ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅100日目】【2012年9月2日】旅出て、100日目。 

どうもー。ゆーじろーっす。


越冬の仕方に悩んでいます。

今までは寒いから沖縄!という何とも単純な理由で沖縄にしようと思ってたんですけど。
スキーとかスノボ的なリゾバ(リゾートバイト)もいいかなーとか思ってます。

どうしようかなぁ・・・。


pit沈没・・・何日目だ?もう知らねぇよwww

色々あったけど、今日はオレが旅に出て100日目。
さぁ。行きますか。

そんなわけで、旅100日目もライダーハウス「pit」からスタート!!


今日は遂にpitを巣立つ日です!!
1週間以上の沈没を経て、遂に旅人に戻ります!!

さぁ!出発しようじゃないかあまいち君!!

IMG_5805-20120902-193519.jpg

・・・動かねーw
そこオレの特等席だしwオレのベッド奪うなw

pitを去る前に少し中のご紹介を。

IMG_5806-20120902-193519.jpg

2階の談話室。喫煙等はここでします。
コンロに流しに冷蔵庫にレンジ、ゲームまで揃う素晴らしい沈没スペースw
昼過ぎになるとあんちゅーとここの娘さんがぷよぷよするために毎日来ますwww

IMG_5807-20120902-193520.jpg

これね。
これ、オレのベッド。
1週間を超える沈没ライフ。
その全てを割り当てられた部屋ではなくこのソファーで寝てましたwマジ寝心地いいんだこれw

IMG_5809-20120902-193521.jpg

こいつが!このゲームが悪いんだあああああああ!!!!

IMG_5810-20120902-193522.jpg

洗濯機から乾燥機まで揃ってます。

IMG_5811-20120902-193522.jpg

ここ、オレの割り当てられた部屋。
荷物起き場と化していましたけどねwww

IMG_5815-20120902-193525.jpg

さぁ!!出発だー!!

今日はあんちゅーが釧路に行っちゃってていないので見送り無しなのです。

・・・・・いいよ別に。

IMG_5817-20120902-193527.jpg

長いことお世話になりましたー!!

IMG_5819-20120902-193528.jpg

久しぶりに旅人してんなーw

しばらく走ると、今日の第一目的地到着。

IMG_5821-20120902-193529.jpg

愛国駅です。

この辺には昔、広尾線という路線が通っていて、「愛国駅」と「幸福駅」という駅があり、廃線になった今でもこの2つの駅は記念として残されているのです。
まっ名前の通りリア充の性地ですね。

IMG_5824-20120902-193530.jpg

IMG_5827-20120902-193532.jpg

SLが当時のまま?残されています。綺麗だから当時のままではないねw

IMG_5828-20120902-193533.jpg

噴水もハート。

IMG_5837-20120902-193537.jpg

IMG_5839-20120902-193538.jpg

野郎だけど記念撮影しますよーw男2人はオレらだけですねw当たり前だけどw

さー次は幸福駅逝っちゃいますよー!!


で、到着。

IMG_5840-20120902-193539.jpg

IMG_5845-20120902-193542.jpg

ここにもSLが展示されています。
中に入れるから入りましたが・・・空気淀んでますねw

IMG_5846-20120902-193542.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん

IMG_5850-20120902-193545.jpg

幸福の鐘?を鳴らしてw

で、幸福駅の中に入ると・・・
中は所狭しと願掛け?の紙とかプリクラとかが貼ってあったのですが・・・
これが数が多すぎまして・・・・・

IMG_5852-20120902-193547.jpg

もうどこのホラー映画だよwwwってぐらいの駅でした・・・w

で、前情報で頂いていたのですが、この駅には萌えキャラがいるそうな。
・・・・・いました。

IMG_5853-20120902-193547.jpg

めぐみタソとみゆきタソだそうです。

IMG_5854-20120902-193700.jpg

IMG_5855-20120902-193701.jpg

やっぱこういうとこでも受けるんですね、この手のキャラ。

正直あんま興味ないんだけど、あまいっちゃんがノリノリだったので仕方なく乗ってやりましたよw

IMG_5861-20120902-193552.jpg

さー記念撮影してリア充スポット出て行きますよー!!

しばらく走り

IMG_5863-20120902-193553.jpg

道の駅「なかさつない」に到着。

IMG_5869-20120902-193556.jpg

安定のアイスwホンマ似合うwww

ここで少し休憩して出発!
・・・のはずが

IMG_5870-20120902-193557.jpg

すぐ寝るもんなーこの人www

しばらく寝かして出発ですw

IMG_5872-20120902-193558.jpg

あまいち君が風を切り裂きながら走り

IMG_5874-20120902-193559.jpg

IMG_5875-20120902-193600.jpg

道の駅「忠類」に到着。
ここはナウマンゾウ推しな道の駅で

IMG_5878-20120904-222206.jpg

こんなものまで立ってます。
博物館もありましたが、特段ナウマンゾウに興味を見いだせない2人は華麗にスルーして出発w
だってこいつマンモスとゾウの間ぐらいで微妙なんだもんwww

IMG_5880-20120902-193603.jpg

IMG_5884-20120902-193606.jpg

出発すると今までの晴れが嘘のようにガスって来ました・・・。
何なのこれ・・・さっきまで晴れてたのにいきなりすぎんだろ・・・。

しかも霧の中入るとめっちゃ寒いし!!濡れる!!寒い!!寒い!!
そんな感じで2人ではしゃぎながら走ってましたw

で、途中のガソリンスタンドの「ホクレン」に寄り

IMG_5886-20120902-193608.jpg

ホクレンフラッグをゲット。

ホクレンフラッグってのは、北海道のガソリンスタンド「ホクレン」が毎年ライダー対象に発売する旗で、道北、道央、道東、道南の4種類あり、これを集めるのがライダーの一種のステータスになっているなっているのです。

まぁ他の旗はないけどねwww誰かくれwww

あまいち君はこれを買って残り1つ。
さぁ集まるのでしょうかw

・・・先を急ぎましょう。

少し走って目的地着きましたー。

IMG_5887-20120902-193609.jpg

道の駅「コスモール大樹」。

ここ、すげーんですよ。
ゲーセンにスーパーに服屋に百均やら携帯ショップやらなんでも揃ってますwすげぇw

で、ここはさらに24時間開放している部屋があります!素晴らしい!
今日はここに御厄介になろうと思います。

IMG_5895-20120904-225004.jpg

ここで寝ましょうかねぇ。

IMG_5896-20120902-193615.jpg

先客がいたので無理でしたが、畳スペースもあります。マジ神。

・・・・・だったのですがw

色々ありましてw畳スペースで寝れることになりましたwさすがオレw交渉技術ありすぎwww

そんなわけで旅100日目。pit出発日はこの快適な畳ブースで就寝となります。

IMG_5901-20120904-210454.jpg

その前に晩飯を。

一応味は親子丼ですよw

IMG_5903-20120904-210454.jpg

多めの汁に鳥胸肉と卵で。
見た目はあれだけど味は親子丼です。うまいですよー。

こんな感じであまいっちゃんとの旅初日は終了です。

実家に帰っていたので旅100日目だけど特に感慨深くもない、普通の1日でしたね。
でもpitでずっと沈没していたけど、頭洗ったり体拭いたり洗濯したり(ただし全て水道で)する生活にすぐ違和感なく戻れるもんですね。
やっぱ旅人気質が根付いちゃってるんでしょうかね。いいことだw

明日からもあまいち君と一緒に旅していきますー。




んじゃまたw




◆各種データ
旅100日目
日付:2012年9月2日(日)
天気:晴れ
走行地:北海道帯広市 ライダーハウス「Pit」 → 北海道広尾郡 道の駅「コスモール大樹」
走行時間:3時間59分
走行距離:68.42km
平均速度:19.7km
最高速度:39.7km
総走行距離:3526.1km


ログを記録し忘れてしまったのであまいち君の取ったログを貰いましたー。
KMLファイルをインポートするのって超簡単なんですなー。

より大きな地図で 日本一周百日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/06 15:17 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(8)
初コメント!

あっけしの池田ですたい。
今後はラジーンで書き込みます。

次の北海道は幸福駅のみゆきちゃんとめぐみちゃんに会いに行く!!
[ 2012/09/06 19:10 ] [ 編集 ]
>池田さん

> 初コメント!
> あっけしの池田ですたい。
> 今後はラジーンで書き込みます。
コメントありがとうございまーす!
覚えとりますよーもちろん!!

> 次の北海道は幸福駅のみゆきちゃんとめぐみちゃんに会いに行く!!
好きなんだ、あーゆーのw
[ 2012/09/06 19:45 ] [ 編集 ]
めぐみタンめぐみタン(*´Д`)ハァハァ

>ホクレンフラッグ
Amaichiくんは残り道南だけのはずだから、函館までの道すがらゲット出来るね(゚∀゚)
ゆーじろーのホクレンフラッグは緑と黄色か……
残りは道央の赤と道北の青……
うん、今から北上すれば間に合うよ(´∀`)
[ 2012/09/06 20:11 ] [ 編集 ]
俺が知ってる範囲だと、長野あたりのスキー場でリゾートバイト、阿蘇近郊の温泉でボラバイト、沖縄でキビ狩りバイトもしくは製糖工場
。キビ狩りは島によって募集方法も時期も期間も違うよ。ネットで募集してるのはJA沖縄の与那国支店で12月初旬にJA沖縄のサイトにでる。
[ 2012/09/06 21:52 ] [ 編集 ]
100日おめでとう^^

っていうと出生100日記念みたい。やっぱりゆーじろーくんはおみの孫だね(謎)

リゾートバイトやりなよ、ニセコとかでさ、もっと北海道にいてレポしてほしい。本州に記事が移ったらブログ読まなくなるかも笑 ほんと北海道に住んでるくせに地元が好きすぎてしょうがないのよね〜

愛国だ笑 なつかしい。あのプリクラの小屋いい雰囲気だよね。でも御札写真のたちの中でどれだけ離婚した人いんだろ、なんて考えるおみはアラサー独身だからひねくれてんのかな^^笑

虫の写真すごいねー

コスモール大樹 大爆笑 もっとなつかしい。

道の駅のなかに泊まれる部屋なんてあったの?それともただのベンチをチャリダーが家にしてるの?そうえいばトイレの近くにそんなのあったような。

大樹いったなら晩成温泉いきなよ!あそのヨード泉イイよ。海が見れる温泉で正月はご来光を拝みにくる入浴客に人気。なのに露天風呂がなく露天?…はあれどベランダに出られるのみというカオスな温泉w






[ 2012/09/07 03:18 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> めぐみタンめぐみタン(*´Д`)ハァハァ
行きたがってましたもんねーw

> >ホクレンフラッグ
> Amaichiくんは残り道南だけのはずだから、函館までの道すがらゲット出来るね(゚∀゚)
> ゆーじろーのホクレンフラッグは緑と黄色か……
> 残りは道央の赤と道北の青……
> うん、今から北上すれば間に合うよ(´∀`)
えっとねー、オレのあ黄色い奴、あれホクレンじゃなくてバイクの日に警察が配ったらしい旗なんすよw
だからオレのホクレンフラッグは1つだけですw
一応元カノの親父さんに全部集めて貰うように頼んでおいたけどw
[ 2012/09/07 18:47 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 俺が知ってる範囲だと、長野あたりのスキー場でリゾートバイト、阿蘇近郊の温泉でボラバイト、沖縄でキビ狩りバイトもしくは製糖工場
> 。キビ狩りは島によって募集方法も時期も期間も違うよ。ネットで募集してるのはJA沖縄の与那国支店で12月初旬にJA沖縄のサイトにでる。
白馬辺りかなり考えてるんですよねー。
阿蘇のボラバイト??初耳だ・・・近いし、おもろいならありかも・・・。

なるほど、キビ狩りにも色々あるんですか。
ちょっとキビ狩りおもんくなさそうなんで悩んでるんですよねぇ。。。
[ 2012/09/07 18:49 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆さん

> 100日おめでとう^^
ありがとうございます!!

> っていうと出生100日記念みたい。やっぱりゆーじろーくんはおみの孫だね(謎)
いやだw

> リゾートバイトやりなよ、ニセコとかでさ、もっと北海道にいてレポしてほしい。本州に記事が移ったらブログ読まなくなるかも笑 ほんと北海道に住んでるくせに地元が好きすぎてしょうがないのよね〜
北海道はないw
リゾバやるにしても本州でやりますよw
つーかもう本州戻りましたよーw

> 愛国だ笑 なつかしい。あのプリクラの小屋いい雰囲気だよね。でも御札写真のたちの中でどれだけ離婚した人いんだろ、なんて考えるおみはアラサー独身だからひねくれてんのかな^^笑
寂しいですね^^
・・・・・いやこっちはアラサーニート独身だった。。。

> コスモール大樹 大爆笑 もっとなつかしい。
> 道の駅のなかに泊まれる部屋なんてあったの?それともただのベンチをチャリダーが家にしてるの?そうえいばトイレの近くにそんなのあったような。
泊まれるというか24時間開放されてる休憩スペースですね。

> 大樹いったなら晩成温泉いきなよ!あそのヨード泉イイよ。海が見れる温泉で正月はご来光を拝みにくる入浴客に人気。なのに露天風呂がなく露天?…はあれどベランダに出られるのみというカオスな温泉w
行ってませんw
この日は元気にトイレで体拭いてましたw
[ 2012/09/07 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


