ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅93日目】【2012年8月26日】わやの人、現る 

どうもー。ゆーじろーっす。

旅に出て、最も重要なもののひとつが「情報」です。もちろん、水や食料、あとお酒やお酒、他にもお酒なんかも大切ですけどねww
観光地もお風呂も宿も、情報があるからこそ訪ねることが出来るわけでwww

以前、静岡帰省中に「旅に役立つスマホアプリ」を紹介しましたけど、

「観光客」向けの情報だったりで、「自転車旅人」向けの情報じゃなかったりwww
「コーナーが続くスリルあるワインディングロード」なんて絶対走りたくありませんからねwww

そこで僕が最も頼りにしてるのは、同じく日本一周をしているorしていたチャリダーさんのブログです。

僕のブログも後進のチャリダーたちにとって、参考になるものに出来ればと思ってますww


そんなわけで、旅93日目は帯広のライダーハウス「pit」からスタート!!

IMG_4932-20120827-073204.jpg
この日はペニャさんと帯広観光に行ってきました。
ペニャさんのケツを追いかけます。
「ウホッ……いい眺め!」と思いながら走ります
んなわけねぇwww

IMG_4935-20120827-073213.jpg
まずは訪れたのは、帯広で有名な豚丼店「ぱんちょう」
開店前にも関わらず、めちゃくちゃ並んでやがる(´Д⊂ヽ
IMG_4936-20120827-073216.jpg
お、ようやく
IMG_4949-20120827-073255.jpg
お肉に染み込んだタレがウマい。かといって濃すぎない味が何杯でもおかわり出来そうですなぁwww

ですが、このあとも寄るところがあるので豚丼はここで終了。
IMG_4950-20120827-073258.jpg
続いて訪れたのも、帯広で有名なスイーツ店「六花亭」

IMG_4951-20120827-073300.jpg
ペニャさんはきれいな写真撮るんですよねぇ(・∀・)
同じカメラ使ってるとは思えない。一緒にいる間に少しでも技を盗めればwww
頑張れwwwオレ!

IMG_4954-20120827-073304.jpg
サクサクパイ、雪こんチーズ、レアチーズ。
いやー正直、甘いものってそんなに得意じゃないけど、ここのスイーツは甘過ぎず、いくらでも食べられるwww
ウマ過ぎワロタwww

IMG_4962-20120827-073323.jpg
IMG_4964-20120827-073330.jpg
IMG_4987-20120827-073435.jpg
続いてはばんえい競馬へ。
ここでは日本で唯一のばんえい競馬(普通の競馬とは違って、馬もでかけりゃソリまで引いてる)を見ることが出来る。
IMG_4985-20120827-073429.jpg
アヒルとシマレンジャイピンクを持つ謎の馬www

IMG_4991-20120827-073448.jpg
しかし、俺は競馬なんてやったことがないので馬券の買い方が分からないwww
ペニャさんも同じらしくふたりで馬券の買い方を教えてもらいに……

IMG_5013-20120827-073621.jpg
馬券の買い方が分かったところでパドックへ
IMG_5016-20120827-073633.jpg
この馬、体格も良くて速そうだぜ!
IMG_5048-20120827-073709.jpg
クソッ……
なぜだ!? どーしてもピンクの勝負服を付けた馬を応援したくなってしまうwww
IMG_5054-20120827-073714.jpg
というわけで、ピンクの8の馬券を購入www
IMG_5057-20120827-073717.jpg
ペニャさんは4番の馬券を購入。
IMG_5062-20120827-073722.jpg
いよいよ出走。ドキがムネムネするぜwww
IMG_5066-20120827-073725.jpg
IMG_5074-20120827-073733.jpg
ピンク行っけぇぇぇ!
IMG_5091-20120827-073749.jpg
IMG_5098-20120827-073756.jpg
IMG_5104-20120827-073802.jpg
結果、ピンクは4位……ビギナーズラックなんて全くなかったですよwwwIMG_5108-20120827-073806.jpg
一度やってみたかったんですよねぇwww
IMG_5119-20120827-073816.jpg
競馬場には乗馬体験ができるところもあります。
IMG_5122-20120827-073819.jpg
どうやらこの耳の長いやつに乗るらしいwww
IMG_5131-20120827-073827.jpg
早速馬に乗り込むペニャさんwww
めちゃくちゃ楽しそうだ!


その後、pitへ戻りペニャさんとダラダラしていると、
IMG_5152-20120827-073847.jpg
日本一周準備中のアルさん登場www
突然呼び出したにも関わらず、来てくれてありがとうございましたwww

そして、本日はこのpitからほど近い公園でお祭りがあるらしい。
IMG_5164-20120827-073858.jpg
祭りの目玉、仮装盆踊りに参加するため、pitのメンバーはそれぞれ怪しげな格好に着替えますwwwIMG_5159-20120827-073853.jpg
僕らもペニャさんとアルさんの3人でお出かけですwww
IMG_5170-20120827-073903.jpg
え? 仮装なんてしませんよ。普段からピンク色です。
IMG_5180-20120827-073912.jpg
アルさんがシマレンジャイ化www
IMG_5191-20120827-073922.jpg
射的に夢中のペニャさんwww
ちょ、乗り出しすぎwww
IMG_5230-20120827-074000.jpg
IMG_5237-20120827-074007.jpg
IMG_5270-20120827-074037.jpg
お祭りを楽しんだ後は、近くのジンギスカン屋さんへ

IMG_5286-20120827-074051.jpg
IMG_5288-20120827-074052.jpg
pitから徒歩2分の「有楽町」は地元でも有名なジンギスカン屋さん。肉はもちろんのことホルモンと一緒に投入されたうどんがウマ過ぎwww
IMG_5299-20120827-074102.jpg
あーんwww
モザイク掛けてるからわからんwww

IMG_5315-20120827-074115.jpg
ライダーハウスに着いたら即寝のペニャさん、この人ほんとよく寝るなぁwww



明日はついに(´・ω・`)がwww




んじゃまたw




◆各種データ
旅93日目
日付:2012年8月26日(日)
天気:晴れ
走行地:北海道帯広市 ライダーハウス「Pit」 → 北海道帯広市 ライダーハウス「Pit」
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:2.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:3457.7km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/29 17:06 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(14)
 楽しそうですね~

帯広は一度 電車で行った事あります。

当時、豚丼って吉野家であったんやけど、帯広のでいう豚丼

は肉が分厚くて、うまくてびっくりしたの覚えてます。

 しかし、、、、、飲んで食って友達と語って・・・いいですね~
[ 2012/08/29 17:52 ] [ 編集 ]
共通の記憶ですねぇ(´∀`)
ばんえい競馬もお祭りもすっごく楽しかったぁ(*´∀`*)
当てたかったなぁ(;´∀`)
[ 2012/08/29 17:58 ] [ 編集 ]
わわわわわ。
たのしそー!!!!!
でもなんで脱がないんですか?
[ 2012/08/29 17:58 ] [ 編集 ]
ばんえい競馬いいなー!
俺も行きたいですー!
まぁ、俺も馬券の買い方なんて詳しくは知らないんですけど……(´д`)
行ったら教えてくださいwww

でもなんで脱がなかったんですか?
[ 2012/08/29 18:13 ] [ 編集 ]
waya,
waya,
waya,
わや楽しかったです(・Ω・)ノ
共通の思い出は良いですね☆
また今度遊びましょ☆
[ 2012/08/29 19:04 ] [ 編集 ]
ゆーじろーくんて何食べてもげきうまって言うから偉いよね、尊敬するわ。

おみはぱんちょうも六花亭の洋菓子もだめ。六花亭なんて関係企業で働いてたけども…すいませんw。あ、和菓子はおいしいよ。(大地のしずくはぜっぴん)ぱんちょうは市民でうまいと言った人聞いたことない。帯広、とかち、そばうまいよ。市内なら「匠」とか「小川」とかいいよ。匠の近くの水光園て温泉は通ったほどよい^^。

ばんばの写真よく取れてるね、すげー上手だわ〜。

長年住んでたのに仮想盆踊りとか行ったことないw
先輩が「カネヅル」って馬にかけて散財してたな。
1位走っててもいきなり障害の真ん中で止まったりするしわやなのがばんば

相変わらずアホやって×…相変わらずたのしそうですな^^

ランキングあがったね、おみ様様だわ帯広から野菜送ってw
[ 2012/08/30 03:16 ] [ 編集 ]
>明石のおっちゃんさん

>楽しそうですね~
>帯広は一度 電車で行った事あります。
めっちゃ楽しいですよーw

>当時、豚丼って吉野家であったんやけど、帯広のでいう豚丼
>は肉が分厚くて、うまくてびっくりしたの覚えてます。
そうですね、チェーン店のやつとは別物ですね~。

>しかし、、、、、飲んで食って友達と語って・・・いいですね~
ホンマ遊びつくしてますw旅とはほど遠いw
[ 2012/08/30 17:53 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 共通の記憶ですねぇ(´∀`)
> ばんえい競馬もお祭りもすっごく楽しかったぁ(*´∀`*)
> 当てたかったなぁ(;´∀`)
当てたかったですねーwピンクのやつよえーw

今度あまいっちゃんと当ててきますw
[ 2012/08/30 17:55 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

> わわわわわ。
> たのしそー!!!!!
> でもなんで脱がないんですか?
めちゃくちゃ楽しいわーw
ぺにゃさんとあまいっちゃん集まるとかすげーよなーw

脱ぐのは君たちだけで十分ですw
[ 2012/08/30 17:56 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> ばんえい競馬いいなー!
> 俺も行きたいですー!
> まぁ、俺も馬券の買い方なんて詳しくは知らないんですけど……(´д`)
> 行ったら教えてくださいwww
今度行って当てたろねーw

> でもなんで脱がなかったんですか?
脱いであげましょうか?
[ 2012/08/30 17:57 ] [ 編集 ]
>アルさん

> waya,
> waya,
> waya,
> わや楽しかったです(・Ω・)ノ
> 共通の思い出は良いですね☆
> また今度遊びましょ☆
わや楽しかったですー!!
ホンマお世話になりましたー!ありがとう!!

まだpitいますからねーw
[ 2012/08/30 17:58 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆さん

> ゆーじろーくんて何食べてもげきうまって言うから偉いよね、尊敬するわ。
いや、ホンマにそう思ってるから言ってるだけですよw

> おみはぱんちょうも六花亭の洋菓子もだめ。六花亭なんて関係企業で働いてたけども…すいませんw。あ、和菓子はおいしいよ。(大地のしずくはぜっぴん)ぱんちょうは市民でうまいと言った人聞いたことない。帯広、とかち、そばうまいよ。市内なら「匠」とか「小川」とかいいよ。匠の近くの水光園て温泉は通ったほどよい^^。
あ、あれねー、次のブログ見ればわかるけど、オレが書いたんじゃないんですよねーw
でもどっちもうまかったよーw

> ばんばの写真よく取れてるね、すげー上手だわ〜。
> 先輩が「カネヅル」って馬にかけて散財してたな。
> 1位走っててもいきなり障害の真ん中で止まったりするしわやなのがばんば
いやー全然ですわぁ・・・

> 長年住んでたのに仮想盆踊りとか行ったことないw
西帯広ですからねぇ。しかも小さいですし。

> 相変わらずアホやって×…相変わらずたのしそうですな^^
めちゃくちゃ楽しいですw

> ランキングあがったね、おみ様様だわ帯広から野菜送ってw
なんでおみさんのおかげなんですかw
[ 2012/08/30 18:00 ] [ 編集 ]
↑…やレ( ̄□ ̄レ)やれ…いつもクリックしてますぜ

西帯いるなら芽室の愛菜屋できみかって送ること決定☆
[ 2012/08/31 02:14 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆

> ↑…やレ( ̄□ ̄レ)やれ…いつもクリックしてますぜ
あぁそういうことかw
いつもありがとーです♪

> 西帯いるなら芽室の愛菜屋できみかって送ること決定☆
愛菜屋って何屋さん??
[ 2012/08/31 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


