ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2013-05- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅344日目】【2013年5月4日】屋久島へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


チャリ旅再開しました。
今までの温水に浸かったような生活じゃあかん!
ってことで土砂降りの中走ってやりましたけど、こんなに辛かったっけ(;・∀・)
60kmぐらいしか走ってないんですけどめっちゃしんどかったぞ・・・(;・∀・)

大体にしてレインウェアがその機能を全く失ってるのが最大の問題な気がするんだ。。。
防水スプレーかけまくってるのに否応なしに浸水するってどーなってんだ(^q^)

こんなんで梅雨やってけるんだか・・・。


IMG_4506-20130527-163744.jpg

フェリーで起床。
もうちょっとで屋久島に上陸するらしい(・∀・)
※↑昨日と二文字しか違いませんね(´∀`)

そんなわけで、旅344日目は鹿児島県県西之表市 宮之浦港行フェリーからスタート!!

( 2013/05/30 21:15 ) Category 鹿児島県⇒宮崎県 | TB(0) | CM(4)

【旅343日目】【2013年5月3日】久々の再会・・・って最近再会ばっか!そしてフェリーは、一番行きたかったあの場所へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


三度目の小倉マックなう(´∀`)
今日はどこ泊まるかなぁ・・・。
小倉のネカフェでバガボンド読みたかったけど・・・100円温泉入りたいなぁ・・・うーむ。


IMG_4472-20130527-150705.jpg

フェリーで起床。
もうちょっとで鹿児島に上陸するらしい(・∀・)

そんなわけで、旅343日目は???県???市 新鹿児島港行フェリーからスタート!!

( 2013/05/29 16:49 ) Category 鹿児島県⇒宮崎県 | TB(0) | CM(4)

【旅342日目】【2013年5月2日】ありがとう。沖縄編、終了。 

どうもー。ゆーじろーっす。


取りあえずあげておこうそのに。
気が向いたら夕方辺りにもう一つあげますw


IMG_4459-20130527-141523.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。

今日はちゃんと起きれた!!
ということで、長かった沖縄編も本日で終了でございます。

そんなわけで、旅342日目も沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!

( 2013/05/29 09:50 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(2)

【旅341日目】【2013年5月1日】やべぇ、もう5月じゃん。 

どうもー。ゆーじろーっす。


取りあえずあげておこうそのいち。


GH「BASE OKINAWA」で起床。

当然ながら寝過ごしたので今日も那覇に停滞です(^q^)

そんなわけで、旅341日目も沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!


( 2013/05/29 09:48 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅340日目】【2013年4月30日】寝過ごしてよかった・・・。二人旅に。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日のアクセス数、謎に四ケタ乗ってる・・・(;・∀・)
すげー・・・この数はブログ始めて二番目に多いと思われます・・・。
※一番は某旅人と会い、それが2chに載った時です。

これだけ沢山の方が見てくださってるってことなんですねぇ・・・ホント、ありがたいことです。
何か今までモチベ下がりまくってPCすら開かない毎日でしたが、それじゃあかんですねぇ・・・ちょっと反省しました('A`)

こんな拙いブログを見てくださり、ありがとうございます。
これからも(多分w)のらりくらりとやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(´∀`)


GH「BASE OKINAWA」で起床。

実は今日の朝のフェリーで那覇を発つ予定だったのですが・・・。
昨日遅くまで飲んでいたので起きれませんでした(・ω<) テヘペロ
でも、今日出なくてホンマよかった・・・。

そんなわけで、旅340日目は沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!


( 2013/05/28 14:40 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)

【旅339日目】【2013年4月29日】今日も今日とて再会です。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、九発目ー!!

いやー頑張ったw今までの遅れ、これで少しだけ取り戻せた・・・かな?w
まぁまだ沖縄編ですけどもwww

ちなみに現在静岡の実家に戻っております。
で、昨日で旅に出て一年が経ちました(・∀・)
いやーめでたい・・・のかな?よくわかりませんがw

そんな記念すべき昨日は、幼稚園からずっと一緒だった友人の結婚式でした(´∀`)
いいですねー結婚式っつーのは。
元々結婚願望薄い僕ですが、式の後は毎回いいなーとか思うもんですw単純www

結婚式も終わったので、明日また戻ろうと思います。
・・・まぁ明日は名古屋で某元日本一周チャリダーと飲みに行きますがw


IMG_4388-20130527-105900.jpg

GH「リトルアジア」で起床。

今日もまだ那覇に停滞。
石垣に渡る前に会った58と飲む約束してるんですよ(´∀`)

そんなわけで、旅339日目は沖縄県那覇市 GH「リトルアジア」からスタート!!


( 2013/05/27 12:05 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(6)

【旅338日目】【2013年4月28日】那覇へ。そして旅初日のイケメンと再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、八発目ー!!


民宿「西浜荘」で起床。
・・・間違えた。GH「美ら宿」で起床。

飛行機のチケットもとってあるし、石垣にも取り合えずもう用はないので那覇に戻ろうと思います。

そんなわけで、旅338日目も沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!


( 2013/05/27 12:01 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅337日目】【2013年4月27日】ありがと波照間。ありがとまーちゃん。また、いつか。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、七発目ー!!


民宿「西浜荘」で起床。

今日が本当の波照間最終日・・・なのかな?
長かった最果て生活も今日で終了。石垣島に戻ります

そんなわけで、旅337日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/05/27 11:58 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅336日目】【2013年4月26日】波照間沈没記Last ~ おじぃ誕生日おめでとう!この日のために、僕はこんだけ沈没したんだッ!! ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、六発目ー!!


民宿「西浜荘」で起床。

今日は波照間最終日。
今まで無意味に沈没していたわけではないのですよ。
今日の日の為に、ずーっと沈没してたんです。
よし、ちょっとだけ気合入れるぞー(`・ω・´)

そんなわけで、旅336日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/05/27 11:55 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅335日目】【2013年4月25日】波照間沈没記その8 ~ もうすぐ波照間出るのであと少し我慢お願いします・・・!! ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、五発目ー!!


民宿「西浜荘」で起床。

今日も特にやることないっす (・ω<) テヘペロ
というか、今日は大雨でホントに何もできないのです(;・∀・)

そんなわけで、旅335日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/05/27 11:50 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅334日目】【2013年4月24日】波照間沈没記その7 ~ もうサブタイつけるのも辛くなってきた ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、四発目ー!!


民宿「西浜荘」で起床。

今日も特にやることないっす (・ω<) テヘペロ
・・・使い回し乙すぎる・・・。

そんなわけで、旅334日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/05/27 11:48 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅333日目】【2013年4月23日】波照間沈没記その6 ~ そうだ、居酒屋に行こう ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、三発目ー!!


民宿「西浜荘」で起床。

今日も特にやることないっす (・ω<) テヘペロ
・・・使い回し乙。

そんなわけで、旅333日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/05/27 11:46 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅332日目】【2013年4月22日】波照間沈没記その5 ~ 散歩して演奏会して見送って ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、二発目ー!!


IMG_3918-20130524-152202.jpg

民宿「西浜荘」で起床。
昨日の残りで朝ごはん(・∀・)

今日も特にやることないっす (・ω<) テヘペロ

そんなわけで、旅332日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/05/27 11:43 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅331日目】【2013年4月21日】波照間沈没記その4 ~ 腐りきる ~  

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、まずは一発目ー!!


IMG_3802-20130518-181036.jpg

民宿「西浜荘」で起床。

ハル君に貰ったラーメンをまーちゃんと朝飯にシェア(・∀・)
今日はどこも行かん!なんもせん!!

そんなわけで、旅331日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!

( 2013/05/27 11:40 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)

【番外編】【リアルタイム】遥かなる時空の中で。 

どうもー。ゆーじろーっす。


時の流れとは斯くも早いもの。
光陰矢の如しとはよく言ったもので、まるで矢が飛ぶかのようなスピードで日常が過ぎ去って行く。

そんな瞬く間に過ぎ去って行く、遥かなる時空ときの中で、一体僕たちは何ができるのだろう。何をすべきなのだろう。

過ぎた過去は取り戻せない。
だから僕たちは、人生と言う名の一瞬一瞬の連続を、精一杯生きていかなければならないのかもしれない。

そんな矢のように過ぎて行く日常に身を任せた結果・・・


ブログ一か月も遅れてるじゃねーか/(^o^)\


いやーサーセンwwwくっそサボってましたwww
つかPC開いたのすら久しぶりっていうwwwででででっていうwww

いやね、あれなんですよ。
色々あったんですよ。ホントですよ?

今からそんな色々あった色々の部分の言い訳と、申し訳程度に今までの旅の様子をダイジェストでお送りしようかと思いますw

え?おまえ最近リアルタイム書けばお茶濁せるとか思ってねーかって?

・・・まっ・・・まぁ・・・ね!
取りあえずいってみましょうや!ねっ!!

ってことで、興味がある方は下記「続きを読む」からご覧ください(・∀・)


( 2013/05/24 14:03 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(10)

【旅330日目】【2013年4月20日】波照間沈没記その3 ~ ハル君がいなくて寂しいからニシ浜で泳いでくるわ(・∀・) ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


単焦点のレンズ買おうか悩み中。
どっかで中古安く売ってないかな・・・。


IMG_3731-20130517-163034.jpg

民宿「西浜荘」で起床。

朝、お迎えに行く前にまーちゃんが朝飯作ってくれました(´∀`)
おぉありがとう(・ω・)

そんなわけで、旅330日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!

( 2013/05/18 18:05 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(2)

【旅329日目】【2013年4月19日】波照間沈没記その2 ~ 三人で波照間をブラブラと ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


先ほど宮崎県に入りました。
で、天気予報見てみたのですが、どうも明日から四日ほど雨らしい・・・。
ついに九州も梅雨入りですかね?



IMG_3627-20130515-221556.jpg

民宿「西浜荘」で起床。

昨日の悪夢のせいで寝不足&テンションダダ下がりのハル君(・∀・)
大丈夫、僕も似たようなもんだ(・∀・)

そんなわけで、旅329日目は沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!

( 2013/05/17 16:27 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)

【旅328日目】【2013年4月18日】波照間沈没記その1 ~ は?幻の泡盛?それってこれのこと? ~  

どうもー。ゆーじろーっす。


梅 雨 が 追 い か け て く る ッ ! !


最悪だ・・・。
梅雨から逃げようにも用事あるので数日後一度実家に戻らないとあかんし・・・。
日本海側は毎日濡れながら走ることになりそうです・・・。

あ、根を生やしかけた屋久島に別れを告げ、現在鹿児島にいます。
屋久島では定番の二か所ぐらいしか行かずに連日BBQしてましたが、もしかしたらこの旅で一番綺麗かも!?な写真がいくつか撮れましたので、いつあがるかわかりませんがお待ちくださいw


民宿「西浜荘」で起床。

今日から波照間沈没記が始まります(・∀・)
・・・よし、巻いていこう。

そんなわけで、旅328日目は沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


( 2013/05/15 20:52 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅327日目】【2013年4月17日】さらば与那国!ただいま最果て! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の記事から多分おもろくない記事が続くんじゃないかなー・・・と思います(;・∀・)
タイトルからお察し頂けるとは思いますが、何もしない沈没記の始まりです (・ω<) テヘペロ
ここの記事はできるだけ巻いていこう・・・。


IMG_3090-20130510-182010.jpg

GH「Fiesta」で起床。

今日は与那国を出る日です。
そして・・・・・。

そんなわけで、旅327日目も沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」からスタート!!


( 2013/05/11 19:19 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)

【旅326日目】【2013年4月16日】海鮮・牛タンBBQ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


連日飛ぶほど飲んでまして、現在手が有り得ないほど震えてますwww
タイピングしづれぇwww

ほとんどの人が今日出て行ってしまったので、今夜から静かな夜になりそうです。
寂しいですなぁ・・・。


IMG_2781-20130510-122639.jpg

GH「Fiesta」で起床。

今日も晴れ予報。
何しようかなぁ・・・。

そんなわけで、旅326日目も沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」からスタート!!


( 2013/05/10 18:10 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(6)

【旅325日目】【2013年4月15日】最西端、リベンジ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


水曜どうでしょう祭 UNITE 2013やるらしい!!!!

どうでしょう祭りは8年ぶりだそうで、9月6~8日の3日間開催するそうです。
やばい、これは行きたすぎる・・・。
ダメもとでチケット狙ってみようかな。


IMG_2281-20130501-192623.jpg

GH「Fiesta」で起床。

今日の予報は晴れ。
どれどれ、空はどんな感じでしょうかねぇ・・・

そんなわけで、旅325日目も沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」からスタート!!

( 2013/05/08 17:59 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)

【旅324日目】【2013年4月14日】雨の与那国。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連日BBQ。
チャリダーなのにこんなんでいいのかなぁ・・・。

・・・まぁいいか、楽しいし(・∀・)


IMG_2255-20130501-184259.jpg

GH「Fiesta」で起床。

今日は一日雨予報。
ブログでも書いて過ごしましょうかね(´∀`)

そんなわけで、旅324日目も沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」からスタート!!

( 2013/05/08 15:51 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅323日目】【2013年4月13日】釣った魚は喰らって喰らって喰らい尽くせッッ!!!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


数日前から屋久島におります。
チャリダーのド定番、とまり木にいるのですが・・・なんでしょうかね。ここは電源はもちろんwifiも飛んでいるのですが・・・。
どういうわけか、離島系にいる時ってPC開く気にならんのですよ(;・∀・)
おかげでまたブログが溜まって来てしまった・・・

ご心配かけて?申し訳ございませんでした。
こちらは元気にやっておりますw

今はとあるチャリダーと一緒にいるのですが、どうやらこいつといると飲みすぎて記憶飛ぶ率が高いようで・・・連日記憶喪失でございます(・∀・)
今日は朝起きると、そいつのテントの中で仲良く寝ておりました(・∀・)
まさか野郎とムーンライトで一晩過ごす日が来るなんて・・・あ、ケ○がいた(ry


IMG_2070-20130501-164025.jpg

GH「Fiesta」で起床。

クロさん、ふーみん、ヒデの3人は今日のフェリーで帰るためお見送りです(・∀・)

そんなわけで、旅322日目は沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」からスタート!!

( 2013/05/07 11:32 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(6)

【旅322日目】【2013年4月12日】さよならアルさん。またいつか(・∀・)  

どうもー。ゆーじろーっす。


やっと・・・やっと・・・やああああああああああっと!!!!
やっと沖縄脱出しましたー!!

いやー、当初は一週間程度で出る予定だったんですけど・・・ひっくり返してみれば一か月以上いたみたいですねーwさすがオレwww
波照間だけで半月おったもんなーwアホすぎるwww

さて、お待たせいたしました。
チャリ旅、再開でございます。

・・・ブログの方はまだしばらく沈没記が続くと思いますがwww


GH「美ら宿」で起床。

雨ですが、今日は僕を含めたチャリダー5人で与那国島へ向かいます(`・ω・´)
そして遂に、沖縄を一緒に旅してきたアルさんと破局します(・∀・)

もうアナタとは一緒にいられないの・・・。
僕と君はここから違う道を歩むことになるけれど、お互い夢に向かって頑張ろうね?
道は違えど、遠くから応援してるからね・・・。
またどこかで、会えたらいいね・・・。

とかいうくっだらねー三文芝居からのー旅322日目も沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!


( 2013/05/04 12:22 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(10)

【旅321日目】【2013年4月11日】竹富のち、再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


いつの間にか5月に突入。
おかしいな・・・当初は12月に沖縄入るつもりだったのに4月になったし、沖縄自体沈没せずに1週間ちょいぐらいで出るつもりが蓋を開ければ沈没しまくりだし・・・。

この先大丈夫かオレ(;・∀・)
いつになったら旅が終わるか、なんかもうわかんなくなってきたw


IMG_1754-20130430-134935.jpg

GH「美ら宿」で起床。
この宿での定番の朝食です(´∀`)

今日はハル君と竹富島へ。
そして夜はとある方々と飲みに行ってまいります(・∀・)

そんなわけで、旅321日目も沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!


( 2013/05/01 18:33 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)

【旅320日目】【2013年4月10日】石垣で灰燼と化す。 

どうもー。ゆーじろーっす。


どっかで書いたつもりだったんですけど気のせいだったみたい・・・。

えーっと、ここ最近の記事全部なんですけど、写真の縮小サイズ間違えてました(´・ω・`)
元々660px×440pxでやってたんですけど、どっかでスマホの写真使った際に660px×495pxに変更したんですけど、それ直し忘れたままやってたっぽい(;・∀・)

なので最近の写真は若干歪んだ感じになってます・・・すいません('A`)

まっ・・・まぁあれよ!
若干背が伸びたちっくになったり顔が細くなったちっくに見えるから無問題ということで!


GH「美ら宿」で起床。

今日は特にやることなし。

そんなわけで、旅320日目は沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!

( 2013/05/01 15:20 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)

【旅319日目】【2013年4月9日】バイバイ波照間。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今まで目を背けてきましたが・・・


通帳の残高がヤバい気がする/(^o^)\


沖縄出たらまたガチ節約しないとまずいなぁ・・・。
さっさと北海道まで行ってバイトでもすっかな?


民宿「西浜荘」で起床。

今日は波照間を出る日です。
昨日からテンションだだ下がりwww

そんなわけで、旅319日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!

( 2013/05/01 15:12 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)

【旅318日目】【2013年4月8日】さよならアルさん。また明日(・∀・) 

どうもー。ゆーじろーっす。


なあああああああああああああああああああああ!!!!
まあああああたあああああ寝過ごしたあああああああああああああああああああ!!!!

ゲストハウスでまさかの再会があったんですけどね。
したらば飲み行くかってなるやないですか。

で、帰って来たのが3時前後。
その時点でアウトなんですけど、そっから更に話し込んで・・・気付けば寝てないのにアラームが鳴りだす始末でwww
寝ないで行けばいんじゃね?
とも思ったんですけど、あまいっちゃんちの悲劇を思い出し、大人しく寝ることにしました・・・。

いつになったら沖縄出れるんだか/(^o^)\


民宿「西浜荘」で起床。

今日はアルさんが石垣へ帰る日。
みんなでお見送りに行きましょう(´∀`)

そんなわけで、旅318日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!

( 2013/05/01 11:43 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


