ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅89日目】【2012年8月22日】今日の格言 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の格言を紹介しよう!


「かわいい子のメアドが知りたい?

知りたきゃ教えてやる

この世の全てがそこにあるハズ

聞き出せー自分で


マジ格言すぎる。


日本最東端のライハ、鈴木食堂で起床。
朝早くからお店の方は準備され取りました。

そんなわけで、旅89日目はライダーハウス「鈴木食堂」からスタート!!


IMG_4708-20120823-184309.jpg

分かりづらいな・・・
朝露というか、濃霧で自転車がびしょ濡れ。

サービスのコーヒーを頂き、濃霧の中の納沙布岬を散歩してみます。

IMG_4711-20120823-184310.jpg

すさまじい霧やなぁ・・・風もすごい。
ちなみに国旗が風になびいてるやないですか、びゅんびゅんとw
・・・海側になびいてますよね?

つまり向かい風w
このアホ風が今日の敵となるわけです('A`)

IMG_4713-20120823-184311.jpg

朝霧の最東端。
なんだか寂しげw

IMG_4716-20120823-184313.jpg

充電させて頂きつつ、一応最東端到達証明書も貰っときましたw

IMG_4714-20120823-184311.jpg

さて!準備もできたし出発しますかー!!

IMG_4717-20120823-184314.jpg

霧に霞む灯台。
一応ここが本当の最東端になります。

さー行くおー!!

IMG_4720-20120823-184316.jpg

全然見えねぇ・・・。

濃霧で視界が利かない中、20kmほど走り根室市街に到着。
もう霧で服がビッショビッショ。いやビッチビッチ。いやねっちょねっちょ。いやぬっめぬっめ。
・・・めちゃくちゃ濡れました。

IMG_4721-20120823-184316.jpg

市街まで来ると嘘のように霧が晴れます。
セイコマで朝飯でもー。

IMG_4722-20120823-184317.jpg

高くて買ってなかったんだけど、皆がセイコマのホットシェフはうまいから食え食えいうのでフライドチキンを買ってみましたw
うまい言うても値段相応だろーがよwいくらセイコマだからって・・・

うんまー!!

何これめちゃくちゃうまいやんwwwびっくりしたwwwこれなら少し高くても買っちまうわwww
ケンタの味に近いですかねぇ。
いやーうまい。これは北海道出る前に他のもんも試してみなければ!!

フライドチキンに舌鼓を打ち、残りの空腹を食パンで誤魔化して出発!!

IMG_4723-20120823-184318.jpg

少し走ると晴れて来ました♪
オホーツクともこれでお別れですな・・・。
つっても車でしか見てないんだけどねw

IMG_4724-20120823-184319.jpg

意味不明な向かい風の中、アブに襲われながら昨日寄った道の駅に。
ライハで水貰えなかったのでここで補給。
ついでに暑いので顔を洗い、ついでに頭と体にも水を浴び出発w

もう今日あっちーよw真夏だw有り得ないw
なんせ根室釧路の最高気温が22°らしいからねwこんな暑くちゃ走ってらんない!!

・・・・・本州のチャリダーごめんなさい(^ω^)

で、だ。
こっから目的地まで、まさかの写真0枚。

ずーっと続くアップダウンと激しい向かい風で全然撮る気にならなかった・・・。
こんなに走っててつまんないと思ったことなかったなぁ・・・オレでもそんな風に思うんや。
これじゃーいけませんなぁ。。。

でも平地でも10kmちょいしかでないんだもん・・・登板とか地獄よ(´;ω;`)

そんなこんなで18時ごろ目的地、ライダーハウスあっけしに到着。

IMG_4726-20120823-184320.jpg

いつもは金麦だけど今日は辛すぎたので奮発してクラシック! 飲まなきゃやってられん!!

このままいいことなしで終わるのイヤやなー・・・と思ってたんですが。
この後と言うか、ここに泊まったメンツと過ごす夜が楽しかったので帳消しですかね♪

IMG_4728-20120823-184322.jpg

炭火で作るジンギスカン♪
こいつをつまみに酒を頂きます。

今日の宿泊者は僕の他に2人。
2人共ライダーで男女一人ずつ。
静かっぽかったし酒も飲まないのでウマ合うかなーと心配だったんですよ、実はw

IMG_4729-20120823-184323.jpg

全く何の問題もございませんでしたw
むしろ男性(池田さん、佐賀県出身で一個上。一人で北海道一周中)は静かとは無縁のアホ騒がしい方ですしw
女性(じゃーテツコさんでw北海道の現役大学生でバイク初心者。一人で北海道一周中)の方は静かと言うか天然?抜けてる?でw(失礼w)

このライハもめっちゃいいしなー。

IMG_4731-20120823-184324.jpg

ライハ内。ひろーいっす。こん中でバーベキューすらできるんですよ。

IMG_4732-20120823-184325.jpg

ここが男性部屋兼談話室。

IMG_4735-20120823-184326.jpg

中。
ベッドもあるしソファーやテーブルまで!
オレはベッドを使わせてもらいやしたw

IMG_4734-20120823-184325.jpg

こちらは女性用。

シャワーもあるし冷蔵庫とかなんとかかんとか色々あるんでめっちゃいいですねー。

遅くなってきたので男性部屋に移動して飲みながら(オレだけ)わいわいやりますぜー。
ちなみにここだけで写真100枚以上撮ってたw今日の道中撮ってないのにねwww

IMG_4742-20120823-184330.jpg

もうさー旅人でまともな人っていないんか!?w

IMG_4805-20120823-184421.jpg

落書き帳w悩んでおりますw
何書いてくれはるんやろ・・・

IMG_4806-20120823-184421.jpg

ぐぐっ・・・心に響くぜ・・・
これが冒頭の格言ですねwこの子ホンマおもろいわーwww

そんなこんなで酒飲んでない人らと、しかも少人数、しかもしかも全員一人旅、しししししかも男女混合にも関わらず、なんかめちゃくちゃ楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ブログ読めよーwコメントしろよーwしなかったらFBで嫌がらせすっからなーw

IMG_4821-20120823-184433.jpg

最後に記念撮影して寝ますかねーw
安定のセンターポジション。ギターが似合わない男No1。さぁオレのバラードで眠りにつけ!!

おやすみなさいw




んじゃまたw




◆各種データ
旅89日目
日付:2012年8月22日(水)
天気:濃霧晴れのち濃霧
走行地:日本最東端! ライダーハウス「鈴木食道」 → 北海道厚岸群 ライダーハウスあっけし
走行時間:7時間08分
走行距離:126.09km
平均速度:18.0km
最高速度:40.9km
総走行距離:3228.3km



より大きな地図で 日本一周八十九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/24 22:15 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)
あら、とどのつまりそれは、あたしと同じベッドで寝たということですね。嬉しい。
[ 2012/08/24 23:31 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>あら、とどのつまりそれは、あたしと同じベッドで寝たということですね。嬉しい。
雄しべと雄しべがおっぺけぺーした仲じゃない。ポッ
[ 2012/08/25 00:11 ] [ 編集 ]
根室ってそんなに湿気てったけ?釧路はいつもガスってるけど…

根室のライハおもしろそうだね^^おみは温泉ないとこ泊まらないけど笑

意外な仲間と仲良くやれてすげーたのしそう!

いつもなら仲良くしないような人ともつるんでみたらめっちゃたのしかったとかありそうだね、旅のいいとこだ!

[ 2012/08/25 03:25 ] [ 編集 ]
リンク&コメントありがとうございます!
納沙布岬の気候に苦労したみたいですね~。8月は基本的に天気悪いので、気にしないで下さいww

またどこかで会いましょう(*・∀・)ノ゛
[ 2012/08/25 05:23 ] [ 編集 ]
>おみさん

>根室ってそんなに湿気てったけ?釧路はいつもガスってるけど…
>根室のライハおもしろそうだね^^おみは温泉ないとこ泊まらないけど笑
根室はいいんですけど、納沙布岬行くと途端にガスりますねぇ・・・。
鈴木食堂のさんま丼はマジでうまいですよー!!刺身食えないだろうけどw

>意外な仲間と仲良くやれてすげーたのしそう!
>いつもなら仲良くしないような人ともつるんでみたらめっちゃたのしかったとかありそうだね、旅のいいとこだ!
確かに、それが旅のいいとこですねー。
ライハに泊まると旅人がいっぱいいるので出会いたくさんあって楽しいですね~♪
[ 2012/08/27 08:08 ] [ 編集 ]
>nomさん

>リンク&コメントありがとうございます!
>納沙布岬の気候に苦労したみたいですね~。8月は基本的に天気悪いので、気にしないで下さいww
こちらこそ書いてくださりありがとうございます!!
あっこの気候は意味不明ですねぇw

>またどこかで会いましょう(*・∀・)ノ゛
ぜひ!
お互い良い旅を!!
[ 2012/08/27 08:10 ] [ 編集 ]
ども紹介されてる池田です。

カメラの性能はいいのに撮影者の腕がいまいちなので不細工に写されています。

この日の夜は本当に思い出深い。
うざいからみの男に脳内お天気女大生。
楽しい夜でした、ありがとう!!

んじゃ、今後応援していくね~
[ 2012/09/06 19:18 ] [ 編集 ]
>ラジーンさん

> カメラの性能はいいのに撮影者の腕がいまいちなので不細工に写されています。
いやいやw
もうそのまんま撮れとるやないですかwww
大体撮影者の腕って、あれタイマーですやんw

> この日の夜は本当に思い出深い。
> うざいからみの男に脳内お天気女大生。
> 楽しい夜でした、ありがとう!!
ホンマ楽しかったですねー!
うざがらみってのが誰かわかりませんが、あのお天気テツコちゃんはおもろかったなぁw

> んじゃ、今後応援していくね~
あざーっす!
よろしくです!!
そっち行くときはおごってくださいw
[ 2012/09/06 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


