ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅80日目】【2012年8月13日】静岡での日々最終日 

どうもー。ゆーじろーっす。


この記事は8/14、成田空港近くのビジネスホテルで書いているのですが、アクセス数がおかしいのです。
※ただブログアップは8/20です。

僕のブログって、一日だいたい100~200人ぐらいの方(アクセス数だから人数ではないんですけどね)に見て頂いているようなのですが、今日だけなぜか1400を超えているんですよ・・・。
なぜだ?心当たりが全然ナイツ・・・。
誰かに紹介して頂いたとかも特に聞いてないし、そもそもそれだけでここまで伸びるかって言われるときっとそんなことないだろうし・・・

これは・・・クソブログとしてどっかに晒されたか!?w
ゆーじろー氏ねとか言われてるのか!?www

うーむ。
なんでだろw


実家生活21日目。3週間ですね。
明日実家を発ちますので、今日が最後の夜となります。

そんなわけで、旅80日目(静岡での日々最終日)も、もちろん静岡の実家からスタート!!


最終日だからと言って別段何することもありませんがねーw
荷物の整理整頓したぐらいでしょうか。

夜はこんなもんが食卓にあがりました。

IMG_4178-20120814-231737.jpg

何かわかるでしょうか?

そうです。うなぎです。

国産のいいうなぎだと、こうして白焼き(タレ等は付けずそのまま焼く)でおいしく頂けるのです。
これをワサビ醤油で食うと・・・アホほどうめーんですよ・・・。

しばらくこんなもん食えねーなー・・・と思いながら噛みしめて食いやした。うますぎ。

で。
親が最終日だから何か作れと喚き散らしだしたのでw
トマト缶とナスがあったので、シチリアーナを作ってやりました。


さーてお待ちかねw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪
さて、今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・シチリアーナ

シチリアーナとはナスを具に加えたトマトソースのパスタのこと。
イタリアはシチリアの名産、トマトとナスをふんだんに使ったパスタですね。

トマトベースのパスタではたぶん一番作った数が多いであろうこの一品。
簡単な割にめちゃくちゃうまいので、トマトベース作るの苦手な人でもうまくできると思いますー。

レシピは・・・書くのめんどくさいんで超簡単にw


ナスは切って素揚げするか炒めとく!

フライパンに潰したニンニク(今回はお袋が嫌いなためなし)、パンチェッタ、オリーブオイルを入れ火にかける。
香りが経ったら半分に割った鷹の爪を入れる。
パンチェッタがいい感じになったら潰したトマト缶を入れてぐつぐつ煮込む。
煮込む時間は人それぞれだけど、酸味を残したい場合は10分ちょいかな?酸味を飛ばし旨みをひきだしたい場合は20分以上味を見ながら煮込む。
水分量を見てパスタの茹で汁を入れて、適当に味調えて完成!!
ちなみに玉ねぎも一緒に炒めて煮込むと旨みがまします。

IMG_4179-20120814-231738.jpg

こんな感じで何かを加えながら煮込むと旨みのUPするそうです。
ここでもゴムベラ大活躍ですよー。

でー、茹でたパスタとナスを投入して混ぜ合わせパルミジャーノを振りかけ一緒に混ぜて、最後にEx.バージンを掛けいれ混ぜて盛り付けして完成!!
イタリアンパセリを散らすと更にいいんだけど、買い物行ってないのであるわけもなくw

IMG_4180-20120814-231739.jpg

それでもうまいうまい言うて食ってくれました。

ありがたいですね。
やっぱ料理作るのって、人においしく楽しく食べて貰えるのが一番嬉しいですね。

さぁ、明日は遂に出発です。
何かめんどくさい工程を経て北海道に舞い戻っちゃります。
ゆーじろーのウルトラサクセスストーリー第二章の開幕だお(^ω^)

日本、いてこましたるわー!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅80日目
日付:2012年8月13日(月)
天気:雨
走行地:静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/20 09:22 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


