ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅82日目】【2012年8月15日】北の大地、再び 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日も安定の200枚超え。
もう同じような写真ばっか撮るのやめよーぜーオレ(´Д`)
これじゃまるでゆーたろー君じゃないか・・・。

もう間引きまくっていつもより減らしてやったぜ!!


ビジネスホテルで起床。時刻は6:00。

・・・・・30分寝坊した。まずい。シャワー浴びれない・・・昨日も浴びてないのに(´;ω;`)
ホテル泊まりでシャワー浴びないってどうなんよ・・・最悪やー。。。

そんなわけで、旅82日目は成田空港近くのビジネスホテルからスタート!!


IMG_4188-20120820-101105.jpg

ホテルから出ている無料のシャトルバスに乗り込み成田空港へ。
相変わらず広いですなぁ・・・成田は慣れてないから微妙に迷ってしまいやした(;^ω^)

IMG_4189-20120820-101105.jpg

無事チェックイン完了。

IMG_4190-20120820-101108.jpg

飛行機に乗り込む。
待ってろよ北海道!!すぐに戻っちゃるぞー!!

満席の飛行機に揺られること2時間で旭川空港に到着!!
すぐに出るというバスに乗り込み、旭川駅に向かいます。
飛行機の中もバスの中もずっと寝てたなぁ(;^ω^)

IMG_4191-20120820-101111.jpg

旭川駅に到着。
帰って来たなぁ・・・北海道。

またこの北の大地から旅が始まるのかーと思うと、なかなか感慨深いもんですな。

さて、腹も減ったし昼飯食いますかー。
函館の塩、札幌の味噌と食べてきた北海道のラーメン。
ここ旭川の醤油を食って3つ制覇ー!!

IMG_4192-20120820-101113.jpg

やって来ましたはこちら。
旭川ラーメンの老舗、梅光軒。
本店まで重い荷物背負って行くのきついので駅前のこちらで頂くことにします(^ω^)

開店30分ほどなのに既に長蛇の列。すごいっすなー。
しかし開店が早く余り待つことなく入店。

IMG_4193-20120820-101115.jpg

醤油ラーメン味玉乗せとライス。

・・・・・。

スープはまぁまぁうまいですね。これが旭川の味ですか。
チャーシューもうまい。メンマもぶっとくて食い応えあります。味玉もうまい。
ライスもうまいw

総論:水切りしよーぜ。

お腹も満たされたので、ここからはバスに乗り込み一路留萌を目指します。
タイヤ交換がてら預けていた相棒を受け取りに行きます!!

バスに乗って寝て起きると留萌到着w寝てばっかだなぁw
で、何拍もお世話になっているみつばちハウスに行きチャリ受け取りたい旨を話すと、衝撃の事実。


「今日から3日間、お店休みだよ。」


(゚Д゚)


でジマw
18日に別海で予定あるから明日マストで出発しないとまずいんですけどwww

いやね、連絡入れてないオレが悪いんですけどねwしゃーないやないですかw用事が用事だからいつ戻れるかなかなかわからんし飛行機取なかなかれなかったんだもんw

マジかー。やばいなー。
前から約束してたから絶対はずせないんだけどなー・・・。

そう思っていると、ボランティアさんが色々電話してくださり、何とか店を開けていただけることに!!
マジですか!!ホンマすいません!!ありがとうございます!!!!

オーナーさんにお礼をし、無事に相棒を受け取れました・・・ホンマありがとうございます(´;ω;`)

IMG_4196-20120820-101118.jpg

久方ぶりの相棒。

IMG_4197-20120820-101122.jpg

耐久性の高いタイヤと言えばシュワルベ。
今回履きましたのはシュワルベのマラソンです。素晴らしいタイヤです。
・・・らしいです。マラソンは知ってますぜwパンクしにくいんだってw

で、ここからがきつかった。

明日の朝一、留萌から輪行するために今日のうちにチャリを輪行袋に詰めなければなりません。

・・・が。
はいらねーはいらねーw
全然入らないんですよwww

結局2時間掛け、ライハの常連さん1人、高校生チャリダー3人と5人がかりで入れましたwww
いやー何から何まですいませんねーwww

その後は宴会。
20人ぐらいいましたが、ジンギスカン組と談話室組に分かれてワイワイやりましたー。

IMG_4199-20120820-101129.jpg

僕は金ないのでジンギスカンはスルーw
何か今日は疲れ果てたので少人数でしっとり行きたいなぁ・・・。

IMG_4220-20120820-101232.jpg

手前がイケメンライダー。後ろがチャリダーさん。
生意気なんだこのライダーwww

IMG_4240-20120820-101321.jpg

だんだんと出来上がりつつありますねーw

IMG_4286-20120820-101400.jpg

どこがしっとりじゃいwww

IMG_4303-20120820-101417.jpg

へべれけですw

IMG_4309-20120820-101424.jpg

今日は珍しく女性ライダーも結構おりました。

IMG_4329-20120820-101442.jpg

ホンマ旅に出る人ってアホばっかだよなーw
イケメンなのに勿体ないw

そんな楽しい時間を過ごし、12時消灯。
やっぱライハは賑やかでいいですなー。

明日は初の輪行!!
結構不安だなぁ・・・大丈夫だかw

んじゃおやすみなさーい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅82日目
日付:2012年8月15日(水)
天気:曇りのち雨
走行地:千葉県成田市 ビジネスホテル → 北海道留萌郡 ライダーハウス「みつばちハウス」
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/20 17:38 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)
内地上陸したようで!!

そのまま南下して、R6の千葉県(柏付近)もしくはR4の埼玉県(越谷付近)を通る場合には、ウヰスキーを買ってお待ちしております。良かったらお立ち寄りください。

ただ~一応働いてるんでタイミングが会えばになってしまいますが。
※因みにイケメンライダー(鼻テッシュ)の後方に水を飲みながら写っている男です。

[ 2012/09/12 19:29 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

> 内地上陸したようで!!
> そのまま南下して、R6の千葉県(柏付近)もしくはR4の埼玉県(越谷付近)を通る場合には、ウヰスキーを買ってお待ちしております。良かったらお立ち寄りください。
マジですか!
まだその辺はどういうルートを取るか決めていませんが、近くに寄ったらぜひ!
ちなみに僕、社会人時代は市川市に住んでいましたw

> ただ~一応働いてるんでタイミングが会えばになってしまいますが。
> ※因みにイケメンライダー(鼻テッシュ)の後方に水を飲みながら写っている男です。
もちろんです。
覚えていますよーwww
[ 2012/09/13 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


