ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2013-07- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅397日目】【2013年6月26日】蓋が浮いてるよッ!そして三人旅へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


気象庁の皆さま、あなた方にぜひ知って頂きたいことがあります。


濃霧は 曇りではなく 雨だッ!!


いいか、霧は雲ではない、雨だ。立派な雨なんだ。
お陰でずぶ濡れじゃねーか(´・ω・`)


ジュン君宅で起床。
・・・あかん雨がアグレッシブすぎる・・・こりゃ出れん(・∀・)
様子見でーす(`・ω・´)

そんなわけで、旅397日目は福井県坂井郡 ジュン君宅からスタート!!


( 2013/07/31 14:35 ) Category 福井県⇒石川県 | TB(0) | CM(2)

【旅396日目】【2013年6月25日】駆け抜けてジュン! Trek2.1で日本一周+αの旅、的な。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日は大間でマグロ食べるぞー!
しかも今回は、前回食べたグリーンストアの切れ端500円じゃなくて(多分)ガチの大間のマグロだー!!


IMG_1106-20130726-133713.jpg

ネットカフェ「ケーズカフェ敦賀店」で起床。
今日は福井のとあるチャリダーの家に御厄介になります(´∀`)

そんなわけで、旅396日目は福井県敦賀市 ネットカフェ「ケーズカフェ敦賀店」からスタート!!


( 2013/07/29 10:54 ) Category 福井県⇒石川県 | TB(0) | CM(8)

【旅395日目】【2013年6月24日】河野に全てをぶち壊された日のブログ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


取りあえず今日で二日間だけのバイトが終わりました。
昨日は壮絶でしたが、今日はかなり楽でしたねーw

何はともあれ、いい経験になりました。
色んな種類の仕事はあるけれど、やはり自分が全く経験したことのない仕事をするというのは、合う合わないとかきつい楽とか色々ありますが、色んなことを学べる気がします。

今回は祭りの音響関係の仕事をしたわけですが、何というか、祭りの裏でどんな人たちがどんな思いでどんなことをしているか、なーんてことが少しだけわかった気がします。
祭りを盛り上げるため、陰ながら必死に頑張っている人たちがたくさんいるんですねぁ。

こうやってどんどん自分の視野を広げていければなぁ・・・とかぼんやり考えていました。
マグロさん、誘ってくれてありがとうございます(´∀`)

・・・今夜はそのマグロさんと死ぬほど酒飲んで死ぬほど魚食いまくります(^q^)


IMG_1064-20130726-121123.jpg

道の駅「シーサイド高浜」で起床。
今日は特に見たいものもないので、敦賀を越えた辺りにある24時間開放の休憩所がある道の駅を目指して走って行こうと思います(´∀`)
今日もテント張らなくていいなー♪
寝床が決まってる時の安心感はでかいです(・∀・)
・・・そんなふうに考えていた時期がオレにもありm(ry

そんなわけで、旅395日目は福井県大飯郡 道の駅「シーサイド高浜」からスタート!!


( 2013/07/28 17:20 ) Category 福井県⇒石川県 | TB(0) | CM(2)

【旅394日目】【2013年6月23日】橋立や アッー橋立や 橋立や。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日から八戸のマグロさん宅にお世話になっています。
※ブログでよくコメントを頂く方で、沖縄でアルさんと一緒に飲んだりもしました。

今日は一日フリーなのですが、明日と明後日、音響関係のバイトをしてきます(・∀・)

あまいっちゃんもやっていたやつなのでクッソ楽なのかなー・・・とか思っていたのですが、どうやら今回はガチの仕事らしく、チアガールを視姦している余裕はないそうです(´Д`;)
まぁいいや。ねぶた衣装のお金稼いできます(`・ω・´)


IMG_0966-20130724-101532.jpg

道の駅「くみはまSANKAIKAN」で起床。
今日は雨も取りあえず持ちこたえてくれるようなので、最後の日本三景へ行ってこようと思います。

そんなわけで、旅394日目は京都府京丹後市 道の駅「くみはまSANKAIKAN」からスタート!!

( 2013/07/26 11:46 ) Category 京都府⇒福井県 | TB(0) | CM(8)

【旅393日目】【2013年6月22日】鳥取砂漠。後、峠百烈拳。 

どうもー。ゆーじろーっす。


最近ブログ頑張ってるなーオレwww
この勢いでさっさとリアルタイム近くまでもってくぞー!!
・・・さすがにそれは無理かな(;・∀・)


IMG_0860-20130723-164825.jpg

ネットカフェ「自遊空間鳥取店」で起床。
今日は待ちに待った晴れ!らしい!
まぁもう正直晴れなくてもいいよ!雨降らなきゃそれだけでいい!
とりあえず鳥取のアレしばいてから、鳥取イコールのあそこに行こうと思います(・∀・)

そんなわけで、旅392日目は鳥取県鳥取市 ネットカフェ「自遊空間鳥取店」からスタート!!


( 2013/07/24 18:06 ) Category 鳥取県⇒京都府 | TB(0) | CM(4)

【旅392日目】【2013年6月21日】特に書くことなし。それもこれも全て梅雨のせいだ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶたまでの時間潰し、決まりましたー!
八戸でバイトしてきやっす!w

あまいっちゃんも去年同じバイトしてたんですよねーw
なんでも、ぼーっとチアリーダーを視姦するという夢のようなバイトらしい!!
詳細を依頼主様に聞いてみると・・・


スピーカーを設置した後にお婆ちゃんの盆踊りを見るお仕事ですw


と返信が来ました(^q^)
・・・・・クソッ。


IMG_0844-20130723-160319.jpg

道の駅「神話の里白うさぎ」で起床。
今日も雨でーす☆
でも電源ヤバいんで取りあえず鳥取市街までは行こうと思います。

そんなわけで、旅391日目も鳥取県鳥取市 道の駅「神話の里白うさぎ」からスタート!!


( 2013/07/24 16:42 ) Category 鳥取県⇒京都府 | TB(0) | CM(0)

【旅391日目】【2013年6月20日】移動はしたぞ!少しだけだがな! 

どうもー。ゆーじろーっす。


青森市街に到着しやしたー。
・・・さぁ、ねぶたまであと二週間弱。どこで時間潰そうかwww
取りあえず今日はみんな大好き健康ランドへ!


IMG_0805-20130722-202255.jpg

道の駅「はわい」で起床。
あー・・・くっそ降ってる(^q^)
昨日あんだけ大口叩いたので出ようとは思うのですが・・・ちょっとだけ様子見させてくださいw

そんなわけで、旅391日目も鳥取県東伯郡 道の駅「はわい」からスタート!!


( 2013/07/23 16:02 ) Category 鳥取県⇒京都府 | TB(0) | CM(4)

【旅390日目】【2013年6月19日】雨の日の過ごし方 ~ ゆーじろーの場合 ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


東北と北海道の蚊マジ半端ない。
ずっと蚊に刺され続けてて、耐性できたのかなんなのか知らないですけど、いくら刺されても腫れ無くなってたんですよ。関東~北陸辺りまでは。

それが東北に入った途端、もう腫れまくり!
しかも全然治らないし痒さもとんでもないっす(´Д`;)
治り遅いし膿出るし・・・どういう構造してんだよアイツら・・・。

現在、上は顔から下は足まで三十ヶ所ほど腫れています。
もはや病気の人みたいだ・・・。


IMG_0721-20130721-215243.jpg

道の駅「はわい」で起床。
今日は一日雨予報。ガンガンの雨。停滞でござる。

そんなわけで、旅390日目は鳥取県東伯郡 道の駅「はわい」からスタート!!

( 2013/07/22 20:57 ) Category 鳥取県⇒京都府 | TB(0) | CM(0)

【旅389日目】【2013年6月18日】フラグって綺麗に回収されるようにできてるんですね。 

どうもー。ゆーじろーっす。


選挙でしたねー。
こういう生活してるんでどこの党がどーとかはわからないし、もちろん選挙にも行けないわけですが・・・みなさん行きました?


IMG_0692-20130721-200241.jpg

道の駅「あらエッサ」で起床。
細いベンチで寝るのにも慣れましたねぇ。
僕結構寝相悪いけどベンチで寝るとあんま落ちることがありません。
・・・まぁとどのつまりが熟睡できてないって話なんでしょうけどね(;・∀・)

今日は雨予報。
取りあえず行けるとこまで走ろうと思います!

そんなわけで、旅389日目は島根県安来市 道の駅「あらエッサ」からスタート!!


( 2013/07/22 11:37 ) Category 島根県⇒鳥取県 | TB(0) | CM(0)

【旅388日目】【2013年6月17日】運悪ッ!!あーでもやっぱ運いいな今日!!・・・いいやめちゃくちゃ運悪いだろこれ・・・。 

どうもー。ゆーじろーっす。


366日。
丸一年かけて、自転車で日本一周駆け抜けた、黒坂さんが遂にゴールしました!!
さすがリアルタイムの黒さん。もうすでにゴールの記事をあげてらっしゃいます。


ファイナル!!!!!!!!


同じ日本を自転車で旅してきた仲間のゴールは、誰でも、何度でも胸を打つものがあります。
僕もこのゴールに立ち会うことができて、本当によかったなぁ、と。

色々書きたいことはありますが、それは当日の記事で。
というか本人とは酒かッ喰らって尽きるほど話してきたのでまぁいいのですがw
んまぁありきたりですが一言だけ。


日本一周、本当にお疲れ様でした。おめでとうございます。
黒さんと出会えて本当に良かったと思っています。
また東京か山形で酒飲みましょう!!


IMG_0529-20130718-135521.jpg

道の駅「キララ多伎」で起床。
今日は昨日行けなかった出雲大社に行こうと思います。

そんなわけで、旅388日目は島根県出雲市 道の駅「キララ多伎」からスタート!!


( 2013/07/20 08:35 ) Category 島根県⇒鳥取県 | TB(0) | CM(0)

【旅387日目】【2013年6月16日】日本一の世界遺産で、英雄スサノオ、オロチを斬る! 

どうもー。ゆーじろーっす。


チャリを秋田の友人宅に預け、現在山形県のとある場所にいます。
同じ日本一周チャリダーのゴールに立ち会うために電車で来ました。

しっかし・・・とんでもない雨なんですけど(;・∀・)
電車は止まるし道は通行止めになるし・・・ホンマに帰って来れるんですかねぇw
さっきlineで、予定してた峠が通行止めになったから遅くなるってきたしw

・・・雨男雨男言われてますけど、これ僕のせいじゃないですよね・・・?


IMG_0194-20130717-123904.jpg

道の駅「サンピコごうつ」で起床。
安定の24時間休憩所でした(´∀`)

今日は午前中に世界遺産・石見銀山(いわみぎんざん)を見学。午後から移動して出雲大社へ参拝しに行こうと思います。何と言う完璧なすけじゅーりんぐ(・∀・)

そんなわけで、旅387日目は島根県江津市 道の駅「サンピコごうつ」からスタート!!

( 2013/07/18 12:59 ) Category 島根県⇒鳥取県 | TB(0) | CM(2)

【旅386日目】【2013年6月15日】波照間で見つけることができなかった黒ヤギの子供。 

どうもー。ゆーじろーっす。


秋田のマックなう。
家族連れが多いんですけど、もう色んなとこで子供が泣き叫びまくってます(;・∀・)
ここまで騒がしいのは初めてですねwww何か地獄絵図って感じwww


IMG_0151-20130717-122019.jpg

道の駅「ゆうひパーク浜田」で起床。
雨降ってるなぁ・・・取りあえず様子見して、止むようなら進もうと思います(・∀・)

そんなわけで、旅386日目は島根県浜田市 道の駅「ゆうひパーク浜田」からスタート!!


( 2013/07/17 13:21 ) Category 島根県⇒鳥取県 | TB(0) | CM(6)

【旅385日目】【2013年6月14日】神々の住まう県へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日、山口で会った女性日本一周チャリダーの家に泊めて頂きました。
会った時にそんな話をチラっとしていたのですが、まぁさすがに女性だし社交辞令だろうなーとか思っていたんですよ、正直。泊めて頂いておいて失礼な話ですけどw

でも秋田に入る前から連絡くださり、ホンマに泊めて頂きました。
それだけではなく秋田名物色々頂いちゃいました。
夏ですけどきりたんぽ鍋とかねw(これは僕が食べたいって言ったからなのですがw)
しかもこのアホんだらゆーじろー、一人できりたんぽ鍋一杯半(普通の鍋サイズですよ)食べるという暴挙っぷり・・・誰かこのクソッタレに遠慮を一つお願いします!!

有り難いですねー。
会った言うてもバイパスの路肩で10分ぐらい話しただけの関係ですよ?
しかも相手は女性です。23の。
普通は怖くて泊めるなんてありえないですよね?
それなのに泊めて頂き、あんなに良くして頂いて・・・もう頭あがりませんわ。

普通ではないようなことですけど、それが普通にできてしまう。
これ、同じ旅人じゃないとまた話は別なんですよね、きっと。

やっぱり同じ旅人って、何かが違うんですよね。何度か書きましたけど。
同じ旅している仲間っていうのがすんごいあるんですよねー・・・なんでだろ。

Comaっちゃん、ありがとうございました。
寛ぎ過ぎてすいませんでしたwww
またハンターハンター読みに行かせてくださいw
静岡、東京に来た際はぜひご連絡を。



IMG_0104-20130712-194057.jpg

道の駅「萩しーまーと」で起床。
今日も今日とて山陰を駆け抜けます。目指せ島根県!!

そんなわけで、旅384日目は山口県萩市 道の駅「萩しーまーと」からスタート!!


( 2013/07/15 22:30 ) Category 山口県⇒島根県 | TB(0) | CM(2)

【旅384日目】【2013年6月13日】ただ峠を越えて移動しただけの日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ここ最近、ちょっと急ぎ過ぎてたような気がします。
ねぶたに間に合うためとか、知り合いとの約束に間に合うため、とか。

今日とかも大雨洪水警報の中110kmほど山越え挟んで走ったわけですけど、お陰で僕も荷物もボロボロでございます(;・∀・)
ひどいとことかスネぐらいまで道路冠水してましたからねwwwどんだけだよwww

まぁねぶたも約束もしょうがないんですけど、これでねぶたも余裕すぎるし約束にも余裕で間に合うので、これからはちょっとペース落として色々見て周ろうと思います。
元々それが僕の旅スタイルでしたしね。ちょっと頑張りすぎた感じ。それが普通なのかもしれませんがw

このまま余裕なく走り回ってるだけだと、きっと色んな物を見落とすし、自分自身の価値観もこれ以上広がらないのかなー。
そんなことを感じましたw


IMG_0076-20130710-205924.jpg

道の駅「北浦海道ほうほく」で起床。
雲ってんなぁ・・・そう、それは僕の心のようにどんよりとした曇り空であった。
・・・ごめんなさい言いたかっただけですw

そんなわけで、旅383日目は山口県下関市 道の駅「北浦海道ほうほく」からスタート!!

( 2013/07/12 19:45 ) Category 山口県⇒島根県 | TB(0) | CM(2)

【旅383日目】【2013年6月12日】脱・九州。山陰編スタート! 

どうもー。ゆーじろーっす。


これは近年まれにみる大雨だ!!
・・・そんな雨が日に数回降る、そんな本日。
始めて「カッパ越しで雨が痛い」という感覚を味わいながら走っていました。

あれだよ。警報出てんのに走んじゃねーよ、って話ですね。


IMG_9999-20130708-191145.jpg

ネットカフェ「iBOX」で起床。
今日は遂に九州を出て本州へと戻ろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅382日目は福岡県北九州市 ネットカフェ「iBOX」からスタート!!


( 2013/07/11 21:11 ) Category 福岡県⇒山口県 | TB(0) | CM(3)

【旅382日目】【2013年6月11日】もう今日ダメ。最悪の一日だ・・・途中までそう思っていた日のブログ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶた、予想以上に知り合いが集まりそうで今からめっちゃテンション上がってますw
みんな、ねぶたに来るんだ!一緒に跳人になろうじゃないかー!!
ねぶたで握手!!


IMG_9970-20130708-185404.jpg

道の駅「むなかた」で起床。
今日は門司で一泊し、明日脱・九州しようと思います。
距離も短いし、まーゆっくり行きましょうかねぇ(´∀`)

そんなわけで、旅381日目も福岡県宗像市 道の駅「むなかた」からスタート!!


( 2013/07/10 20:41 ) Category 福岡県⇒山口県 | TB(0) | CM(11)

【旅381日目】【2013年6月10日】大宰府で受験と幸せを祈り、どトンコツにビビってから博多をぶった切る。 

どうもー。ゆーじろーっす。


敦賀で機種変したスマホ、まだ持ち歩いているのですが、何か使い道ないですかね?
サイコンはあるから必要ないんだよなぁ・・・。

MyTracks専用にしようとか一瞬考えたんですけど、そもそも電波ないとGoogleMap使えないし、多分無理・・・ですよね。
何かこのまま実家に送り返すの勿体ないような気がするんですよねぇ(;・∀・)


IMG_9900-20130708-104819-20130708-115059.jpg

池田さん宅で起床。
今日は天気も回復するようなので出発します。
またまた朝ごはん・・・しかもおかわりしてもうたw
ありがとうございます!

そんなわけで、旅381日目も佐賀県佐賀市 池田さん宅からスタート!!

( 2013/07/08 19:01 ) Category 佐賀県⇒福岡県 | TB(0) | CM(2)

【旅380日目】【2013年6月9日】吉野ケ里?焼き物?唐津?否ッ!!佐賀の観光は”ガタ”にあり!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


七夕ですねー。
天の川見たいなーとか夢物語的な事思ってたのですが、新潟は絶賛れいにーなわけで。
天の川どころか移動するのだってしんどいです(´・ω・`)

あー・・・僕の織姫はどこにいらっしゃるのでしょうか(・∀・)


IMG_9080-20130704-175223.jpg

池田さん宅で起床。
今日は一日雨のため連泊させて頂くことになっています。ありがたい・・・。
朝食まで用意して頂きました。あかんマヨネーズ食パンが産業廃棄物に見えるぜ・・・。

更に仕事が休みなので車で佐賀観光に連れて行ってくれるそうです!マーベラス!!

そんなわけで、旅380日目は佐賀県佐賀市 池田さん宅からスタート!!


( 2013/07/07 19:23 ) Category 佐賀県⇒福岡県 | TB(0) | CM(4)

【旅379日目】【2013年6月8日】北海道は厚岸振りの再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日、群馬から新潟まで移動しました。
途中三国峠とか三国トンネルとかよく聞く名前の場所通って来ましたが、話にならんぐらい余裕で超えられました。こりゃ噂に尾ひれが付いたのか、それとも僕の足に尾ひれが付いたのか・・・。

まぁそこはいいのですが、三国を越えて新潟に入った瞬間雨・・・群馬は晴れてたのに・・・。
そしてずぶ濡れになりながら道の駅に逃げたのですが、明日からも雨・・・。
もーなんとかなんないんですかねぇ('A`)


IMG_9020-20130704-174530.jpg

道の駅「山内」で起床。
今日は佐賀市街で人と会う約束をしています。
距離は微々たるものだし、基本下りなので今日も今日とてのんびり出発です(・∀・)

そんなわけで、旅379日目は佐賀県武雄市 道の駅「山内」からスタート!!

( 2013/07/06 20:46 ) Category 佐賀県⇒福岡県 | TB(0) | CM(4)

【旅378日目】【2013年6月7日】フイステーンボオオオオオッシュッ!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


ヤフーニュースにあった安藤美姫の写真が壇蜜に見えた。


IMG_8984-20130704-173003.jpg

道の駅「さいかい」で起床。
今日も寄りたいとこもないですし、適当に佐賀方面に走って行こうと思います(´∀`)

そんなわけで、旅378日目は長崎県西海市 道の駅「さいかい」からスタート!!


( 2013/07/04 19:11 ) Category 長崎県⇒佐賀県 | TB(0) | CM(8)

【旅377日目】【2013年6月6日】長崎の県道マジぱねぇっす。 

どうもー。ゆーじろーっす。


群馬県なう。
先日、標高2172m。国道最高標高・渋峠を越えました。
・・・お陰で脚が峠の藻屑となりました(´∀`)
未だに完全に疲れ取れてないっす・・・。

で、その群馬でブログ読者様のお家に御厄介になってます。
何から何までして頂き・・・ありがたいことです。

今日も御厄介になりますー。


IMG_8653-20130628-182140.jpg

ネットカフェ「サイバック浜町店」で起床。
※画像は使い回しですwサーセンwww

今日は佐賀方面に移動するだけでーす(・∀・)
距離も大したことないのでゆっくり出発です(´∀`)

そんなわけで、旅377日目も長崎県長崎市 ネットカフェ「サイバック浜町店」からスタート!!


( 2013/07/04 11:17 ) Category 長崎県⇒佐賀県 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


