ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2013-04- ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅317日目】【2013年4月7日】波照間散策。 

どうもー。ゆーじろーっす。


えーっと・・・リアルタイムな話なんですけど、今日の朝7:00のフェリーで沖縄出ようと思ってたんですよ。
ちゃんといつもマナーモードの携帯もマナー解除して、念のため目覚ましも10分おきに1時間なり続けるようにセットもしたんですよ。

で、起きたら朝の6:57でした/(^o^)\

まぁ最近まともに寝れてなかったしなー。
昨日58と飲んだのもあるんですけど、それ以外にちょっと色々あってテンション回復したから久々に爆睡しちまったんだろうなぁ(;・∀・)

つーことで、本日はザッツ暇です(・ω<) テヘペロ

・・・明日は死んでも乗るぞ。
むしろターミナルで野宿してやろうか・・・。


民宿「西浜荘」で起床。
今日はまーちゃんが1日休みだそうなので3人で波照間散策に行ってきます(・∀・)

そんなわけで、旅317日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


スポンサーサイト
( 2013/04/30 12:47 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)

【旅316日目】【2013年4月6日】そういや今日は○っしの誕生日だったな。今思い出した。 

どうもー。ゆーじろーっす。


タイトルは気にしないでくださいw
僕の友人の誕生日だってことに、これ書いてる今気づいたものでwww

すまぬ○っしwww忘れてたwww
ここ見てないだろうけど、おめでとうwwwww


民宿「西浜荘」で起床。
今日は雨なので多分何もしません(´∀`)

そんなわけで、旅316日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/04/30 12:31 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅315日目】【2013年4月5日】北緯24度、東経123度。 

どうもー。ゆーじろーっす。


親しい人や僕の事を良く知っている人、ブログをめっちゃ読んでくれている人・・・。
そういう人には少しの違和感でもすぐ気づかれてしまうものですね。びっくりしました。

数日前、シマレンジャイの中で一番頭が飛んでる人と少し話していたんですよ。
そしたら、ブログには一切出していないつもりだったあることを突っ込まれました。


ゆーじろーちゃまのブログ見てて、なんか、そんな感じしました。


なーんて言われちゃいました。どんな感じしたかは書けませんけどw
すげーなwwwアホだけど結構鋭いのねwww実際その通りだったしwww

んー。
もうちょっと考えてブログ書かないとあかんかなぁ・・・。


IMG_1250-20130427-210001.jpg

民宿「西浜荘」で起床。
本日は晴れ予報。
最南端・・・行くか。

そんなわけで、旅315日目は沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/04/29 11:25 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(6)

【旅314日目】【2013年4月4日】最果てへ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


本日、長い沈没生活に別れを告げ、波照間から石垣に戻ってまいりました。
これにて長かった離島生活も終了。明日の便で那覇に戻ります。

沖縄は南部しか行っていませんが、特段意欲もわかないので、本島一周はせずに那覇からそのまま鹿児島に渡ってしまおうと思います。
ですので沖縄編も残りわずか。
長かった沖縄編ですが、そのほとんどが波照間でしたねーw

最高でした。波照間ライフ。
自転車日本一周の旅や、ブログのネタ的には、該当者以外は超絶つまらない記事になると思います。
ですが・・・ゆーじろー個人的にはとんでもなく充実した濃い日々でした。
まぁその話は実際の記事で・・・・・書かないかw

まぁいいやw
取りあえず最後に一言。


余りに寂しくて廃人と化しています(^q^)


もうやってらんねー\(^o^)/

大体あの落書き帳、反則なんだよ('A`)
読んだ瞬間もうぶわーっとwぶぶわーっとwwwぶぶぶわーっとねwwwww


・・・さっ景気よく泡波3合瓶空けて。ブログ書くべ。


IMG_1159-20130416-181054.jpg

GH「美ら宿」で起床。
納豆と白米が旅人の朝を優雅に彩ります(・∀・)

本日は民間人到達可能な日本の最南端、果てのうるま。波照間島へと向かいます(`・ω・´)

そんなわけで、旅314日目も沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!


( 2013/04/27 20:53 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(6)

【番外編】【リアルタイム】ブログ更新と四端のある島。 

どうもー。ゆーじろーっす。


容赦なく照りつける真夏のような太陽。
青い空、流れる白い雲、そして日本一綺麗なコバルトブルーの西浜ビーチ。

ヤギが歩く島内に余計な物は何もなく、流れる時間はとてもゆっくりで―――。

何もかもが他とは違う、本当の最果て、波照間島。


そんな波照間からこんちくわ(・∀・)
初めてのリアルタイム記事です(´∀`)
まーぶっちゃけ上記のような晴天に恵まれることは滅多にありませんけどね(・ω<) テヘペロ

今日はちょっとしたご報告がございます。
いや全然大したことじゃないんですけどねwww

それでは下記「続きを読む」からご覧ください(・∀・)


( 2013/04/21 13:42 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(16)

【旅313日目】【2013年4月3日】両手じゃ足りないよ!レンタカーで石垣一周。 

どうもー。ゆーじろーっす。


何か最近まともに寝れてないです・・・。
昨日もほぼ寝れずフラッフラ(;・∀・)
こりゃ不眠症再発ですかねぇ。

結構飲んでるはずなのに・・・なんでだろう(;・∀・)
寝不足すぎて気持ちわりぃ('A`)

あっそうそう、現在波照間にいますwwwまさかの波照間二度目www
こんなチャリダー聞いたことないなぁ(・ω・)


IMG_0733-20130416-093745.jpg

GH「美ら宿」で起床。
少し焦げたトーストを咥えながら今日の予定を考え中。
雨降ってるなぁ・・・今日は大人しくブログでも書いて過ごそうかなぁ・・・。

そんなわけで、旅313日目も沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!

( 2013/04/18 12:48 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(16)

【旅312日目】【2013年4月2日】この旅初めての釣り。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今から海鮮のBBQ!
海潜って捕って来た貝がたくさんです(´∀`)
楽しみや・・・。


IMG_0690-20130414-181839.jpg

GH「美ら宿」で起床。
トースト咥えながらブログ更新なうってやつですね(・∀・)

今日もやることないんで、せっかくだし釣りにでも行こうと思います(´∀`)

そんなわけで、旅312日目は沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!

( 2013/04/16 18:41 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(14)

【旅311日目】【2013年4月1日】石垣島へ。離島めぐり、スタート! 

どうもー。ゆーじろーっす。


連日遅くまでDrコトー見てて寝不足です(^q^)
始めてみましたけど、あれめっちゃおもろいですね!
毎日泣きかけてますわw


IMG_0306-20130409-201230.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
ずーっと使い回しですいませんでしたw今日で終わりですw

今日は離島の玄関口、石垣島へ!

そんなわけで、旅311日目も沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!

( 2013/04/16 08:43 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(2)

【旅310日目】【2013年3月31日】名ガイド58と行く、ディープな那覇観光。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログが全然おっつかない・・・。
昨日と今日かけてやっとこの記事書けた・・・時間短縮しないとあかんかなぁ・・・。


IMG_0306-20130409-201230.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
この使い回しも明日でラストですw

今日は大学の同期、58と那覇観光に行ってきます。
※58と書いてゴーヤと読みますw沖縄出身だからと言う無茶なあだ名ですw

そんなわけで、旅310日目も沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!


( 2013/04/14 16:32 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)

【旅309日目】【2013年3月30日】平和ってなんでしょうね。 

どうもー。ゆーじろーっす。


春になり、今年も日本一周旅人さん達が続々と旅立っているみたいですねぇ(´∀`)
仲間が増えることはとても嬉しいことです。

沢山のブロガーもいらっしゃるので、色んな方と交流していきたいなぁ(´∀`)

なかなか時間取れずに見るだけでコメントできなかったりしてますが、これからは積極的に行こうかいねぇ。せっかくの仲間ですしね(・∀・)


IMG_0306-20130409-201230.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
相も変わらず使い回しでサーセンwww

今日は天気いいみたいなので、沖縄南部をチャリで走ってこようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅309日目も沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!

( 2013/04/13 08:49 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(2)

【旅308日目】【2013年3月29日】那覇にて腐る。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ヤマグチノボルさん、亡くなられたんですね・・・。
ゼロ魔は相当ハマったからなぁ・・・悲しい。

ご冥福をお祈りします。。。

あ、ヤマグチノボルさんとかゼロ魔とかわからない方はスルーしてくださいw


IMG_0306-20130409-201230.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
※毎回画像使い回しでサーセンw

今日こそホントにやることない(;・∀・)

そんなわけで、旅308日目も沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!


( 2013/04/12 18:49 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(6)

【旅307日目】【2013年3月28日】実は高松からズボン一枚運用で旅してたんですよ(・∀・) 

どうもー。ゆーじろーっす。


ずっとスマホ使ってるんですけど、初めてデータ使用の警告が出ました(;・∀・)
ネット使いまくると出るんですけど、普通に使ってる分にはまず出ないはずなんですよね・・・。

今まで出たことないし、別に今までと同じ使い方・・・いや沖縄のGHに泊まってる時はWIFI使ってたから、むしろチャリ旅中より使ってないはずなんだけど・・・なんでやろ?

と色々考えたんですけど、どう考えても波照間しか心当たりがないんですよねー。
あの電波が希薄な状況で無理矢理テザリング繋いだのがあかんかったのかなぁ・・・(´・ω・`)


IMG_0306-20130409-201230.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
今日も予定はなっしんぐばっとそーせーじ!!
なので、高松以来ずーっとなかった物でも買いに行こうと思います(´∀`)

そんなわけで、旅307日目も沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!

( 2013/04/11 17:36 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(2)

【旅306日目】【2013年3月27日】え?離島巡りってリウボウ一択でしょ? 

どうもー。ゆーじろーっす。


皆さまご存じの通り、僕は現在沖縄県におります。
僕の実家は静岡県なのですが、そんな僕不在の実家に、なななんとッ!!


今日チャリダーが泊まりに来るそうです!!!!


やべぇ僕いないけどめっちゃテンション上がるwww
お袋がそのチャリダーのブログを見て、今日あたり静岡通りそうだから何か差し入れを持っていきたいから連絡とれと電話があったのでコンタクトを取っていたのですが、あれよあれよでこんな話になりましたw

で、そのチャリダーって一体誰よ?
って話になりますが、その方のブログで書いてもらえると思うのでここでは伏せておきます。


ヒント①:人間の皮を被ったイケメン。

ヒント②:彼の背後では女性が倒れる音がする。(雨市談)


さすがにこのヒントだと難しすぎるかな・・・。(最早隠す気がない)


IMG_0306-20130409-201230.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
今日は予定なし。
なので離島行く準備でもして過ごそうと思います(・ω・)

そんなわけで、旅305日目は沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!

( 2013/04/10 16:59 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(2)

【旅305日目】【2013年3月26日】真っ赤なお城と真っ黒なお魚・・・? 

どうもー。ゆーじろーっす。


ぺにゃさんまめさんも書いていましたが、僕の家にも先日、北海道は天塩町役場さんかららくがき帳が届いたそうです。

僕は当然まだ見ていないのですが、立派に製本された結構な厚さのらくがき帳みたいです。

僕が記帳した時も結構知り合いのらくがきがあったのですが、あれから200日弱・・・。
あの時は知らなかった新たな知り合いの書き込みも増えているような気がします。

知り合いの結婚式に出るため5月に1度実家に戻るのですが、その時にらくがき帳を見るのが本当に楽しみで仕方ありません。

僕が2012年5月26日に旅に出ていなければ、きっと今まで出会って来た人にも会えていなかったんだろうなぁ・・・。
そういうことを考えていると、まめさんも書いていましたが、毎年多くの日本一周旅人さんがいる中で、僕は2012年出発組で本当に良かったと思います。


IMG_0188-20130406-142740.jpg

GH「ドミトリー沖縄」で起床。
今日は首里城にでも行ってこようと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅305日目は沖縄県那覇市 GH「ドミトリー沖縄」からスタート!!

( 2013/04/09 19:51 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)

【旅304日目】【2013年3月25日】200日振り!一番北の地で別れ、一番南の地で再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


波照間、全然晴れてくれません・・・。
最南端、波照間一周、ニシハマビーチで遊ぶ、泡波購入・・・。
波照間でやりたいことはほぼ達成して、残すは星空だけなんですけど・・・こりゃ無理かなぁ・・・。


IMG_0104-20130402-102643.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
今日は200日振りに、とある方と再会する日です(´∀`)

そんなわけで、旅304日目は沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!


( 2013/04/06 16:27 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(12)

【旅303日目】【2013年3月24日】上陸!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在最果て、波照間島に居ます。

超満喫してるんですけど、宿がdocomoの電波ないので更新とか滞ると思います。すいません。
現在はアルさんのテザリングで繋いでます。(アルさんはau)
毎日曇りなんですけど、それでも暖かいので泳いだりしとります。

・・・この辺の記事もイオナズン系になりそうだ。。。


IMG_0057-20130402-074614.jpg

フェリーで起床。
自分の寝場所が占拠されていたので、こちらの解放されているレストランのソファーで寝ていました(・∀・)

さっ今日もやることナッシング(´∀`)

そんなわけで、旅303日目は???県???市 那覇港行フェリーからスタート!!
※ここ何県か知らんw

( 2013/04/05 19:03 ) Category 鹿児島県⇒沖縄県 | TB(0) | CM(8)

【旅302日目】【2013年3月23日】南国の前に北極を味わい、奴隷船へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


沖縄雨ばっか・・・全然すかっと晴れてくれません(´・ω・`)
せっかくの離島なんだからやっぱり晴れた日に行きたいのでちょっと迷ってます・・・。

波照間だけは絶対晴れた日に行きたいんですよねぇ・・・うーむどうしよ。

・・・ということで、石垣でぐだぐだしてます。釣りしながらw


IMG_0012-20130401-174250.jpg

ゲストハウス「リトルアジア」で起床。

沖縄行きのフェリーは鹿児島新港を18:00出航。
時間的にかなり余裕があるので朝はゆっくりブログ更新でも(´∀`)

そんなわけで、旅302日目は鹿児島県鹿児島市 ゲストハウス「リトルアジア」からスタート!!


( 2013/04/03 10:20 ) Category 鹿児島県⇒沖縄県 | TB(0) | CM(10)

【旅301日目】【2013年3月22日】沖縄への玄関口へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日はお騒がせしました(・∀・)
せっかくのエイプリルフールなんで何かしてみよっかなーと思い適当にやってみましたw
でもまぁ別に本気で騙す気は全くなかったんでサラーっと書きましたがw

僕のアホな茶番にお付き合い頂きありがとうございます(´∀`)

あ、あの記事は数日経ったら消しますねw


IMG_9989-20130331-193526.jpg

道の駅「阿久根」で起床。
そりゃこんな海に近いとこで寝てれば波の音もうるさいってなもんですね(;・∀・)

今日は鹿児島まで行って1泊し、明日のフェリーで沖縄に渡ってやろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅301日目は鹿児島県阿久根市 道の駅「阿久根」からスタート!!

( 2013/04/02 07:16 ) Category 鹿児島県⇒沖縄県 | TB(0) | CM(4)

【ご報告】ブログ終了のお知らせ。 

どうもー。ゆーじろーっす。



ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅



長い間ご愛読いただき、誠にありがとうございました。
ゆーじろー先生の次回作にご期待ください。



んじゃまたw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/04/01 11:23 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。