ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2013-09- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅433日目】【2013年8月1日】【ねぶた祭り0日目】ねぶた祭り、前夜祭!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


よーやっとねぶたの記事ですね・・・。
もうだいぶ前のことになっちゃいましたが・・・ここは開き直りましょう!


あの時の興奮と感動を、もう一度!!


をスローガンに書いていこうと思います(`・ω・´)
え?言い訳乙?あーあー僕は何もー聞こえないー(^q^)

・・・いやまぁ別に気合入れんと、いつも通りの調子で書いていきますけどもw
ついでに言わせて頂くと、写真少ない日が多いですw
一日の撮影枚数三枚の日とかありますからねーw
過度な期待は禁物でございますw

それではー


ねぶた祭り、始まるよー(`・ω・´)!!


IMG_4459-20130926-171059.jpg

青森市スポーツ広場で起床。
上に書いた通り、今日はねぶた期間中無料で開放されるというキャンプ場に向かいます!

そんなわけで、旅433日目は青森県青森市 青森市スポーツ広場からスタート!!


( 2013/09/30 17:51 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(6)

【旅432日目】【2013年7月31日】ねぶた前夜祭!!・・・の前夜。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ちょっと笑えない寒さになって来ました@釧路。
でも明日は念願の帯広・・・というのを心の支えに、久しぶり?のテント泊です。


IMG_4448-20130926-114655.jpg

道の駅「しちのへ」で起床。
この道の駅軒下半端ないし近くにイオンと温泉あるので野宿しやすいいい道の駅です(´∀`)

今日は青森市内へ。
明日からねぶた祭りの期間中無料開放されるサマーキャンプ場に泊まれるようになります。
なので今日のうちに青森市内に入り、明後日さっさとキャンプ場に行ってしまおうという算段です!
いよいよねぶたが始まるぜ・・・。

そんなわけで、旅432日目は青森県上北郡七戸町 道の駅「しちのへ」からスタート!!


( 2013/09/27 21:47 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(1)

【旅431日目】【2013年7月30日】恐山へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


天気予報見てたら、今日雪で山が白くなるとか・・・道東中心に軒並み気温一桁とか・・・どこだかが最低気温3℃とか・・・。
まだ9月ですよね?北海道頭おかしいんちゃいます(・∀・)


IMG_4334-20130925-191947.jpg

大間キャンプ場で起床。
左のテントがお馴染み僕のムーンライト、右がマグロさんのテントです。
車で来たにも関わらず堂々ど真ん中に張ってやったぜ(`・ω・´)b

今日はマグロさんの車で恐山へ連れて行ってもらいます。
行きたいなーと思いつつ、でもめっちゃしんどいやろなーとか思っていたのですんげーありがたいw
あれだよ、チャリで山登りとか頭おk(ry

そんなわけで、旅431日目は青森県下北郡 大間キャンプ場からスタート!!


( 2013/09/26 11:44 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(3)

【旅430日目】【2013年7月29日】ジェイソンとマグロとみたらし団子と。 

どうもー。ゆーじろーっす。


はい記事消えたー( ´_ゝ`)
やる気でねぇ・・・( ´_ゝ`)


IMG_4300-20130924-174900.jpg

マグロさん宅で起床。
毎日こんな場所で寝かせて頂いてました(´∀`)
今日はマグロさんの車でなぜか大間へw

そんなわけで、旅430日目も青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


( 2013/09/25 19:02 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(4)

【旅429日目】【2013年7月28日】ちょっと僕には若すぎた・・・。 

どうもー。ゆーじろーっす。


おっ気づけばねぶた記事まであと少しだ!


マグロさん宅で起床。
今日もバイトです。
しっかーし!今日は昨日と違い楽なんだそうな!!
あまいっちゃんがやったのもこんな感じだよーってマグロさん言ってますよ!!
・・・これはもしや・・・ユートピアが来たかもしれないな(`・ω・´)

そんなわけで、旅429日目も青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


( 2013/09/24 17:20 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅428日目】【2013年7月27日】びっくりするほどユートピア!のはずが・・・ 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の知床峠、登りきったのが夕方近かったってのもあるんですが・・・。
温度計ないので正確にはわかりませんが、ヒートテック+ダウン+カッパ着てても寒くて耐えられないぐらいだったので、気温は当然一桁。で、風が有り得ないぐらい吹いていたので体感温度は0℃前後でした。(これは僕じゃなくて他の人が言っていたことなのですが、まぁそんぐらいだろうなーと僕も思いました。)

北海道に渡ってから初めて思った。


さっさと北海道出たいかもわからん(・ω・)


久しぶり・・・というか真冬のお遍路をしていた時以来の(個人的)伝家の宝刀であり体温上昇の最終手段、ブレーキ掛けながらチャリを漕ぐを使用しました(´Д`;)
※下り坂でもブレーキを掛けながらペダルを回すことにより体温上昇を計るという、真冬のお遍路の下り坂で凍死しそうなときに編み出した技。ただブレーキシューが一気に消えるという禁じ手でもある。

そろそろ北海道の寒さが洒落にならなくなってきたとです・・・(´・ω・`)


マグロさん宅で起床。
今日はバイト初日。
さぁ、女子高生を視姦しに行こうぞ(`・ω・´)

そんなわけで、旅428日目も青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


( 2013/09/22 20:03 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(10)

【旅427日目】【2013年7月26日】オリオンと、三岳を飲めば、風邪治る。ゆーじろー心の俳句。 

どうもー。ゆーじろーっす。


クリオネなう。
昨日・・・というかさっきまで車旅・・・いや、「旅行」してました(・∀・)
旅人とは到底思えないような贅の限りを尽くしてやりましたぜ(^q^)

知床を中心に道東周ってたんですけど、いい写真も結構撮れたし、ハイダイナミックレェェェンジッ!にも挑戦できたのではよー北海道の記事書きたいですなぁ(´∀`)
ここ以外も北海道は見せたい風景がたくさんあるし・・・いつになるやら・・・。

まずはねぶた記事をあげてさっさと北海道に渡らなければですねw


マグロさん宅で起床。
昨日の体調不良が嘘のような快調っぷりです(`・ω・´)
ちょっと気合入れたら霊丸レイガンぐらい打てそうなぐらい絶好調です!!

やっぱ体調不良になったら体の中からアルコール消毒するに限りますね・・・。
皆さんも風邪などを引かれたら、薬や消化にいいものや栄養あるものばっか食べてないで、手当たり次第に酒飲んでみた方が早く治るかもしれませんよ(・∀・)
※ただし当方は一切の責任を負いかねます。

そんなわけで、旅427日目は青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


( 2013/09/21 13:14 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅426日目】【2013年7月25日】おまわりさんお世話になります! 

どうもー。ゆーじろーっす。


最近よく思っていること。


旅人同窓会やりたい(・∀・)


去年組でやろう的な話は極一部・・・というか、どっかの覆面集団の中で出たは出たのですが、まぁ案の定企画倒れと言うか企画にすらならなかった的な感じで流れたんですけどねw
でもやっぱやりたいなーとずっと思ってたんですよねー。

チャリダーだろうとライダーだろうと、日本一周だろうとそうでなかろうと、忘年会でも新年会でも年度末会でもなんでもいいから誰か企画してくれませんかねぇ(・∀・)
※現代っ子特有の他力本願ブレイン。



IMG_3985-20130916-104858.jpg

道の駅「浅虫温泉」で起床。
起床ねぇ・・・結局ほとんど寝れませんでしたよ( ´_ゝ`)
でもまぁここは人通りが多い場所なんでね。サクっと撤収だけはしちまいましょう。

そんなわけで、旅426日目は青森県青森市 道の駅「浅虫温泉」からスタート!!
( 2013/09/19 23:34 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(6)

【旅425日目】【2013年7月24日】おまわりさんこっちです! 

どうもー。ゆーじろーっす。


皆さま、台風は大丈夫でしたでしょうか?
ニュース見てる限り、なんかとんでもとんでもなことになってるっぽいですけど・・・。

にしても久しぶりの台風一過ですけど、やっぱいいもんですねー。
スカっと晴れるのはもちろんですけど、空気中のゴミまで全部ブッ飛ばしてくれるおかげで空の色が全然ちゃいますよねー。
青空も、星空も、夕焼けも朝焼けもマジックアワーも、全部が普段の三割増しで綺麗なんだもんなー。
今日とか屈斜路・摩周最高だろうなぁ・・・。

・・・なんでこんな条件いい日に網走監獄行かなきゃなんないんだろ(^q^)


IMG_3955-20130915-172322.jpg

あおもり健康ランドで起床。
しっかり暗くて静かな空間なので・・・9時すぎまでガン寝してやりましたぜ(・ω<) テヘペロ

今日から8月1日のねぶた祭り開催まではフリーの時間。
ねぶたに合わせて頑張って移動してきたわけですが、少し早すぎましたね・・・。
なので適当にうろちょろして時間を潰そうと思います。
調度よく八戸で用事ができたので、今日は少しだけ移動しようと思います(´∀`)

そんなわけで、旅425日目は青森県青森市 あおもり健康ランドからスタート!!


( 2013/09/17 11:35 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(6)

【旅424日目】【2013年7月23日】旅人を腐らせるあの施設へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


本州旅してる人、マジで大丈夫なんだろうか(;・∀・)
なんかニュース見てたら予想以上にとんでもないことになってるっぽいやないですか・・・。

かという北海道も、なんか凄まじい雨で一歩も身動き取れない状態です(;・∀・)
何か台風の経路見てたら知床らへんだけドンピシャでぶち当たるみたいだけど・・・果たして明日の飛行機は無事飛んでくれるのでしょうか(・∀・)


IMG_3863-20130915-144511.jpg

道の駅「ふかうら」で起床。
まだ4時過ぎだけど目が覚めちゃったので早めにしたくしちゃいます。
今日は五所川原で立佞武多館を観光した後、青森市にあるあの施設へ行こうと思います(・∀・)

そんなわけで、旅424日目は青森県西津軽郡 道の駅「ふかうら」からスタート!!


( 2013/09/16 17:28 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅423日目】【2013年7月22日】オレは梅雨を絶対に許さない。 

どうもー。ゆーじろーっす。


絶対にだヽ(#`Д´)ノ


IMG_3830-20130915-135407.jpg

民宿「静観荘」で起床。
布団最高でした(´∀`)

今日は昨日行けなかった青池へ・・・行きたいのですが・・・

そんなわけで、旅423日目は青森県西津軽郡 民宿「静観荘」からスタート!!


( 2013/09/16 12:57 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅422日目】【2013年7月21日】青森へ。GHでもRHでもない、チャリダーに優しい宿へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


北海道は台風関係ないはずなのに、昨日から雨風ヤバすぎる・・・なんじゃいこれ(;・∀・)
お陰でなーんもやることない・・・暇だ(´Д`)


IMG_3782-20130915-125746.jpg

道の駅「おおがた」で起床。
おっ今回は最後まで椅子の上で寝てられましたwww

今日は青森県入りを目指します。
そしてあまり知られていないのかな?
GHでもRHでもないのですが、チャリダーにとても優しい民宿へ行こうと思います(´∀`)

そんなわけで、旅422日目は秋田県南秋田郡 道の駅「おおがた」からスタート!!


( 2013/09/16 09:51 ) Category 秋田県⇒青森県 | TB(0) | CM(2)

【旅421日目】【2013年7月20日】ループ・ザ・ループ!道の駅「おおがた」へ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


本州旅してる人、台風大丈夫ですかねぇ?
ネタの為に台風の中突撃なんてしないで、ちゃんとした場所に停滞してくださいねッ!
・・・もちろんフリですからね(・∀・)


IMG_3743-20130915-113902.jpg

ネットカフェ「コミックバスターアルヴェ秋田駅東口店」で起床。
今日はCちゃんの家に預けてあるチャリを受け取った後、ここに来る前に泊まった道の駅まで来た道を戻るという、欠片も面白みのない旅をしようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅421日目は秋田県秋田市 ネットカフェ「コミックバスターアルヴェ秋田駅東口店」からスタート!!


( 2013/09/15 17:11 ) Category 秋田県⇒青森県 | TB(0) | CM(0)

【旅420日目】【2013年7月19日】ループ・ザ・ループ!秋田市へ! 今回は電車だけどな! 

どうもー。ゆーじろーっす。


2013年9月11日、15時。
民間人到達可能な日本最北端・宗谷岬に辿り着きました。
これで僕の日本一周は達成されたことになります。

今まで本当に本当に、ありがとうございました。
ここまで走って来れたのも、全てはこの旅で関わってくださった全ての方々のお陰だと心から思っています。

書きたいことは山ほどありますが、それは当日の記事までとっておきます。
まずはご報告と、簡単な挨拶だけで。

実家まで、残りの「+α」の旅も、最後まで走り抜けます!!


IMG_3722-20130911-121715.jpg

クロさん宅で起床。
朝からおかわりしまくりで申し訳ないです(;・∀・)
今日は秋田市まで電車で帰るだけの、とくに取り留めのない一日ですねぇ。
書くことがねぇですたい(^ω^)

そんなわけで、旅420日目は山形県最上郡 クロさん宅からスタート!!


( 2013/09/15 11:42 ) Category 山形県?⇒秋田県 | TB(0) | CM(9)

【旅419日目】【2013年7月18日】駆け抜けたオレ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅で出会った人たちの中でも、同じ旅人ってなんだかちょっと他とは違う。
「友達」とは少し違う・・・同じ旅をする「仲間」ってイメージ。
・・・何度も書いたことですね。

この日本で、たくさんの人が溢れかえった世の中で。
偶然なのか必然なのかは知らないけれど、出会った旅の仲間たち。

本人はきっとそんな気全くないとは思うけれど。
頑張って頑張って、自転車で日本を走り回って―――。
そんな仲間のゴールは、いつだって誰だって、心をぐっと掴まれます。
本人よりも、こちらが泣きそうになるぐらい、本当に本当に感動します。

あの人は何を想って旅に出たんだろう?
あの人はこの旅で、何を得たんだろう?
あの人はこの旅を終えて、何を想ったんだろう?

一年間、自転車で日本を駆け抜けた、同じ旅の「仲間」が今日、ゴールします。


IMG_3378-20130831-204838.jpg

Cちゃん宅で起床。
出勤前に僕のアルバムを物色してらっしゃいます(´∀`)

今日の予定は・・・まぁ冒頭に書いた通りです。
電車に揺られて山形まで。
・・・誰のゴールかは、もう書かなくてもわかりますよねw

そんなわけで、旅419日目は秋田県秋田市 Cちゃん宅からスタート!!


( 2013/09/11 11:36 ) Category 秋田県⇒山形県? | TB(0) | CM(10)

【旅418日目】【2013年7月17日】ループ・ザ・ループ!秋田市へ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


最恐のRHで腐ってます(^q^)
北海道全然晴れないんだけどどーなってんの・・・。


IMG_3359-20130830-211446.jpg

道の駅「おおがた」で起床。
あれ?椅子の上で寝てたはずが、いつの間にか床で寝ていた・・・。
昨日も書きましたが、今日は来た道を戻り(男鹿は行きませんよw)秋田市内へ行きます。
・・・僕が何をしようとしているか、わかる人もいるかもしれませんねぇw

そんなわけで、旅418日目は秋田県南秋田郡 道の駅「おおがた」からスタート!!

( 2013/09/04 17:54 ) Category 秋田県⇒青森県 | TB(0) | CM(4)

【旅417日目】【2013年7月16日】なまはげしばこうと思ったらなまはげの前に男鹿半島にしばかれましたの巻。 

どうもー。ゆーじろーっす。


さぁ・・・今日、出れるかッ!?


IMG_3218-20130829-234921.jpg

道の駅「てんのう」で起床。
まさか・・・まさか・・・今日も晴れてるー!!
今日は男鹿半島をくるっと周りつつ、なまはげの実演を見て来ようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅417日目は秋田県潟上市 道の駅「てんのう」からスタート!!


( 2013/09/01 10:39 ) Category 秋田県⇒青森県 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


