ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅103日目】【2012年9月5日】Amaichi君とも今日でお別・・・れ? 

どうもー。ゆーじろーっす。


追記するのも何なのでここで書かせて頂きます。
101日目のブログですが、1つ書き忘れていたことがございまして。

フンベの滝を過ぎた辺りで、僕の掲げている日本一周プレートを見た方が、わざわざ引き返して(車ね)来てくださり、僕とあまいち君にそれぞれ2千円ずつくださいました。
もちろん断りはしましたが・・・頂いてしまいました。

遅くなって申し訳ありません。
ホンマにありがとうございました!!

いやー・・・。
僕がブログを書くときって、撮った写真を見ながら色々思い出して書いてるんですけどね。
で、もらい物とかも写真撮ってるんで基本は思い出すんですけど、お金はさすがに撮っていなくて。
忘れたわけではないのですが、書いてる時に抜けてしまいました・・・。

今度からはブログに載せる載せないは置いといて、取りあえず写真撮るようにしようかなぁ。


ライダーハウス「味処・西陣」で起床。
今日は40km先の苫小牧まで2人で走り、そこでついにお別れ!の予定です。

最後、きばって走りますかね(`・ω・´)

そんなわけで、旅103日目はライダーハウス「味処・西陣」からスタート!!


今日はあまり漕がない予定なのでダラダラと準備します。

冒頭にも書きました通り、苫小牧までは2人で走りそこでお別れの予定。

・・・そう、予定でした。

しかしダラダラしすぎ&体がだるいので


あ「もう今日苫小牧までで良いや。苫小牧から支笏湖行こうぜー☆」


ということでお別れなくなりましたwww
今日も一緒に旅して行きますwww

さーそうと決まれば支笏湖目指して出発です。

IMG_6205-20120906-195016.jpg

今日もいい天気ですねー♪
快晴の日に走るともちろん暑いなーとは思うのですが、そこはさすがの北海道。
日差しは暑くても空気がひんやりとしているので全然苦にならないんですよ。
もう秋の気配が近づいてますね。
・・・もうホンマ本州戻るのイヤすぎるwww

IMG_6208-20120906-195018.jpg

まず立ち寄ったのはこちら、道の駅「むかわ四季の館」。
ここで少々休憩します。

IMG_6209-20120906-195018.jpg

ハスカップ味のソフトクリーム。
今までハスカップ系のものを食べていなかったのでここで食ってやります。

ブルーベリーっぽいんかな?うまいですねー。

でw
アイスと言えばAmaichi。Amaichiと言えばアイス。
そんな彼がオーダーしたのは

IMG_6210-20120906-195019.jpg

ししゃも醤油ソフトクリーム。

さすがあまいっちゃんwww攻めるねぇwwwww

味?それはこれから更新されるであろう彼のブログを見てくださいwww
一応触れておくとするならば、最後彼はしょっぱいしょっぱいと涙目になりながら食ってましたw

ここでもダーラダラとしてから出発。
会話が終始

「ダルイ」

でしたw

IMG_6212-20120906-195021.jpg

風を切り裂けAmaichi!!

今日は昨日と打って変わって向かい風。しかも結構強い・・・。
天気が良くて気持ちはいいんですけど、結構疲れますねぇ・・・。

IMG_6216-20120906-195023.jpg

それでも何とか苫小牧まで到着。
昼飯食ってまたまたまたダラダラしていたら・・・いつの間にか寝てましたw

駅前のベンチで寝ること1時間。
目を覚ました僕が放った一言・・・


ゆ「今日、行かなくて良くね?」


支笏湖なしーwwwいっかなーいwww標高200mとか無理ーwww

さて、暇になったぞwさすがにまだ時間早すぎるw
2人で0円マップと睨めっこし、この近くに無料で見学できる科学センターなるものがあるそうな。
しかもプラネタリウムまで無料で見れるとか!!


「野郎2人でプラネタリウムとかマジきめぇwwwうほっwww」


という考えは捨ててそこへ向かいます。

IMG_6217-20120906-195023.jpg

到着。

何々・・・あと5分でプラネタリウムが始まるだと!?
場所はどこだ!?であえであえー!!

IMG_6220-20120906-195025.jpg

こいつが無数の星を演出するわけです。
あまいっちゃんはこれを何に例えるんだろうかwww

プラネタリウム開始。見る。もちろん写真はなし。

んー。
妙に子供向けな内容だったなー。まぁ綺麗でしたw

プラネタリウムは20分ほどで終わったので館内を見て周ります。

IMG_6224-20120906-195028.jpg

IMG_6225-20120906-195029.jpg

IMG_6226-20120906-195030.jpg

IMG_6231-20120906-195031.jpg

IMG_6241-20120906-195039.jpg

IMG_6242-20120906-195040.jpg

IMG_6243-20120906-195040.jpg

うーん。

やっぱりどれもこれも子供向けの内容ですねw
たまにわからないのもありましたが、小学生の時に習った?ようなものばかりですw

IMG_6230-20120906-195031.jpg

あーなんだっけかなこれwww忘れてもうたwww
ググるのもめんどくさいwww宇宙に浮いてた鉄の塊ってことにしとこうwww

IMG_6235-20120906-195034.jpg

IMG_6244-20120906-195041.jpg

まぁ割と楽しかったですwwwww
写真載せてるだけではしょりすぎてすいませんwww

科学センターを出る頃にはいい時間になっていたので、買い物して寝床へ向かいます。

IMG_6245-20120906-195042.jpg

今日はここ、道の駅「ウトナイ湖」で野宿します。

・・・ここちょっと前に寄ったんだけどなぁwなんでまたここ来てんだろうなぁwww

IMG_6247-20120906-195043.jpg

明日こそは本当にお別れです。
最後の夜!乾杯!!

IMG_6249-20120906-195044.jpg

テントを張った後はお互いブログ書いたり飯作ったりとまったり過ごします。

IMG_6253-20120906-195045.jpg

今日も自炊だよー!!
トマト缶が安かったので鳥胸肉とキャベツのトマト煮!!
こう見えてキャベツ半玉入ってます。30円だったから衝動買いしてもうたw

作り方はー。

マヨネーズ(油変わり)に火入れて香りを飛ばし、ニンニクを炒めて香りが立ったら塩胡椒で下味付けておいた肉炒める。
キャベツも適当に炒めて潰したトマト缶と水入れてーコンソメ入れてーひたすら弱火でコトコト煮込む!
いい感じになったら塩胡椒で味調えて完成!!

今回は食パンで食ったけど、もちろんパスタでもいけます。
日頃の野菜不足を解消するのだー。

そんな感じであまいっちゃんとの最後の夜は更けて行きました。




んじゃまたw




◆各種データ
旅103日目
日付:2012年9月5日(水)
天気:晴れ
北海道沙流郡 ライダーハウス「味処・西陣」 → 北海道苫小牧市 道の駅「ウトナイ湖」
走行時間:3時間16分
走行距離:67.22km
平均速度:19.2km
最高速度:31.7km
総走行距離:3808.4km



より大きな地図で 日本一周百三日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/07 23:11 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(6)
支笏湖…
つい二週間前はそこにいたのになぁ~ 懐かしい。
ゆーじろ~くんが留萌蜜蜂から網走へ旅立った日わたくしは蜜蜂から海岸線を通りオロロンを南下して銭函経由で支笏湖まで死ぬ思いでたどり着いたのを思い出しました。

支笏湖には手漕ぎボードがあるので是非乗ってみてきださい!
因みに樽前荘っというライハが支笏湖の真ん前にあるのですが、そこでは焼酎飲み放題ですよん(≧ω≦)b

苫小牧からだと70分だらだら登りますが…
[ 2012/09/08 01:33 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

> 支笏湖…
> つい二週間前はそこにいたのになぁ~ 懐かしい。
おぉー支笏湖行ったんですねー。

> ゆーじろ~くんが留萌蜜蜂から網走へ旅立った日わたくしは蜜蜂から海岸線を通りオロロンを南下して銭函経由で支笏湖まで死ぬ思いでたどり着いたのを思い出しました。
めっちゃ距離あるやないですかwwwよー走りますねそんなにwwwオレは無理ですwww

> 支笏湖には手漕ぎボードがあるので是非乗ってみてきださい!
> 因みに樽前荘っというライハが支笏湖の真ん前にあるのですが、そこでは焼酎飲み放題ですよん(≧ω≦)b
マジっすか!知らなかった!!
高いから絶対行かん!!って思ってました・・・。

> 苫小牧からだと70分だらだら登りますが…
らしいですねwそれがイヤでやめましたw
[ 2012/09/08 09:06 ] [ 編集 ]
 赤い旗とロシア語っぽい表記から、たぶん旧ソビエト連邦時代の宇宙ステーション”ミール”のモックアップじゃないですか?

 Amaichiさんの所のブログは2~3日ぶんずれがあってね~、こちらを読んでからだと、ネタバレ感が半端無いです。
[ 2012/09/08 18:09 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> 赤い旗とロシア語っぽい表記から、たぶん旧ソビエト連邦時代の宇宙ステーション”ミール”のモックアップじゃないですか?
さっすがケンゾーサンwよくわかりますねぇ・・・。

> Amaichiさんの所のブログは2~3日ぶんずれがあってね~、こちらを読んでからだと、ネタバレ感が半端無いです。
確かにwww
僕はあまいっちゃんのブログには絶対抜かれません!w
[ 2012/09/09 20:02 ] [ 編集 ]
あ、その温泉入ったことある。昆布とかしたような温泉だったよ…

醤油ソフトは量は合格!醤油じゃなくてキャラメルソースとかだったらいいのにねえ。

ゴキブリのように黒い男たちが科学センターとか…りかちゃん人形うつってる写真とかシュールすぎる。なんか泣けてきたわ(謎)

あまいちくんはゆーじろーくんとは違ってまともそうだね!お別れさびしいね^^でも別れは出会いのはじまり。



[ 2012/09/10 03:20 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆さん

> あ、その温泉入ったことある。昆布とかしたような温泉だったよ…
それどんな温泉すかwww

> 醤油ソフトは量は合格!醤油じゃなくてキャラメルソースとかだったらいいのにねえ。
ただの醤油じゃないけどねーw
キャラメルじゃ普通すぎてつまらんw

> ゴキブリのように黒い男たちが科学センターとか…りかちゃん人形うつってる写真とかシュールすぎる。なんか泣けてきたわ(謎)
ゴキブリてwww失礼なwww

> あまいちくんはゆーじろーくんとは違ってまともそうだね!お別れさびしいね^^でも別れは出会いのはじまり。
どういう意味やwオレかてまともやwww
[ 2012/09/11 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


