ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅109日目】【2012年9月11日】リアスの洗礼その5。もう二桁勾配には慣れました。 

どうもー。ゆーじろーっす。


勾配の話。
突然ですが、僕は貧脚です。
坂?峠?大っ嫌いです☆

そんな僕の勾配のイメージはこうでした。

6~7%:きついけど普通に登れる。
8~9%:チャリで登るか降りて押すか悩む。
10%(二桁):登るわけねーだろwww降りて押すわwww

ですがリアスを走っているうちに、8%は余裕、10%は普通になってしまいました。
もちろん辛いですけど、10%ぐらいなら降りずに漕いで行きますねー。

うーん、筋力付いたのかなぁ・・・。

取りあえずリアスを越えればその辺の峠が鼻くそに見えると思いますwww


IMG_6851-20120913-061408.jpg

道の駅「やまだ」で起床。
連日のリアスでいい感じに脚がキレてまいりましたぜ('A`)

そんなわけで、旅109日目は道の駅「やまだ」からスタート!!


またまたけんちさんは僕より先にスタートしましたw早いなぁw

僕は相も変わらずだーらだらだーらだらw
お昼手前だっけ?までgdgdしとりやしたw

IMG_6853-20120913-061408.jpg

いい加減出発するぞー!!

今日も快晴ドピカーン。日中は30°を越えとります。
そんな中をリアス登ってるとね、マジで熱中症になりそうになるんですよね・・・。

見ず飲むのは勿論、たまに水かぶったりしながら走って行きます。

しばらく走ると釜石に入ります。

んーここもやっぱりひどいなぁ・・・。

IMG_6871-20120913-061420.jpg

海の中から元建物?の残骸が。

IMG_6877-20120913-061427.jpg

橋のような道路がぶっ壊れて放置されています。

IMG_6882-20120913-061433.jpg

今までにもありましたが、被災地の建物は未だプレハブのようなものでできています。

IMG_6883-20120913-061434.jpg

しかしここでは大きなショッピングセンターができていました。
この中には生活していく上で必要なお店が全て入っているようでした。
こういうお店があると、やっぱすげー助かるんでしょうね・・・。

ここで物資を調達し出発します。

IMG_6887-20120913-061437.jpg

今日も山越えの一日ですね・・・。

IMG_6888-20120913-061438.jpg

いい言葉だなぁ・・・ホンマ頑張ってるよなぁ。
オレらが頑張れとか口が裂けても言えませんよね。まぁそんなこと思いもしませんけど。

IMG_6891-20120913-061442.jpg

山を越えるとまたまた被災地。アパートも壊滅してます。

IMG_6900-20120913-061452.jpg

IMG_6905-20120913-061457.jpg

IMG_6907-20120913-061459.jpg

津波で壊された建物がそこらにあります。

被災地の方と話したり生活を見ていると、やっぱり勇気や元気を沢山貰えます。
すげーな。オレも頑張ろうって気持ちになります。

でもやっぱこういうのを何度も見て周るのは結構堪えるなぁ。。。

さ、山登るか。

IMG_6910-20120913-061502.jpg

釜石の何とか観音?を眺めながら登板登板('A`)

IMG_6911-20120913-061503.jpg

綺麗な空を眺めながら

IMG_6912-20120913-061504.jpg

山登りを続けるわけです。空が綺麗でも辛すぎる(´Д`;)

IMG_6913-20120913-061505.jpg

いたるところに仮設住宅がありますね。
今でも沢山の方が仮設に住んでるみたいです。

IMG_6920-20120913-061527.jpg

もうね、登る坂登る坂勾配全部これ!!全部二桁!!全部10%!!アホか!!

誰だよたろう前が一番辛いとか言ったのwwwその後の坂ほとんど二桁勾配の坂ばっかだぞwww

IMG_6923-20120913-061515.jpg

写真撮って水飲んでると地面はこうなります。
えぇ、汗ですねwぼったぼったでてきますw

IMG_6928-20120913-061521.jpg

んー眺めはなかなか。

IMG_6932-20120913-061526.jpg

(゚∀゚) ヒャッハーッ!!

IMG_6934-20120913-061531.jpg

ヒャッハーした後はすぐにまた登り('A`)

IMG_6939-20120913-061536.jpg

もー慣れたわwwwいいよ10%ぐらいwww登りますよwww

IMG_6940-20120913-061537.jpg

道の駅「さんりく」に到着。
あんまし走ってないけど今日はもうここまでw疲れたw脚が取れちまうわwww

IMG_6941-20120913-061538.jpg

ここは24時間あいてそうな休憩所がありました。ここで寝ればいいかな。
・・・と思ってたんですけどここ閉店と共に閉まってしまいましたwしゃーないテントだな。

IMG_6942-20120913-061539.jpg

海鮮物がたくさん売られてますねぇ。さすが三陸。

IMG_6944-20120913-061541.jpg

もう走らん!!のでさっさと晩酌初めてやりますw

IMG_6945-20120913-061542.jpg

かま餅。
気仙の郷土料理で、中には甘めに味付けされた味噌が入っています。
んー好みが分かれる味かなw

IMG_6946-20120913-061543.jpg

名前忘れたwwwレジの横に置いてあったので買ってみましたw
これも甘めの味付けですがめちゃくちゃうまい!!
餅なんですけど、柔らかくて口の中で半分とろけて行きます。いやーうまい!

早めの時間から晩酌を始めていると・・・

IMG_6956-20120913-061555.jpg

IMG_6962-20120913-061602.jpg

ちょwwwヤックルwwwここは北海道ですかwww

シカを眺めながら晩酌して

IMG_6965-20120913-061603.jpg

道の駅で買った漬物で飯食ってこの日は終了です。

明日はあの陸前高田に行きます。
どうしても午前中に着いてみたい物があるので少し早めに出発します。

何を見に行くのか!?
そしてそこで出会った人とは!?

それはまた明日のブログでw




んじゃまたw




◆各種データ
旅109日目
日付:2012年9月11日(火)
天気:晴れ
岩手県下閉伊郡 道の駅「やまだ」 → 岩手県大船渡市 道の駅「さんりく」
走行時間:3時間40分
走行距離:55.33km
平均速度:14.7km
最高速度:49.0km
総走行距離:4158.5km



大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/13 10:47 ) Category 岩手県⇒宮城県 | TB(0) | CM(2)
 お疲れ様です。

最近、まわりに沢山人が居て、ガヤガヤと騒がしかったのに(笑)、ゆーじろーさん1人になる

とブログの内容が寂しくなりました!

 ところで・・・・まだまだ東北の復興には時間がかかりそうだなと、写真を見て改め

て思いました。
[ 2012/09/13 14:18 ] [ 編集 ]
>明石のおっちゃんさん

> お疲れ様です。
> 最近、まわりに沢山人が居て、ガヤガヤと騒がしかったのに(笑)、ゆーじろーさん1人になる
> とブログの内容が寂しくなりました!
すいません、今回の記事はあまり書くことがない上に次の内容があまりにもでかかったので若干手抜きぎみです^^;

> ところで・・・・まだまだ東北の復興には時間がかかりそうだなと、写真を見て改め
> て思いました。
復興は・・・正直進んでいるようで一番大切なことが一切進んでいない状況のようです。
[ 2012/09/13 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


