ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅88日目】【2012年8月21日】オレは今、日本の一番右にいる! 

どうもー。ゆーじろーっす。


僕が旅をする上での必須アイテム、スマホ。
そのスマホを常時使い倒すために、これまた必須アイテムとなっていたモバブー(パナブー)。

そのモバブーが先日逝ってしまわれました。
原因不明。いきなり使えなくなっていました。

これはかなりまずい・・・。
常時GPS入れてログ取りながら色々いじり倒しているので、モバブーないと話にならないのです。
釧路辺りで買おうかなぁ・・・。

一応スマホの機嫌がいい日はReeCharge使えるのでいいのですが・・・。

せっかく頂いたのに・・・会社の方、ごめんなさい(´;ω;`)


おみさん宅で起床。今日は出発いたします。

おみさんは仕事があるため早めに出発。
三泊四日、ホンマにお世話になりました!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!ありがとうございました!!

握手し、見送ってお別れ。

そんなわけで、旅88日目もおみさん宅からスタート!!


ってか家主より後に出発するとかどーなんでしょうかねぇwホンマすいませんw
だーらだらと準備をして出発。結局11時前ぐらいでしたかねw

今日は遂に日本の四端に行ってやろうと思います。
宗谷をスルーしたので今回が初めて。
さすがに四端ともなると達成感やばいんだろうなぁ・・・。

さー気合入れて行きますぞー!!

IMG_4666-20120821-200046.jpg

別海市街を出るとすぐにこんな道に。だからもう飽きたってw

IMG_4667-20120821-200046.jpg

微妙なアップダウンが続きます。

今日の北海道はどこも真夏日。
札幌だろうが函館だろうが旭川だろうが。何なら道東の網走や北見も最高気温30°越え。
・・・なぜか今日向かう根室と釧路だけ22°なんですけどねw

この辺りはまだ日が出ていれば暑いです。

IMG_4669-20120821-200047.jpg

牛も暑そうですなぁw

山ん中をしばらく走ると

IMG_4670-20120821-200048.jpg

納沙布岬の表示が!
おしおし一気に行ってやりまっせー!!

IMG_4671-20120821-200049.jpg

いい時間になったので道の駅「スワン44ねむろ」にて昼食を。

IMG_4672-20120821-200049.jpg

裏手には何とか湖って湖が広がっとりますw
時期になると白鳥やタンチョウがいっぱい来るんだとか。
まぁ今はいないんでどうでもいいんですけどねw

IMG_4675-20120821-200050.jpg

これが有名ですよねw

さて昼飯昼飯ーw

IMG_4677-20120821-200051.jpg

でかっwさすがわかってらっしゃるw
こちら、おみさんが朝早くに作ってくださったものです。
ホンマにありがとうございます(´;ω;`)

めっちゃうまかった・・・。

さー腹ごしらえもすんだし出発!

IMG_4679-20120821-200052.jpg

海が見えて来ました。あとは半島進むのみ!!

IMG_4680-20120821-200053.jpg

根室に入るとこんな感じのオブジェがめちゃくちゃいっぱいあります。
さー道道に入ってさきっちょ目指すよ!!
・・・と、道道に入ると

IMG_4682-20120821-200054.jpg

めっちゃ快晴だったのにいきなりガスって来た・・・マジか・・・

IMG_4683-20120821-200055.jpg

IMG_4684-20120821-200056.jpg

あーもう何も見えん!てかめっちゃ寒いし!意味わからん!!
根室市街の気温が22°だったけどこれ一気に下がっただろ!絶対20°ないやん・・・。
霧すごくて服濡れるし・・・今何月だっけかぁ・・・・・・(´;ω;`)

IMG_4685-20120821-200057.jpg

横は海なんだけど全然見えません。

そんな霧の道を走り抜けると・・・遂に・・・・・!!

IMG_4687-20120821-200058.jpg

四端1つ目!日本最東端、せいh

と見せかけてw
実はここではないんです。
最東端とは書いてあるものの、もう少しだけ東があるんですw

IMG_4688-20120821-200059.jpg

天気が良ければ北方領土が見えるのですが、ガスってて見えないですなぁ。。。

それではそれでは、改めまして。

IMG_4693-20120821-200102.jpg

四端1つ目!日本最東端、制覇!!!!(1/4)

うおぉーこれはかなりテンション上がるぞー!!達成感ありますなぁ!!
ついにオレも四端に来たったでー!!日本の一番端だ-!!

オレは今、日本の一番右にいる!

ポーズは最東端だから右さしてみたんだけど右上ですなこりゃw

次の四端は冬だなぁ・・・こっから一番遠い県にいかなあかんw
まだまだ先は長いですなぁ・・・。

つーか寒い。やってられん!!
宿行くよー!!

納沙布岬の傍にはライハがありまして。
去年、ちっぱさんのブログを見ていてここは行きたいと思っていました。
時間も夕方なのでそこでお世話になろうと思います!

IMG_4699-20120821-200106.jpg

鈴木食堂さん。

ちっぱさんのブログを見ていて、ここのサンマ丼が有り得ないぐらいうまそうだったので来たかったのですよー。

IMG_4700-20120821-200107.jpg

こちらがライダーハウス。
しかし今日は人が多い為僕は食堂で寝させていただきます。

IMG_4701-20120821-200108.jpg

ここが食道の寝るスペース。十分ですな。

IMG_4702-20120821-200109.jpg

根室名物花咲ガニもおります。

さぁお待ちかね!飯の時間です!
注文したのはもちろんちっぱさんと同じ・・・

IMG_4703-20120821-200109.jpg

こちら!
「生サンマ丼」1000円 + 「鉄砲汁セット」400円!!

IMG_4704-20120821-200110.jpg

このサンマ丼、サンマを特製のタレに漬け込んだ漬け丼になってます。
これがもう・・・めちゃくちゃうまい!!
サンマはプリプリで脂が乗っており、タレに漬けているからか臭みもなくどんどん進む!
まさにとろけるようなうまさ!!

IMG_4705-20120821-200111.jpg

こちらはセットの花咲ガニの鉄砲汁。
花咲ガニってタラバよりも味が濃くてうまいって言いますよね。
そのカニの味が味噌汁に溶け出していてこちらもめちゃくちゃうまい!!

・・・ただ花咲ガニを解体するのが難儀でしたw

いや、想像以上にうまかった!あと3杯ぐらい食いたいわw
ご馳走様でした!!

IMG_4706-20120823-182640.jpg

一緒に食っていたNさん。
何か最近イケメン遭遇率高い気がするなぁ・・・。
大学生だってさー。若いねぇいいねぇ( ´_ゝ`)

IMG_4707-20120823-182640.jpg

こちらはこの鈴木食道でバイトをしているNOM君!

数日前に、絡んだことはありませんが同じ日本一周チャリダーのダイさんのブログで登場しておりました。
その記事を見ていたので声掛けたらどんぴしゃw
彼は原付で日本一周をしており、今だけここでバイトしているんだそうな。

彼もブログを書いていますので、チェーックチェックチェック!!
ブログ:NOMの旅日記

皆さんと話しながら少し晩酌し、最東端で、おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅88日目
日付:2012年8月21日(火)
天気:晴れのち濃霧
走行地:北海道野付郡 おみさん宅 → 日本最東端! ライダーハウス「鈴木食道」
走行時間:4時間20分
走行距離:81.48km
平均速度:18.9km
最高速度:46.8km
総走行距離:3102.3km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/23 20:37 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
>ってか家主より後に出発するとかどーなんでしょうかねぇwホンマすいません

ほんまですわーw

仕事繁忙期で無理して土日休んだけど(よって今更にオーバーワークw)遊んでほんとよかった^^。チャリダーっていいなと思えた。ゆーじろー君にはまったく気を使わないからまた楽しかったよ。B型なのが痛いけど…

このブログでは変な顔ばっかりしてるけど笑、ゆーじろー君の目は透き通っててすごくキレイだな〜って思ってた@_@。生まれつきなのか旅で心が洗われるような風景みたり経験したからそうなったのか。とか考えた。

そのキレイな目にこれからもたくさんのキラキラした風景と思い出を焼き付けていってください。がんばってね^^


道内中熱いのに、根室いって寒いとか笑える。ちみやっぱいろいろもってんね。

おみはスワン44ねむろでさんま丼食べたよ。刺身食べれないのに無謀だった、結果うえ〜ってなって終わりました…

湖は風蓮湖。別海町にもまたがっているよ。
そのそばからいける春国岱って砂州もまた素敵な所。冬にいったけど雪の上木道をず〜〜と渡っていけて野鳥がいっぱいのよい風景だった。しもやけになったけどw



[ 2012/08/24 02:46 ] [ 編集 ]
 日本の東端へ到着 おめでとうございます。

いまさらながら、羨ましくブログを拝見させていただいてます。

一旦自宅へ帰られて、又旅復活! 

 ところで、旅先で3泊4日 知り合いの方(?!)と時間過ごされて

出発するのが 嫌になりませんでしたか?

 

[ 2012/08/24 07:31 ] [ 編集 ]
>おみさん

>仕事繁忙期で無理して土日休んだけど(よって今更にオーバーワークw)遊んでほんとよかった^^。チャリダーっていいなと思えた。ゆーじろー君にはまったく気を使わないからまた楽しかったよ。B型なのが痛いけど…
ホンマ忙しい時にすいません・・・。
こっちもホンマ楽しかったです!
B型の何が悪い!

>このブログでは変な顔ばっかりしてるけど笑、ゆーじろー君の目は透き通っててすごくキレイだな〜って思ってた@_@。生まれつきなのか旅で心が洗われるような風景みたり経験したからそうなったのか。とか考えた。
ちょwwwやめいwwwイケメンだってばれてまうwww
・・・・・すいません。

>そのキレイな目にこれからもたくさんのキラキラした風景と思い出を焼き付けていってください。がんばってね^^
ありがとうございます!
目だけでなく、心に焼きつけながら旅続けます。

>道内中熱いのに、根室いって寒いとか笑える。ちみやっぱいろいろもってんね。
いやあっこ年中寒いでしょw意味わからんw

>おみはスワン44ねむろでさんま丼食べたよ。刺身食べれないのに無謀だった、結果うえ〜ってなって終わりました…
鈴木食堂、マジおすすめ。

>湖は風蓮湖。別海町にもまたがっているよ。
>そのそばからいける春国岱って砂州もまた素敵な所。冬にいったけど雪の上木道をず〜〜と渡っていけて野鳥がいっぱいのよい風景だった。しもやけになったけどw
行ってないですねーw
次行ったとき・・・も行くかわからんw
[ 2012/08/24 23:57 ] [ 編集 ]
>明石のおっちゃんさん

>日本の東端へ到着 おめでとうございます。
>いまさらながら、羨ましくブログを拝見させていただいてます。
ありがとうございます!!

>一旦自宅へ帰られて、又旅復活! 
>ところで、旅先で3泊4日 知り合いの方(?!)と時間過ごされて
出発するのが 嫌になりませんでしたか?
嫌にはなりませんでしたねー。
嫌になるってよく聞きますけど、僕は停滞や沈没してもいつも旅に飛び出したいって思ってたりします・・・w
[ 2012/08/24 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


