ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【出発前_装備品】その③!衣服関係 

どうもー。ゆーじろーっす。


2012年8月3日更新。

衣服関連の装備品をご紹介します。

正直ここが一番迷ったかもしれません・・・何をどんだけ持ってけばいいんだよwww

自分の走行予定が、静岡発で北海道を回ってくる、というものなのでおそらく9~10月頃に一度実家に戻ります。
ですので今回は夏をメインに、寒い時もまぁ対処できるかな?程度にしました。したつもりです。

基本的に速乾性のものを用意しました。したつもりです。


ではご紹介します!!

◆ジャケット
メーカー:Columbia
アウトドアジャケット


IMG_0284-20120525-165759.jpg

コロンビアのうっすーいアウトドアジャケットです。
薄いですが風に強いので体温調節にピッタリ!だと思う。

自転車は、登りだと汗だくになりますが下りになると漕がないために汗が冷えてすごく寒くなってしまいます。
これなら漕ぐときもそこまで無駄に暑くなりませんし、下りも風をシャットダウンしてくれます。

恐らく真夏と冬以外のメインになると思っています。




◆Tシャツ
メーカー:色々
Tシャツ各種


IMG_0294-20120525-165803.jpg

Tシャツ×3、ノースリーブ×1、ポロシャツ×1。全て速乾性です。ユニクロが多いですね。
自転車旅での衣服(アウター除く)は、早く乾くことが最大の正義なのです。

ちょっと多いかもしれないので、まぁ旅しながら調整します。




◆Tシャツ
メーカー:Earnest Crew(笑)
Earnest CrewのチームTシャツ(笑)


IMG_0277-20120525-165755.jpg

大学時代に所属?していたダンスサークルの中のブレイクダンスのチーム、Earnest CrewのTシャツですw背中には大学名とジャンルが書いてありますwww
速乾性でもなんでもないですけど、売名行為ということでwww

ちなみに「B-Boy You」ってのはわたすぅのことですwwwあ、でも踊れませんからねwwwww




◆パンツ
メーカー:NIKE
ハーフパンツ


IMG_0288-20120525-165801.jpg

両方ともナイキのパンツです。もちろん速乾性。
右のはナイロンなので風にも強いです。反面、ちと暑いかも・・・。ただポケットにジッパーが付いているのでとても便利です。




◆ジャージ
メーカー:PUMA
赤のぷーじゃー(笑)


IMG_0279-20120525-165756.jpg

中学の時の赤のぷーじゃーっすwww10年以上前のものですが現役っすよwwwww
宇都宮で親友からジャージを拝借する予定なので一着で。




◆レインウェア
メーカー:東レ
BAWOTEX レインウェア


IMG_0234-20120525-165733.jpg

上ですね。

IMG_0237-20120525-165734.jpg

下ですね。

IMG_0233-20120525-165733.jpg

収納時。

東レのレインウェアです。

ちょwwwバウオテックスってゴアテックスのパクリっすかwwwバロスwwwww

とお思いかと思いますが、これは釣り具メイカー東レが開発した、まぁゴアテックスみたいなもんですw
全然小さくならないのですが、結構いい値段したんすよねー。忘れたけどwww

釣りやってた時のものですが、これを持っていこうと思います。

レインウェアは、ただ雨を凌ぐだけでなく、風も防ぐこともでき保温性もあります。
なので寒い時はこれを着ればとりあえずは凌げるかなぁと思ってます。あくまでもある程度ですけどね。
なので、こいつにはレインウェア兼寒い時のアウターになってもらいます。

2012年8月3日更新。
釣り用なので非常に蒸れる。かさ張る。やってられん!スタメン落ち!!新しくレインウェアを新調しました。



2012年8月3日追加。
◆レインウェア(上)
メーカー:mont-bell
ストームクルーザージャケット


IMG_2939-20120803-165441.jpg

釣り用のレインウェアを使っていたものの、蒸れる、かさ張るという理由で新たに新調しました。
釣り用なので、動いていなくても暖かくなる設計のようです。走ってると蒸れる蒸れる。
雨で濡れなくても汗で同じぐらい濡れるためもはやレインウェアの意味をなしませんでした(;^ω^)

そのため新たにレインウェアを新調。
サイクル用のものは3万弱と信じられない値段のため断念。

こちらはサイクル用ではないものの、300g以下と割と軽く、そこまで蒸れることもなさそうです。
GORE-TEXなので防水効果もお墨付き。期待しております。


2012年8月3日追加。
◆レインウェア(下)
メーカー:mont-bell
サンダーパス パンツ


IMG_2941-20120803-165442.jpg

こちらも新調したレインウェアです。
こちらはGORE-TEXではないものの、動きやすさとある程度の防水性、そして値段で決めましたw
正直下はチャリ漕いでる分にはこのレベルで必要十分な気がする・・・。




◆下着
メーカー:色々
下着各種


IMG_0276-20120525-165754.jpg

下着です。
ぱんちーはユニクロの速乾性のもの。靴下はまぁ薄めのやつです。
各3セットずつ持っていきます。




◆サイクルパンツ
メーカー:色々
サイクルパンツ各種


IMG_0290-20120525-165803.jpg

サイクルパンツです。

左がずっと使っていたパールイズミの3D、真ん中が同じくパールイズミのクエストパンツ、右がよく知らない安いやつw
パールイズミメインで、乾かなかった時のみ安いやつを使おうと思いますwww
いや、パットが全然違うんですよwww不安すぎるwwwww




◆グローブ
メーカー:色々
サイクルグローブ


IMG_0285-20120525-165800.jpg

長旅なので。
これをしないとおててが痛くなっちゃうお(^ω^)




◆タオル
メーカー:色々
各種タオル


IMG_0289-20120525-165802_20120525213324.jpg

タオルです。家にあったものを。全部で4枚です。




◆水着
メーカー:不明
水着


IMG_0278-20120525-165756.jpg

水着です。泳ぐこともあるだろう!




◆サポーター
メーカー:不明
膝用サポーター


IMG_0275-20120525-165753.jpg

実は僕、膝がめっちゃ弱いんです。
自転車買った当初は何も積んでないのに50kmも走ると痛くなってしまいました。
ある日江戸川をずっと登って埼玉まで行ったとき、あまりに痛くて漕げなくなったときに買いました。

高校時代は毎日ママチャリで山登り込みで往復45km弱走っていたけどなんともなかったのに。。。
たぶん、こういう自転車だとかかる負荷が違うんでしょうねぇ。。。

できるだけ使わないようにしたいのですが、致し方なく使うこともあるのかなぁ。。。




◆シューズ
メーカー:adidas
フォーラムLo


IMG_0228-20120525-165729.jpg

アディダスのフォーラムです。
靴もかなり迷いました。歩きやすい。走りやすい。水に強い。山も大丈夫等など、色んなことを想定しました。

・・・したんですけどね。もうね。考えるのめんどくさくなってwwwww
結局ABCマートの閉店セール+割引券で格安になっていたこいつにしましたwどれも満たしてねぇwwwww

いいんだよ。フォーラム好きなんだから。いやマジで。
フォーラムと言うか、僕足首んとこにベルトがついてて、ベースが白で青のポイントが入ってる靴が好きみたいですwww
普段はいてるのはエアフォースMIDの白ベースの青。これはホント好きで、3足ぐらい連続で同じのです。
知ってる人は知ってると思うけどw最近これが廃盤になったらしく、ぐちゃぐちゃなのに2年ぐらい探してましたwww

旅を終える頃にどんだけ汚くなってるのだろうかwwwww




◆サンダル
メーカー:NIKE
サンダル


IMG_0280-20120525-165757.jpg


普通のサンダルですね。
野宿時や暑い時など履く場面は多いかと思います。
クロックスは個人的に好きじゃないのでサンダルにしました。
靴が夏に不向きなので暑い時はこれがメインになります。きっと。




以上、衣類関係でした!
さて、これが多いのか少ないのか。。。

しっかし・・・汚れが目立たないようにと黒系を選んできたんですけど、これまずいですよねw
全身黒!wわしゃお洒落初心者(笑)かwwwwwまぁそうなんだけどさwwwww


んじゃ、またw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/05/26 02:00 ) Category 出発前_装備品 | TB(0) | CM(2)
 確かに黒が多いですね、反射タスキか反射ベストが欲しいところ。 バカにできませんよ、自転車にだけついてれば安全って訳じゃありません。 ドライバーは基本自転車を見てませんから。
[ 2012/05/26 16:56 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

そうなんですよねー。
僕も集めいている途中でそのことに気づいたんですが・・・なんでアウターは派手にしてみましたがw
[ 2012/05/26 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


