ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅79日目】【2012年8月12日】静岡での日々その20 

どうもー。ゆーじろーっす。


ヤマト運輸の営業所が北見にも網走にも斜里にもない・・・だと・・・?
予定が・・・予定が大幅に狂ったぞ・・・これはまずい。。。


実家生活20日目。

そんなわけで、旅79日目(静岡での日々その20)も、もちろん静岡の実家からスタート!!


本日は、最近増えましたリンクをご紹介しようかと思います。

・ぐるっと、しんご さん
ブログ: 日本をぐるっと見てこよう

ブログ開始当初から読ませては頂いていたのですが、この度リンクさせて頂くことになりました。

旅開始9日で神になり、旅開始2週間でテントをぶっ壊し壊れたテントで寝泊まりしw挙句の果てに沖縄では「貴方を見たイメージで詩を作ります。」という怪しさMAXとても個性的なバイトまで始める始末w
要所要所で妄想話も書いたりと、ホンマにおもろいブログです。

このままのペースだと冬の北海道に突撃しそうな気がしないでもありませんが・・・健闘を祈りますw


お次はこの人ー!!というか最後ですw

・なおと 君
ブログ:仕事を辞めて日本一周の旅に出る 年齢=彼女いない歴 23歳

なおと君というワードにピンとくる方もいたりいなかったり・・・。

こちら、札幌の白い恋人パークで初めて出会い、その日小樽の公園で宴会をした日本一周ライダーです。
今までブログやってること知らなかったのですが、Yへー君に聞いて速攻リンクしたりましたw

ブログ名からして哀愁が漂っておりますが・・・w
このなおと君、菩薩の様に優しいんですよー。

ブログからもその優しさが滲み出て非常に真面目な記事が書いて・・・ないっ!!w
一人で何してんだこの人wwwみたいな記事が多い感じですかねw
小樽でも、PIXIES見ないで一人洞爺湖に焼き鳥食いに行くというごーいんぐまいうぇい具合でとてもおもろいブログになってます!


お二方ともとてもおもしろいブログですので要チェックですよーっ!!
僕のクソブログ読んでる暇あったら他の方の読んでる方がよっぽど有益かもですよwww


・・・これではブログですらないwww
ということで・・・・・。


さーてお待ちかねw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪
さて、今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・カルボナーラ!

パンチェッタ(豚ばら肉の塩漬け)が手に入ったので久しぶりに作ってやりましょうか。
これ、作るのめちゃくちゃ難しいんですよね・・・。

カルボナーラって、日本だと卵+チーズ+生クリームってのが主流なんですけど、本場ローマだと生クリームは使わず、卵+パルミジャーノでソースを作るんですよ。
生クリーム入れた方があっさりするんですけど、入れない方がより濃厚な味わいになるわけですな。

で、今回作るのは生クリームなし。つか入れたことあんまないんですけどねw

んじゃ作るおー!!

まずソース作り。
カルボナーラソースは、1人前に対して卵1個がベースなんですけど、今回は全卵1個+卵黄1個という更に濃厚な感じでやってきます。ここにすりおろしたパルミジャーノを・・・・・適当にw
粗挽きの黒胡椒を入れぐるんぐるん混ぜてソース完成。常温にしときやす。

次ー!!

IMG_4167-20120813-162218.jpg

今まで出すのがめんどうだったのでフッ素加工のフライパン使ってましたが、満を持して登場!w
パスタとか作るときは基本このアルミのパンを使っております。

パンにパンチェッタ(ベーコンとかでも全然おk)をパンに乗せ火にかける。
めっさ脂出るからオリーブはいりませんな。

同時進行でパスタも茹でときます。使うパスタはいつも通り。

パンチェッタがカリッとしたらパスタの茹で汁をパンに加え、ぐるぐる混ぜて乳化させてオイルソースは完成。温度を下げるために火からおろしときます。

アルデンテ1歩手前まで茹でたパスタをパンに入れ(ここでもまだ火にかけない!)、煽りながらソースを絡めて行きます。

よくカルボナーラソースをボールごとお湯で温めてそこにこのパスタを入れるってなレシピありますけど、あれあんまよーないですよー。たぶんw
ソースが固まるリスクが高いので結構難しいんですけど、やっぱソースも火にかけた方が断然うまいです。
今回も火にかけます。

パスタにオイルソースが絡んだら、パスタの上にカルボナーラソースを投入!
全体をよくかき混ぜていきます。

IMG_4168-20120813-162218.jpg

こんな感じ?
で、混ぜたら中火にかけて一気にかき混ぜる!!
手休めたりしたらパンの縁からソース(卵)が固まってスクランブルエッグになってしまいます。
ソースの状態をよく見ながらかき混ぜまくるのでーす。

ゴムベラ使うとパンに付いたソースもこそぎ落とせるので便利です。

で、ソースが固まる手前。すこーしとろっとしてきたらすぐに火からおろして盛り付け。
余熱で更に火が入るために早めにあげるのがポイントですなー。

最後にお好みでパルミジャーノかけて、黒胡椒ちらして完成!!

IMG_4169-20120813-162219.jpg

ソースもいい感じにできて成功なんだけど・・・パスタ多すぎたな・・・ソースすくねぇ('A`)

ねっとりとしたソースがパスタに絡み、卵、チーズ、黒胡椒、パスタの味が口の中で広がりまくり。
うめーですなー。
ペスカトーレの次に好きかもなー。


・・・・・安心してください!!もう!!もう旅に出ますから!!w




んじゃまたw




◆各種データ
旅79日目
日付:2012年8月12日(日)
天気:雨
走行地:静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/08/14 22:57 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(4)
サイト紹介いただきありがとうです!
ビックリマンボーでした(ふるいね…)。
怪しさMAXしんごです(笑)。

あ、この前shinya君にあったら、
ゆーじろーさんは超変態…あ、いや、
オモロイ人ですよーと言ってましたよ^^。
いつかお会いできたらいいですねえ。

クッキングも参考に?楽しみにしてまーす
[ 2012/08/15 20:59 ] [ 編集 ]
留萌 みつばち で楽しい一時を過ごさせていただきありがとうございました(≧ω≦)b

黒眼鏡の長髪男です~

塩にぎりが食べられなく残念でしたが、まぁそれも次回の楽しみということで!

お気をつけて旅をエンジョイしてくださいませ!
[ 2012/08/17 08:20 ] [ 編集 ]
>しんごさん

>サイト紹介いただきありがとうです!
>ビックリマンボーでした(ふるいね…)。
>怪しさMAXしんごです(笑)。
いえいえ、大したことかけなくてすいませんw

>あ、この前shinya君にあったら、
>ゆーじろーさんは超変態…あ、いや、
>オモロイ人ですよーと言ってましたよ^^。
>いつかお会いできたらいいですねえ。
あの人化けの皮被ってたんだろうなぁ・・・
もし会えましたら、shinya君がどんな人かお教えしますねw

>クッキングも参考に?楽しみにしてまーす
旅中断中だったのでこんなんばっかですいません・・・
[ 2012/08/20 09:26 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

>留萌 みつばち で楽しい一時を過ごさせていただきありがとうございました(≧ω≦)b
>黒眼鏡の長髪男です~
こちらこそありがとうございました!!
ブログまで見てくださり・・・あざーっす!!

>塩にぎりが食べられなく残念でしたが、まぁそれも次回の楽しみということで!
ホンマですねぇwぱしったのに売り切れとかw

>お気をつけて旅をエンジョイしてくださいませ!
ありがとうございます!
お互いたのしみましょう♪
[ 2012/08/20 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


