ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【ご挨拶】ブログ始めました 

はじめましての方は初めまして。知り合いの方はこんちくわ。ゆーじろーと申します。
2012年3月、自転車で日本一周の旅に出るために4年間働いた会社を退職しました。

これからこのブログで旅中の出来事や写真なんかを、旅に出るまでの間は不定期に旅の装備などを書いていこうと思います。
旅に出たらできる限りリアルタイムで更新したいとは思ってます・・・が!
ネット環境・電源の確保、本人のやる気等で更新が滞るかもしれませんがご容赦をw

最初の記事は旅の方針やら最低限の目標なんかを書こうと思います。
人生を楽しむために行くので基本的に目標等はないんですけど、最低限これだけはやっておこうというものとかをいくつか。


■旅の方針

①:まずは安全第一。無事にゴールすること。

②:5月半ばに予定があるので、出発は2012年5月末予定。あくまでも予定。

③:期間は決めていないができれば1年ぐらいはかけたい。

④:無理はしない。だらだらと走る。一日の走行距離を稼ぐことよりも多くの場所に立ち寄ることを優先する。

⑤:写真撮りまくる。

⑥:出発/ゴールは静岡の実家。

⑦:出発後は東京方面に太平洋側を走行し、そこから日本海側へ抜け時計回りに走行する予定。あくまでも予定。

⑧:知らない人、会ったことのない人と積極的に交流する。



■旅の目標

①:47都道府県の全てへ行く。行った記録を取るために都道府県庁(一部地域を除く)を巡る。

②:民間人到達可能な日本の東西南北端(納沙布岬、与那国島、波照間島、宗谷岬)を巡る。

③:方針にも書いたが、安全第一で無事にゴールする。



こんなところでしょうか。
まずは無事ゴールすることを最低限の目標とします。

日本一周の定義は人によりまちまちかと思いますが、当ブログでは47都道府県全てを周り、かつ民間人到達可能な東西南北端全てに行くことで日本一周としたいと思います。
また3.11東北地方太平洋沖地震の被災地にも、不謹慎かもしれませんが行こうと思ってます。もちろん迷惑を掛けない範囲で。

なお目標にはしませんが、民間人到達可能な日本本土、すなわち北海道、本州、四国、九州の東西南北端(納沙布岬、神崎鼻、佐多岬、宗谷岬)にも行こうと思ってます。
※沖縄の方すいません!wikiに書いてある定義そのままなのでご容赦を・・・


旅のスタイルは基本野宿を考えております。ですがネットや電源の確保、疲れやその他の理由によりネカフェやビジネスホテル、場所によってはユースホステルやライダーハウスなどにも泊まると思います。

自炊も行うつもりでいますが、各地の名物/名産は所持金の許す限り食べたいと思ってます!

当方貧乏ニートなので基本節約の旅になるかと思いますが、可能な限り各地の観光地、温泉、お勧めスポットには行ってみたいなと思ってます。
やっぱせっかくなんだし最大限楽しまないと!


まぁ最初はこんな感じでしょうか。

3年ぐらい前から計画してた日本一周。やっと実現できるとこまできました。
思ってるほど楽なもんでもないだろうし、きついことのが多い、こんなはずじゃなかったとか思うんだろうけど・・・
ここまで来たんだし、精一杯楽しんできてやります!



人生賭けて、人生楽しむ!



ということでこれからつらつらと書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

んじゃまたw

スポンサーサイト
( 2012/04/18 19:04 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(4)
応援してるお
[ 2012/04/18 21:59 ] [ 編集 ]
ありがとさん☆がんばってきやす!
[ 2012/04/22 22:47 ] [ 編集 ]
blogの更新楽しみにしてるよ!頑張って!
[ 2012/04/23 23:35 ] [ 編集 ]
>便所の水をながさん

あーこれでできるんだ。

ありがとうございます!頑張ります!
[ 2012/04/23 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。