ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

-別アーカイブ  [ 2014-01- ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅514日目】【2013年10月21日】太平洋側に行ってみよう! 

どうもー。ゆーじろーっす。


こんな時間だけど更新しちゃうよー@スマートフォン!!
・・・なんか寝れないので更新してみますたw


IMG_1976-20140129-160803.jpg

しんごさん宅で起床・・・まだ寝てますがw
汚らしい旅人に近寄る一匹の影―――

そんなわけで、旅514日目は岩手県盛岡市 しんごさん宅からスタート!!
( 2014/01/31 05:00 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅513日目】【2013年10月20日】盛岡を、ぐるっと見てこよう。 

どうもー。ゆーじろーっす。


温泉行けなかったああああああああああああああああああああああ!!!!
ので、これから行ってきます(・∀・)


しんごさんの友人、Hさん宅で起床。
お世話になりました・・・。

今日はまずチャリと共にしんごさんのご実家に移動し、仕事が休みのしんごさんと一緒に、盛岡を、ぐるっと見てこようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅513日目は岩手県盛岡市 Hさん宅からスタート!!


( 2014/01/29 16:57 ) Category 岩手県⇒宮城県(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅512日目】【2013年10月19日】日本を、ぐるっと見てきたよ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


温泉行ってきまあああああああああああああああああああああす!!!!


道の駅「かづの」で起床。
今日は夜盛岡で約束があるので、100km近くありますがサクッと行ってやろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅512日目は秋田県鹿角市 道の駅「かづの」からスタート!!


( 2014/01/28 21:43 ) Category 秋田県⇒岩手県 | TB(0) | CM(2)

【旅511日目】【2013年10月18日】奥入瀬渓流散策記。 

どうもー。ゆーじろーっす。


寝坊して高知行けなかった/(^o^)\


IMG_1662-20140125-153113.jpg

道の駅「奥入瀬」で起床。
こんな感じでゴミのように寝ていました(´∀`)

今日は念願の奥入瀬渓流!
天気もいいみたいだし楽しみですねぇ(´∀`)

そんなわけで、旅511日目は青森県十和田市 道の駅「奥入瀬」からスタート!!


( 2014/01/26 19:30 ) Category 青森県⇒秋田県 | TB(0) | CM(4)

【旅510日目】【2013年10月17日】マグロさんマジでありがとうございました! 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新ラストー!

あ、そうそう。
昨日、弾丸で広島まで行って帰って来ましたー!
ホントは他にも行く予定の場所はあったのですが、色々と予定が合わず今回は会えなくなってしまったので、昨日の広島市内で会った人がラスト!
この電車+バスの旅も予定終了いたしましたー(´∀`)

まぁまだ関西で少し人と会う予定があるので今月いっぱいぐらいは神戸に寄生してますが、ひとまずこれで区切り付いたかなーって感じです。
放浪生活も残り僅かだなぁ・・・。

一週間ぐらい暇になった&九州行く予定がなしになって余裕できたので、もしかしたら一泊二日で高知にカツオ食いに行くかもしれませんwバスだったら結構安く行けるみたいですし。
あーカツオ食いてー酒飲みてー(´∀`)


IMG_1641-20140125-152847.jpg

マグロさん宅で起床。
朝食にセイコマパスタを頂きます(´∀`)

さて、今日は出発です(`・ω・´)
いよいよ本格的な本州旅のスタートです!

そんなわけで、旅510日目も青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


( 2014/01/25 17:22 ) Category 青森県⇒秋田県 | TB(0) | CM(2)

【旅509日目】【2013年10月16日】空気入れ買った。けど写真がない。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新二発目ー!


マグロさん宅で起床。
今日は台風が通過したらチャリの空気入れを買いに行こうと思います!
・・・マグロさんの車で(・∀・)

そんなわけで、旅509日目も青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


( 2014/01/25 17:16 ) Category 青森県⇒秋田県 | TB(0) | CM(0)

【旅508日目】【2013年10月15日】魔愚露。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新一発目ー!


マグロさん宅で起床。
今日の夜から明日にかけて台風が接近するらしいので停滞させて頂きます!
・・・マグロさんは基本仕事でいないので、帯広以上に書くことがないっすw

そんなわけで、旅507日目は青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


( 2014/01/25 17:12 ) Category 青森県⇒秋田県 | TB(0) | CM(0)

【旅507日目】【2013年10月14日】最後の北海道。たくさんの思い出を添えて。  

どうもー。ゆーじろーっす。


タイトルオマージュ!(・∀・)


IMG_1517-20140123-133424.jpg

道の駅「ウトナイ湖」で起床。
今日で北海道も最後かぁ・・・。
今回もたくさん思い出ができたなぁ。。。
やっぱり僕は、この日本全国47都道府県の中で、北海道が一番大好きです(´∀`)

さぁ!最後まで気張って行きましょう(`・ω・´)

そんなわけで、旅506日目、北海道最終日は北海道苫小牧市 道の駅「ウトナイ湖」からスタート!!


( 2014/01/24 19:40 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅506日目】【2013年10月13日】北海道Last run 

どうもー。ゆーじろーっす。


やああああああああああっと次の記事で北海道編終わる・・・長かった(´Д`;)
さて、このブログがゴールするのはいつになることやら・・・あの人みたいにバレンタインあたりにゴールさせたいなーとか思ってましたが、どう考えても絶対無理だ(´Д`;)

社会人になるまでにはゴールさせたいなぁ・・・。


IMG_1502-20140120-212233.jpg

道の駅「樹海ロード日高」敷地内のバス停で起床。
いやー昨日は寒かったので・・・屋根壁あってホンマ助かりました(´∀`)

今日は、去年脱北前日に泊まった道の駅まで。
・・・そうです。あまいっちゃんと最後の野宿をした、あの道の駅です。
今回もやっぱりあっこに泊まることになるんだよなぁ・・・なんだか感慨深いです。

そんなわけで、旅506日目は北海道沙流郡 道の駅「樹海ロード日高」からスタート!!


( 2014/01/23 14:34 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(14)

【旅505日目】【2013年10月12日】0.55ノーティカルマイルの空。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日、映画を見て来ました。
他に見たいのあったのですが、色々あって黒執事という映画を見ました。
原作は好きなのですが・・・まぁそこまで期待はしてなかったのでいいのですが、その作中に有田ポーセリンパーク内のツヴィンガー宮殿が使われてるじゃないかー!!

佐賀の山奥にぽつんとある宮殿で、日本一周チャリダーでここ行った人僕以外にいないんじゃね?ってぐらいマイナーなとこなんですけど、それが使われてたんですよー!
あれですね、僕のこのブログのTOP画像でも使っている、やたらでっかい宮殿ですw

だからなんだーって話なんですけど、見た瞬間わかってめっちゃテンション上がったのでついw

・・・あ、感想ですか?
原作見てない人ならおもしろいんじゃないですかね(・∀・)


IMG_1454-20140119-221005.jpg

RH「Pit」で起床。
今日はマジで出発しますw出発するだけじゃなくてちゃんと先に進みますw
これにて本当にPit最後ですッ!!

そんなわけで、旅505日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/20 21:13 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅504日目】【2013年10月11日】負け犬沈没記。 

どうもー。ゆーじろーっす。


この記事明日上げるつもりだったのに、間違えて上げちまったー(´Д`;)
誤字脱字チェックも何もしてないのに・・・。

おかしなとこあったら申し訳ございませんです(´・ω・`)


IMG_1409-20140119-123148.jpg

RH「Pit」で起床。
ちくしょう・・・本当ならここは道の駅「○○○」で起床って書く予定だったのに!!

今日出ようとか一瞬考えていたのですが、今日は一日雨予報。停滞しますw
バイト組も休みみたいなので、みんなで一日だらーっとしてましょうかね(・∀・)

そんなわけで、旅504日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/19 21:17 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅503日目】【2013年10月10日】峠、逃げ出した後。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ここ数日、実は金魚が大変だーってなっていたのですよ。
白点病だかになっちゃったらしいのですが、あまいっちゃんは帰省、僕は四国、もゆちゃんは引っ越しして関東・・・ってそもそも合鍵は僕が持ってるので意味ないのですが。

そんな状態で金魚放置して大丈夫か!?
って感じだったのですが、僕が来た時はまだみんな生きていたので、特効薬の唐辛子を入れてみたのですよ。
これがめちゃくちゃ効いたみたいで、今ではみんな元気に泳いでます(´∀`)
唐辛子って実はすごいんだなー・・・。


IMG_1355-20140118-145112.jpg

RH「Pit」で起床。
今日でここともみんなともお別れかぁ・・・寂しいなぁ(´・ω・`)
まぁでも寒くなるし越冬するわけでもないし、そもそもみんな旅人なんだから別れるのが当たり前!
よし、僕も今日から旅人に戻るぞ(`・ω・´)

そんなわけで、旅503日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/19 12:29 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅502日目】【2013年10月9日】Pit最終日(仮) 

どうもー。ゆーじろーっす。


少し期間開いちゃってすいません(´・ω・`)
昨日まで四国は香川県へ行っていました。
・・・PCもなにも持たずに(^ω^)
一応一つは書いてあったので、向こうでPC借りて一つだけはあげたのですが、その後はノータッチでしたw

更にせっかく一年ぶりに行ったのに風邪引いてしまいまして・・・MAX40℃近くまで熱が出てずっと寝込んでました(・∀・)
いやー久しぶりに酒抜いたぜwww次の日の体の軽さときたらないっすねwww

で、昨日の夜に神戸へ帰還しました。
・・・家主帰省中でいませんがw
もうここまで来ると勝手にアパート使っていいっていうねwもう同棲してると言っても過言ではないですねw
というわけで、現在は神戸で一人暮らし(仮)を楽しんでおります(・∀・)


IMG_1326-20140113-030704.jpg

RH「Pit」で起床。
なぜ今日に限って今まで撮っていなかったこの起床時の写真を撮ったかと言いますと・・・!
そうです!今日がPit最終日!
明日Pitを出発しようと思うので、最後ぐらい・・・と思って撮ったのです!
いやー長いこと沈没したなぁ・・・でもそろそろ行かないとねー。寒いしw

そんなわけで、旅502日目は北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/18 18:59 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅501日目】【2013年10月8日】Pit帰還!豚丼食ってゴルフして鹿を食う。 

どうもー。ゆーじろーっす。


これはたまたまなのかな・・・?
先日TOP画像の追加を行いました。
ちゃんと追加した画像が反映されている確認はしたのですが、全ての写真が表示されるかまでは確認しておりません。毎回そうですけど。
で、何気なく見ていたのですが、【番外編】ブログTOP画像一覧 でご紹介している夕陽を摘まんでいるような写真からヒグマとオジロワシが写っている写真までの計7枚が表示されるかの確認が取れていません。

もちろんランダム表示なので、たまたま表示されない、なーんてことがあるってのは百も承知なのですが、なぜかここだけが確認できていない状況です。
というのも、プログラムの構成上、これら7枚のみが表示されない、ということであれば原因はなんとなくわかるので、写真の枚数減らすなりコード組みなおすなり対処できると思うのですが、実際ホンマに表示できてないの?ってーのがなかなかわからない感じです(´・ω・`)

個人的にちょこっと調べてはみたのですがいまいちわからず・・・。

なので、もしこの7枚のうち、どれでもいいので表示された場合、お手数ですがコメントなりなんなりで教えて頂けませんでしょうか?
もし表示されないようでしたら、ちょっと対策考えます。絶対出したい写真も含まれていますし・・・。

すいませんが、ご協力お願いいたします(´・ω・`)


追記ー!!

えー、この記事をアップしてからプログラム見直していたのですが、原因わかりましたー!
結論から言うと上記7枚は表示できていませんでした。
原因はプログラムのミスですねー。javascriptの単純なミスでした・・・。
今はプログラム修正しましたのでしっかり表示されるようになっています!!

・・・お騒がせいたしました(´・ω・`)


IMG_1261-20140112-190205.jpg

苫小牧西港フェリーターミナルで起床。
さて、地獄の200kmかけてPitに帰還しましょうかね(´・ω・`)

そんなわけで、旅501日目は北海道苫小牧市 苫小牧西港フェリーターミナルからスタート!!


( 2014/01/14 19:25 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(6)

【旅500日目】【2013年10月7日】さよなら山ガール。またいつか(・∀・)  

どうもー。ゆーじろーっす。


さー50日に1度の恒例、アレのお時間ですよー(・∀・)

ってことで、ブログTOP画像を追加しました。
下記リンクよりご参照ください。


【番外編】ブログTOP画像一覧


もうそろそろ恒例って書いても大丈夫ですよね・・・?w

今回はたっぷり多目に追加20枚!!全て北海道!!
んでもって僕が写ってる写真も多目に4枚!!wそんなにいらねぇwゆーじろーひっこんでろwww

全て北海道の写真ですが、今回の写真は(個人的に)ハッとするような綺麗な写真もあれば(自画自賛)、可愛らしい動物もあれば、なかなかTVや本の中でしか見られないような写真まで(またまた個人的に)盛りだくさんです(・∀・)
どうぞF5連打して見てやってください(´∀`)

しかし、遂にヘッダ画像も100枚超えたか・・・最初はこんな枚数いくとは思ってなかったなぁ・・・(´∀`;)


IMG_1167-20140111-235022.jpg

RH「Pit」で起床。
各々わけのわからない朝食を頂きます。

さて、今日の予定ですが・・・昨日の夜、実は既に決まっていたのですよ(・∀・)

そんなわけで、旅500日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/12 18:48 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅499日目】【2013年10月6日】さよなら山ガール。また明日(・∀・)  

どうもー。ゆーじろーっす。


あまいっちゃんちのマンガ、遂に興味あるの全部読み尽くしてしまった・・・。


IMG_1131-20140110-211737.jpg

RH「Pit」で起床・・・いや寝てない!ずっと飲んでた!
朝陽に乾杯する山ガールのこの顔・・・何というか、幸せそうですねぇ・・・(´∀`;)
んでもっていつにも増して目が細いwww

今日は山ガール出発の日。
この沈没メンバーが集まるのも今日で最後かぁ・・・寂しくなるなぁ(´・ω・`)

そんなわけで、旅499日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/11 23:42 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅498日目】【2013年10月5日】フラっと富良野。 

どうもー。ゆーじろーっす。


13日(月)に香川に行くことになりましたー。
時間やらお金やらの関係で高知は行けそうもないのが残念ですが・・・高松の人行ったら相手したってください(´∀`)


IMG_0925-20140105-192923.jpg

RH「Pit」で起床。

今日はまっちゃんとまっちのバイトが休み。
更に皆さん全快とまでは言いませんが風邪も治ってきた!
ということで、出発すると駄々こねる山ガールを亀甲縛りにして半強制連行し、れんとあかーして皆で観光しに行きまっしょい(`・ω・´)

そんなわけで、旅498日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/10 19:53 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(4)

【旅497日目】【2013年10月4日】沈没を楽しむ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


何だかんだでまだ神戸におります(´∀`;)
いい加減そろそろ移動開始しないとなぁ・・・。
次は四国!


IMG_0894-20140105-185155.jpg

RH「Pit」で起床。
朝から耳をすませばを見ます(・∀・)
僕ジブリのみならず、今まで見た映画の中でこの耳すまが一番好きなんですよねぇ(´∀`)
いやー学生の頃はよくこれを見て・・・って耳すまを語らせたら一日が終わってしまうのでここで書くのはやめておこうと思います(^q^)

今日は特にやることなし。
沈没生活を楽しむことにしましょう(・∀・)

そんなわけで、旅497日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!

( 2014/01/08 22:20 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)

【旅496日目】【2013年10月3日】二度目のナイタイ高原へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


初のスマホからの投稿です!
・・・まぁ下書きはしてあったので、ここのリアルタイムつぶやきだけ書いたたけですがw

果たしてうまく投稿できるのか?
できなかった場合、数日パソコン触れないのでそのまんまになるな(´・ω・`)


IMG_0740-20140104-173824.jpg

RH「Pit」で起床。
朝からジブリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!

今日ももちろん沈没するわけなのですが、まっちがバイト休み(まっちゃんとえんちょ~は風邪でダウン)なので、生き残っている三人で去年も行ったナイタイ高原へ行こうと思います(・∀・)

そんなわけで、旅496日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!
( 2014/01/06 17:24 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(4)

【旅495日目】【2013年10月2日】豚の日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


金魚観察記その②

今のところみんな元気にしております(´∀`)
餌もアホほど食うし、このまま元気に育ってくれたらいいですねぇ(´∀`)

ちなみにどーでもいいのですが、ぺにゃ1~5ともゆ1~4は、僕が噛んで名前呼び間違えたことから全てもにゃ1~9に統一されました(・∀・)
しかし全部似たような見た目なので、出目金以外の見分けがつきません(・∀・)


IMG_0436-20140104-155759.jpg

RH「Pit」で起床。
この写真誰が撮ったんだ・・・(´∀`;)

今日も特に何もしません(・∀・)
あ、でも昨日の夜まっちと山ガールの三人で話して、今日は絶対に紅の豚を見よう!ということになっていたので今日は豚の日ですね(^q^)

そんなわけで、旅495日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/05 18:33 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)

【旅494日目】【2013年10月1日】見送って、コスプレをして、鍋を食う。 

どうもー。ゆーじろーっす。


正月三が日も終わってしまいましたねー。
この年末年始はチャリダーのゴールラッシュでしたね。
寂しい時期になりましたね・・・もうみんな旅しながら冬越えたらよかったのに(・∀・)

でもまぁまた春になればたくさん出てくるんだろうなー。
あ、誰か日本一周予定のチャリダーでセイコマのポイントカード欲しい方いませんかね(・∀・)


IMG_0367-20131230-182807.jpg

RH「Pit」で起床。
今日はあんちゅー、ポテチ、げせんの三人がお遍路をするため旅立つのでお見送りをします(・∀・)

そんなわけで、旅494日目も北海道帯広市 RH「Pit」からスタート!!


( 2014/01/04 15:30 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(6)

【番外編】【リアルタイム】金魚観察日記その① 

どうもー。ゆーじろーっす。

謹賀新年



( 2014/01/02 20:39 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


