ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2012-08- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅95日目】【2012年8月28日】(´・ω・`)ショボーンの人、到着! 

どうもー。ゆーじろーっす。


ゲームって楽しいですね(^ω^)


pit沈没4日目。
そろそろ生活が沈没者のそれになってまいりましたw

そんなわけで、旅95日目もライダーハウス「pit」からスタート!!


( 2012/08/31 10:32 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(2)

【旅94日目】【2012年8月27日】(´・ω・`)ショボーンの人、現る 

どうもー。ゆーじろーっす。


意外と気づかれないもんですねぇw

実は昨日の記事、ぺにゃさんに書いてもらいましたw
というか、お互いのブログを交換して書いてみましたw
ブロガーと会ってゆっくりできたら一度やってみたかったんですよねーw

ちなみに僕がぺにゃさんのブログを更新しましたので興味があればどうぞwつか見てw
ペニャさんの無茶振りで僕4日分まとめて更新させられましたからねw

ペニャさんのブログ:アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周
僕の更新した記事:【旅107~110日目】【2012年8月24日~27日】pit沈没記

なななんと!!

写真の枚数100枚!!

かかった時間は7時間ほど!!


ホンマ、見てくださいw超大作ですからwオレの苦労をわかってーw
しかも自分で言うのもなんだけど割と自信作ですよw


pit滞在3日目。
今日はアル様の車でデートに行ってまいります!(ただしアヒル含む)

そんなわけで、旅94日目もライダーハウス「pit」からスタート!!


( 2012/08/30 10:51 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(6)

【旅93日目】【2012年8月26日】わやの人、現る 

どうもー。ゆーじろーっす。

旅に出て、最も重要なもののひとつが「情報」です。もちろん、水や食料、あとお酒やお酒、他にもお酒なんかも大切ですけどねww
観光地もお風呂も宿も、情報があるからこそ訪ねることが出来るわけでwww

以前、静岡帰省中に「旅に役立つスマホアプリ」を紹介しましたけど、

「観光客」向けの情報だったりで、「自転車旅人」向けの情報じゃなかったりwww
「コーナーが続くスリルあるワインディングロード」なんて絶対走りたくありませんからねwww

そこで僕が最も頼りにしてるのは、同じく日本一周をしているorしていたチャリダーさんのブログです。

僕のブログも後進のチャリダーたちにとって、参考になるものに出来ればと思ってますww


そんなわけで、旅93日目は帯広のライダーハウス「pit」からスタート!!

( 2012/08/29 17:06 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(14)

【旅92日目】【2012年8月25日】アヒルの人、現る 

どうもー。ゆーじろーっす。


「毎日がeverydayな僕はビクトリーキミはライブラリー、故にディクショナリーq(^-^q)」

で始まった何ともクレイジーな某ブログ。
その更新が途絶えております。

大阪帰ったら鬼更新するんじゃなかったのかよw


IMG_4890-20120827-072541.jpg

釧路のネカフェを出て、さぁ今日は出発!目指すは帯広!!

道東の意味不明なアップダウンに毎日やられてるので気合入れて行きますよーっと(`・ω・´)

そんなわけで、旅92日目は釧路のネットカフェからスタート!!


( 2012/08/27 21:04 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(12)

【旅91日目】【2012年8月24日】ツインサテライトキャノン! 

どうもー。ゆーじろーっす。


まずはご報告。
道の駅「摩周温泉」で野宿してから1週間以上が経過しました。
・・・おそらく確定。

どうも。アバラにヒビ入ったっぽいです/(^o^)\

いやーw
みんな寝てから深夜遅くまで一人で飲んでたんですけどねw
正直あんまし覚えてねーのなwww

たぶんバーナー壊したのもここだし・・・
オレは何をしているんだろうか・・・。

アバラねー。
最初は筋肉痛だと思ってたんですけどねw
息吸い込むだけでいてーんですよー。
籍とかやばいよw寝返り打った日にゃー軽く死ねるしw

まぁ医者行ってもレントゲンとって湿布出されるだけだから行きませんけどw
幸いチャリ漕いでるだけだったら痛くないんでこのままほっとこうかと思いますw


ライダーハウス「銀鱗荘」で起床。
皆さん早く出発されるので合わせて僕も出ますかねぇ・・・。

そんなわけで、旅91日目はライダーハウス「銀鱗荘」からスタート!!


( 2012/08/27 07:22 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)

【旅90日目】【2012年8月23日】好きだ、バカ!アホだ、ボケ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


毎日、ゆーじろー落書き帳を読み返すのが日課になっています。
誰にでも書いてもらう、と言うわけではないのですが。
それでも北海道にいると、毎日のように、少しずつ少しずつ、落書きが増えています。

これは旅が終わった後の最高の宝物になりそうです。

毎日毎日、宝物が増えていく。
毎日毎日、宝物が輝きを増していく。
そんな感じです。クサいですねw

それでもやっぱり幸せです。
書いてくださった皆さん。
この旅に関わってくださった皆さん。

本当にありがとう(´∀`)


ライダーハウスあっけしにて目覚め。
今日は停滞してやるぜこんちくしょう!と心に誓っておりました。

そんなわけで、旅90日目はライダーハウスあっけしからスタート!!


( 2012/08/26 08:23 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅89日目】【2012年8月22日】今日の格言 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の格言を紹介しよう!


「かわいい子のメアドが知りたい?

知りたきゃ教えてやる

この世の全てがそこにあるハズ

聞き出せー自分で


マジ格言すぎる。


日本最東端のライハ、鈴木食堂で起床。
朝早くからお店の方は準備され取りました。

そんなわけで、旅89日目はライダーハウス「鈴木食堂」からスタート!!


( 2012/08/24 22:15 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)

【旅88日目】【2012年8月21日】オレは今、日本の一番右にいる! 

どうもー。ゆーじろーっす。


僕が旅をする上での必須アイテム、スマホ。
そのスマホを常時使い倒すために、これまた必須アイテムとなっていたモバブー(パナブー)。

そのモバブーが先日逝ってしまわれました。
原因不明。いきなり使えなくなっていました。

これはかなりまずい・・・。
常時GPS入れてログ取りながら色々いじり倒しているので、モバブーないと話にならないのです。
釧路辺りで買おうかなぁ・・・。

一応スマホの機嫌がいい日はReeCharge使えるのでいいのですが・・・。

せっかく頂いたのに・・・会社の方、ごめんなさい(´;ω;`)


おみさん宅で起床。今日は出発いたします。

おみさんは仕事があるため早めに出発。
三泊四日、ホンマにお世話になりました!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!ありがとうございました!!

握手し、見送ってお別れ。

そんなわけで、旅88日目もおみさん宅からスタート!!


( 2012/08/23 20:37 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅87日目】【2012年8月20日】ブログ更新Day 

どうもー。ゆーじろーっす。


死ぬ・・・一日ブログ漬けだった・・・やっと終わった・・・・・。


おみさん宅で起床。今日も居座りますw
おみさんは朝から仕事に出かけて行き、僕は一日ブログを更新したりますー。

そんなわけで、旅87日目もおみさん宅からスタート!!


( 2012/08/23 20:22 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(2)

【旅86日目】【2012年8月19日】別海観光 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログ溜めすぎて連続更新中。
これで今日6つめの記事。もう目がしょぼしょぼ。。。


おみさん宅で起床。時刻は9時過ぎ。
今日はおみさん運転の元、別海周辺の観光に行ってまいります。

自転車?何それおいしいの?
エンジンさいこー(^ω^)

そんなわけで、旅86日目はおみさん宅からスタート!!


( 2012/08/23 17:47 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(2)

【旅85日目】【2012年8月18日】別海での出会い 

どうもー。ゆーじろーっす。


一時期飽きたなーと思っていた食パン。
チャリダーのソウルフードですよね。

最近思うのが、食パンって飽きねーなーってこと。あれは気のせいだ、と。

日本人がお米に飽きないように
チャリダーは食パンに飽きない?

とある人に食パンの素晴らしさを伝えたところ納得してくれました。食パンって食べ物界のヒグマじゃん!!って。その例えはさっぱりわからないけど、わかってくれてありがとう。

すごいんだよ?食パンって。


道の駅「摩周温泉」で起床。
今日は寝坊してしまい7時前に撤収開始。

石坂君はもう出発。
見送りながら撤収しますよー。

そんなわけで、旅85日目は道の駅「摩周温泉」からスタート!!


( 2012/08/21 19:50 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)

【旅84日目】【2012年8月17日】絶景が見たいなぁ。そうだ 峠、行こう。 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅再開してまともに走ったのが2日。
そして2日走り早くも沈没。いや、停滞かな?
やっぱり家って素晴らしいですね。贅沢です。堪能させて頂いてます。


北見の公園で起床。
すぐ傍が住宅街と言う好立地な場所で寝ていたためさっさと撤収しちまうよ!

IMG_4386-20120820-101841.jpg

こんなところで寝ておりました。ね?家のすぐ傍でしょ?
屋根がある。それで十分。

そんなわけで、旅84日目は北見の公園からスタート!!


( 2012/08/21 08:59 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(2)

【旅83日目】【2012年8月16日】ゆーじろー「ルーラ!!」 

どうもー。ゆーじろーっす。


北海道、やっぱすごいですね。寒い日がありますもん。
今何月だと思ってやがるんでしょうかねwさすが道東w

いいなー夏の北海道。
今月中に出るつもりだったけど、もっとゆっくりしてこっかなー。


みつばちハウスで起床。
今日はルーラを使って北海道をぶった切ってやろうと、そういう計画でございます。

そんなわけで、旅83日目は留萌のライダーハウス「みつばちハウス」からスタート!!


( 2012/08/20 22:50 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(3)

【旅82日目】【2012年8月15日】北の大地、再び 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日も安定の200枚超え。
もう同じような写真ばっか撮るのやめよーぜーオレ(´Д`)
これじゃまるでゆーたろー君じゃないか・・・。

もう間引きまくっていつもより減らしてやったぜ!!


ビジネスホテルで起床。時刻は6:00。

・・・・・30分寝坊した。まずい。シャワー浴びれない・・・昨日も浴びてないのに(´;ω;`)
ホテル泊まりでシャワー浴びないってどうなんよ・・・最悪やー。。。

そんなわけで、旅82日目は成田空港近くのビジネスホテルからスタート!!


( 2012/08/20 17:38 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)

【旅81日目】【2012年8月14日】旅、再開 

どうもー。ゆーじろーっす。


沈没している間に胃袋のスペックが元に戻りました。
・・・が、時すでに遅し。
この3週間で4kgちょっと太ってしまいました・・・。

早く走って痩せないとなぁ(;^ω^)


出発の朝。
お待たせしました!!今日から旅を再開致します!!

そんなわけで、旅81日目(旅、再開の日)も、もちろん静岡の実家からスタート!!


( 2012/08/20 13:48 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)

【旅80日目】【2012年8月13日】静岡での日々最終日 

どうもー。ゆーじろーっす。


この記事は8/14、成田空港近くのビジネスホテルで書いているのですが、アクセス数がおかしいのです。
※ただブログアップは8/20です。

僕のブログって、一日だいたい100~200人ぐらいの方(アクセス数だから人数ではないんですけどね)に見て頂いているようなのですが、今日だけなぜか1400を超えているんですよ・・・。
なぜだ?心当たりが全然ナイツ・・・。
誰かに紹介して頂いたとかも特に聞いてないし、そもそもそれだけでここまで伸びるかって言われるときっとそんなことないだろうし・・・

これは・・・クソブログとしてどっかに晒されたか!?w
ゆーじろー氏ねとか言われてるのか!?www

うーむ。
なんでだろw


実家生活21日目。3週間ですね。
明日実家を発ちますので、今日が最後の夜となります。

そんなわけで、旅80日目(静岡での日々最終日)も、もちろん静岡の実家からスタート!!


( 2012/08/20 09:22 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)

【旅79日目】【2012年8月12日】静岡での日々その20 

どうもー。ゆーじろーっす。


ヤマト運輸の営業所が北見にも網走にも斜里にもない・・・だと・・・?
予定が・・・予定が大幅に狂ったぞ・・・これはまずい。。。


実家生活20日目。

そんなわけで、旅79日目(静岡での日々その20)も、もちろん静岡の実家からスタート!!


( 2012/08/14 22:57 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(4)

【旅78日目】【2012年8月11日】静岡での日々その19 

どうもー。ゆーじろーっす。


先日、旅に役立つAndoroidアプリの紹介記事を書きました。
その他に旅向けの内容って何かないかなーと考えとります。
自分が旅に出る前、旅中、あったら便利そうな記事・・・。

今考えてるのが

・旅で作ってる料理レシピ
・泊まったことがある道の駅のレビュー(旅人目線で)
・旅で持っていると便利な物
・テント、シュラフ考察(こりゃ主観になるからあかんか。。。)
・野宿時のあれこれ

特に上3つは結構役に立つんじゃねーかなーと思ってるんですが、どうですかね。
自分が旅に出る前に読んだら参考になると思うんだけども・・・うーむ。

まだまだ旅始まったばっか?だからあれやけど、北海道周り終えるぐらいにどれか書いてみようと思います。


実家生活19日目。
今日の夜は久しぶりに幼馴染(なのか?)と飲んでまいりますー。


そんなわけで、旅78日目(静岡での日々その19)も、もちろん実家からスタート!!




( 2012/08/13 21:17 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)

【旅77日目】【2012年8月10日】静岡での日々その18 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日は書くことがナーイツ!!w

そんなわけで、旅77日目(静岡での日々その18)は、静岡の実家からスタート!!


( 2012/08/13 15:33 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)

【旅76日目】【2012年8月9日】静岡での日々その17 ~シマレンジャイ、解散!!~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


この記事を書いているのが8月12日。
北海道に帰還する3日前です。

いい加減。
いい加減旅に戻りたくてしゃーないっすw

(旅に)戻りたくて戻りたくて震える~♪

なわけです。勝手に震えてろよ。なわけです。

なんであんな過酷な旅にこんなに戻りたいんですかねw
やっぱチャリダーってドMの集団ですよねーw

大阪滞在最終日。
今日は帰るだけの工程ですね。

そんなわけで、旅76日目(静岡での日々その17)も、けんじ君(20)の家からスタート!!


( 2012/08/12 20:02 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)

【旅75日目】【2012年8月8日】静岡での日々その16 ~シマレンジャイ川へ逝く~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


人間、得手不得手ってありますよね。
勉強然り、運動然り、人間関係然り。

努力で何とかなることも多々あるとは思いますが。
苦手なもんは苦手。嫌なもんは嫌。しゃーないこともあるわけです。

こういうとこ、少しでも直せればなーとは思うんだけど・・・なかなか難しいもんです。


大阪滞在も3日目に突入。
今日も5人で遊んでまいります!!

そんなわけで、旅75日目(静岡での日々その16)も、けんじ君(20)の家からスタート!!


( 2012/08/12 09:22 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)

【旅74日目】【2012年8月7日】静岡での日々その15 ~シマレンジャイ大阪に起つ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


シマレンジャイ5人で行動してます。
で、ゆーたろー君がいる時は一眼を彼に渡しているのですが。

これが間違いでした・・・。

撮影枚数。


今日だけで630枚!!

2日半で1050枚!!!!


意味が分からんwww
当然の如く一眼の電池は切れ、最終日は一眼の写真なしとなりました・・・・・。


大阪遠征2日目。
本日は大阪観光をする・・・らしいですwどこ行くかは知りませんw

そんなわけで、旅74日目(静岡での日々その15)は、大阪のゆーたろー君の家からスタート!!


( 2012/08/11 14:18 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(4)

【旅73日目】【2012年8月6日】静岡での日々その14 ~シマレンジャイ集結~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


長野県にどうやって行こうか悩んでおります。
あっこマジで山に囲まれ過ぎてて鬱なんですよねぇ・・・。

新潟からちょろっと下って県庁抑えて戻るってのが一番現実的なルートだとは思うのですが・・・同じ道戻るのも嫌だし。。。
誰に言っても無謀って言われるんですけど、東京から埼玉、群馬に行きそこからR18で長野に行く・・・ってのはどうなんでしょうかねぇ。
確かに見るからに山々しいんですけどw無謀なのかなぁ・・・。


実家生活14日目。
遂に凱旋帰国して2週間です。
そんな本日ですが、ちょこっと旅行?に行ってこようと思います(^ω^)

そんなわけで、旅73日目(静岡での日々その14)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/08/10 23:26 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(4)

【旅72日目】【2012年8月5日】静岡での日々その13 

どうもー。ゆーじろーっす。


遅れ馳せながら、旅の先輩ノッテぃさんが無事日本一周の旅を終えゴールされましたー!!


ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
岐阜×ありがとうのゴール×感謝


1年弱の長旅、本当にお疲れ様でしたー。まぁ沈没長かったけどw
もう少ししたらブログを閉鎖してしまうそうですので、今のうちに用チェキですよー!!

僕のゴールはまだまだ先だなぁ。1年後くらいになるのかな?
ゴールした時はどう思うんでしょうかねぇ。
達成感とかなんとかで感動しまくるのか。案外特に何も思わずに終わるのか。

・・・想像もつきませんねぇ。

僕の場合は周りより少しばかり長旅になりますので。
できることなら感動できるようなゴールになればいいなぁとぼんやり思います。
ゴールというか、そんな風に思えるような内容の旅をしていければと。

・・・・・まぁ旅中断して実家で腐ってるんですけれどもねw


何とか風邪も治ったようなので今日は少しばかり活動しますよーっと。

そんなわけで、旅72日目(静岡での日々その13)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/08/10 14:31 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)

【旅71日目】【2012年8月4日】静岡での日々その12 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅を中断して10日以上が経ちました。

・・・そして風邪を引きました(゚Д゚)

酒が飲めないレベルだったので結構体調悪かったっぽいです。。。
僕のこと知ってる人はわかると思いますが、僕が酒飲めないってーのはかなりの大事件なのです。いやマジでw

酒いらんって言うと親がかなり心配してきましたwwwオレは何なんだwww

そんなわけで今日は一日寝込んでました・・・以上!!w




んじゃまたw




◆各種データ
旅71日目
日付:2012年8月4日(土)
天気:晴れ
走行地:静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/05 20:18 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)

【旅70日目】【2012年8月3日】静岡での日々その11 

どうもー。ゆーじろーっす。


暇すぎてゾンビになりかけていましたが・・・
遠征予定ができましたー!!

電車と車ですがw6日から旅行行ってきますw
自転車何それおいしいのってな生活ですがwww

15日には北海道戻って旅人になりますので、それまではどうかご容赦をばw


そんなわけで、旅70日目(静岡での日々その11)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/08/04 17:15 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(3)

【旅69日目】【2012年8月2日】静岡での日々その10 

どうもー。ゆーじろーっす。


過去記事ですが、装備品一覧を更新しました。
今日のブログでも書きますが、追加した装備やスタメン落ちした装備について追記しております。


実家生活10日目。
今月の15日に北海道に戻る予定で航空券も購入しました。
もっと早く戻りたいのですが、飛行機が全然取れませんでした・・・。

ちなみに勘違いされている方もいらっしゃるみたいですが・・・
わたくし、決して沈没してるわけではありません!!w
いや沈没なんですけどw

ダレてるわけではなく、戻りたくてもいつ戻れるかわからないってな状況なんですよー。
・・・いや、ダレまくってるかwww

そんなわけで、旅69日目(静岡での日々その10)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/08/03 22:30 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)

【旅68日目】【2012年8月1日】静岡での日々その9 

どうもー。ゆーじろーっす。


遂に8月に入っちまいました。
遅くとも8月の3週目には北海道に戻ろうと思います。
できればもう少し早めに戻りたいとこですが・・・。

まぁどうなるか全然わかんないんですけどね('A`)


実家生活9日目。
早くも1週間突破しとりますねぇ。。。

そんなわけで、旅68日目(静岡での日々その9)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/08/02 13:00 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)

【旅67日目】【2012年7月31日】静岡での日々その8 

どうもー。ゆーじろーっす。


7月ももう終わりですね。
夏真っ盛り!北の大地を謳歌!!
・・・そう思っていた時期が僕にもありました(;^ω^)

実際は実家で腐ってるという・・・うーむ。


実家生活8日目。
うーん・・・今日も書くことないのぉ・・・。

そんなわけで、旅67日目(静岡での日々その8)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/08/01 21:16 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)

【旅66日目】【2012年7月30日】静岡での日々その7 

どうもー。ゆーじろーっす。


チャリも持って帰って来ればよかったなーと常々思ってます。
用事が片付いていないのでまだ旅再開できないのですが、毎日用事があるというわけではないので非常に暇な毎日を送っているわけです。遊ぶような友達も地元にはあんまし残ってないし。。。

車あるから他県まで遊びに行ってやろうかと思うぐらいですw


実家生活7日目。
今日こそマジで書くことありません。

そんなわけで、旅66日目(静岡での日々その7)も、もちろん実家からスタート!!


( 2012/08/01 19:31 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


