ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅85日目】【2012年8月18日】別海での出会い 

どうもー。ゆーじろーっす。


一時期飽きたなーと思っていた食パン。
チャリダーのソウルフードですよね。

最近思うのが、食パンって飽きねーなーってこと。あれは気のせいだ、と。

日本人がお米に飽きないように
チャリダーは食パンに飽きない?

とある人に食パンの素晴らしさを伝えたところ納得してくれました。食パンって食べ物界のヒグマじゃん!!って。その例えはさっぱりわからないけど、わかってくれてありがとう。

すごいんだよ?食パンって。


道の駅「摩周温泉」で起床。
今日は寝坊してしまい7時前に撤収開始。

石坂君はもう出発。
見送りながら撤収しますよー。

そんなわけで、旅85日目は道の駅「摩周温泉」からスタート!!


少し余談をば。
昨日のブログに箱根より美幌の方が辛いと書きました。有り得ない話なんですけどね。
で、その原因がわかったんですよ。

昨日の記事でフラグ立てといた場所があったじゃないですか。(フラグ)って書いてあった場所ですね。
そうです。前輪から異音がするって書いてあった部分です。

朝起きて思いだし、前輪を調べてみたんですよ。
すると・・・・・


ブレーキが前輪に干渉してました\(^o^)/


どういうことかと申しますと、要は常に前輪ブレーキ掛けたまま走ってたってことです。

そりゃ箱根より辛いわwwwブレーキ掛けながら峠越えるとかどんだけドMやねんwwwただでさえ辛いのに何で好き好んで更に辛くせなあかんのやwwwわしゃ常に重い服着て生活してる某戦闘民族かwwwww

えーっと、ドMなチャリダーの皆さんw
ブレーキ掛けながら峠越えると信じられないぐらい辛くなりますよwww
こんな峠じゃ物たりねーよってなーアホな人はどうぞお試しくださいなwwwww

・・・・・ブレーキシュー変えないと。。。


さて、旅記事です。
この道の駅は人が来るのが早い。
9時開店なのに7時過ぎから準備している方もいらっしゃいました。

IMG_4469-20120820-102439.jpg

売店も所狭しと並んでおります。

今日はここから60kmほど離れた別海という町まで走る予定。
別海でとある方と待ち合わせをしているのです。
待ち合わせ時間が18時と遅く距離も短い為、ここでゆっくり時間を潰して行きます。

IMG_4471-20120820-102441.jpg

駅内も賑わってます。

IMG_4472-20120820-102442.jpg

広い情報館も併設されております。

IMG_4474-20120820-102443.jpg

情報館の一角に謎の人形が展示されとりました。

IMG_4475-20120820-102444.jpg

なかなか精巧な作りですなぁ。

IMG_4477-20120820-102446.jpg

後ろから覗き込んでみる。

IMG_4479-20120820-102447.jpg

(^ω^)

うーん暇じゃい!
足湯も飽きたな!出発しちまうか!!

脚はまぁマシにはなったもののまだかなり傷むし、ゆーっくり走って行けばいいか。

IMG_4484-20120820-102451.jpg

出発するとすぐに山に入ります。
この微妙なアップダウンがもげかけの脚に効いてくるわけですwもげちゃうおw

IMG_4486-20120820-102453.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん

IMG_4492-20120820-102459.jpg

相変わらず大自然以外なんもねーなーw

IMG_4493-20120820-102500.jpg

個人的にこれを見ると道東来たなーと思うわけです。

しばらく進み別海町に突入。
しかし市街地はここから更に40km離れているのでのろのろ走って行きます。

IMG_4494-20120820-102501.jpg

牛。黒いから食用かな?

IMG_4497-20120820-102504.jpg

こっち見んなwww

IMG_4498-20120820-102505.jpg

馬もおります。

IMG_4499-20120820-102506.jpg

北海道ならではですよねー。

IMG_4500-20120820-102507.jpg

ずーっと牧場が続き、もう牛牛牛!!牛ばっか!!さすがに飽きたわ!!

後で知った話ですが、ここ別海町は生乳生産量日本一らしいです。通りで牛だらけなわけだ・・・。

牛を眺めながらのんびり走っていると、牛とはちょっと違う白い生き物が。
ん・・・んん!?あれって・・・!?

IMG_4501-20120820-102508.jpg

タンチョウ!!
冬のイメージだったけど真夏でもいるのか!!

天然記念物見れるとは得したなー(^ω^)
とほくほくしとると、今度は茶色い生き物が!!

IMG_4505-20120820-102512.jpg

おぉー!
この旅初のシカです!エゾシカ!!

これでオレ的北海道の主要動物であるキタキツネ、エゾシカ、エゾリスの3匹を見ることができましたー。
あと1匹ですねー。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 呼んだクマ──!?
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

しばらく見ていると「ギャイーン!!ギャイーン!!」と威嚇してきやがりましたw
すげー鳴き声wつかこれもう吠えてるよwシカって吠えるんかw

IMG_4507-20120820-102514.jpg

ひとしきり吠えた後逃げて行きました。
シカが走ってるとこは絵になります(´∀`)

またまたほくほくして走り出すとすぐに

IMG_4514-20120820-102521.jpg

シカの親子。

この後も何度もシカ見かけたんですが・・・うん、飽きたw
牛とシカを眺めながら走っていると

IMG_4519-20120820-102523.jpg

別海市街地に到着。時刻は16時前。
暇でも潰すかーと市街地を走り回ってみるも・・・・・

にゃ、にゃにもにゃい(゚Д゚)

時間潰せそうな場所、ぱっと探した限りコインランドリー(漫画ありエアコン完備)か街の情報館的なとこ(広くて椅子も多くエアコン完備)の2か所ぐらいしかない。。。

しゃーないので情報館でゆたろーちゃんに貰った本でも読みながら時間を潰しますかー。


七美「矢野のすごくすごく好きな人はもういないのかもしれないけど、それは寂しいことなのかもしれないけど、でも矢野のことをすっごくすっごく好きな人間がいるってことはそれってプラマイゼロじゃないかな?だから一人だと思わないでね、私がずっと矢野のこと見てるから、見守ってるから。」


くっせえええええええええええええwwwwww
やめろやめろ甘すぎるwww鳥肌立つわwwwww


矢野「決めた。クリスマスプレゼント。『約束』ちょうだい。『絶対オレから離れない』って約束。絶対、絶対、絶対、オレのこと、『裏切らない』って」


おまえ男だろおがよおおおおおおおおwwwそんなこと言ってんじゃねーよおおおおおwwwww


七海「いとしい   初めてその言葉の意味を知った15歳の冬」


もう・・・もうやめてくれ・・・w


七美「好きだ、バカ!」


おぉこれがあの名言ですね。
吉高ちゃんに言われたら卒倒しそうだな・・・。

ここいらで待ち人が迎えに来てくれました。


さて、今まで何が何でも進んでいたのは、今日ここ別海である人と約束をしていたからなのです。
旅に出るずっと前からmixiの料理コミュを通して知り合っていた方なのですが、旅に出てからはブログの読者様になってくださり、こっちに来ることがあったら泊まってきなーと言ってくださった素晴らしい方なのです!

で、その方と合流!名前は「おみ」さん。

おみさんに温泉に連れて言って頂き、アパートへ。お邪魔しやーすお世話になりまーす!!

IMG_4521-20120820-102525.jpg

キッチンすげー。
こういうの見ると料理のモチベーション上がりますなー。
ってか・・・

IMG_4522-20120820-102525.jpg

IMG_4523-20120820-102527.jpg

部屋ひろっ!!
8畳?10畳?が2部屋!!すげー広い!!しかも綺麗!!

これでオレの住んでたアパートより家賃遥かに安いってんだから・・・北海道すげーな。

ビールを頂き、飯を頂きます。
あれよあれよと机に並んでいき・・・・・

IMG_4526-20120820-102529.jpg

テーブルの上に所せましと並べられた料理の数々。
ヘビーなもんばっか食ってるみたいだからたまには優しい味付けの和食でも。と言われ出された晩飯。

すんません、めちゃくそうめーです。さすが料理コミュ経由!

料理に舌鼓を打ちながら朝方までつもる話をしながら晩酌を。
結局朝方まで話し込んでましたw
いやー楽しかった!!ありがとうございます!!

その後は大人の時間を・・・ってのは冗談で、明日のためにぶっ倒れるように眠ります。

明日は別海周りを観光案内していただきます。
チャリ?何それおいしいの?

そんじゃ、観光の明日に備えて、おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅85日目
日付:2012年8月18日(土)
天気:晴れ
走行地:北海道川上郡 道の駅「摩周温泉」 → 北海道野付郡 おみさん宅
走行時間:0時間00分 サイコンいかれてた・・・
走行距離:65.00km
平均速度:13.0km
最高速度:55.0km
総走行距離:3020.9km


携帯が不安定だったためMyTracksを起動できず。
通った道をGoogleMapで再現しました。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/21 19:50 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)
同じ18日に別海を通過してましたよ(・∀・)ニアミスだぁーーー(;´∀`)

このコメント現在から2日くらいは釧路滞在。
その後帯広に移動しても何日かいるかもしれないので行く時は声かけてくれると嬉しいですね(・∀・)
[ 2012/08/22 16:10 ] [ 編集 ]
矢野,ホンマに男かよぉおおおおおおおー!!!!!!!!って思いますよね!!
これが平成男子なのか…
[ 2012/08/23 00:41 ] [ 編集 ]
ちょw

>その後は大人の時間を…

「おみさん」て女性?男性?
部屋からして男性っぽいてことは…


アッー!

[ 2012/08/23 09:00 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

>同じ18日に別海を通過してましたよ(・∀・)ニアミスだぁーーー(;´∀`)

>このコメント現在から2日くらいは釧路滞在。
>その後帯広に移動しても何日かいるかもしれないので行く時は声かけてくれると嬉しいですね(・∀・)
今日メールしましたが・・・惜しかった!!
自分帯広行かないと思いますので会えるかどうかわかりませんが・・・
よい旅を!!
[ 2012/08/23 18:23 ] [ 編集 ]
>ゆーたろーさん

>矢野,ホンマに男かよぉおおおおおおおー!!!!!!!!って思いますよね!!
>これが平成男子なのか…
ホンマにね!!おまえ何してんだよおおおおおおおおおってねwww
[ 2012/08/23 18:24 ] [ 編集 ]
>shinyaさん

>ちょw
>「おみさん」て女性?男性?
>部屋からして男性っぽいてことは…
あんたねぇwww
女性ですからねwブッ飛ばされんぞwww

>アッー!
ホンマにケツネタ好きですねshinya君はw
[ 2012/08/23 18:25 ] [ 編集 ]
摩周からおみんちにくる道中おもしろかった。

鶴やら見たとか言ってたけど撮影してたとは、野生動物園満喫してたんだねー。

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてますが、自分が登場するってなんかへんな感じ^^。ぎゃぎゃってなる。

と思ったらぎゃぎゃ!、なんか撮影されたお部屋が貧相。みなさま〜おみの部屋はもうちょっと素敵なんですよー、ねー換気扇のヒモとかめっちゃ貧乏くさいわこれは写真の腕が悪いの決定ですねw

そうだね、ジャックダニエル初体験はおみには大人の夜だった(その頃ゆーじろー君はいびきをかいて爆眠してましたが)、あんなの灯油でしょほんと^0^;ほんと酒好きだよね。

[ 2012/08/24 02:16 ] [ 編集 ]
>おみさん

>摩周からおみんちにくる道中おもしろかった。
>鶴やら見たとか言ってたけど撮影してたとは、野生動物園満喫してたんだねー。
そりゃ撮りますよーw天然記念物ですからねw

>いつもブログ楽しく拝見させて頂いてますが、自分が登場するってなんかへんな感じ^^。ぎゃぎゃってなる。
ホンマいつもありがとうございます!コメント、励みになります。
確かに自分出るとちゃいますよねw

>と思ったらぎゃぎゃ!、なんか撮影されたお部屋が貧相。みなさま〜おみの部屋はもうちょっと素敵なんですよー、ねー換気扇のヒモとかめっちゃ貧乏くさいわこれは写真の腕が悪いの決定ですねw
いや、完璧な撮影技術ですが?

>そうだね、ジャックダニエル初体験はおみには大人の夜だった(その頃ゆーじろー君はいびきをかいて爆眠してましたが)、あんなの灯油でしょほんと^0^;ほんと酒好きだよね。
いびき、ホンマ普段はかきませんよ!w歯ぎしりぐらいです!w
[ 2012/08/24 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


