ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2013-08- ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅416日目】【2013年7月15日】久しぶりに晴れた!!そんな日は・・・ハンターハンターを読む。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ゆーじろーとかけまして、最近の政治と解く。その心は?


どちらも有言不実行\(^o^)/


つーわけで、今日札幌出るとか散々豪語してたんですけど、札幌なうです (・ω<) テヘペロ
これが揺るぎない沈没のゆーじろークオリティ也・・・。
んー・・・ゲス野郎だなぁオレ(・∀・)

アルさん、酔っぱらってゲリラ電話して申し訳ありませんでした(;・∀・)


IMG_3139-20130829-153658.jpg

Cちゃん宅で起床。
見てくれよこの青空・・・何日振りだよおい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな日は、溜まりに溜まったうっぷんを晴らすべく爆走し・・・ません!!のんびりだ!!

そんなわけで、旅416日目は秋田県秋田市 Cちゃん宅からスタート!!


スポンサーサイト
( 2013/08/31 18:05 ) Category 秋田県⇒青森県 | TB(0) | CM(0)

【旅415日目】【2013年7月14日】日本一周女性チャリダー、再び。 

どうもー。ゆーじろーっす。


さて、いい加減札幌出ようか・・・。
この先稚内までは二人旅になりそうな感じです(´∀`)


IMG_3095-20130829-143347.jpg

道の駅「にしめ」で起床。
凄まじく寝やすかった・・・。
今日は秋田市内で、以前山口で会った日本一周チャリダーのCちゃんと会う約束があります。
時間的に結構余裕あるので、ゆっくり目のスタートです(`・ω・´)

そんなわけで、旅415日目は秋田県由利本荘市 道の駅「にしめ」からスタート!!


( 2013/08/30 19:03 ) Category 秋田県⇒青森県 | TB(0) | CM(6)

【旅414日目】【2013年7月13日】あのジェイソン、青いけど三倍速いわ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


明日は台風みたいですねー。
本州旅してる人、大丈夫ですかねー?
これ、北海道には来ないんですよね・・・?


IMG_2980-20130827-114120.jpg

道の駅「鳥海」で起床。
ずーっと雨でしたが、お陰様でぐっすり眠ることができました(´∀`)
今日は明日秋田市街入りするために、取りあえず近場の道の駅まで走ろうと思います。

そんなわけで、旅414日目は山形県飽海郡 道の駅「鳥海」からスタート!!


( 2013/08/29 21:34 ) Category 山形県⇒秋田県 | TB(0) | CM(2)

【旅413日目】【2013年7月12日】進撃のゆーじろー。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日からまた札幌天気良くないらしい・・・。
ここ最近の札幌近辺は一日まともに晴れてくれることがないんやけど何なんでしょうか(´・ω・`)


IMG_2917-20130827-000908.jpg

道の駅「むらやま」で起床。
今日も雨・・・というかちょーおーあめらしい(・∀・)
でもここにいるのもあれだし・・・隙を見て出発しちゃいます(`・ω・´)

そんなわけで、旅413日目は山形県村山氏 道の駅「むらやま」からスタート!!


( 2013/08/29 13:06 ) Category 山形県⇒秋田県 | TB(0) | CM(4)

【旅412日目】【2013年7月11日】あの日見た雨の強さを僕達はまだ知らない。 

どうもー。ゆーじろーっす。


この記事、初の「予約投稿」なる機能を使ってます(・∀・)
さぁ、果たしてうまく更新されるのでしょうか・・・?


IMG_2880-20130826-225723.jpg

道の駅「いいで」で起床。
24時間休憩所で寝ていたのですが、何故か撮影も禁止だったので写真はなしですw
今日も雨予報。
幸い今は降っていないので進めるとこまで行こうと思います。
・・・これいつも言ってるなぁ。ホント、早く梅雨明けして欲しいもんですわ(;・∀・)

そんなわけで、旅412日目は山形県西置賜郡 道の駅「いいで」からスタート!!


( 2013/08/28 19:00 ) Category 山形県⇒秋田県 | TB(0) | CM(0)

【旅411日目】【2013年7月10日】パラダイス・トンネル 

どうもー。ゆーじろーっす。


えーっと、取りあえず金曜までは札幌にいることになったっぽいです(´∀`)
それはいいんですけど、何か九月の中旬に道東で約束ができてしまいまして・・・いやまぁ前からその話はあがっていたんですけど、こう薄らとした内容だったので特段気にも留めていなかったのですが、昨日具体的な日にち出されて、マジか!!となった次第ですw

ここ札幌からオロロン通って宗谷岬に行き、そこから網走までの距離が大よそ700弱。つまり一週間まともに走れば行ける計算になります。まぁできれば斜里まではいきたいんですけど。

おっ余裕じゃね?とか思ったんですけど、稚内沈没(行く前から沈没する気かw)考えると意外に余裕ないかも?
・・・ということで、もしかしたら富良野・美瑛スルーするかも・・・いや美瑛だけは行きたいよなぁ・・・富良野は今行ってももう時期終わっちゃってるし・・・スルーすっかなー・・・。


IMG_2801-20130826-194714.jpg

道の駅「わしま」で起床。
今日はまだ残っている山形県庁に行くため内陸に入ります。
群馬にしろ山形にしろ、日本半周の時に行ってればこんなにしんどい思いしなくてすんだのになぁ。。。
あ、今日の記事は坂道とトンネルのオンパレードになります(^ω^)

そんなわけで、旅411日目は新潟県長岡市 道の駅「わしま」からスタート!!


( 2013/08/28 11:18 ) Category 新潟県⇒山形県 | TB(0) | CM(4)

【旅410日目】【2013年7月9日】世界はいつだって美しく、日常はいつだって煌めいて。 

どうもー。ゆーじろーっす。


さっきあげた記事はあまりにもあまりなのでもう一つあげますねw
一応昨日今日でそこそこストックはできた・・・かな?

目指せ!脱北までにブログの遅れ一か月!!

・・・目標ひっくぅー( ´_ゝ`)


IMG_2767-20130826-170945.jpg

道の駅「新潟ふるさと村」で起床。
昨日は暑くてテントの入り口をメッシュにして寝ていました。
そしたら、写真では分かり辛いですが、テントの左下に方、コッフェルの右斜め上あたりのメッシュ部分に穴が開いているのがわかりますでしょうか?
これは以前ジュッとやってしまった穴なのですが・・・。

朝目を覚まし、眠気眼でテント上部を眺めると・・・何やら虫が大量に止まっています。


・・・・・ぽくぽくぽく・・・ちーん(゚∀゚)!!!!

こいつら全部蚊じゃねーか(゚Д゚)!!!!

ぎいいいいいやあああああああああああああ!!!!



そんなわけで、旅410日目は新潟県西区 道の駅「新潟ふるさと村」からスタート!!


( 2013/08/27 13:56 ) Category 新潟県⇒山形県 | TB(0) | CM(6)

【旅409日目】【2013年7月8日】すいません、この記事巻きます。 

どうもー。ゆーじろーっす。


すいません、今日の記事はあまりにも何もしていないためちょー手抜きです(;・∀・)


IMG_2730-20130826-163354.jpg

道の駅「ちぢみの里おぢや」で起床。
広くて綺麗な24時間休憩所です(´∀`)
今日はただの移動日。大したことしてないのでこの記事は巻きますね!!

そんなわけで、旅409日目は新潟県小千谷市 道の駅「ちぢみの里おぢや」からスタート!!

( 2013/08/27 11:21 ) Category 新潟県⇒山形県 | TB(0) | CM(4)

【旅408日目】【2013年7月7日】お米食べろ!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


何日か札幌に停滞予定です。
札幌はもう道庁以外予定ないから、ここでがっつりブログ更新したいところ・・・。
ただまぁ、更新することばっか考えてクオリティ下げたら元も子もないので、そんなにいくつも更新できないかなー・・・。

まぁ・・・なんだ、長い目で見守ってやってくださいw


IMG_2694-20130826-114124.jpg

道の駅「南魚沼」で起床。
今日も天気は不安定らしい・・・まぁ行けるとこまで行きましょうかねぇ(・ω・)

そんなわけで、旅408日目は新潟県南魚沼市 道の駅「南魚沼」からスタート!!


( 2013/08/26 19:37 ) Category 新潟県⇒山形県 | TB(0) | CM(2)

【旅407日目】【2013年7月6日】田中角栄「三国峠をダイナマイトで吹っ飛ばすのであります。」 

どうもー。ゆーじろーっす。


札幌なう。
昨日小樽通りながら札幌に入ったのですが、この辺は北海道の中でも個人的に特に思い出深い場所のひとつだったりします。
・・・そうですねwあのアホな覆面集団と出会った場所ですねw

小樽運河を眺めた後、野宿したあの公園に行き、昔のこと思い出しながらしばらく黄昏ていました。

あれからもう一年以上経つんだもんなー・・・。
それこそ星の数ほど色んな出会いと別れをしてきましたけど、あの出会いはこの旅の中でも特別だったなー・・・と思います。何でだかわかりませんがw

日本一周も残すところあと数百キロ。もういつでも終わらせることができる。
終わりがすぐそこまで来ているからか、なんだか色々考えることが多くなってきましたw
・・・言うて旅はまだまだ続くんですけどねw


IMG_2571-20130825-133708.jpg

道の駅「こもち」・・・の駐車場に止めてある車内で起床w
まだみんな寝ていたのでソローっと外へ。
今日はみんなと別れた後、悪名高い「三国峠」をしばき倒してやろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅407日目は群馬県渋川市 道の駅「こもち」からスタート!!


( 2013/08/26 11:31 ) Category 群馬県⇒新潟県 | TB(0) | CM(2)

【旅406日目】【2013年7月5日】アホばっか。(極上の褒め言葉) 

どうもー。ゆーじろーっす。


更新遅れて申し訳ないです(´Д`)
まぁ北海道にいるってことで、一つ多目に見て頂ければと・・・。

更に電源確保もまともにできない状況です・・・。
今もだいぶ危ないので、コメント返し等はまた落ち着いたらさせて頂きます。
すいませんがもう少々お待ちいただければと思います。


IMG_2379-20130818-153210.jpg

Nさん宅で起床。
今日も雨予報・・・ですが、昼から止むそうなのでさすがに出発します。

そんなわけで、旅406日目も群馬県高崎市 Nさん宅からスタート!!


( 2013/08/23 16:40 ) Category 群馬県⇒新潟県 | TB(0) | CM(8)

【旅405日目】【2013年7月4日】あまり吹割れていないかもしれない。 

どうもー。ゆーじろーっす。


泊まっている宿に女子大生チャリダーがいるんですけど、その子とあっこ行ったーここ行ったー的な話を地図見ながらしてたんですよ。
で、ここが国道最高標高だよーって言ったら


あ、私もそこ行きました~♪


って涼しい顔で言われたんですけど、あっこって結構敷居低いんですかね?w


IMG_2221-20130816-144325-20130817-134847.jpg

Nさん宅で起床。
真面目にブログを書く僕・・・の後姿(・∀・)

今日はかくかくしかじか、なんやかんや、紆余曲折、焼肉定食の末Nさん宅にもう一泊お世話になることになりました(・∀・)
Nさんに車を出していただき観光に連れて行って頂きます。あざまっす!

そんなわけで、旅405日目は群馬県高崎市 Nさん宅からスタート!!

( 2013/08/17 17:45 ) Category 群馬県⇒新潟県 | TB(0) | CM(11)

【旅404日目】【2013年7月3日】ブログ読者様のお宅へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


まーだ函館に沈没中です(・∀・)
足がどんどんひどくなって旅どころの騒ぎじゃなくなっとります(;・∀・)
いつ函館出れるか目途がたたねぇ・・・。

時間ありあまっているのでブログさっさと書けばいいのに、ここマンガ大量にあるんで全然捗りません・・・なんかゴミ野郎ですいません(;・∀・)


IMG_2052-20130812-142912.jpg

道の駅「草津運動茶屋公園」で起床。
先に書いておきましょう。昨日は色々すいませんでしたッ!!

今日は以前から絡ませて頂いているブログ読者様のお宅へお邪魔させて頂きます。
高崎なのでこっからは基本下るだけ・・・のはずw

そんなわけで、旅404日目は群馬県吾妻郡 道の駅「草津運動茶屋公園」からスタート!!

( 2013/08/16 14:36 ) Category 群馬県⇒新潟県 | TB(0) | CM(6)

【旅403日目】【2013年7月2日】行こうぜ!ピリオドの向こうへ! ~ 国道最高標高に魅せられた、大馬鹿野郎の軌跡 ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


遂に・・・遂にこの記事を書くときが来てしまった・・・。
まぁタイトルからわかる通り、国道最高標高の峠を登る記事です。

先に言っておきます。
この記事はネタをネタと見抜くことができない人は見ない方がいいと思います!
あと僕の事嫌いな人も見ないことをお勧めします!自撮写真多いからね!!

もうね、ホントふざけた記事です。完全にネタ記事にします。
今までも大概ネタ記事書いてきましたけど、今回はラベルが違います。

ふざけまくるつもりですけど、冷静に思い返すと大して面白くもありません。
でももう後戻りできない(写真とテンション的な意味で)ので書きますけど。。。

内容的には、三文芝居が多数出てきます。
ウソやら誇張表現やらも多数出ると思います。(記事最後で訂正しますけど。)
不快な思いをするかもしれません。

あくまでも、「またこいつバカなことやってんな・・・」ぐらいに生暖かく見守ってくれる方のみ見て頂きたいですw


・・・それでも見るんですね?知らないよ?オレ知らないからね?


IMG_1849-20130809-230242.jpg

道の駅「オアシスおぶせ」で起床。
今日は恐らくこの旅で一番きつい道を走ることになると思います。

標高2,172m
現在地からの標高差、大よそ1,900m。

国道最高標高 渋峠。


・・・いざッ!!

そんなわけで、旅403日目は長野県上高井郡 道の駅「オアシスおぶせ」からスタート!!


( 2013/08/13 16:30 ) Category 長野県⇒群馬県 | TB(0) | CM(18)

【旅402日目】【2013年7月1日】前哨戦。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶた風邪やねぶた咳など、ねぶた○○というのがあるそうで、激しすぎるねぶた祭りの後遺症が残ることがあるそうです。
そして僕にも後遺症、出ました。

ねぶた痛。

左膝痛すぎ(´・ω・`)
最初は筋肉痛で、だんだん痛みは引いて行ったのですが、左膝の違和感だけは残り、その違和感が日に日に痛みに変わって行き、昨日からはもう痛みでまともに歩けなくなりました(^ω^)
左足引きずりながら歩いております(;・∀・)

チャリ漕いでる分にはそこまで痛まないので、まぁなんとかなるかなーとは思ってるんですけど・・・いやはや、ねぶた恐ろしすぎだろ・・・。


IMG_1794-20130809-210413.jpg

道の駅「あらい」で起床。
今日は内陸を走り長野県へ。
・・・これは明日の前哨戦です。

そんなわけで、旅402日目は新潟県妙高市 道の駅「あらい」からスタート!!

( 2013/08/11 10:04 ) Category 新潟県⇒長野県 | TB(0) | CM(7)

【旅401日目】【2013年6月30日】激突!天険・親不知!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


日本一周最後の地、北海道に昨日、上陸しました。
もう少しで、僕の日本一周が達成されます。

去年、北海道を出た時の気持ちが沸々と蘇って来ました。
今年の北海道は、僕にどんな夢を見させてくれるのでしょうか。
去年と違い落ち着いてはいますが、今から楽しみで仕方がありません。

楽しみすぎて・・・フェリーを降りたその足でセイコマに駆け込み、百円パスタ十パック大人買いしてやりました(・∀・)

ブログはまだまだ追いつきませんが、北海道編、スタートしております。


IMG_1693-20130809-003625.jpg

道の駅「越後市振の関」で起床。
今日は噂に名高い天険・親不知を越えてやろうと思います(・∀・)

道幅の狭い道路でほぼ全てアップダウン、そしてトンネル。
チャリダーの命はトラックの運ちゃんの匙加減ひとつとさえ言われる、日本一周中でも超難易度の高い場所とか言われていますが、その実態は如何に!?

そんなわけで、旅401日目は新潟県糸魚川市 道の駅「越後市振の関」からスタート!!

( 2013/08/09 20:57 ) Category 新潟県⇒長野県 | TB(0) | CM(5)

【旅400日目】【2013年6月29日】カレーパスタって意外とうまいよ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ブログTOP画像を追加しました。
下記リンクよりご参照ください。


【番外編】ブログTOP画像一覧

今回は九州、山陰地方ですねー。


IMG_1648-20130807-173655.jpg

道の駅「万葉の里 高岡」で起床。
今日はただの移動日。
僕もブログも巻気味でいきましょう(・∀・)

そんなわけで、旅400日目は富山県高岡市 道の駅「万葉の里 高岡」からスタート!!


( 2013/08/09 03:22 ) Category 富山県⇒新潟県 | TB(0) | CM(0)

【旅399日目】【2013年6月28日】それではお二人さん、またいつか。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶたテンションでこういう静かな記事書くのって相当しんどいっすねw


IMG_1543-20130731-181138.jpg

みなとホテルで起床。
布団やべぇ・・・とんでもない時間まで眠りこけてしまいましたぜ(;・∀・)
くろさんとえだの君は能登半島を周るそうなのですが、僕はスルーするので今日でお別れになります。

そんなわけで、旅399日目は石川県金沢市 みなとホテルからスタート!!


( 2013/08/07 17:29 ) Category 石川県⇒富山県 | TB(0) | CM(4)

【旅398日目】【2013年6月27日】東尋坊で身投げした方は雄島に辿り着くらしいです。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶたヤバすぎる!
こんなに楽しい祭りが世の中にあったなんて・・・。
想像をはるかに超えていました。凄まじすぎる・・・。

ただかなりしんどいっすw二時間ぶっ通しで叫びながら跳ねるのはかなりのバイタリティないと無理っすw死ぬかと思ったw最後とか足もつれましたよwww

そして一夜明けた今日。
見事に喉がつぶれましたwwwガチで声でないっすwww

でもこれはホンマに一度は来るべき。
来れば理由がわかります、マジで。
残りも死ぬほど楽しんできまーす!!


IMG_1274-20130726-205539.jpg

道の駅「みくに」で起床。
テントの外に出るとえだの君が何やら知らない男性と話しておりました。
※写真左の方です。

僕もそちらへ行ってみましょう(・∀・)

そんなわけで、旅398日目は福井県坂井市 道の駅「みくに」からスタート!!

( 2013/08/03 12:15 ) Category 福井県⇒石川県 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。