ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅112日目】【2012年9月14日】笑う門には福来る。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今回は少し趣向を変えて、僕が読んでいる日本一周チャリダーのブログの中でもおすすめのものをご紹介します!

知ってる方もいると思いますが、僕結構他の方のブログもがっつり読んでいます。
あの時どこ行って何したとかまで覚えてるほど読み込んでいるブログもあります。

いくつも読んでいるブログの中でも、僕が好きなブログを少しだけ!


では、まず一発目!!

・Yへーの日本一周ひとり旅  feat 自転車 and more...
ブロガー:Yへー君

今季のチャリダーブログで個人的に断トツで一番おもしろい。
書き方が独特なので好みがわかれるのかもしれないけど、この子のブログはマジでおもろいです。
かなり仲良くさせて頂いていますが、そういうの関係なく会う前からずっと読み続けているブログです。
いや、マジでおもろいから。おすすめ。

次!!

・アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周
ブロガー:ペニャイダーさん

ご存じアヒルの人ことぺにゃさんのブログです。
何といっても写真が綺麗で、見ていて感動するし、その構成から自分も旅をしているような錯覚になれます。
彼とブログについて話したことがありますが、かなり真剣にやっておられます。
何故アヒルなのか、なぜ顔出ししないのか、なぜ(´∀`*)ウフフなのかwww
いつもランキングトップにいるだけのことはあります。すごいブログです。

はい次ー!

・(´・ω・`)ショボーンと行く自転車日本一周 ~一人と一匹ぶらり旅~
ブロガー:Amaichi君

こちらもご存じあまいっちゃんのブログです。
そのネタの多さと文章の読みやすさが素晴らしい。さすがはラノベ作家志望。
とても読みやすくおもしろいのでぺにゃさんと同じくランキングトップなだけはありますね。
ぺにゃさんとあまいっちゃんのブログはホンマに誰が見てもおもろいですねー。

よし最後!

日本を、ぐるっと見てこよう
ブロガー:ぐるっと、しんごさん

彼のブログはねぇ・・・やばいw
たまにプチ小説書いてあるんですけど、ホンマに吹き出しますwしかも内容めっちゃ秀逸だしw
以前も書きましたが、ぶっ壊れたテントで無理矢理寝たり、出発数日で神様になったり、挙句の果てに怪しすぎる露店まで開きだす、ブログというよりは素行がおもろすぎるのでブログもそのままおもしろくなっていますw
彼の小説・・・やべーよマジでwww
次はいつ書いてくれるんかなーwww

番外編。

・ゆーたろーの日本縦断終了記
ブロガー:ゆーたろー君

説明不要。読めばわかる。
元祖クソブロg(ry


鶴亀鮨(阿部さんのお宅)にて起床。
ホンマはボランティアしたかったけど、さすがにもうお世話にはなれません。
出発します。

そんなわけで、旅112日目も鶴亀鮨からスタート!!


IMG_7292-20120915-212713.jpg

朝飯にお弁当。
最後の最後まで・・・・・ありがとうございます。。。

IMG_7293-20120915-212713.jpg

サンマの刺身と

IMG_7296-20120915-212714.jpg

塩焼まで。

このサンマの刺身がマジでうまい。やばかったー・・・。
こんなにうまい刺身(サンマに限らず)なんてなかなかねーってぐらいうまかったです。
酢味噌で食うのが最高なんだわ・・・ホンマうまかったー・・・。

最東端の鈴木食堂のサンマ丼もゲリうまかったし、個人的にサンマは刺身が一番だな。

何度も何度ももう一泊して行けと言われました。
本当に嬉しいです。本当にありがたいです。
ただ一度決めたらテコでも変えません。これ以上はお世話になれない・・・出発します!!

IMG_7298-20120915-212714.jpg

ホンマにお世話になりまくりました。
ボランティアするつもりがボランティアされまくり。

阿部さんだけではないですけど、何で東北の方ってこんなにあったけーんだろ。
震災で今なお大変すぎるはずなのに・・・。

何か色んなもん貰いすぎちまったなー。
元気なんて人にやるほどあるよ。

阿部さんが


「車やバイクで来ても店にはいれねぇ。チャリで来たらまた食わしてやる!」


と言っていたので、来年北海道周り終えたらまた絶対に来ます。
リアス式を全部通ることはしませんがwまた陸前高田と気仙沼には行きます。

IMG_7299-20120915-212715.jpg

阿部さんと。
本当にいい笑顔。
あんなことがあって今でもまだまだ辛いのに、こんな素敵な笑顔で毎日過ごしてます。
見習わなきゃなぁ。

笑顔って、素敵ですね。
笑顔にはきっと色んなもんに勝てる力があるんだなーって思います。
笑う門には福来るって、阿部さん見てて思いましたもん。

ありがとうございました。
お世話になりました。
行ってきます。
また、来年!!

そうして僕も走り出します。
この先もきっといい出会いがあるんだろうなー。

ずっと思ってました。
チャリとは言いません。日本一周とも言いません。場所も期間も手段も何でもいい。
ただ、人間一回は旅に出てみるべき。
マジで世界広がりマクリングですよ。

IMG_7301-20120915-212716.jpg

オレもボランティアしたかったなぁ。。。

IMG_7304-20120915-212717.jpg

切り倒された一本松の跡地に少し寄り道し、気仙沼まで向かいます。

IMG_7306-20120915-212718.jpg

さー今日も登るよー!!

IMG_7308-20120915-212719.jpg

しばらく走ると気仙沼に入ります。
もちろんそれと同時に宮城県にも入りました!!

IMG_7309-20120915-212719.jpg

この先の綺麗で広いトンネルを越えれば下り坂・・・ですがそこは自動車専用道路。
僕たち交通弱者は素直に半島を超えて行きます。

IMG_7310-20120915-212720.jpg

のっけからずーーーーっと下ってるけどさぁ・・・大丈夫なのかよ・・・w

IMG_7311-20120915-212721.jpg

と思ってたら案の定上り坂でございますwwwだったら下るんじゃねーよwww

IMG_7312-20120915-212722.jpg

立漕ぎしてんのに自分の目線の上をこの先の道が通ってる時の絶望感はたまりませんwww

まぁなんだかんだで登り切り、ずざーっと下って気仙沼到着!!
今日は気仙沼に泊まる予定なので市街地へ向かいます。

IMG_7313-20120915-212722.jpg

道中にあった復幸マルシェ。
ここ、昨日車で通りかかった時に気になってたんで寄ってみました。

IMG_7314-20120915-212723.jpg

IMG_7315-20120915-212724.jpg

仮設ながらもありとあらゆるお店が揃っています。
飲食店が中心ですが、ここで生活に必要な物が一通り手に入るぐらい色んなお店があります。
せっかくなので飯食いたかったんですけど、生憎お腹が空いていません・・・。

IMG_7317-20120915-212725.jpg

なので暑いし牛乳ソフトを。
北海道で食うソフトクリームみたいに濃厚でうまい!!

IMG_7320-20120915-212725.jpg

この辺一帯も津波にやられてひどい状態です・・・。

IMG_7322-20120915-212726.jpg

IMG_7323-20120915-212727.jpg

IMG_7324-20120915-212728.jpg

昨日も載せましたが、津波で押し寄せられ陸地に残った船。
すげーよな・・・こんな重い船が簡単に陸地に打ち上げられるんだもんな・・・。
想像できませんよね、壮絶すぎて・・・。

IMG_7325-20120915-212728.jpg

街も流されてしまっています。。。

IMG_7328-20120915-212731.jpg

昨日行った寿司屋に来ました。
昨日大将と話したら、寄ったら来いと言われたので来ましたー!!



IMG_7329-20120915-212731.jpg

マジか・・・・・。
ちなみにこの寿司屋ですが

IMG_7330-20120915-212732.jpg

かっぱ寿司の隣にありますw攻めてますwww

仕方がないので今日の宿泊先に。

今日からは気仙沼に住む、知り合いの知り合いのお家に御厄介になります。
会ったことないのも関わらず快く受け入れて頂きました。ありがとうございます。

その方に車で時間すぎているにもかかわらずボランティアセンターの受付に行って頂き、ボランティア保険加入と明日の予約をすませてきました。
明日は気仙沼のボランティアをします!今回は絶対します!!www

予約後はお家に行き

IMG_7333-20120915-212735.jpg

ビールを頂き

IMG_7334-20120915-212735.jpg

地元の鮮魚に舌鼓を。
カツオとタコがやばいうまい!!

でっかい括りですが、肉魚野菜の中でダントツで魚が大好きなゆーじろーにとってここ数日は最高の飯ですw
旅で一番取れないのが魚ですからね・・・肉野菜もですけど、魚はマジで無理だ・・・。

ホンマにうまい。ありがとうございます。

IMG_7336-20120915-212736.jpg

地元のお酒まで頂き

IMG_7337-20120915-212737.jpg

ご飯も。

ホンマにありがとうございます。お礼言ってばっかだな最近。
幸せだなぁ。
明日からマジでがんばろ。

そんな幸せな夜は更けて行きました・・・。

明日はボランティア。
何の脳もない僕ですが、体力だけなら自信があります!
けつかってやってこようと思います!!おやすみ!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅112日目
日付:2012年9月14日(金)
天気:晴れ
岩手県陸前高田市 鶴亀鮨(阿部さんのお宅) → 宮城県気仙沼市 佐藤さん宅
走行時間:2時間13分
走行距離:34.81km
平均速度:14.9km
最高速度:51.2km
総走行距離:4231.9km



より大きな地図で 日本一周百十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/16 17:21 ) Category 岩手県⇒宮城県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


