ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2012-12- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅208日目】【2012年12月19日】【第一番札所~第十番札所】四国霊場八十八ヶ所お遍路巡り、スタート!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


この記事を2012年最後の更新にしようと思います。

思い返せば激動の1年でした。間違いなく27年間生きて来て1番濃い1年です。


年末早々会社に退職の意を伝え3月末で退職。
その後準備期間を経て、2012年5月26日に遂に旅がスタート。

沈没も含めれば今日まで221日間、非日常の中を突っ走って来ました。
言葉では言い表すこともできない、素晴らしい時間を過ごしてきたと思います。

旅に出てよかった。
毎日毎日思っています。


2013年もまだまだ僕の旅は続きます。
この先もきっと、素敵な出来事が山のように待っているんだと思います。


こんなに楽しかった1年は初めてです。


こんなに待ち遠しい1年は初めてです。


それもこれも、全て皆さんのお陰だと、心から思っています。


旅を認めてくれてありがとう。

後押ししてくれてありがとう。

ブログを読んでくれてありがとう。

コメントしてくれてありがとう。

応援してくれて、ありがとう。


2013年が皆さまに取って素敵な年となりますように。

そして2013年も、僕とこの拙いブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

それではー!!


よいお年をー!!!!


IMG_2465-20121228-141632.jpg

道の駅「第九の里」・・・の裏手にあるドイツ館で起床。
もう最近寒すぎるぜ('A`)

そんなわけで、旅207日目は徳島県鳴門市 道の駅「第九の里」からスタート!!


( 2012/12/31 12:05 ) Category 徳島県⇒高知県 | TB(0) | CM(10)

【旅207日目】【2012年12月18日】本には載らないお遍路のお話。 

どうもー。ゆーじろーっす。


外は大雨。
しかし道の駅から500mの場所にマックがあるのは調査済み!
折り畳み傘差してそこまで行くも・・・潰れてる・・・だと・・・?

仕方ないのでスーパーのプチフードコートで更新中。
年内、後1回は更新できる・・・と思います。


IMG_2426-20121228-130306.jpg

道の駅「津田の松原」で起床。
冒頭にテントの写真が出るの久しぶりですねぇ(´∀`)

今日は徳島まで行こうと思います。

そんなわけで、旅206日目は香川県さぬき市 道の駅「津田の松原」からスタート!!


( 2012/12/30 12:00 ) Category 香川県⇒徳島県 | TB(0) | CM(10)

【旅206日目】【2012年12月17日】お医者様「うん、派手に3本逝ってる(・∀・)YO!!!!」 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログ更新作業、僕結構楽しくて好きなんですけど。
こう何日も溜まってて、日に何日分も更新していると流石に滅入ってきますね(;・∀・)

余裕があるときはできるだけおもろく書こうと思えるんですけど、ここまでブログに追われると事実をただ淡々と書くだけの日記になりがちに・・・。

うーん。あんまし更新すんのやめよっかなー。
クオリティ落としてまで更新する意味もないしなー。

・・・え?元々低クオリティだろって?やかましいわwww


IMG_2410-20121228-114100.jpg

高松市のネカフェで起床。
外はあいにくの雨模様。冬の雨はまずい。出発しません(・∀・)

そんなわけで、旅206日目は香川県高松市 ネットカフェ「プラネット高松店」からスタート!!


( 2012/12/29 09:20 ) Category 香川県⇒徳島県 | TB(0) | CM(4)

【旅205日目】【2012年12月16日】四国編突入!!~フェリーターミナルの中心で断末魔を叫んだ獣~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


ぶーろーぐーがーおーいーつーかーなーいー(ノД`)


あまいっちゃん宅で起床?いやいや寝ていませんw
話は昨日のブログの最後まで遡ります。

そんなわけで、旅205日目も兵庫県神戸市 あまいっちゃん宅からスタート!!

( 2012/12/28 16:54 ) Category 兵庫県⇒香川県 | TB(0) | CM(10)

【旅204日目】【2012年12月15日】まつき君と2人で腐る日 

どうもー。ゆーじろーっす。


普通のサラリーマンの方って今日から休みなんですかね?

気付けば今年も残すところ後数日ですね・・・。
こんな旅してっからかなー。めちゃくちゃ早かったなー。

今年も色んなことがありましたねぇ(´∀`)
そりゃ1年ですもんね。色々ありますわ。

それでもやっぱり27年間生きて来て、ダントツで1番濃い1年でした。仕事辞めて、旅に出て・・・。

さて、クリスマス・イヴはトイレでシフォンケーキ食ってテントで土佐鶴飲んでたわたくしですがw
年末年始はどこで何してるんでしょうねぇ・・・。
できれば海沿いの道の駅とかで野宿して初日の出でも見てみたいもんですw


あまいっちゃん宅で起床。
今日は外には出ずにまつき君と腐り倒してやりますwww

そんなわけで、旅204日目も兵庫県神戸市 あまいっちゃん宅からスタート!!

( 2012/12/28 09:59 ) Category 兵庫県⇒香川県 | TB(0) | CM(2)

【旅203日目】【2012年12月14日】使徒出発!ゴールおめでとう! 

どうもー。ゆーじろーっす。


マックごめん!!
充電できないと思ったら、電気が来てないんじゃなくてオレの充電器が壊れてただけだった(^q^)


あまいっちゃん宅で起床。
今日はゆたろーちゃんが出発します。

そんなわけで、旅203日目も兵庫県神戸市 あまいっちゃん宅からスタート!!

( 2012/12/27 20:50 ) Category 兵庫県⇒香川県 | TB(0) | CM(0)

【旅202日目】【2012年12月13日】きゅーを見るのちカレーのちライス 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログが全然はかどんねえええええええええええええ(ノД`)
・・・ので、現実逃避し出して新しいヘッダ画像とか作り出す始末wwwちょwww書けよオレwww


IMG_2085-20121226-125738.jpg

あまいっちゃん宅で起床。
もうぐっちゃぐちゃwww

今日はチャリダー5人できゅーを見に行きます(`・ω・´)

そんなわけで、旅202日目も兵庫県神戸市 あまいっちゃん宅からスタート!!


( 2012/12/27 08:51 ) Category 兵庫県⇒香川県 | TB(0) | CM(6)

【旅201日目】【2012年12月12日】チャリダー5人大集結 

どうもー。ゆーじろーっす。


前回の記事でエヴァ風予告なんてやってしまったばかりに期待とか・・・

すいません、特に大したことはしてませんw
あったことをちょっとエヴァっぽくしてみただけですwww
大三新東京市とかなんぞwwwただのるみなr・・・ゲフンゲフン。


ちなみに今高知市のマックでブログ更新しております。
ここはコンセント席が多くて素晴らしい・・・と思ったんですけど、どの席も電気がきてない('A`)
だったら最初っからコンセント席なんてつけんじゃねーよ!


あまいっちゃん宅で起床。
今日も引き続きセコムります!!

そんなわけで、旅201日目も兵庫県神戸市 あまいっちゃん宅からスタート!!


( 2012/12/26 18:03 ) Category 兵庫県⇒香川県 | TB(0) | CM(8)

【旅200日目】【2012年12月11日】ピンクの人が格好良く料理している写真を見れるのはこの記事ですって書こうと思い写真を見たら欠片も格好良くなかったの巻 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログ更新、及びコメント返信が遅くなり申し訳ありません('A`)
お遍路+アバラ負傷が辛すぎる上に野宿寒すぎでPC触れてませんでした(;・∀・)

現在高知市のネカフェです。
疲れ果てたのでちょっと高知に停滞しようと思っております。(しんごさんと同じですねw)

ここで少しでもブログの遅れを取り戻す気ではいますが・・・どうなることやら。

四国編はちょっと更新が滞ってしまうかもしれませんが、生暖かい目で見守って頂けるとありがたいですw


IMG_1945-20121220-235902.jpg

あまいっちゃん宅で起床。
この家は寝袋持参ですよ(・∀・)
そしてキャラと真逆のぜブラ柄www

今日は1日家に籠ってセコム(自宅警備員)をしてやろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅200日目は兵庫県神戸市 あまいっちゃん宅からスタート!!

( 2012/12/25 23:02 ) Category 兵庫県⇒香川県 | TB(0) | CM(8)

【旅199日目】【2012年12月10日】(´・ω・`)の人が格好良く料理している写真を見れるのはこの記事です 

どうもー。ゆーじろーっす。


そういえば先日Yへーちゃんが、無事日本一周の旅を終えゴールしました。
ついでに誕生日も迎えたみたいです(´∀`)

ついでについでについでついで、ゆーたろーちゃんもゴールしました。
かずき君もしたんかな?

みなさんひっくるめて全体的におめでとうございます(・∀・)


ぺにゃさん宅で起床。
今日は雪予報だったんだけど・・・晴れてるなぁ・・・。

そんなわけで、旅199日目は大阪府堺市 ぺにゃさん宅からスタート!!


( 2012/12/21 21:05 ) Category 大阪府⇒兵庫県 | TB(0) | CM(12)

【旅198日目】【2012年12月9日】アヒルのアジトへ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


徳島県は鳴門市のマックでこの記事を書いています。
※多分この記事自体を上げるのはもっと先になると思いますが。

お昼ぐらいなんですけど、ほぼ満席。
そしてお客さんの8割以上が女子高生!!

・・・まぁだからなんだって話ですね( ´_ゝ`)


IMG_1816-20121218-131406.jpg

ゲストハウス「楽縁」で起床。
名残惜しいですが、出発の日です。

そんなわけで、旅198日目も京都府京都市 ゲストハウス「楽縁」からスタート!!


( 2012/12/21 14:56 ) Category 京都府⇒大阪府 | TB(0) | CM(4)

【旅197日目】【2012年12月8日】楽縁に居座る 

どうもー。ゆーじろーっす。


うーん。
アバラの痛みにかき消されてましたが、左手の親指がスーパー痛い。

怪我した当時はもう左手からぽたぽたと血が流れおちてましてねwww
死にそうな顔でフェリーターミナル行ったら絆創膏大量に頂きましたwww
いや、ホンマすいませんでした・・・ありがとうございます。

で、今は絆創膏でぐるんぐるんな状態なんですけど、どうにもタイピングがうまくできない。。。

親指使わないのは当たり前なんですけど、少しでも親指が動くだけで激痛が走るのでまともにカチカチとキーボード叩けないんですよ・・・('A`)

不便だなぁ・・・。


ゲストハウス「楽縁」で起床。
よし、今日は大阪だ!!

そんなわけで、旅197日目は京都府京都市 ゲストハウス「楽縁」からスタート!!


( 2012/12/20 22:05 ) Category 京都府⇒大阪府 | TB(0) | CM(4)

【旅196日目】【2012年12月7日】そうだ 京都、行こう 

どうもー。ゆーじろーっす。


直島には行くつもりなんですけど、犬島ってどうなんやろ?
HP見たら結構おもろそうな気がするんだけど・・・行ったことある人おりますかね?

直島はちょっとメジャーすぎるから、おもろいんやったらそっちまで足伸ばしてみようかなぁ。


T家で起床。
起きたらお昼だったパート2(^q^)
今日は京都のあのゲストハウスに予約入れてるから絶対行かなきゃならんのに・・・この時間はやばい・・・。

そんなわけで、旅196日目も奈良県生駒郡 T家からスタート!!


( 2012/12/19 20:38 ) Category 奈良県⇒京都府 | TB(0) | CM(2)

【旅195日目】【2012年12月6日】生誕祭 

どうもー。ゆーじろーっす。


速報!
病院に行った結果ですが、肋骨折れていませんでしたー!!!!


いやーよかった!
ネタになっていいかなーとも思ってたんですけど、折れてると内臓とか内臓とか内臓とか色々ヤバそうなんで微妙にビビってたんですよねーwww

まぁヒビは入ってますけど、ヒビ程度だったら痛いだけでなんとでもなる!
我慢してればどーとでもなるのだー!!

んじゃ何で前やった時より遥かに痛かったかというと・・・・・

・・・まぁその理由は実際のブログで書きますw


T家で起床。
起きたらお昼だった(^q^)

今日は予定ないなー何しよっかなー。

そんなわけで、旅195日目も奈良県生駒郡 T家からスタート!!


( 2012/12/18 12:29 ) Category 奈良県⇒京都府 | TB(0) | CM(7)

【旅194日目】【2012年12月5日】真っ赤なスポーツカー、奈良を逝く。 

どうもー。ゆーじろーっす。


2度あることは3度ある。
ホンマにそうなんだな。そんなことを感じた真夜中のフェリーターミナル。

こんばんは。
北海道は摩周にてヒビが入った僕のアバラたん。
あれから4か月の時を経て、本日、アバラたんが折れました


痛すぎワロエナイ・・・。

あん時も相当痛かったけど、今回は比じゃないですね。
凄まじい激痛でございますwww
しかもフェリーん中で寝ようと思ったのにフェリーの揺れに僕のアバラたんが耐え切れませんでしたwww痛い痛いwww死んじゃうおwwwこんなんで寝てられるかバカ野郎wwwww

そんな僕に対し、Amaichi氏が放った衝撃の一言。


Amaichi「いやぁ…ゆーじろーがあばら折るとか、天丼だし慣れたっていうかさ…正直、一回目ぐらいインパクトないんですよね。もうちょっとシナリオ練り直してからまた持ってきて。」


Shinya「ワロタw」


タンスの角に小指ぶつけて死んでしまえ。


あ、なぜ折れたかはその日のブログに書きます。
取りあえず、見事なまでの完璧な自爆ですwwwww


T家で起床。
今日は昼から予定があるので電車に乗って出かけてきます(^ω^)

そんなわけで、旅194日目は奈良県生駒郡 T家からスタート!!

( 2012/12/16 18:51 ) Category 奈良県⇒京都府 | TB(0) | CM(19)

【旅193日目】【2012年12月4日】ゆーじろー「マホカンタ!!」 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在某元日本一周チャリダーの家にちんぼt・・・ゲフンゲフン。停滞中。
ブログも大分追いついてきたし新しいチャリダーとも会えて有意義な毎日です(´∀`)

まぁお遍路前の最後の休養ってことで許してくださいw


IMG_1120-20121214-004012.jpg

道の駅「紀の川万葉の里」で起床。
雨降ってる・・・てか暗すぎ(^q^)

そんなわけで、旅193日目は和歌山県伊都郡 道の駅「紀の川万葉の里」からスタート!!


( 2012/12/15 17:28 ) Category 和歌山県⇒奈良県 | TB(0) | CM(12)

【旅192日目】【2012年12月3日】和歌山散策。後、親友と再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅をしていると、感覚と言うか、周りの様子とかで今世間がどんな状況かというのが分かったりします。

クリスマス・・・はまぁ置いといて、例えば今日はトラックが少なくて他県Noの車が多いなーと思ったら大抵休日だったとか、イオンがいつもより混んでたら火曜市だったとか、そんな感じですかね?

で、何が言いたいかと言いますと、最近は選挙カーが多いなぁということ。
立候補者さんが声を上げて街を走り回ってますね。
俗世から離れてるからどんな党があるのかすらよくわかんねぇぜ・・・。

えーっと、旅人ニート(半住所不定無職)でも選挙権ってあるんですかね(・∀・)


IMG_0927-20121212-131541.jpg

和歌山市のネットカフェで起床。

覚えてないんですけど、昨日ミートソースのダブル(2人前)をオーダーしていたらしい。
嘘やんwww店員さんのミスやろwww
と思ったけど確かに部屋に食い終わった皿が置いてあったんですよね・・・。
余計な出費が(´・ω・`)

そんなわけで、旅192日目は和歌山県和歌山市 ネットカフェからスタート!!

( 2012/12/14 14:10 ) Category 和歌山県⇒奈良県 | TB(0) | CM(0)

【旅191日目】【2012年12月2日】坂×風×寒さ×雨×夜=/(^o^)\ 

どうもー。ゆーじろーっす。


あまいっちゃんの家でいいとも見てて知ったんですけど、今日(2012/12/12)は100年に1度しかない

2012年12月12日12時12分12秒

という、全て(20はなしでw)の語呂が揃う日らしいです。確かに100年に1度ですねぇ(・∀・)

ブログ書きながらその歴史的?な瞬間を迎えることができました(´∀`)


・・・・・うん、どーでもいいなwww


IMG_0894-20121211-173931.jpg

道の駅「志原海岸」で起床。
今日は遠くまで行くし、ちょっと早めに出発しましょうかね。

そんなわけで、旅191日目は和歌山県西牟婁郡 道の駅「志原海岸」からスタート!!


( 2012/12/13 21:38 ) Category 和歌山県⇒奈良県 | TB(0) | CM(4)

【旅190日目】【2012年12月1日】ただの岩に感動する日 

どうもー。ゆーじろーっす。


みんなよろこべー!!

あまいっちゃんがいつもブログでまとめていた1日の出費額の詳細。
あのテンプレートを貰ったぞー!!
しかもご丁寧にマクロまで作ってあるし!!これは簡単だー!!

これからはあまいっちゃんを引き継いでオレも詳細を載せてくぜー!!


IMG_0743-20121211-141229.jpg

道の駅「なち」で起床。
ここ屋根があんましないから微妙だなぁ・・・。
終電まで待たなあかんから無人だけど駅も微妙だし・・・。
まぁ雨降らなくてよかったんですけどねーw

そんなわけで、旅190日目は和歌山県東牟婁郡 道の駅「なち」からスタート!!


( 2012/12/12 17:09 ) Category 和歌山県⇒奈良県 | TB(0) | CM(6)

【旅189日目】【2012年11月30日】熊の小道(・∀・)?? 

どうもー。ゆーじろーっす。


熊の小道。
割と最近まで本気でこう書くと思ってましたwww低能すぎるwwwww


IMG_0560-20121211-004702.jpg

道の駅「熊野きのくに」で起床。
毎日毎日寒いと思ってたけど・・・今日はいつもよりも全然寒いぞ・・・・・。

そんなわけで、旅189日目は三重県熊野市 道の駅「熊野きのくに」からスタート!!

( 2012/12/11 17:08 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(6)

【旅188日目】【2012年11月29日】やっぱり生が一番ッ!とか言ってたら紀伊半島が怒り出したの巻 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログのヘッダー画像に数枚追加しました。
京都の紅葉写真を追加しましたので、このブログにも秋が来た感じですかね(´∀`)

こちらのページも併せて更新しました。
【番外編】ブログTOP画像一覧

・・・まっ実際はもう冬真っ盛りなんですけどね。
寒いわwやってられんわwww

つか今日ニュースで見たけど金閣寺が雪化粧したんですってね。

いや綺麗でしたよ?見たかったですよ?
・・・ただ昨日まで自分がいた場所が1日であーも変わるのを見ていたら・・・もうね、ドンビキですわwwwあー出発してマジでよかったわwwwww


IMG_0493-20121208-155213.jpg

道の駅「紀伊長島マンボウ」で起床。
思うことはただ1つ。寒い

そんなわけで、旅188日目は 三重県北牟婁郡紀北町 道の駅「紀伊長島マンボウ」からスタート!!


( 2012/12/11 00:42 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(4)

【旅187日目】【2012年11月28日】紀伊半島「キサマにこの壁が登れるかー!?」 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログが遅れてるー(;・∀・)
もうこの時期野宿先の外でPC触るなんて自殺行為なんでなかなか更新できないんですよねぇ・・・。

AとかPみたくなりたくないお(´・ω・`)


IMG_0418-20121208-115611.jpg

道の駅「伊勢志摩」で起床。
ここは道路からも離れてるから静かだしなかなか野宿しやすい場所やったなー。

そんなわけで、旅187日目は三重県志摩市、道の駅「伊勢志摩」からスタート!!


( 2012/12/08 15:45 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(10)

【旅186日目】【2012年11月27日】お伊勢さんへ。そして始まる紀伊半島の恐怖~序章~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


マックのポテト全サイズ150円がまた始まりましたね~(^ω^)
いつもマックに入っても、基本的にコーヒーのSしか頼まないんですけど、これやってるとついつい頼んでしまう・・・。
でもみんな頼むから、常にできたてのポテトってゆうのがいい感じです♪


IMG_0305-20121204-172749.jpg

三重県津市のネカフェで起床。
昨日1日降り続いた雨も無事に止み、青空も少し顔をのぞかせています。
・・・よし。これなら出発できるぞ。

そんなわけで、旅186日目も三重県津市のネットカフェからスタート!!


( 2012/12/06 02:23 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(4)

【旅185日目】【2012年11月26日】雨の日の停滞 

どうもー。ゆーじろーっす。


先日ローソンで海外の方に声を掛けて貰ったんですよ。
割と流暢な日本語だったんで普通に会話できたんですけどね。

で、その方がブログを見てくださり、拍手の方で鍵付のコメントをしてくださいまして。
まぁ鍵付なので返信はしていないのですが・・・。

そこにその方のブログのURLが載せられていたので見てみたんですが・・・まぁ予想通り全部英語(^q^)
何書いてあるかサッパわかりやせんでしたwww

旅に出て英語勉強しよっかなーと思う機会が増えましたねぇ・・・。


三重県津市のネカフェで起床。
もちろん雨(^q^)
これじゃ移動は無理だな・・・。

そんなわけで、旅185日目は三重県津市、ネットカフェからスタート!!


( 2012/12/05 21:10 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(2)

【旅184日目】【2012年11月25日】最強のゲスハは伊達じゃない 

どうもー。ゆーじろーっす。


何かめっちゃ髪伸びたなー。
東京で短くしたのに、いつのまにか元に戻った感じ。

これ、旅終わるころにはどうなってるんでしょうねw


ゲストハウス「旅人の宿 石垣屋」で起床。
2階で寝ていたのですが、何やら1階が騒がしい・・・。

そんなわけで、旅184日目は三重県亀山市、ゲストハウス「旅人の宿 石垣屋」からスタート!!


( 2012/12/04 08:52 ) Category 三重県⇒和歌山県 | TB(0) | CM(8)

【旅183日目】【2012年11月24日】旅人の宿へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅に出てからずっとなんですけど、このチャリ乗ってると犬にめちゃくちゃ吠えられるんですよ・・・。
なんなんでしょ?怖いんかな?

例えばどっかで沈没してて、荷物積載していない状態で走っていても全く吠えられないんですよね。

積載済みのチャリのシルエットが怖いんかなぁ?


IMG_9951-20121129-201146.jpg

道の駅「アグリの郷栗東」で起床。
寒いなぁ・・・・・。

今日は三重県は関宿が目的地。ここから60km弱と本日も余裕の工程。
朝は少しゆっくりして道の駅が開くのを待ってみようと思います(^ω^)

そんなわけで、旅183日目は滋賀県栗東市、道の駅「アグリの郷栗東」からスタート!!


( 2012/12/01 19:16 ) Category 滋賀県⇒三重県 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


