22 22:28 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅54日目】【2012年7月18日】爆走オロロンライン! 

どうもー。ゆーじろーっす。


北海道に来てからはほとんどライハにお世話になっています。
雨風凌げて電源もあり、他の旅人との出会いの場にもなるので積極的に利用しようと思っておりますので。

ですが、結局一番落ち着くのはテントだなぁ・・・と思うのですwオレだけかな?w
テントって何であんなに落ち着くんでしょうかねぇ?
人が通るたびいちいち起きちって安眠できないし設営も片付けもめんどくさいのにw
テント張りたくてうずうずするんですよねw


今日の留萌も快晴。いい出発日より♪
昨日出発した橋本さんと天塩のライハで待ち合わせをしているので今日はイヤでも出発です。
天塩まではおおよそ120km。ちょっと早めに出発した方がいい距離だなぁ・・・。
しかし・・・・・。

そんなわけで、旅54日目もライダーハウスみつばちハウスからスタート!!


( 2012/07/22 10:44 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(2)

【旅53日目】【2012年7月17日】祭りに突撃 

どうもー。ゆーじろーっす。


北海道に来てからよく日本一周しているチャリダーと出会います。
結構な数の人が旅をしているんだなぁと。

旅をしている皆さん、この旅のこと、どう思いますでしょうか?

すっげーことしてる。
誰でもできることやってるだけ。大したことじゃない。

思うことは人により様々ですよね、きっと。

僕に言わせれば、自転車で日本一周なんて別に大したことないと思うんですよ。
誰でもとは言いませんが、日本をちゃりんこで「周りたい!」というでっかい気持ちと、日本をちゃりんこで「周るぞ!」という少しの決意があればできちゃうもんです。要は「やりたい」って気持ちを「やろう」に変えれるか。決意できるかだと思います。そこが一番難しいとこだとは思うんですけどねw

ただ、僕にとってそんな大したことない旅でも、やっぱり自分の人生の中ではダントツで大きなことなわけで。
まだまだ出発して日は浅いですが、この旅で得たものは今まで生きてきた人生の中でもとびっきりです。
毎日が特別で輝いていて。

僕にとってこの旅は、ゲームで言うところのリセットが効かないRPGみたいなものです。
自分が主人公で、進も戻るも自分次第。
敵は風だったり雨だったり峠だったり。その他にもいっぱい。虫とか夜露とか悪路とか。
そんなことを毎日毎日一人でどうにか超えて行くと、レベルが上がって行く。
どんなことでも超えて行ける。

じゃあこの旅が終わった後はどうなるのか。
少し考えてみたんですけど、よくわかりませんね。
きっと旅に出る前と同じ生活に戻るとは思うのですが、その時自分がどう変わっているか。
少しは成長できてるんでしょうかねぇ?w

先のことはわかりませんが、今は一日一日がとんでもなく輝いています。
一秒たりとも無駄にできない。
ホンマに毎日そう思いながら過ごしています。


朝、ライハで目を覚ますと昨日一緒に話していた夫婦のライダーさんは既に出発済み。
ライハ泊まるとどうしてもゆっくりしてしまう・・・。

今日は雨の予報だったので停滞に決定しておりました。
外は雲一つない快晴なんですけどね・・・。
一度決めたら晴れても雨でも予定は変えませんwてーたーい!!w

そんなわけで、旅53日目はライダーハウスみつばちハウスからスタート!!


( 2012/07/21 09:06 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(10)

【旅52日目】【2012年7月16日】日本一夕日が綺麗な街、留萌へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


以前ブログに書いたのですが、僕は基本的に走っているときはレーパンを履き、そうでない時はノーパンでおります。
レーパンはもちろん、ボクサータイプのパンツだと蒸れてイヤなんですよ。
Yes Pants No Life!!

で、だ。
ここに来てパンツを履きだしましたー!!ゆーじろー遂に常人へと進化したー!!

というのも、走っているときもパンツを履くようにしてみたんですね、レーパンではなく。
ケツ痛くなるかなーと思ったんですけど、割といけまして。
だったらレーパンいらねーじゃんという結論に達しようとしております。
1枚だけ残して送り返してやろうかな・・・。

ちなみにちなみに。
最近は暑いので裸足にサンダル、No手袋で走っております。
かったるいけど結構いけますね。
こうやってどんどん荒んでいくんですかねぇ。。。


道の駅田園の里うりゅうにて起床。
道の駅は朝が早いので5時過ぎには撤収作業をしちまいます。

IMG_2332-20120717-121436.jpg

そんなわけで、旅52日目は道の駅田園の里うりゅうからスタート!!


( 2012/07/19 19:26 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)

【旅51日目】【2012年7月15日】ゆーじろー、旅人に戻る 

どうもー。ゆーじろーっす。


北海道の蚊って、なんでこんな巨大でうざいんですかね。
初めて見たときガガンボの子供かと思いましたよ。。。
虫よけも蚊取り線香も効かないし・・・屈強すぎますわ。。。


ライダーハウスねこじゃらしでの目覚め。
今日は100km超え。鈍っているので少し早めに出ようと思ったけど起きたら9時でしたw
こりゃダメだwww

他の方はもう既に出発していて一人でした・・・起きろよ・・・。

昼前までブログ更新したりしとりました。
11時、そろそろ荷物まとめて出発しますか!!

IMG_2247-20120715-204745.jpg

そんなわけで、旅51日目はライダーハウスねこじゃらしからスタート!!


( 2012/07/17 18:52 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(18)

【旅50日目】【2012年7月14日】札幌をブラブラと 

どうもー。ゆーじろーっす。


人それぞれ、旅のスタイルってあるじゃないですか。

例えば風呂は最低でも2日に1回は入る人。
名物名産は全て食べる人。
とことん節約する人。
ビジネスホテルを渡り歩いてる人。

人によりけりですよね。色々あって聞いてておもろいです。
僕にも少しありましてね。

・寝床の近くに温泉ないし銭湯があれば何日連続でも必ず入る。
・基本は自分で洗濯するけど、定期的にコインランドリーを利用する。
・ライハがあるなら道の駅等よりもできるだけライハを優先する。
・自分が見たい物、食いたい物には基本金を使う。

まぁ他にも色々ありますが、とりあえずはこんなとこでしょうか。
リッチでいいですねーって声が聞こえてきそうですなwww

風呂はですね。もう入りたいもんは入りたいんです。致し方ないw
コインランドリーですが、結局手洗いでは完全に落ちないんですよね。レインウェアとかリュックとかは洗うだけで死ぬほどしんどいし。なので定期的にコインランドリーは利用するようにしています。かなり頻度は低いですがw
ライハですが、雨風凌げて電源があって~・・・ってのはもちろんですが、一番は他の旅人と交流できるからです。旅をしているチャリダー・ライダーが集まるところですからね。お金はかかりますが、積極的に利用しています。
最後の自分の~ってのは、もう絶対はずせません。なかなか行けない各地の名所や名物です。行きたい、食べたいと思ったら絶対に行くし食べます。値が張ってもね。これも旅の目的の一つなので。

まぁ何が言いたいかと言うと、旅のスタイルは人それぞれ。極貧の人もいればリッチな人もいます。
だけどそれは人それぞれ。否定はしちゃいけないですよねーって話なわけです。


ライダーハウスねこじゃらしでの起床。
一緒に泊まった人たちは朝早くに旅立っていきました。お気をつけて!!

そんなわけで、旅50日目はライダーハウスねこじゃらしからスタート!!
( 2012/07/17 10:59 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅49日目】【2012年7月13日】一人、札幌へ舞い戻る 

どうもー。ゆーじろーっす。


レインウェアが欲しいです。切実に。

いや、持ってはいますよもちろん。
ただ僕のやつ、数年前に釣り用に買ったやつなんです。
そこそこ値の張るやつなんですけどね。

釣り用なんで。なんせ暑い!!

めちゃくちゃ暑いんですよ。レインウェア着ても着なくても濡れるんです。汗か雨の違いなだけ。
だったら雨に濡れた方がいいじゃねーかってなるんです。ホンマに暑い。さらにめちゃくちゃかさばる!!

いやまぁ釣り用だからしょうがないんですけどね。
釣りってじっとしているもんだから逆に暖かくなるぐらいに作られてるんでしょうけど。
チャリではそれじゃーやってけない。

ってなわけでレインウェアを買おうとマジで思ってます。
あんま高いのもなぁ・・・とは思うんですけど、旅はまだ始まったばかり。
これから北海道を周り本州に帰り、本州一周してまた北海道に向かう。
そう考えるとそこそこのやつが欲しくなってくるんですよ。

ゴア・・・はやっぱり手が出ないかなぁ・・・ゴア欲しいなぁ・・・。


ちとせライダーハウスにて起床。
一人ではないものの気分は一人同様でした。あんま話してない人ですしね。

皆さん早めに出発していったので一人ゆっくりしとりました。

そんなわけで、旅49日目もライダーハウスちとせライダーハウスからスタート!!


( 2012/07/15 20:14 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(10)

【旅48日目】【2012年7月12日】なぜか苫小牧へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


苦労して苦労して、やっとの思いで何かを成し遂げた時の喜びって半端ないじゃないですか。
同じ結果であっても、その過程が苦しければ苦しいほど結果も輝いてくる。そんなもんですよね。

チャリダーにとってその最たるはきっと峠越えなんだと思うんですよ。
同じ景色でも、峠をひーこら言いながら越えてそのてっぺんで見る景色は、きっと車やバイクで来た人とは全く違う景色に見えてると思っています。

だからなんでしょうかねぇ。
この旅に出て一番嫌いになった字が「峠」なんですけどw
どういうわけか、まぁ峠でもいいか~と毎回思ってしまうんですよね。できるだけ回避したいと毎回思ってるのにw

ですので、一番嫌いな「峠」という字も、まぁありかなーと最近思ってました。

ただ「登板車線」だけは絶対に許さんw


ちとせライダーハウスにて起床。

今日は僕以外の3人が21時苫小牧発八戸行のフェリーで北海道を出ます。所謂脱北と言うやつです。
ここから苫小牧までひたすらに平たんな道を30kmなので夕方まで時間があります。
皆さんだーらだらと起きる気配もなく寝ておりますw

IMG_2213-20120714-081007.jpg

そんなわけで、旅48日目はライダーハウス、ちとせライダーハウスからスタート!!


( 2012/07/14 22:52 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅47日目】【2012年7月11日】なぜか千歳へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


よく、旅できて自由だし楽しそうでいいな~と言われます。
ブログ見てても楽しさがにじみ出ていて羨ましい、と。

とてもありがたいことですね。読者のみなさんに楽しさが伝わっているのであれば嬉しいです。
確かに、めちゃくちゃ楽しいです。ホンマに楽しいですw

ただ・・・ねw
ブログではあまり書きませんが、実際辛いことのが遥かに多いと思いますぜw

自走叱りテント寝袋生活叱り洗濯叱りたっくさんありますwもう慣れましたけどねw
普通の生活していたら、その辺の軒下にテント張って人の足音にいちいち目を覚ましたり、公園の蛇口ひねって洗濯したり頭洗ったりするなんて経験まずしないですからねぇ~・・・。

まぁそれも全部ひっくるめて楽しめているので問題ないんですけどw

朝の5時過ぎ。札幌の公園にて警備員に起こされ注意されてしまいました。すいません。。。
やっぱでかい公園は厳しいですなぁ。
今までの公園は警備員さんの許可ももらえてましたからねぇ。。。

そんなわけで、旅47日目は札幌の公園からスタート!!



( 2012/07/14 10:56 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅46日目】【2012年7月10日】札幌でのスローライフ 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅が終わればまた社会人生活が待っていると思われます。
また実家出るんだろーなーと思っています。

僕が社会人になりアパートを探す際、次のポイントだけは必須で部屋を探していました。

・都内に近い(職場は都内)
・風呂トイレ別
・二口コンロが置ける程度の余裕のあるキッチン
・家賃6万以下

今でもいい部屋の方がいいとはもちろん思います。
ただ、たぶん今だと風呂トイレ共用一口ガスコンロがギリ置けるボロボロのアパートでも喜んで住めると思います。
そんだけ過酷なんですな~旅ってーのはw

朝は札幌の公園での目覚め。
皆と一緒ってのは心強いもんですなぁやっぱり。

IMG_2071-20120713-095459.jpg

そんなわけで、旅46日目は札幌の公園からスタート!!


( 2012/07/13 22:04 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(0)

【旅45日目】【2012年7月9日】あるぇー?なんでちみがここにいるのぉ? 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅に出て1か月半。
だんだんといらないものが見えて来ました。
ありゃー便利だけどなくても問題ない。そんなものが結構わかってきました。
送り返すかはまだ決めてないですけど、荷物になるからなぁ。。。

送り返すか実家に一回戻るときに置いてくかは、また考えようと思います。


朝の5時前ぐらいから韓国人チャリダーがわいわい騒ぎながら部屋の中で自炊を始めました。
いやいやいや・・・・・。

そんなわけで、旅45日目はハングル飛び交うライダーハウスねこじゃらしからスタート!!


( 2012/07/13 09:47 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(10)

【旅44日目】【2012年7月8日】最高な仲間と過ごす最高の一日 

どうもー。ゆーじろーっす。


以前、北海道入りした日の撮影枚数が150枚ぐらいでした。
あの時はテンションが上がりすぎて無駄に撮りまくった結果ですw

で、だ。

今日の写真。全て普通に撮ってたんですよ。別に無駄なもんなんて何も撮っておらず、いつも通り。
そんな今日の撮影枚数。


130枚。


これはこれは・・・間引くのが大変すぎたぜ・・・。
つかあんまし間引きたくない写真ばっかでしたなー。

ですので今日は写真多目となっております。
読み込み遅いだろうけど許してくんさいw

今からこのブログ書きますが・・・

先に言っておきます。今日の記事はおそらく長くなります。
写真が多いから極力文章は減らすつもりですが・・・どうなるやらw

どうか飽きずに見守って頂ければ幸いでごぜーますwww


朝、海辺の公園での目覚め。
日差しが強く5時過ぎには目が覚めてしまいました。

今日は学際!!張り切っていきまっしょい!!

IMG_1933-20120708-212947.jpg

そんなわけで、旅44日目は小樽の公園からスタート!!


( 2012/07/09 13:26 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(9)

【旅43日目】【2012年7月7日】なぜか小樽へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


インターナショナルな夜を過ごしておりました。
案外ジェスチャーでいけちゃうもんですね。もう身振り手振りと拙い英語(韓国の方達です)、地図を駆使して会話しとりました。
日本語ほとんどできなくても来ちゃうんだねー。やっぱそんなもんなのかな。
しっかし・・・マナーは守ろうぜ。。。


本日はチャリダー5人で公園での目覚め。何度見ても圧巻の光景ですなw
ダラダラしているとぞろぞろと剣道部の皆様が集まりだしてきたので急いで撤収!!


そんなわけで、旅42日目は札幌の公園からスタート!!


( 2012/07/09 10:26 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(0)

【旅42日目】【2012年7月6日】旅人御一行との出会い 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在ライハに一人です。
寂しくて死ぬ。以上!


ライダーハウスねこじゃらしで起床。今日から札幌に停滞予定です。
カルビーさんは早朝に出発してしまい見送りできず・・・すいません。。。
MAX君も早めに出発なので見送り、二度寝をかまします。昨日走り過ぎて疲れまくってるんです。。。

遅めに起床しブログ更新をば。終わったらお昼すぎてたw

とりあえず荷物預けて飯でも食いに行きますか!
札幌なんだし札幌ラーメンいてこましたるでー!!

そんなわけで、旅42日目はライダーハウスねこじゃらしからスタート!!


( 2012/07/08 22:47 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅41日目】【2012年7月5日】激走!150kmの壁! 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在7/6。
今日からしばらく札幌に停滞します。
今日どーしても会いたい人がいたので雨の中無理して走って来ました。
てか函館出てからずっと雨か曇りかだったのに。。。


なぜ、移動しない日は朝から快晴なんだ


朝の6時に目が覚めました。
今日はちょっと急いでいるために早めの撤収!
急いでいないノッテぃさんも起きてきてだべりながら撤収作業をします。

IMG_1779-20120705-235608.jpg

やっぱテントが二つ並んでるといいなぁ。。。

ちなみに奥の僕のテントですが、初めてフライシートを使用しました。
貼り方がわかんなかったので持ち主でもないノッテぃさんに教えてもらうという体たらくぶりwサーセンw

そんなわけで、旅41日目は道の駅みたら室蘭からスタート!!


( 2012/07/06 13:08 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(6)

【旅40日目】【2012年7月4日】日本一周沈没チャリダーと遭遇! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日(7/5)雨の中走ってたんですけど、女子高生が大雨の中傘もカッパもなしに濡れながら走ってたんですよ。
セーラー服です。

・・・・・。

北海道にいるどちらさんのブログにも野外はダメだ的なことが書いてあったんですけどね。
こっちの子は羞恥心ってもんがないんですかね。

・・・・・。

いや。いいと思います。そういう文化。


IMG_1716-20120705-235429.jpg

昨日はブログ更新後、一緒の部屋になった方と飲んでました。(左上)
で、ここに住み込みで7か月働いてる日本一周チャリダーの方(右)も合流し、楽しい夜を過ごしました♪
つか7か月って・・・北海道に冬チャリできたのかよ・・・・・。


そんなわけで、旅40日目も大和旅館(ライダールーム)からスタート!!


( 2012/07/06 02:18 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(2)

【旅39日目】【2012年7月3日】洞爺湖周辺を散策 

どうもー。ゆーじろーっす。


やっぱり北海道には旅人がいっぱいいますね。
道ですれ違ったチャリダーもいますし、なんせライダーがめちゃくちゃ多い!
ブログ等で絡んでる人も結構北海道にいますし、北海道目指して北上中の方もいます。
やっぱ聖地だよなぁ北海道って。


朝起きると、案の定と言いますか何といいますか、微妙に体調悪化してました。
まぁ昨日あんなだったしなぁ。。。
天気予報を確認すると曇り時々雨。
まぁほぼ決めていましたが、改めまして!

連・泊・決・定☆

そうと決まればその旨伝えて寝るのみ。風邪なんて引いてられるか。
その前に朝風呂じゃーいwうはw最高すぎるwww

そんなわけで、旅39日目は大和旅館(ライダールーム)からスタート!!


( 2012/07/03 21:00 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅38日目】【2012年7月2日】サミット開催地、洞爺湖へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


先日、二人ぐらいの人とこんな話をしてたんですよ。
旅に出て相当健康になったっぽいから風邪とかは引かないよ。みたいな。

やー風邪引いたっぽいwww喉いってー鼻水とまんねーwww
僕、風邪の引き始めって絶対喉なんですよ。
喉が痛み出して、そっからあれよあれよと悪化してくんです。
葛根湯飲もうと思ったら持ってきてなかったし(;^ω^)

うーむ。
とりあえずレバニラ食って風邪薬は飲んだけど・・・どうなるやら。
強めのアルコールで消毒しときます(^ω^)


ライハで目覚めるも外は霧雨。
どうしよっかなー・・・と思ってると昼前に止んだので出発することにしました!!

そんなわけで、旅38日目もライダーハウス、仲乃沢屋からスタート!!


( 2012/07/02 22:22 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(5)

【旅37日目】【2012年7月1日】向かい風が一番最悪?いいえ、違います 

どうもー。ゆーじろーっす。


ルート決めました。オレかなり気まぐれなので変更する確率もかなりありますがw
まずここ長万部から海岸沿いを行き室蘭まで行きます。地球岬見てみたいですし。
そのまま海岸沿いを走り登別経由苫小牧行的な感じでR37を行きます。
苫小牧から千歳を通り、とりあえず札幌を目指そうと思います。

札幌で装備品見直しとチャリの整備を行い、そっからたぶん時計回りに周って行きます。
ちなみに今回は最北端の宗谷岬と知床半島はスルーするつもりです。たぶんもっとスルーするとこありますけど。

まぁそんな感じで進んでいこうかなーと思っております。
もし会える方、ぜひ会いましょう!!


今日は夕方から雨の予報です。
洞爺湖周辺は少しゆっくり見たいので、今日の目的地を洞爺湖にあるライハにしようと思います。

そんなわけで、旅37日目はライダーハウス、仲乃沢屋からスタート!!


( 2012/07/01 21:34 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


