ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅102日目】【2012年9月4日】ミニカーで日本一周の人に会う 

どうもー。ゆーじろーっす。


個人的になんですけど、何でも「字が小さい」方が好きなんですよ。
ノートやルーズリーフも幅が一番小さい物を使っていましたし、携帯のフォントも小さくしています。
なのでこのブログの字も小さくしているのですが・・・。

これ、見にくいですかね?w

確かに小さいのは好きなんですけど、ぺにゃさんやあまいち君のブログの方が全体サイズも字も大きく見やすいなーと思うんですよね。

ブログと字のサイズ、大きくしようかな?

と思ってます。どうですかねぇ。

ただ返るとなるとヘッダー画像作り直さないといかんのですよねぇ。。。
僕の場合、ヘッダーをランダムで返るようにしているので非常にめんどくさいんですよ。。。

実家帰った時にでもやってみるか。


IMG_6120-20120906-183314.jpg

ライダーハウス「インフォメーションサイトスペースinうらかわ」で起床。
騒がしかったおじさんは既にいませんでした。
2時間ちょっとしか寝てねーよ・・・。

そんなわけで、旅102日目はライダーハウス「インフォメーションサイトスペースinうらかわ」からスタート!!


IMG_6122-20120906-183316.jpg

今日もいい天気♪

しかし昨日の爆走で2人共脚がもげそうになっているためw
今日は苫小牧まで行かずに手前のライハに泊まろうと思います。
距離にして100km弱。余裕ですね。

ゆ&あ「ゆっくり走ろう北海道!!」


掛け声かけてwさー出発!!

IMG_6126-20120906-183318.jpg

IMG_6126-20120906-183333.jpg

IMG_6126-20120906-183334.jpg

IMG_6127-20120906-183333.jpg

IMG_6127-20120906-183355.jpg

ぺにゃさんも書いていましたが、旅に出てから空を見上げる頻度が圧倒的に増えました。
空の青さや雲の形。眺める度に表情が変わりますよね。

いつ見ても心が洗われますねぇ。
空に吸い込まれるような感覚になります(´∀`)

そんな北海道の青い空の下、とんでもない追い風に助けられ35km以上でブッ飛ばしてると

IMG_6130-20120906-183321.jpg

道の駅「みついし」に到着。

ここは温泉施設が併設されており、コインランドリーまであります。
これなら昨日ここまで来ても良かったなー。

そんなことをあまいち君と話しながら駅を見ていると、どっかで見覚えのある車?が一台。

IMG_6132-20120906-183323.jpg

こっこのミニカーは・・・まさかっ・・・!?


IMG_6136-20120906-183327.jpg

ミニカーで日本一周の朝倉さんだー!!!!

この方、自転車ではないのですが自作のミニカー(エンジンは50cc)で日本一周をしている、かなり有名な方なんです!!
僕も以前から知ってはいましたが、まさかこんなとこでお会いできるとは!!

いやーめっちゃ有名人に会ってもうたw
あまいっちゃんも一気にテンションあがっとりますw

IMG_6138-20120906-183328.jpg

記念に。

その後もやたら1時間ほど色んな話をしとりました。
色々ありますが、実際にお会いして話してみるとすげーおもろくていい人でしたね♪

こーゆーやり方は賛否両論でちゃいますけど、僕はすげーと思いますなぁ。

IMG_6146-20120906-183335.jpg

お菓子まで頂いちゃいました・・・ホンマありがとうございます。

IMG_6150-20120906-183338.jpg

そして出発。
大変な旅だし色々ありますが、頑張って日本一周達成してくださーい!!

IMG_6152-20120906-183340.jpg

またどこかでー!!

僕らもちょっと休憩して出発。

IMG_6160-20120906-183346.jpg

この辺はサラブレッドロードと言われており、もう馬だらけw

IMG_6177-20120906-183358.jpg

しばらく走ると静内の街に入りました。
ここいらで昼飯をー。

IMG_6178-20120906-183359.jpg

はい、安定のビクトリアw
ここで平日ランチを頂きます。

IMG_6181-20120906-183400.jpg

チキン初めてだなぁ。

くたばるあまいち君を横目にカレー5皿平らげさー出発!!

IMG_6182-20120906-183401.jpg

こんな向かい風なのでずっと30km以上出ちゃいますw

IMG_6185-20120906-183402.jpg

道の駅「サラブレッドロード新冠」に到着。

IMG_6187-20120906-183403.jpg

売り物も馬推しですなぁ。

ここにはただで見れるレコード館なるものがあるそうなので寄ってみます。

IMG_6189-20120906-183404.jpg

明日には木が生えてますねw

IMG_6189-20120906-183412.jpg

トトロの横の子、すげー違和感ないですか?w
サツキでもなければメイちゃんでもないw

IMG_6189-20120906-183413.jpg

実は元々女の子は一人の設定だったんですが、途中でその子を2つに分けて?サツキとメイが生まれたそうです。へー知らんかった。確かにサツキとメイ足して2で割ったような感じだなw

IMG_6193-20120906-183407.jpg

ここにはめちゃくちゃ沢山のレコードが保管されており、実際に聞くことができます。

IMG_6191-20120906-183405.jpg

まぁ、やりますよねーw

さぁ。
暗くなる前に目的地目指しましょう。

終始追い風に吹かれ、目的地にもすぐ到着。

IMG_6202-20120906-183414.jpg

ライダーハウス「味処・西陣」。

ここは名物ししゃも寿司を出す鮨屋さんなんですが、裏手にライダーハウスがあるんです。
更にここに泊まると、少し先にあるペンションのお風呂に無料で入れるというおまけつき。
名前聞いたことなかったので少し不安でしたが、なかなかいいではないかw

IMG_6203-20120906-183415.jpg

部屋の中はこんな感じ。
流しもあるので自炊できます。

IMG_6204-20120906-183416.jpg

で、作ったのがこちら!
半額のジンギスカンともやしを焼肉のタレで炒めてやりました。


明日は目と鼻の先、苫小牧へ。
僕は苫小牧から八戸に抜け、あまいち君は函館まで走るので明日でお別れ。
最後の夜を楽しみながら、おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅102日目
日付:2012年9月4日(火)
天気:晴れ
北海道浦河郡 ライダーハウス「インフォメーションサイトスペースinうらかわ」 → 北海道沙流郡 ライダーハウス「味処・西陣」
走行時間:3時間49分
走行距離:90.58km
平均速度:23.7km
最高速度:55.2km
総走行距離:3741.2km


ログを記録し忘れてしまったのであまいち君の取ったログを貰いましたー。

より大きな地図で 日本一周百二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/07 16:51 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(18)
 お疲れ様です。

文字の大きさの事、別に気にならんですよ。 コンパクトやし。

写真もふんだんにあって、見てて読んでて楽しいです。

 あと、向かい風って、自転車に乗ってて後ろから風が吹いてるって

事ですか? いちいち考えこんでしまって、すいません。







 
[ 2012/09/07 18:20 ] [ 編集 ]
>明石のおっちゃん

> お疲れ様です。
> 文字の大きさの事、別に気にならんですよ。 コンパクトやし。
> 写真もふんだんにあって、見てて読んでて楽しいです。
そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
実際他の人と合わせる?のもどうかなーってのも考えてたんですよねw

> あと、向かい風って、自転車に乗ってて後ろから風が吹いてるって
> 事ですか? いちいち考えこんでしまって、すいません。
ぎゃーすwww
違いますw向かい風は前から吹いてくる風ですw後ろは追い風ですwww
間違えましたーwww速攻直しておきますwありがとうございますw
[ 2012/09/07 18:58 ] [ 編集 ]
サツキとメイの話、最初は姉妹の設定やなかったって話ウチも最近知った!
それにしても、写真で観るだけで行きたくなるね。
やっぱり北海道いいな(*´∇`*)

本州に抜けるのが後ろ髪引かれるはずね(*≧∀≦*)
[ 2012/09/07 19:43 ] [ 編集 ]
「露出アンダーと使うんだ!」と、どっかで言おうと思って忘れてたけど、
空の写真でどうやら使ってるね(・∀・)
朝倉さん派手だなぁ……
[ 2012/09/07 21:35 ] [ 編集 ]
ゆっくり走ろう、ほっかいどうー!!

……うん。
一人になってからなんかスピード落ちたんよね。なぜかw
やっぱあれは二人いたから相乗効果がでてたんかとw
結論:早くはしりたければ二人ではしれ!!
[ 2012/09/07 22:41 ] [ 編集 ]
そのミニカー自作ではないですよ。
モトモトとモトチャンプの販売広告
http://ppp.atbbs.jp/sijimi/img/1328888458249.jpg
http://ppp.atbbs.jp/photo/sijimi/13288885232491.jpg
動画観ると本来ステマ旅の一面も有った見たいですけど、126万円で買うか買わないかはあなた次第~。
[ 2012/09/08 00:46 ] [ 編集 ]
>MinaSさん

> サツキとメイの話、最初は姉妹の設定やなかったって話ウチも最近知った!
> それにしても、写真で観るだけで行きたくなるね。
> やっぱり北海道いいな(*´∇`*)
あ、知ってたんやw
北海道さいこーよー!!

> 本州に抜けるのが後ろ髪引かれるはずね(*≧∀≦*)
もうホンマ帰りたくなかったわーw
雪降らないならオレ絶対北海道住んでるもんw
[ 2012/09/08 08:49 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 「露出アンダーと使うんだ!」と、どっかで言おうと思って忘れてたけど、
> 空の写真でどうやら使ってるね(・∀・)
うん、露出下げてますねぇwちと下げ過ぎたけどw
PL欲しいわー・・・。

> 朝倉さん派手だなぁ……
ハデですねwww
でもおもろくていい人でしたよー!
[ 2012/09/08 08:53 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> ゆっくり走ろう、ほっかいどうー!!
>
> ……うん。
> 一人になってからなんかスピード落ちたんよね。なぜかw
> やっぱあれは二人いたから相乗効果がでてたんかとw
> 結論:早くはしりたければ二人ではしれ!!
オレもめっちゃ落ちましたw
道がきついってのもありますけど、やっぱあれは2人のテンションがおかしかったからこそなせるスピードでしたねw
[ 2012/09/08 08:56 ] [ 編集 ]
>40代演歌歌手さん

初めまして、コメントありがとうございます!

> そのミニカー自作ではないですよ。
> モトモトとモトチャンプの販売広告
> http://ppp.atbbs.jp/sijimi/img/1328888458249.jpg
> http://ppp.atbbs.jp/photo/sijimi/13288885232491.jpg
> 動画観ると本来ステマ旅の一面も有った見たいですけど、126万円で買うか買わないかはあなた次第~。
ほぉ、そうなんですか。
結構値段するんですねー。
僕は自転車で周るので買わないですかねぇw
[ 2012/09/08 08:58 ] [ 編集 ]
はじめまして!ブログ参考にさせてもろてます。
10月初めらへんに北海道旅行しよかと計画中です。
チャリ旅もいいですね。

ちぃと気になってんけど、有名人は工学系女子でしょうか?
世の中には凄い人もいはるもんですね^ ^
[ 2012/09/09 02:52 ] [ 編集 ]
>あづきさん

> はじめまして!ブログ参考にさせてもろてます。
> 10月初めらへんに北海道旅行しよかと計画中です。
> チャリ旅もいいですね。
初めまして、コメントありがとうございます!
10月に北海道ですか・・・移動手段は何でしょうか?
チャリやバイクやと結構寒そうですね・・・。
何はともあれ、気を付けて楽しんでください!応援してます♪

> ちぃと気になってんけど、有名人は工学系女子でしょうか?
> 世の中には凄い人もいはるもんですね^ ^
朝倉さんですよね?
んー・・・詳しくはわかりませんが、元の仕事は全然別の分野みたいですよ。
この方は色んな意味ですごいですねぇ・・・。
[ 2012/09/09 20:04 ] [ 編集 ]
7枚目の写真いいね!

これはゆーじろーくんが撮ったとは思えんわ^^きっとぺにゃさんが撮ってくれたんだね!笑

三石、日高、静内はいい場所だよ、海凪いでるし、海産物うまいし、春の仔馬めっちゃかわいいし、いい時期にいったね〜。

ミニカーのコラージュおしゃれ。

[ 2012/09/10 03:26 ] [ 編集 ]
朝倉さんに会われたんですね!
彼女すごく元気でしょう(^^)

自転車で日本一周だとかなり時間がかかりそうですね。
岡山に来られるときには良かったら連絡を下さい♪

[ 2012/09/11 06:55 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆さん

> 7枚目の写真いいね!
どれだろ・・・ブログ管理画面からコメ前してるから写真わからんw

> これはゆーじろーくんが撮ったとは思えんわ^^きっとぺにゃさんが撮ってくれたんだね!笑
へーへーそうですよw

> 三石、日高、静内はいい場所だよ、海凪いでるし、海産物うまいし、春の仔馬めっちゃかわいいし、いい時期にいったね〜。
風凪いでる??すさまじい風でしたよw
海産物食わないでカレー食ってたけどねw

> ミニカーのコラージュおしゃれ。
あの人有名人なんだよー。
[ 2012/09/11 20:26 ] [ 編集 ]
>温羅~うら~さん

初めまして・・・ですよね?w
コメントありがとうございます!!

> 朝倉さんに会われたんですね!
> 彼女すごく元気でしょう(^^)
元気でしたw
色々大変そうですが、元気だし気さくないい方でした!

> 自転車で日本一周だとかなり時間がかかりそうですね。
> 岡山に来られるときには良かったら連絡を下さい♪
マジですかw
そういわれるとガチで連絡してしまいますよwww
[ 2012/09/11 20:46 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞ(笑)
時間があえば夕飯ぐらいご馳走しますよ(^^)
[ 2012/09/12 19:17 ] [ 編集 ]
>温羅~うら~さん

> どうぞどうぞ(笑)
> 時間があえば夕飯ぐらいご馳走しますよ(^^)
ホンマですかw
でもお会いできるだけで嬉しいので、時間があえばぜひ!
[ 2012/09/13 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


