ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2013-10- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅444日目】【2013年8月12日】ライム沈没記その3 ~ 星降る夜に ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止


・・・・・は?
ステーションワゴンじゃないレガシィってレガシィじゃないでしょ・・・。
※偏見です。

一番好きな車だったのに・・・ショックすぎる(´・ω・`)


RH「ライムライト」で起床。

2013年8月12日。
この日は年に一度の「ペルセウス座流星群」が降り注ぐ日です。
厳密には昨日も結構よく見えたのですが、今日が流星群の活動が極大となる日です。
※流星群の活動が最も活発になることを「極大」と呼びます。

運がいいことに本日は快晴。
そして、一昨日会ったにゃんこちゃんが車を出せる日でもあります(`・ω・´)

ねぶたの後遺症がいよいよ本気を出してきて、右足がもうまともに動かなくなりチャリで移動なんて夢状態の僕ですが、これは色んな意味でありがたいお誘いですね(`・ω・´)
明るい函館の町ではうまく見えない星空も、車でぴゃーっと山奥に行ってしまえばそれはもう感動するほど見えるってもんです!
しかも流星群・・・今日はいい夜になりそうです(・∀・)

あっそうそう。
先に言っておきますけど、流星群がどーとか書いてますが、写真は撮れてないですよ(・∀・)

そんなわけで、旅444日目も北海道函館市 RH「ライムライト」からスタート!!


( 2013/10/31 11:32 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(8)

【旅443日目】【2013年8月11日】ライム沈没記その2 ~ 書くことないので小笠原についてでも ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


陸前高田を出発し、現在石巻です。
これまた去年クソお世話になった方の家に御厄介になってます。
ここでも少しゆっくりさせて頂こうかな~って感じです。

この旅も恐らく残り一か月前後。
出来る限りだらっとしながらゴール目指そうと思いますw


IMG_5642-20131027-011515.jpg

RH「ライムライト」で起床。
RH二階で寝ると、人が多い場合非常にカオスになるここですが、一回の二段ベッドを確保できると快適に寝れます。
僕はやっちゃんの知り合いってことでずっとココで寝ることができました(´∀`)
持つべきは優秀な沈没者の知り合いですね(・∀・)
さて、今日は特に何もしてないので、関係ないですけど小笠原延期についてでも書いてみようと思います。

そんなわけで、旅443日目は北海道函館市 RH「ライムライト」からスタート!!


( 2013/10/30 16:41 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(4)

【旅442日目】【2013年8月10日】さぁ、沈みに行こうか! ~ 来夢来人と来夢来女 ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅中に小笠原行くのやめたわけですが、そーなると当然旅のゴールも早まるわけで。
ゴールまでにブログをリアルタイムに持っていこう!と思ってたんですけど、そーすると東京辺りで鬼沈没せなあかんくなる・・・。
前回は愚妹のアパートに沈んでいましたが、今回はそれができない・・・。

これはこれは・・・ゴールまでにブログ追いつかず、旅終わってモチベ下がりまくってブログ放置するフラグが立ちまくりですねぇ(;・∀・)
どこぞのショボ蔵やらイケメンと同じことになるかもわからんな・・・。

・・・・・まぁ、いいか(・∀・)


IMG_5532-20131024-223405.jpg

フェリーターミナルで起床。
ふっふっふ・・・朝一じゃんけんで負けた人缶コーヒー全部奢り!
もちろん勝ってコーヒー頂きました(^ω^)

さて、今日は晴れたので移動!
・・・はしますが、函館を出るわけではありません。
あの有名なRHに行き、その後知人と別府振りに再会します(・∀・)

そんなわけで、旅442日目も北海道函館市 フェリーターミナルからスタート!!


( 2013/10/29 17:53 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅441日目】【2013年8月9日】オート組と共に。 

どうもー。ゆーじろーっす。


毎日毎食漏れなく寿司・・・この生活は・・・ヤバいッ!!


フェリーターミナルで起床・・・する少し前の事。
夢の中で何かが聞こえてきます。


(・・・らー・・・らー・・・せらー・・・)


ゆ(んー・・・・・)


そんなわけで、旅441日目は北海道函館市 フェリーターミナルからスタート!!


( 2013/10/25 19:49 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(8)

【旅440日目】【2013年8月8日】北へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今年の台風の数以上じゃないっすか(;・∀・)
何ですか、28号って・・・。
東北はなんとか直撃しないで済みそうですけど・・・。


無料サマーキャンプ場で起床。

ねぶた祭りも遂に終わりを迎えました。
何人もの旅人が集まり、毎夜毎夜熱く跳ねた夏祭りも、もう終わり。
今日から僕たちはまた、それぞれ自分の旅をすべくこの場所を去って行きます。

そして僕は・・・日本一周最後の場所、北海道へ。

そんなわけで、旅440日目も青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


( 2013/10/24 20:11 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅439日目】【2013年8月7日】【ねぶた祭り最終日】夏祭り、旅人どもが、夢の跡。ゆーじろー心の俳句。 

どうもー。ゆーじろーっす。


この旅二度目、陸前高田に来ています。
・・・今回もまた、鶴亀さんのところに御厄介になっています。
ちょっと手伝える仕事があるので、何日か滞在しようかなーと思っています。


IMG_5336-20131023-164843.jpg

無料サマーキャンプ場で起床。


アウトー\(^o^)/


どうやら昨日あの後、テントまで無事に辿り着くことができなかったようですねw
いつもみんなで宴会している場所でゴミの様にくたばっておりましたw
この写真・・・誰が撮ったんだろ?w
後日一眼見たらこれがあったんですけど・・・謎だw

しっかし・・・ホンマにゴミみたいだなこいつwww
あ、これ演技じゃなくてガチで寝てます(^q^)
周りの人曰く、「僕たちのテントの前に死体が転がってた」だそうですwww

・・・さて、こんなゴミはほっといて今日の記事行ってみよー(`・ω・´)

そんなわけで、旅439日目も青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


( 2013/10/23 18:36 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅438日目】【2013年8月6日】【ねぶた祭り5日目】跳人の夜、最終日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


小笠原、旅中に行くのやめました。
理由は・・・まぁ追々書きますw


IMG_5085-20131015-165640.jpg

無料サマーキャンプ場で起床。
今日はねぶた夜の部最終日。
膝が砕けようが喉が千切れようが、今日だけは参加しようと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅438日目も青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


( 2013/10/21 21:28 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅437日目】【2013年8月5日】【ねぶた祭り4日目】朝の襲撃と立佞武多・・・の代わりにイケメンを見る! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の記事、写真枚数三枚です\(^o^)/
ついでに言うと一眼での撮影枚数二枚です/(^o^)\
サボってたなーこの日は・・・。

文章ばっかで読み辛いとは思いますがご容赦ください・・・。


無料サマーキャンプ場、時刻はAM5:00前。
テントの外から何やら声がする・・・。


そんなわけで、旅437日目も青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


( 2013/10/16 16:28 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(6)

【旅436日目】【2013年8月4日】【ねぶた祭り3日目】共に跳ねれば愛も芽生える? 

どうもー。ゆーじろーっす。


本州に
降りた瞬間
パンクした\(^o^)/

空気入れ無く
途方に暮れる/(^o^)\

ゆーじろー心の短歌。


IMG_4897-20131011-135325.jpg

無料サマーキャンプ場で起床。
・・・足痛すぎてまともに歩けません\(^o^)/
・・・「ら」と「せ」以外の声がほとんど出ません/(^o^)\
今日は跳ねれそうもないなぁ・・・。

そんなわけで、旅436日目も青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


( 2013/10/15 12:48 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅435日目】【2013年8月3日】【ねぶた祭り2日目】パンデミックと岡山の悪魔。 

どうもー。ゆーじろーっす。


日勝に
登る前から
両足つった/(^o^)\

ゆーじろー心の俳句。


IMG_4860-20131010-235037.jpg

無料サマーキャンプ場で起床。
昨日の疲れが全く抜けてないでござる・・・。
今日はマジで手を抜くというか、色々加減しながら跳ねないと体が持たんばい・・・。
そう、思っていたんですけどねぇ。

そんなわけで、旅435日目も青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


( 2013/10/11 13:38 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(6)

【旅434日目】【2013年8月2日】【ねぶた祭り1日目】跳人に転身!跳ねろ、旅人達!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日帯広出るつもりだったんです!本当なんです!!
でもさ、ほら・・・朝から雨降ってるしさ・・・ずーっと止まないし・・・。
北海道ってもう寒いじゃないですか?
雨とか当たったら風邪引いちゃうじゃないですか?
なのでこれは勇気ある停滞なのです(`・ω・´)

さーてみんなで温泉行ってからシカ肉食ってゴーストバスターズ見よー(´∀`)


IMG_4607-20131002-112605.jpg

無料サマーキャンプ場で起床。
今日はいよいよねぶた祭り本番!
さぁ旅人達よ、跳人になるのだ(`・ω・´)

そんなわけで、旅434日目は青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


( 2013/10/09 18:35 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(0)

【番外編】【リアルタイム】いつだって北の大地は素晴らしく。 

どうもー。ゆーじろーっす。


沈没するのって、決して悪いことではないと思うんですよ。
だって考えてみてください。沈没するってことは、沈没できる環境と財力、そしてここにずっと居たいという理由があるから・・・ですよね?
その理由にもよりますけども。お金が無くなってバイトするとか、天気が悪くて出発できないとか、もう旅する気力がなくなって来たから理由もなく沈没する、とか。
まぁ聞こえが悪いものもありますけど、どれも悪いことではない・・・と思うんですよね。

もし、その沈没する理由が、かけがえのない大切な仲間と一緒にいるから、だったらどうでしょうか。
その仲間一人一人とはまた地球のどこかで会えるかもしれませんが、全員が揃う事ってかなり難しいことが多いですよね?
何より、今この瞬間は今しかないと思うんです。

お金は掛かるかもしれない。
時間もどんどん過ぎて行く。
ブログも大したことない内容になっちゃう。(これは僕の場合ですがw)

それでもやっぱり、沈没してでも一緒に居たいと思えるような大切な仲間と巡り合えるってことは、お金にも時間にも何にも変えられない、自分の人生の中でもきっと最上級に大切な宝物になるんじゃないかなって思っています。

まぁ何が言いたいか要約しますと・・・


無駄に帯広沈没してるのにブログも書かずに飲んだくれててサーセンっしたーーーッ!!!!


やーっとねぶた記事入ったのにねwww
あれなんですよ、僕沈没するとブログ書けないんですよwww
まぁ明日から心入れ替えます。多分イレーブーンいい気分w

ってなわけで、今日は久しぶりのリアルタイム記事。
ねぶた終了後の北海道での出来事を掻い摘んで書いてみようと思います。
ねぶたの記事は一人で集中できる環境じゃないとまともに書けないと気付いたのでw
ちなみに今回はおふざけはほとんどありませんwww

ではでは、興味がある方は下記「続きを読む」からご覧ください(・∀・)
りあるたいむきじ、ひあうぃーごー(・∀・)
( 2013/10/09 00:44 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


