ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅77日目】【2012年8月10日】静岡での日々その18 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日は書くことがナーイツ!!w

そんなわけで、旅77日目(静岡での日々その18)は、静岡の実家からスタート!!


・・・・・。
スタートしたところで何も書くことはありませんwww

大阪遠征で溜まっていたブログ更新に勤しんでたぐらいですかねー。
ゆーたろー君が写真撮りまくってくれたおかげで写真間引くのがゲロ大変ですたwww

今日は昼間っから料理をばー。


さーてお待ちかねw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪
さて、今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・親子丼!

親子丼、旅中もちょこちょこ作っております。
卵って常温でも割と日持ちするし栄養価高いんで結構重宝しますね。割れやすいのがネックですが。

親子丼と言ってますが、別に鶏肉でなくても全然おkっす。
半額のお惣菜は勿論ですが、結構ねらい目なのが半額になった油揚げ!!
そこそこ安く手に入るし何よりうまい!!
関西ではきつね丼って名前で普通にある料理なんで間違いないです。
何なら卵以外具なしでも十分うまいですよー。

これ作るために顆粒のだし持ち歩いてると言っても過言ではないぐらいですなw

後は顆粒だしと醤油、その日余った酒でご飯炊けば簡易版炊き込みご飯にもなりますし。
顆粒だし、お勧めです♪

んじゃレシピ。
鶏肉刻んでー玉ねぎ刻んでー出汁に醤油酒砂糖辺りを適当に混ぜてー玉ねぎ煮てー鶏肉煮てー。
いい感じになったら軽くといた卵を入れますー。

卵ですが、2回に分けて入れるといい感じになります。
一回目で半分ほど入れてアルミホイルとかで蓋をする。
で、固まって来たらもう一回入れて再度蓋。

これやると、下地の卵はしっかり固まり、上はふわっふわのとろっとろになりやすw
で、できたのがこちらー。

IMG_4019-20120812-104529.jpg

ね?卵いい感じでしょ?w

そんな感じで今日の料理ブログおーわりっ!!w




んじゃまたw




◆各種データ
旅77日目
日付:2012年8月10日(金)
天気:晴れ
走行地:静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/13 15:33 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


