ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅92日目】【2012年8月25日】アヒルの人、現る 

どうもー。ゆーじろーっす。


「毎日がeverydayな僕はビクトリーキミはライブラリー、故にディクショナリーq(^-^q)」

で始まった何ともクレイジーな某ブログ。
その更新が途絶えております。

大阪帰ったら鬼更新するんじゃなかったのかよw


IMG_4890-20120827-072541.jpg

釧路のネカフェを出て、さぁ今日は出発!目指すは帯広!!

道東の意味不明なアップダウンに毎日やられてるので気合入れて行きますよーっと(`・ω・´)

そんなわけで、旅92日目は釧路のネットカフェからスタート!!


帯広まではおおよそ130kmちょっと。
途中いい距離に道の駅があるので本来ならそこで一泊かましたろかーと思うんですけど。
もしかしたら帯広まで行ってしまえば例の人に会えるかと思い、一日で行くことに。

連絡はしてないけど、いるかなーどうかなー(^ω^)

さー出発(`・ω・´)!!

IMG_4891-20120827-072541.jpg

しばらく海沿い(見えねーけどw)を走ると

IMG_4892-20120827-072542.jpg

道の駅「しらぬか恋問」に到着。あまーい名前の道の駅ですなぁw

IMG_4895-20120827-072544.jpg

駅の裏手には恋問海岸が広がっています。
そうですね。アホだ、ボケ!の撮影場所ですね。知らんけどもw

IMG_4899-20120827-072546.jpg

タコとイカがおっぺけぺー(・∀・)

IMG_4902-20120827-072549.jpg

何でも恋に結び付けやがってw爆発すればいいのにwww
旅人に愛だの恋だのは必要ないんだよーwww

IMG_4903-20120827-072550.jpg

しかしここは24時間開いているトイレ兼休憩所があります。
トイレがくっついているので安眠できるかは微妙ですが・・・。
ちなみに旅人が欲しいあれもちゃんとついていますよーw何かは知りませんがw

IMG_4904-20120827-072550.jpg

文句垂れつつ結局買ってしもうたw
おぉーこれは確かに普通のアイスと全然ちゃいますなー!
牛乳の味っつーの?がして甘さ控えめで・・・よくわからんけどうまいよwさっぱりしよるw

さー先は長いのでさっさと出発!

しばらく走りいい時間になったのでセイコマで昼飯にー。
昨日一日食パン生活してたので奮発しますよー!!

IMG_4905-20120827-072551.jpg

根室で食って感動したホットシェフ。
今回はかつ丼を食してやろうと思います!
さぁ!フライドチキンの、あの感動をもう一度!!

・・・・・。

うん、うまい。普通にうまいw
ただフライドチキンの時の感動はなかったなぁ・・・あくまでも「ふつう」にうまい。

次は何食おっかなー(^ω^)

腹ごなしも済んだので出発ー。

IMG_4907-20120827-072553.jpg

登板車線出てきたー(´Д`;)

こっからの道がひどかったですねー。
平地はほぼなく登板車線が連続するようなアップダウンがひたすら続きます。
やってらんねーよ道東('A`)

IMG_4909-20120827-072554.jpg

もう道が山に続いてるのが見て取れますからねー。テンション落ちるわーw

IMG_4910-20120827-072555.jpg

下りは最高なんですけどね(゚∀゚)
山ん中をばびゅーんと!!

IMG_4911-20120827-072556.jpg

そんなアップダウンを越えに超えて行くと、道の駅「うらほろ」に到着。

IMG_4912-20120827-072556.jpg

・・・道の駅は裏手にありましたw

ここで宿泊予定のライハに予約を入れ水だけ汲んで出発!残り60km!!

IMG_4913-20120827-072557.jpg

こっからは平たんな道が続くので走りやすいですねぇ(*´∀`*)
天気も晴れて気持ちがいいですねぇ(´∀`*)ウフフ

IMG_4922-20120827-072558.jpg

夕日が綺麗ですねぇ(´∀`*)ウフフ

さて、しゃべり方を元に戻しましょうかねw
沈む夕日を眺めながら帯広の街を走り

IMG_4926-20120827-072601.jpg

ライダーハウスPitに到着!
そうです。あのノッテぃはんが1か月も沈没していたあのpitですね。

ここに例の会いたかった人がいるかもしれないと淡い期待を抱いて受付。
受付表を見ると・・・・・。


・・・・・嗚呼、一日間に合わなかった(´;ω;`)


受付表には昨日まで宿泊している旨が記されておりました・・・。

シーット!一日遅かったかー!!残念すぎる!!
これなら途中の道の駅で一泊すればよかったなぁ・・・今日はきつかった(´・ω・`)

受付をすませ部屋に荷物を運び、2階にある談話室にビールでも飲もうかなーと思い行くと


???「あれ?ゆーじろーさん!?」


ゆーじろー「( ゚д゚)ポカーン」


ぽくぽくぽくぽく・・・・・チーン。


ゆーじろー「もっ・・・もしかしてっ!?」


IMG_4928-20120827-072603.jpg

ぺにゃさんだあああああああああああああ!!!!

そうです!
例の会いたかった人とは、この界隈では知らない人はいない超有名人。
アヒル隊長と旅をしている、ご存じペニャイダーさんです!!

受付表には昨日までと書いてあったものの連泊していた模様ですw

あー・・・頑張って漕いできてホンマによかった(´∀`)

まぁ知らない人はいないってぐらい有名ですが一応ご紹介をばw

ぺにゃさんは写真の通り、アヒル隊長と旅をしております。
かれのブログはもうホンマありえんぐらい写真が綺麗!!
こんな綺麗な写真、なかなかありませんよ。
僕と同じカメラ使ってるとは思えませんw頑張れオレwww

内容も読みやすく、素晴らしいブログですねぇ(´∀`*)ウフフ

まだ見てない人!これは見ないと損ですよー!!

ブログ:アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周

そんなぺにゃさんとしゃべりながら楽しい夜は更けて行きました。
テンション上がって電話かけちまった人、サーセンw
呼び出しちゃった人、もっともっとサーセンwww

誰を呼び出したかは明日のブログで(^ω^)

明日はぺにゃさんと帯広観光行ってきやーす!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅92日目
日付:2012年8月25日(土)
天気:晴れ
走行地:北海道釧路市 ネットカフェ → 北海道帯広市 ライダーハウス「Pit」
走行時間:6時間38分
走行距離:131.93km
平均速度:20.4km
最高速度:49.1km
総走行距離:3457.7km



より大きな地図で 日本一周九十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/27 21:04 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(12)
これからちゃんと更新しますよ!!
というか,更新するのめんどくさいんですよ!!!笑

ぺにゃさん元気ですかー?
ぺにゃさん実は両方いける方なので気をつけてくださいね☆笑
あっ,ゆーじろーちゃんも両方イケましたね♪ならだいじょうぶですね★
[ 2012/08/27 22:14 ] [ 編集 ]
紹介ありがとうございますm(_ _)m
ゆーじろーさんのブログはいつもいつも笑えるので毎回楽しみにしていますよ(´∀`*)ウフフ

これからもよろしくです(*´∀`*)

……
>福井のおじーちゃんとアッーなゆーたろーちゃん(・∀・)
ペニャです。元気です(・∀・)

[ 2012/08/27 22:27 ] [ 編集 ]
>ゆーたろーさん

>これからちゃんと更新しますよ!!
>というか,更新するのめんどくさいんですよ!!!笑
ただの三日坊主じゃねーかw

>ぺにゃさん元気ですかー?
>ぺにゃさん実は両方いける方なので気をつけてくださいね☆笑
>あっ,ゆーじろーちゃんも両方イケましたね♪ならだいじょうぶですね★
元気だよー。
つかアホナこと言うなwオレは別にいいけどw
[ 2012/08/27 22:51 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

>紹介ありがとうございますm(_ _)m
>ゆーじろーさんのブログはいつもいつも笑えるので毎回楽しみにしていますよ(´∀`*)ウフフ
>これからもよろしくです(*´∀`*)
とんでもないですー!
こちらもお会いできてよかったです!!あのクソ道漕いでよかったw
こちらこそよろしくですー!!

>……
>>福井のおじーちゃんとアッーなゆーたろーちゃん(・∀・)
>ペニャです。元気です(・∀・)
アッー!!

こんばんわ
ゆたろーちゃんが一番変態
Yじろーです。
[ 2012/08/27 22:56 ] [ 編集 ]
留萌でのチャリダーです

はるばる漕いでお目当ての方にお会いできてよかったですね!
必死に漕いだかいが実って何よりです~

釧路→白糠→浦幌→帯広 二年前わたくしも台風の中走りました。思い出すなぁ~

国道はダンプカーがビュンビュンだったのではないでしょうか?
下りでパンクしたときにはあせったよ。

ピット泊まりたかったけど嵐の影響で満員だったなぁ。

帯広から是非清水経由で日勝峠を登ってみてくださいませ!
よい写真が撮れると思いますよ(≧ω≦)b

そして、ライダーハウス 「ムーミン」へいかがですか?俺はここのオーナーが人間的に好きだ~
[ 2012/08/27 23:28 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

>留萌でのチャリダーです
お世話になりましたー!

>はるばる漕いでお目当ての方にお会いできてよかったですね!
>必死に漕いだかいが実って何よりです~
ホンマによかったですー!漕いだかいがありました!

>釧路→白糠→浦幌→帯広 二年前わたくしも台風の中走りました。思い出すなぁ~
台風の中は有り得ませんw雨いやだー

>国道はダンプカーがビュンビュンだったのではないでしょうか?
>下りでパンクしたときにはあせったよ。
あー結構いましたねぇ・・・
パンクしたら直すとこあんまないですもんねぇ・・・

>ピット泊まりたかったけど嵐の影響で満員だったなぁ。
人気ありますもんね、pit。
すげーいいですよここw

>帯広から是非清水経由で日勝峠を登ってみてくださいませ!
>よい写真が撮れると思いますよ(≧ω≦)b
今回日勝は行かないで襟裳岬に行く予定です。
自分は来年また北海道来るので、その時に日勝攻めるかもしれませんね~

>そして、ライダーハウス 「ムーミン」へいかがですか?俺はここのオーナーが人間的に好きだ~
それってどこでしょうか??知らないなぁ・・・
[ 2012/08/28 11:40 ] [ 編集 ]
ペニャさん確かに写真キレイだよね!
にしても、君がウフフっていうとゾッとするのはなぜだろう笑
[ 2012/08/28 12:25 ] [ 編集 ]
ゆ~じろ~~さんへ

襟裳方面なのですね~
わたくしの行った時には結構観えましたよ!
霧出ないといいですね。


来年きた時に是非、日勝峠を!!

ムーミンひだか(ライハ) 確かここだったような・・・

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6727f8c5069a13d1fbc23687a14704a6

手前に道の駅「樹海ロード日高」もありますので気に入らなかったら安心です~
[ 2012/08/28 12:32 ] [ 編集 ]
>MAXさん

>ペニャさん確かに写真キレイだよね!
>にしても、君がウフフっていうとゾッとするのはなぜだろう笑
ぺにゃさんの真似だよw
別にぺにゃさんだってリアルじゃ言わんよそんなことw
[ 2012/08/29 08:19 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

>襟裳方面なのですね~
>わたくしの行った時には結構観えましたよ!
>霧出ないといいですね。
そうですね~。結構がすっちゃうらしいですねぇ・・・
綺麗に見えるとえぇなぁ。。。

>来年きた時に是非、日勝峠を!!
日勝は・・・わかりませんが、機会があればw

>ムーミンひだか(ライハ) 確かここだったような・・・
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6727f8c5069a13d1fbc23687a14704a6
>手前に道の駅「樹海ロード日高」もありますので気に入らなかったら安心です~
あ、帯広なんですね。
帯広では現在もずーっとpitにいますwもうpit最高w抜け出せないw
[ 2012/08/29 08:23 ] [ 編集 ]
ちらっとみたけどペニャイダーさんのお写真キレイだね^^弟子入りしなはれ

十勝19市町村いいとこばっかりだから沈没したほうがいいよ♪

北海道いろいろいったけど上士幌のナイタイ高原が個人的に一番よい。チャリダーには壁な観光地だけどねw
[ 2012/08/30 03:05 ] [ 編集 ]
>おみさん

>ちらっとみたけどペニャイダーさんのお写真キレイだね^^弟子入りしなはれ
あの人の写真ホンマ綺麗なんですよねぇ~・・・

>十勝19市町村いいとこばっかりだから沈没したほうがいいよ♪
>北海道いろいろいったけど上士幌のナイタイ高原が個人的に一番よい。チャリダーには壁な観光地だけどねw
西帯広で完全な沈没生活しとりますよーw
ナイタイは・・・車で行きましたw最高ですねあっこw
[ 2012/08/30 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


