ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2013-03- ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅300日目】【2013年3月21日】沈む夕日を眺めながら。 

どうもー。ゆーじろーっす。


明日石垣行ってきまーす(・∀・)
離島はどこ行こうかなぁ・・・。


IMG_9894-20130329-134711.jpg

道の駅「みなまた」で起床。

遂に旅を始めてから300日が経ちました。
長いこと旅してるもんだなぁ・・・個人的にはあっという間でしたけどね(´∀`)

まだまだ旅は続きます。
さぁ今日は晴れた!出発だ(`・ω・´)

そんなわけで、旅300日目も熊本県水俣市 道の駅「みなまた」からスタート!!

スポンサーサイト
( 2013/03/31 19:24 ) Category 熊本県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)

【旅299日目】【2013年3月20日】公害の原点。 

どうもー。ゆーじろーっす。


この記事、文章多いのですっげー読み辛いとは思うんですが・・・。
さらーっとでもいいので目を通していただけるとありがたいです(´∀`)


IMG_9859-20130328-175117.jpg

道の駅「みなまた」で起床。

今日も雨予報なので早々に停滞を決めました。
そうです、私が旅人のクズです(・ω<) テヘペロ

そんなわけで、旅299日目は熊本県水俣市 道の駅「みなまた」からスタート!!

( 2013/03/29 18:02 ) Category 熊本県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(11)

【旅298日目】【2013年3月19日】小春日和のポタリング。 

どうもー。ゆーじろーっす。


沖縄は食パンが高い!なぜだ!!
100円以下はありません・・・イオンですら130円とかするし・・・。

なんでだろ?
小麦がどうとかってイオンとかのチェーン店なら関係ないですよね?


IMG_9792-20130328-120458.jpg

道の駅「うき」で起床。

昨日と打って変わって快晴!
暖かいので走り易そうです(´∀`)

特に寄りたい場所もないので、適当にプラップラ走って行こうと思います(・∀・)

そんなわけで、旅298日目も熊本県宇城市 道の駅「うき」からスタート!!


( 2013/03/29 17:50 ) Category 熊本県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅297日目】【2013年3月18日】幾多もの女性の山を乗り越え、チャリダー界のスーパースター、遂に登場! 

どうもー。ゆーじろーっす。


ヘッダ画像を10枚ほど追加しました。
それに伴いヘッダ画像一覧、及び自炊レシピ集の記事を更新しましたので下記よりご覧ください(´∀`)


【番外編】ブログTOP画像一覧

【番外編】旅中に作った自炊料理レシピ集



IMG_9736-20130328-100654.jpg

道の駅「うき」で起床。

予報通りの土砂降りです(・∀・)
うん、停滞だ停滞w

そんなわけで、旅297日目は熊本県宇城市 道の駅「うき」からスタート!!
( 2013/03/28 20:01 ) Category 熊本県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(6)

【旅296日目】【2013年3月17日】高千穂?延岡?やーめたっ!九州横断しよーっと(・∀・) 

どうもー。ゆーじろーっす。


沖縄の飯って安くてボリュームあってうまいもんがたくさんあるんですよ(・∀・)
めんどくさくなって自炊する気がなくなっちまいますw
チャリ乗ってないし、これは太るだろうなぁ・・・。

しかもアルさんと一緒だと、アルさんが食べきれなかったのももれなく食べるので毎日凄まじい量食ってる気がする・・・チャリダーなのに毎食腹いっぱい食べるって贅沢すぎる・・・。

九州戻るころにはピザになってるかもしれません(・∀・)


IMG_9641-20130327-174109.jpg

道の駅「波野」で起床。

今日は阿蘇山を見て、高千穂を見ながら延岡に抜けようと思います。
・・・そう、昨日までは本当にそう思っていたんです。

そんなわけで、旅296日目は熊本県阿蘇市 道の駅「波野」からスタート!!

( 2013/03/28 10:45 ) Category 熊本県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)

【旅295日目】【2013年3月16日】ひたすら登る日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


リウボウのツアー予約って10日前までだったのね・・・。
完全に見落としていました・・・詰んだ。

さすがにそんなに待てないので4月1日にANAで石垣行ってきます。
まさか旅中にANAのHPからチケット予約することになるとは思わなかったぜ・・・w

ってことでお金は若干高くついてしまいますが、予定通り4月1日から離島めぐりして来ます(´∀`)


IMG_9602-20130327-161957.jpg

ネットカフェ「J-NET倶楽部」で起床。

今日は阿蘇方面へ向かいます。
修行だっちゃ(`・ω・´)

そんなわけで、旅295日目は大分県大分市 ネットカフェ「J-NET倶楽部」からスタート!!


( 2013/03/27 20:17 ) Category 大分県⇒熊本県 | TB(0) | CM(0)

【旅294日目】【2013年3月15日】しーゆーねくすとたーいむ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


那覇にてアルさんゲット!
沖縄は離島も含めてアルさんと旅する予定です(・∀・)

・・・あーあーわたしはなにもー聞こえないー(・∀・)


GH「別府ゲストハウス」で起床。

今日、出発します。

そんなわけで、旅294日目も大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」からスタート!!

( 2013/03/26 18:52 ) Category 大分県⇒熊本県 | TB(0) | CM(18)

【旅293日目】【2013年3月14日】湯布院へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


沖縄上陸!!

暑い!そして食い物うまい!!
離島行く金全部食い物に当てたいんですけど(・∀・)


GH「別府ゲストハウス」で起床。

今日は沢山の人がGHを後にします・・・ほしとおっちゃんも。
どんどん人が減って行く・・・仕方ないことなんですけどね。でもやはり寂しいもんは寂しいです。

そんな僕は停滞して湯布院へ行こうと思います(´∀`)

そんなわけで、旅293日目も大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」からスタート!!

( 2013/03/24 22:27 ) Category 大分県⇒熊本県 | TB(0) | CM(15)

【旅292日目】【2013年3月13日】おっちゃんと愉快な仲間たち、杵築城へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


那覇行のフェリーなうです。

まだ3月だからって油断してた・・・両隣おっさんじゃねーか('A`)
これが25時間・・・あかん、奴隷船や・・・。

・・・これ臨時部屋使う様になったらどうなるんだろwww
ちっぱさん、ガチで死んだんじゃないかなwww


IMG_9259-20130322-181118.jpg

GH「別府ゲストハウス」で起床。

今日はしょうたが出発です。
楽しい2日間をありがとう!!

そんなわけで、旅292日目も大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」からスタート!!

( 2013/03/23 18:09 ) Category 大分県⇒熊本県 | TB(0) | CM(16)

【旅291日目】【2013年3月12日】地獄めぐり。 

どうもー。ゆーじろーっす。


天気予報の精度ってもうちょっとなんとかならんもんなんですかね?
1日でどんだけ変わってんだよ(´Д`)
お陰で土砂降りの中走るはめになったじゃねーか(´Д`;)

おい気○庁さん。
東京の桜満開宣言とかしてないでもっと精度をあげてくれwww


IMG_8987-20130320-123940.jpg

GH「別府ゲストハウス」で起床。
朝からトーストに目玉焼き・・・豪華だ・・・。

今日は地獄めぐりして来ます(・∀・)

そんなわけで、旅291日目は大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」からスタート!!


( 2013/03/22 17:54 ) Category 大分県⇒熊本県 | TB(0) | CM(12)

【旅290日目】【2013年3月11日】中津から揚げ巡り。そして別府へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ドラゴンボールの映画やるんですねー!今日ポスター見て初めて知りました!!
ドラゴンボール・・・特にZの映画は大好きで、全て何回も見てるのでこれも見たい!!
沖縄で見に行こうかなぁ(´∀`)

でもあの敵・・・神様でしたっけ?あれ、もうちっと何とかなんなかったんですかね・・・。
あれじゃ腐ったルカリオじゃねーか・・・。


IMG_8904-20130320-091323.jpg

道の駅「豊前おこしかけ」で起床。
今日は中津でから揚げ巡りをしてから別府まで行こうと思います。

そんなわけで、旅290日目は福岡県豊前市 道の駅「豊前おこしかけ」からスタート!!


( 2013/03/21 17:13 ) Category 福岡県⇒大分県 | TB(0) | CM(12)

【旅289日目】【2013年3月10日】心躍らせながらの九州編スタート!・・・のつもりだったんですけどねぇ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


雨のため道の駅に停滞中。
昨日も今日も旅人さんが一緒です(・∀・)

ホント、暖かくなってきて旅人増えて嬉しいです(´∀`)


IMG_8872-20130318-185822.jpg

ネットカフェ「iBOX」で起床。
九州が楽しみすぎてあんまし寝れなかった・・・寝不足だ・・・。

・・・ってのは冗談で、シャーマンキング読んでたらいつの間にか夜が明けていた( ´_ゝ`)
フラフラしながらも出発します・・・・・。

そんなわけで、旅288日目は福岡県北九州市 ネットカフェ「iBOX」からスタート!!

( 2013/03/20 18:40 ) Category 福岡県⇒大分県 | TB(0) | CM(12)

【旅288日目】【2013年3月9日】秋芳洞を探索後、遂に上陸!九州編、スタートです! 

どうもー。ゆーじろーっす。


暖かくなって嬉しいこと:寒くない。
暖かくなって悲しいこと:虫が増えた。

花粉症ひどいので口で呼吸しているんですけど、ここ数日で何匹もの虫をストマックにダイブさせてきました(・∀・)

・・・タンパク質タンパク質。


IMG_8741-20130318-120850.jpg

道の駅「みとう」で起床。
テントの横に置いてあるテーブル等を、昨日駅長さんがどかしてベスト・プレイスを作ってくれました。

この完璧なサイジング!!
もうムーンライト2型の為のスペースとしか思えませんね!!そんなわけないけど!!

今日は秋芳洞を見てから九州に上陸してやろうと思います(・∀・)

そんなわけで、旅288日目は山口県美祢市 道の駅「みとう」からスタート!!

( 2013/03/19 20:19 ) Category 山口県⇒福岡県 | TB(0) | CM(8)

【旅287日目】【2013年3月8日】カルストロードを駆け抜けて、辿り着いたは最強の道の駅。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ボチボチ沖縄の情報も集めないとですねー。
沖縄の記事はいくつも読んでるんですが、肝心なところを覚えていない・・・。

チケットとかどこで買うん?いくら?どっかで買うと安くなるとかあるん?
GHはどこがおすすめ?沖縄GH多すぎてわかんねぇ・・・。

色んな人の沖縄記事、もう1回読みまくってみようかなぁ。


IMG_8654-20130317-185035.jpg

ネットカフェ「Slow Cafe」で起床。

今日は内陸に入り秋芳洞と秋吉台へ行こうと思います。

そんなわけで、旅287日目は山口県山口市 ネットカフェ「Slow Cafe」からスタート!!

( 2013/03/18 20:01 ) Category 山口県⇒福岡県 | TB(0) | CM(12)

【旅286日目】【2013年3月7日】初!日本一周女性チャリダーとの出会い。 

どうもー。ゆーじろーっす。


なんか女性が記事中に出てくるとコメント増えますねwww
しかも大抵が爆発しろ系だしwww
いやコメント読んでてニヤけてるのでいいんですけどねwww

・・・別府の記事書くのが怖い・・・。

あ、タイトルからもわかると思いますけど、今日も出ます(・∀・)


IMG_8622-20130316-004840.jpg

周陽公園で起床。

昨日は暗くて気付かなかったんですけど、この公園・・・前が消防署と交番、左が高校で右が中学、そして左斜め前が小学校と言うとんでもない場所でした(^q^)

ま・・・まぁ寝ちまったもんは致し方ない(;・∀・)
幸い人通りもあまりなかったのでよかったですが・・・。

さっさと撤収だけしちまいましょう!

そんなわけで、旅286日目は山口県周南市 周陽公園からスタート!!


( 2013/03/18 08:36 ) Category 山口県⇒福岡県 | TB(0) | CM(12)

【番外編】旅での「出会いや想い」を形に残す、ということ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今回は旅記事とは離れ、番外編を1つ。

・・・旅記事書くの飽きたわけじゃないですよw
ただの休憩ですw

今回は、いつかご紹介しようと思っていたのですが延ばし延ばしになっていた、ある物をご紹介します。

そのある物のご紹介は「続きを読む」からご覧ください(・∀・)
・・・スマホだと「続きを読む」ってないんですよねーw


( 2013/03/17 19:40 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(8)

【旅285日目】【2013年3月6日】Aちゃん「6:30ですよ!起きてください!!」ゆ「ちゃうねん!!ちゃうねん!!」 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在熊本は阿蘇市の道の駅で野宿中です。
標高が高いみたいで夜は結構冷え込んでます・・・。

なんで大分からそんなけったいなとこ行ったかと言うと・・・なぜか阿蘇山を見たくなったからですw


なぜかは知りませんw知らないけど見たくなったんですwww

んじゃー阿蘇山まで行って、高千穂見ながら延岡に南下するかね~。

・・・と、昨日まで思っていました。
しかし今日走っていて、急に気が変わりました。


このまま内陸ぶった切って九州横断します(^q^)


我ながらなんて頭の悪いことをしようとしているんだ・・・。
しかもですよ?
県庁制覇をしようとすると・・・・・


沖縄終わってから、もう1回九州横断しなければならないのです(^q^)


多分宮崎の延岡から高千穂を見に行って、その後阿蘇山を走って~って感じになると思います。

・・・うん、アホだな。つーかただのドMだ、オレ。


別府ゲストハウスで起床・・・する数分前のお話です。


―――ゆーじろー爆睡中―――


(^-ω-^)Zzz..

???(・・・・・い!!)

(^-ω-^)Zzz..

???(・・・・・さい!!)

(^-ω-^)。。。oO○(むにゃむにゃ・・・眠い・・・あと27時間・・・)

そんなわけで、旅285日目は広島県廿日市市 ゲストハウス「バックパッカーズ宮島」からスタート!!


( 2013/03/16 20:25 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(12)

【旅284日目】【2013年3月5日】広島を堪能し尽くす。 

どうもー。ゆーじろーっす。


大分市街のマックなう。

え?まだ大分?
遅すぎね?おまえ馬鹿なの死ぬの?

・・・ってのが普通の反応ですよね(^q^)

いやー・・・別府が楽しすぎてですねぇw
ゆっくりしちまいましたwww

まぁそこは沈没のゆーじろー。
いつものことかと生ぬるい目で見て頂ければ幸いです(´∀`)

しっかし・・・超久しぶりに落ちてますw
そんだけ別府が楽しかったってことなんですけど・・・
こんな寂しい気持ちになったのは北海道以来かな?
他のGHだってもちろん超楽しかったんですけど・・・なんでだろうなぁ。


・・・まぁそんな話は置いといてw

前回の記事で、3.11の事を少しだけ書きました。
TwitterやFBでもあの日だけはみんなそのことをつぶやいていました。

みんな「忘れてはいけないこと」って書いてましたね。本当にその通りだと思います。

でも、日本には他にも沢山の「忘れてはいけないこと」、「知っていなければいけないこと」、「伝えていかなければいけないこと」があります。

・・・この記事の日は、そんなことを考えさせられた1日でした。

真面目半分、どんちゃん騒ぎ半分の旅記事でーっす!


IMG_8226-20130310-162444.jpg

ネットカフェ「自遊空間広島本通店」で起床。
深夜まで彼岸島読んでいたため寝不足です(^q^)

今日は原爆ドームと宮島に行こうと思います。

そんなわけで、旅284日目は広島県広島市 ネットカフェ「自遊空間広島本通店」からスタート!!

( 2013/03/15 19:32 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(6)

【旅283日目】【2013年3月4日】また会いに来ます!エヴァ展と大和ミュージアムへ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日で2年が経ちましたね。
さすがにこの日だけはニュースもツイッターもFBもこの話題ばっかでしたねー。


IMG_8054-20130309-195601.jpg

てんぽらで起床。

今日はお世話になったSさん夫婦と別れ、呉経由で広島市街まで向かいます。

そんなわけで、旅283日目は広島県竹原市 てんぽらからスタート!!


( 2013/03/12 08:00 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(6)

【旅282日目】【2013年3月3日】ぽっぽ市と笛と同窓会参加。 

どうもー。ゆーじろーっす。


九州上陸しましたー!!

九州は博多以外行ったことないから楽しみだなぁ(´∀`)
どんな絶景とうまいもんが待ってるんだろう(・∀・)


IMG_7758-20130307-165616.jpg

Sさん宅で起床。

今日もSさん夫婦のお世話になります。ありがとうございます!
予定がいっぱいで忙しい1日になりそうです(・∀・)

そんなわけで、旅282日目は広島県竹原市 Sさん宅からスタート!!

( 2013/03/09 20:04 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(7)

【旅281日目】【2013年3月2日】逆聖地巡礼・物々交換・ベニヤをカッターで切る・キムチ配る・竹原の酒に舌鼓。 

どうもー。ゆーじろーっす。


タイトルは本日やったことを端的に書いたものです。
・・・全く意味がわかりませんねwww

これをFaceBookにあげたらあまいっちゃんから


あ「酒飲んでるか?w状況がカオスすぎてわかんねーんだよ!キムチのあたりな!」


と言われました。
うん、仰る通りだね。わかんねーよね。オレだってよくわかんないもん。

そんなわけのわからない1日。
それでもとんでもなく楽しくて素敵な、まるで奇跡のような1日の始まりです。


IMG_7583-20130306-201304.jpg

道の駅「たけはら」で起床。

こんなとこで寝ていました。
旅に出なかったら有り得ない状況ですよねw
ちなみに目の前はトイレですwww

よし!
今日は竹原を逆聖地巡礼して呉で大和ミュージアム見学して広島市にINしてみよう!!

・・・そう、そんな予定で始まった本日。
まさか、あんなことになるなんて・・・。

そんなわけで、旅281日目は広島県竹原市 道の駅「たけはら」からスタート!!


( 2013/03/07 17:11 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(12)

【旅280日目】【2013年3月1日】雨のため道の駅に軟禁。 

どうもー。ゆーじろーっす。


寝床や見どころを探すためによく日本一周人のブログを見ているのですが、昔の記事とか見るとおもしろいですねw

もう全然違うのねwww
おまえ誰だよってな書き方してる方もいますしwww


IMG_7530-20130304-194805.jpg

道の駅「みはら神明の里」で起床。
24時間流れる映画の番宣もウィスキー様の力には及びません。

ベロンベロンになりゃ朝までぐっすりぽんw
ソファー効果で疲れもスッキリです(^ω^)

今日は昼前から雨予報。
降られる前に20kmほど先にある次の道の駅まで移動しようと思います!

そんなわけで、旅280日目は広島県三原市 道の駅「みはら神明の里」からスタート!!


( 2013/03/06 20:10 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(4)

【旅279日目】【2013年2月28日】瀬戸内海を走れ!爆走・しまなみ駅伝【復路】 

どうもー。ゆーじろーっす。


マックなう。

横の高校生ぐらいのカップルがさっきから何十枚も写真撮りまくっていちゃこらしとる。

・・・靴下投げつけてやろうかな(#^ω^)ピキピキ


IMG_7397-20130301-130620.jpg

今治市民の森フラワーパークで起床。

久々テント!ちょー久々!!
やっぱテントって落ち着きますねぇ。なんなんでしょ、あれ?w

そんな久しぶりのテントに気を緩めたか・・・起きたら地元の方がいらっしゃいました。
起きるの遅すぎたなぁ・・・すいません(;・∀・)

今日もしまなみ海道の1日!
昨日の記事がアレなので、今日はしっかり写真撮りつつ寄り道しつつ走りますw

そんなわけで、旅279日目は愛媛県今治市 今治市民の森フラワーパークからスタート!!

( 2013/03/04 19:26 ) Category 愛媛県⇒広島県 | TB(0) | CM(14)

【旅278日目】【2013年2月27日】瀬戸内海を走れ!爆走・しまなみ駅伝【往路】 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在竹原に停滞中。
明日も停滞します。

理由・・・はその時のブログでw

取りあえず今日広島行く予定だったんですが・・・気付いたらカッターでベニヤ板切る仕事してました(^q^)


IMG_7278-20130301-115144.jpg

ゲストハウス「アロ恵の家」で起床。
※画像は使い回しですw

今日は遂に!遂に!!


ずっとずっと憧れていた、 日本一走りたい道、聖地しまなみ海道へ!!


そんなわけで、旅278日目も広島県尾道市 ゲストハウス「アロ恵の家」からスタート!!

( 2013/03/02 22:00 ) Category 広島県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(6)

【旅277日目】【2013年2月26日】尾道に停滞。 

どうもー。ゆーじろーっす。


たまゆらってアニメ見たことある人いませんでしょうか?

もし見たことある人がいたらこっそり感想教えてください(´∀`)


IMG_7278-20130301-115144.jpg

ゲストハウス「アロ恵の家」で起床。

今日は午後から雨予報。
しまなみ海道は天気のいい日に走りたいので今日は尾道に停滞します。

そんなわけで、旅277日目広島県尾道市 ゲストハウス「アロ恵の家」からスタート!!
( 2013/03/01 20:24 ) Category 広島県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。