ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2012-11- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅182日目】【2012年11月23日】さらば楽縁! 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在三重県は熊野市の道の駅でこれを書き始めております。
・・・もう外でブログ書くのは限界ですね。指がもげる・・・。

つーか相当な厚着してるけど・・・これ冬のお遍路は装備増やさないと乗り切れない気がしてきた。。。


ゲストハウス「楽縁」で起床。
マジで出ます。

そんなわけで、旅182日目も京都府京都市、ゲストハウス「楽縁」からスタート!!


( 2012/11/29 21:39 ) Category 京都府⇒滋賀県 | TB(0) | CM(4)

【旅181日目】【2012年11月22日】こたつとは日本人が作り出した最強の兵器 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねーねー覆面被った変態の皆さん。四国で4人集まるって、あれマジでっかー??
オレまだ四国入れないんだけど・・・・・。

ホンマおっせーなーオレ(´Д`;)


ゲストハウス「楽縁」で起床。
今日は出発する(`・ω・´)キリッ

そんなわけで、旅181日目も京都府京都市、ゲストハウス「楽縁」からスタート!!


( 2012/11/26 21:46 ) Category 京都府⇒滋賀県 | TB(0) | CM(8)

【旅180日目】【2012年11月21日】京都ぶらり2人旅 

どうもー。ゆーじろーっす。


坂道を登ります。
汗をかきます。


坂道を登り終えました。


坂道を下ります。
汗が冷えて鬼寒い。


極寒と書いて「ゴッサム」とはよく言ったもんですね。
チャリダーから下りの快感まで奪うとは・・・寒さとは恐ろしや(´Д`;)

これからの季節はいかにして”汗をかかないか”が重要になってきますね。。。


ゲストハウス「楽縁」で起床。
今日は出発しよっかなーどーしよっかなー(^ω^)

そんなわけで、旅180日目も京都府京都市、ゲストハウス「楽縁」からスタート!!


( 2012/11/26 20:52 ) Category 京都府⇒滋賀県 | TB(0) | CM(2)

【旅179日目】【2012年11月20日】京都ぶらり1人旅 

どうもー。ゆーじろーっす。


この時期になると街中がクリスマス一色になってきます。
独り身には辛い季節ですねぇ・・・爆発すればいいのに。

今年の誕生日、クリスマス、年末年始はどこで何してるんでしょうかねぇ(;・∀・)
どっかで野宿でもしてるんかな・・・。


IMG_8780-20121125-100552.jpg

ゲストハウス「楽縁」で起床。
今日は昨日行けなかった嵐山にでも行ってきましょうか。

そんなわけで、旅179日目は京都府京都市、ゲストハウス「楽縁」からスタート!!


( 2012/11/25 18:31 ) Category 京都府⇒滋賀県 | TB(0) | CM(2)

【旅178日目】【2012年11月19日】真っ赤な誓い 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日から3日間、僕のブログが真っ赤に燃え上がります(^q^)
些かクドイかもしれませんがご容赦くださいw
※ちなみにタイトルはとある曲名ですw誓いってとこは本編とは一切関係ございませんw

京都の紅葉をその眼に刻むがいい(`・ω・´)


あまいっちゃん宅で起床。
何か用事あるとかで急いで支度して出発します。

IMG_8460-20121120-092611.jpg

あまいっちゃんとはここでお別れ。
まぁまた神戸来たときはお邪魔させて頂きますけどねーw

そんなわけで、旅178日目は兵庫県神戸市、RH雨市からスタート!!


( 2012/11/23 20:34 ) Category 兵庫県?⇒京都府 | TB(0) | CM(12)

【旅177日目】【2012年11月18日】え?三ノ宮?? 

どうもー。ゆーじろーっす。


やっと実家の記事終わった・・・。


実家で起床。
出発します!!

そんなわけで、旅177日目は静岡県静岡市、自宅からスタート!!


( 2012/11/22 16:33 ) Category 静岡県?⇒兵庫県? | TB(0) | CM(6)

【旅176日目】【2012年11月17日】実家闘病記最終回 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログ溜め過ぎたー!!
これ取り戻すんきついなぁ・・・。


実家闘病記最終回でございます。
明日は出発だー!!

( 2012/11/22 13:58 ) Category 静岡県?⇒兵庫県? | TB(0) | CM(0)

【旅175日目】【2012年11月16日】実家闘病記その4 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在進神戸行の新幹線の中パート2!!
もう書くことなさ過ぎて1つ書き上げるのが早い早いwww


実家闘病4日目。
もう大体治ったかな?

そんなわけで、旅175日目(実家闘病記その4)、スタート!!


( 2012/11/22 13:16 ) Category 静岡県?⇒兵庫県? | TB(0) | CM(0)

【旅174日目】【2012年11月15日】実家闘病記その3 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在進神戸行の新幹線の中。
電源もあるし実に快適ですね(^ω^)

これからアナログなチャリ旅がまた始まるなんて考えられないぜ・・・。


実家闘病3日目。
治って来たぜ・・・・・。

そんなわけで、旅174日目(実家闘病記その3)、スタート!!


( 2012/11/22 13:14 ) Category 京都府⇒静岡県? | TB(0) | CM(0)

【旅173日目】【2012年11月14日】実家闘病記その2 

どうもー。ゆーじろーっす。


何か寝込んでて暇だったから2年ぶり?ぐらいに某SNSでゲーム初めてもうた。
前は無課金ながらも結構ハマってたなぁ・・・。

課金しなくてもボチボチ楽しめる・・・らしいから暇つぶしにはいいかもー。
・・・まぁ電源が安定して確保できる場所だけですけどw


実家闘病2日目。
今日も寝込んでるだけです(・∀・)

そんなわけで、旅173日目(実家闘病記その2)、スタート!!


( 2012/11/22 13:12 ) Category 京都府⇒静岡県? | TB(0) | CM(0)

【旅172日目】【2012年11月13日】実家闘病記その1 

どうもー。ゆーじろーっす。


最近我が実家の温度計が1°を計測致しました。

ちなみに氷が張り、車は真っ白になっています。


静岡で、です。


これはこれは・・・さっさと沖縄行かないと朝起きたら美白ゆーじろーになってるかもわからんぜよ。。。


実家闘病1日目。
書くこと?ないよ?

そんなわけで、旅172日目(実家闘病記その1)、スタート!!


( 2012/11/22 13:08 ) Category 京都府⇒静岡県? | TB(0) | CM(0)

【旅171日目】【2012年11月12日】まさかの戦線離脱 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日の記事はあまいっちゃんが更新してから改めて更新しようと思います。

ただあの人待ってると僕の旅が終わっちゃうんじゃね?的な可能性も否定できないのでw
もうそこは置いといてさっさと次の記事に行っちまおうと思いますwww

更新したら改めてご報告します。
※昨日の記事自体は過去日付で上げるので、たぶん新着からは見れないと思いますので・・・。


Shinya君宅で起床。
ダメだこりゃ・・・意識飛びそうだ(^q^)

そんなわけで、旅171日目も京都府京都市、Shinya君宅からスタート!!


( 2012/11/22 13:05 ) Category 京都府⇒静岡県? | TB(0) | CM(0)

【旅170日目】【2012年11月11日】降~って嬉しい雨市もんめぇ~♪ 

どうもー。ゆーじろーっす。


やっと・・・やああああああああっと!!!!!


やっとやっとやっとやっとやっとおおおおおおおお!!!!



3か月の時を経て、雨市ことあまいっちゃんがゴール記事をあげましたねwww
只でさえあの時熱で頭が朦朧としてて記憶飛んでるのに・・・もう覚えてねーよwww

そんなあまいっちゃんのゴールブログは下記よりチェケー!!


【旅・最終日】(2012/11/11) 旅は終わらない。


ちなみに本日の記事のほぼ全て、ぺにゃさんが撮影したものを使用しています。
撮影担当がぺにゃさんだったことと(ぺにゃさんに写真任せときゃなんとかなるだろ精神ですw)、僕自身が写真撮る余裕なんてほとんどなかったことが原因ですw

嗚呼・・・不甲斐ねぇぜ・・・(^q^)


昔の話ですので、前後の記事のリンクも貼っておきますね。
下記リンクからご参照ください。


【旅169日目】【2012年11月10日】放課後ティータイム!


【旅171日目】【2012年11月12日】まさかの戦線離脱


・・・よりによってけいおん記事かよ( ´_ゝ`)
※本記事は1週間ほどしたら時系列にまとめるため過去記事にします。


Shinya君宅で起床・・・体の痛みと悪寒で(^q^)
これはあれだ・・・あかんやつだ・・・。

取りあえず死に物狂いでチャリまで体温計を取りに行き、熱を測ってみました。

IMG_0425-20121119-185023.jpg

ヒント:僕の平熱35.5℃。

そらつれーわな・・・。

そんなわけで、旅170日目は京都府京都市 Shinya君宅からスタート!!


( 2012/11/20 00:00 ) Category 京都府⇒静岡県? | TB(0) | CM(14)

【旅169日目】【2012年11月10日】放課後ティータイム! 

どうもー。ゆーじろーっす。



                , r==ー-
             , -─‐メx
           /     ´⌒ Y⌒ヽ
           ,ィ´/-‐/,/ / /l!⌒ヽ \         Jumping Now!!!!
     // / /゙´ /∧/ / / l\  \ 〉、
     ' 〃 / //^/∧// l/|  |  ヽ`ヽ、 `ー - 、                   マ=ィ=x、
      j!   ル'´/〃 //'⌒ ト l  |    Y ヘ`ヽ、\ \                     マ=/ /  \
      / / /レ'/ィ行ト、  ヽト、   リ 〉  ! \ヽ 、                マ=/ /  ,/=マ
     /∧ ヽ.r∧k| 弋ソ    ィ行ト、 〃j /`ヽj、  〉ハ 〉               ノ/  /=マ
      ! l ∨ j{  ゙ム""   , 弋,ソ /人//!ヽ. ハハ /                     /><.>'=マ
        ソ乂._八   (`ヽ  ""/乂   ヽ.} /)イー ─ - - ─-----─ァ⌒j/></
           ∠\\ _´ ,... イ\.::`ヽ. ,ル'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:〃 ,不ヽ>ーゥ
           j´.:.:.:.:`\`Yヾ-x、.:.:\ヽ.:.:レ'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: jl/><(ヽY´
           人.:.:.:.:.:.:.:.:.:`{{、}}ノノ.:ヾノヽ 、_.:. -‐―ー--――――゚、.:/></一 '
        {.:.::` ー.:.:_.:.Ⅶノハヾx..:く´ \、                 /></
          乂.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄`ヽ.:))::゛::ヘ   ヾ、          /></
         入.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: \():.ノ   \、 ........_    /></
           ヽ:.:ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`\  ,ィ'´ x‐。 ヽ /></
              ∨ヽ.:.:`.:‐.:、...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\i/  ゝィ  /></
             ∨ ',.:.:.:.:.:.:.:^.:ー-.、.:.:.:.:.:.:.:.:.:\   X./></
            ∨j.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ():.ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:゙</></ ||
.              ∨.:.:.:.:.:.:.: ,xr<゛  \.:.:.:.:.:.:.:.:.:X >   入_,、
          , <.:∨.:.:.:,x/       `>、゚。.:.:,//⌒又    ノ
         <.: /.:.:.:.:.∨://       。 く./X ヽ.:」厶    ㍉ ィ"
          /.:ヽ、.:.:.:.:ト.ィ′     (o、/><></ ゚ \   了
.          〃//\.:.:.||j      `ヽヾx´/ ゚、 。 /ゝ、 孑
       ∧/.:.:.:.:.:/\!!!          ヽo)   \ /   `'
    r― /.:/.:.:.:.:.:.f.:.:.:.:爪              `}
    j//.:/.:.:.:.:.:.:.:ト、.:.:.:.∧           (o) (o) リ
   <.:く:<:「`ヽ.:.:.:.:|.:.:ヽ|.:.:心       (o) (o)   /
      ̄ l  ` ー 、.:.:.!.:.:|.:|ヾト、          /
,r=x     !      ヽ!.:.:!.:|.:.:.:.:.:>ー--x‐ ' ´
!{/⌒ヽ._ {       l ` ー‐<      ', ,ィ=.、
!l{     `',         !    ∨       'k.:.:..:)
》`¨ヘ、   ∧       l      ∨      ト、ヽ|
!.:.:.:.:.〈\  |        j.       ∨    人 Y.:!
ゝ、__,ノ  \!      ,'        ∨     /.:.}
         \    /        ∨   ∠..ノ
           ` 一 '´         ` 一 '



きっしー宅で起床。
・・・2人共二日酔いっぽいけど大丈夫か?w

お2人共準備して出発。
もちろん僕もそれに合わせて出発します!

IMG_0287-20121114-155438.jpg

そんなわけで、旅169日目は滋賀県彦根市、きっしー宅からスタート!!

( 2012/11/18 10:47 ) Category 滋賀県⇒京都府 | TB(0) | CM(20)

【旅168日目】【2012年11月9日】肉奉り 

どうもー。ゆーじろーっす。


そういえば先日立冬でしたね。
更に最近は師走並みの寒波がどうとかで、場所に寄れば吹雪がどうとかこうとか・・・。

なんでそんなクソ寒い中チャリ旅せなあかんのでしょうかねwこれは修行かなんかでしょうかwww

同じ時期に出たチャリダーも続々ゴールしたり冬眠したり・・・
どんどん仲間がいなくなっていく(´;ω;`)

誰か冬走ってる人おらんかなー(´Д`)


ノッテぃ宅で起床。ノッテぃ出勤間際に起きたのでもうバッタバタwすいませんでしたwww

バタバタしながらも出発の準備を整え。
ノッテぃがちっぱさんから受け継いだあれを使わせてもらいます(`・ω・´)!


IMG_0206-20121114-153928.jpg

そんなわけで、旅168日目も岐阜県大垣市、ノッテぃ宅からスタート!!


( 2012/11/16 10:27 ) Category 岐阜県⇒滋賀県 | TB(0) | CM(10)

【旅167日目】【2012年11月8日】岐阜デー・・・と? 

どうもー。ゆーじろーっす。


風邪はなんとか落ち着いてきました。
いやはや・・・お騒がせいたしました。

特に泊めて頂きながら風邪引いてしまい、迷惑かけまくってしまったShinya君
あまいっちゃんのゴールに一緒に立ち会ったぺにゃさん、アs・・・っとこっからはネタバレになっちまうwww

とにかくご迷惑及びご心配おかけしましたm(_ _)mゴメンクチャイ

まだまだ全壊・・・いや全快ではないのであれですが、近日中に復帰するつもりです。
せっかくこの時期京都にいるんだから、せめて紅葉ぐらいは見たいですしね。


ノッテぃ宅で起床。
今日はノッテぃが珍しく休みらしいので一緒に遊んで来ようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅167日目は岐阜県大垣市(でいいのかな?)、ノッテぃ宅からスタート!!


( 2012/11/15 11:48 ) Category 岐阜県⇒滋賀県 | TB(0) | CM(8)

【旅166日目】【2012年11月7日】金!辛!美!壊!元! 

どうもー。ゆーじろーっす。


えーっと・・・現在、実家におります(`・ω・´)キリッ

11/11(ポッキーの日ですねw)にあまいっちゃんが無事日本一周の旅を終えてゴールしましたー!!
で、ご存じの方も多いと思いますが、僕もそのゴールに立ち会わせて頂きました。

その日の予報は雨。
もちろんがっつり降っていました。
ゴールの瞬間どんな天気だったかは・・・あまいっちゃんのブログでw

で、雨だけでも雨市の呪いだと思っていたのですが・・・なななんとっ!!
ゴール当日にとんでもない風邪を引いてしまいまして(゚Д゚)

この風邪がまたやっかいで・・・。
薬飲んで寝りゃ治ると思ったらとんでもない・・・あれよあれよと熱が上がり、最終的に39°後半にまで上がりました・・・。
※僕、人より平熱が低い為、39°超えると普通の方で言う40°超えと同じ状態なんです。。。

まぁその後病院行ったりなんなり色々あり、京都にいるしこりゃ実家帰るのが一番いいやって結論になり、今に至るわけです。

というわけで、寝込んでますなう(・∀・)

・・・復活したらちゃんと旅復帰しますのでおまちください・・・。


ながさん宅で起床。
ながさんの出勤に合わせて家を出ます。

ホンマにお世話になりました!!ありがとながさん!!

IMG_0105-20121109-185918.jpg

ながさんを見送り、僕も出発します(`・ω・´)

そんなわけで、旅166日目も愛知県名古屋市、ながさん宅からスタート!!


( 2012/11/14 11:21 ) Category 愛知県⇒岐阜県 | TB(0) | CM(10)

【旅165日目】【2012年11月6日】名古屋デート 

どうもー。ゆーじろーっす。


今回の更新は滋賀県は彦根市のマックから。
都市部のマックは各席1つコンセントが付いてる率が高くていいですね~♪
ホント、マック様様。ブロガーの味方ですねー。


ながさん宅で起床。
布団てすげー・・・。

そんなわけで、旅165日目は愛知県名古屋市、ながさん宅からスタート!!


( 2012/11/10 17:42 ) Category 愛知県⇒岐阜県 | TB(0) | CM(4)

【旅164日目】【2012年11月5日】北のあの旗、ついに揃う! 

どうもー。ゆーじろーっす。


岐阜のマックでブログ更新中。
横を見ると・・・


ハンバーガー無料券もらえる!


って書いてある!!!!
バーガー類1個お買い上げに付き1枚・・・
これは100円マック買いまくればいいってことかな(・∀・)??

期間は明日~明後日まで。
よし、明日はマック行きまくろう。


AIMG_9990-20121107-114906.jpg

道の駅「潮見坂」で起床。
やっぱテント落ち着くなぁ(´∀`)

そんなわけで、旅164日目は静岡県湖西市、道の駅「潮見坂」からスタート!!


( 2012/11/09 11:50 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(4)

【旅163日目】【2012年11月4日】再び旅人へ。残り、日本一周!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


本記事から旅の再開となります。

僕の旅は残り日本一周。
要するに普通の人のスタート地点にやっと立った状態ですwなんだそりゃw

ですので、本記事から今まで付けていなかった「その日使った金額」も書いていこうと思っています。
多分これから旅をしようと考えている方も気になっているところだと思いますので。

ここで少し悩んでいるんですけど、例えばあまいっちゃんみたいに細かく何に使ったか書いた方がわかりやすいか、それともその日使った金額の合計だけにするか・・・。

ぶっちゃけあんなにまとめるのめんどくさいんですよねーwww
一応レシートは全部貰う用にはしてるんですけど・・・。

うーんどうしましょ。
取りあえずしばらくは合計金額だけまとめてみようかな?
記事最後の「◆各種データ」に「出費額」の項目を追加してみました。


旅再開の朝。予定通り朝5時半過ぎに起床。

さて、行くか。

そんなわけで、旅163日目(実家沈没記最終回。出発の朝)スタート!!


( 2012/11/07 11:44 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(4)

【旅162日目】【2012年11月3日】実家沈没記その20。 

どうもー。ゆーじろーっす。


さー準備しちゃいましょー(・∀・)


実家沈没20日目。
この生活にもいい加減終止符をっ!!

そんなわけで、旅162日目(実家沈没記その20)スタート!!


( 2012/11/06 12:03 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(6)

【旅161日目】【2012年11月2日】実家沈没記その19。 

どうもー。ゆーじろーっす。


よし、今日は写真撮ってあったみたいだwww


実家沈没19日目。
そろそろ出発しよう・・・。

そんなわけで、旅161日目(実家沈没記その19)スタート!!


( 2012/11/06 12:00 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(0)

【旅160日目】【2012年11月1日】実家沈没記その18。 

どうもー。ゆーじろーっす。


遂に11月になっちまいましたね・・・。
ホンマ、四国のお遍路とか大丈夫なんかな?凍死しないかな?


実家沈没18日目。
もうすぐ3週間の沈没・・・・・。

そんなわけで、旅160日目(実家沈没記その18)スタート!!


( 2012/11/06 11:59 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(2)

【旅159日目】【2012年10月31日】実家沈没記その17。 

どうもー。ゆーじろーっす。


実のないブログ2発目ーw


実家沈没17日目。
昨日より今日のがひどいな・・・。

そんなわけで、旅159日目(実家沈没記その17)スタート!!


( 2012/11/06 11:59 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(0)

【旅158日目】【2012年10月30日】実家沈没記その16。 

どうもー。ゆーじろーっす。


いやー・・・これから3連続ぐらいホンマに書くことがないぞ・・・。
書くのが億劫すぎて放置してしまった。。。

まぁ・・・お付き合いくださいw
すぐに旅記事始まりますのでw


実家沈没16日目。
あー・・・何書こうかなーw

そんなわけで、旅158日目(一応実家沈没記その16)スタート!!


( 2012/11/06 11:58 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(0)

【旅157日目】【2012年10月29日】実家沈没記その15。次の再会は神戸かな? 

どうもー。ゆーじろーっす。


ハガキが一通、届きまして。
手に取り読んでみると、こう書かれておりました・・・・・


運 転 免 許 証 更 新 の お 知 ら せ


なん・・・だと・・・?

やっべー完全に忘れてたーwww
まずいまずいまずいwこれじゃまた出発延期になっちまうwww

これ以上長いこと沈没していたら、マストで間に合わせなければならないあの用事に間に合わなくなる!
・・・つーかもう既に間に合わないのでどっかから電車で行くしかないのだが・・・。

うーん・・・どうしたものか・・・。


実家沈没15日目。

IMG_9773-20121102-171032.jpg

IMG_9774-20121102-171056.jpg

今日は2人が出発します。

そんなわけで、旅157日目(実家沈没記その15)スタート!!


( 2012/11/03 14:06 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(2)

【旅156日目】【2012年10月28日】実家沈没記その14。数年ぶりのメイド喫茶 

どうもー。ゆーじろーっす。


今更ながら、あの花がヤバい。
何で今まで見ていなかったのか・・・1年以上損した気分です。
※注意:僕はオタクではありません(・∀・)


実家沈没14日目。
・・・東京にいるから実家沈没ではないんですけどねw


そんなわけで、旅156日目(一応実家沈没記その14)スタート!!


( 2012/11/02 16:52 ) Category 静岡県⇒愛知県 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


