ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅114日目】【2012年9月16日】ボランティア2日目。 

どうもー。ゆーじろーっす。


風呂場で髭を剃っていました。
僕の髭剃り、何か電池式でボタン押すとウィィィィィィィィンとまるでアレのように動くんですよ。どれの様に動くのかは個々の判断と妄想に委ねますね。

無駄なく剃れるのか洗いやすいのか・・・効果のほどはよくわかってないんですけどw
まぁそんな髭剃りを使ってます。

で、一緒に眉毛も剃るつもりだったんですけど、眉剃り部屋に忘れた・・・。
取ってくるのめんどい・・・でも剃りたい・・・

ってことで、バイブする髭剃りで剃ってみたんです。


こんにちは。
右の眉毛が田舎のヤンキー的細さに成り果てました。


佐藤さん宅で起床。
今日も元気に草刈ったるでー!!

そんなわけで、旅113日目も佐藤さん宅からスタート!!


IMG_7419-20120916-213423.jpg

朝からメロン。実に豪華なモーニングでございます。
あとこれにチャリダーのソウルフードが2枚ですね。

うーんうまい!
ありがとうございます!

さぁ出発!

IMG_7420-20120916-213423.jpg

今日はこの草原を亡き者にしてやります(`・ω・´)
写真では伝わりませんが、これ人の背位あります。下、深いんです。

昨日よりも遥かに暑いので、今日は昨日より死ぬなー・・・と思ってました。

がっ!!

今日は昨日はなかった人類のリーサルウェポンがあるのです!!

こちら!!ででん!!

IMG_7421-20120916-213424.jpg

草刈り機でございますwマジ神wwwもう一人で全部いけんじゃねwww

・・・まぁそんなわけはなく、あらかた草刈り機でやって残った細い場所を手動で取るわけです。

粗方刈って昼飯。

IMG_7422-20120916-213424.jpg

今日は復幸マルシェにあるこちらのお店にお邪魔して来ました。

IMG_7423-20120916-213425.jpg

頼んだのは黒塩ワンタンメン大盛り。

マー油が効いててなかなかうまいんだけど、スープがあっさりし過ぎてマー油でかき消されてるなぁ。
麺は細麺で好み。ワンタンは・・・これ餃子だなwww

うん、うまかったw


さー午後も刈りまくるよー!!

刈って刈って刈って刈って!!
毟って毟って毟って毟って!!

IMG_7424-20120916-213426.jpg

IMG_7425-20120916-213427.jpg

うーんだいぶ綺麗になりましたなー!!清々しい!!

と、本日の作業はここまで。
僕のボランティアも終了でございます。

2日間一緒に作業をした人たちと別れ、今日初めて来た女の子と2人、昨日連れて行ってもらったコースにまた連れて行ってもらいましたw
いや、みんなも来るかなーと思って行きます行きます言うたんやけど誰も来なかったってねwでへへw

IMG_7427-20120916-213428.jpg

またまた山からの景色。
昨日より何もない感じとかよくわかるかな。

IMG_7428-20120916-213429.jpg

ここいらの中でも一番ひどかったらしい南気仙沼。なーんもありゃしません・・・。

見終わって戻って解散。
一緒に行った人には落書き帳書いてもらったけど、書いてもらうつもりだった人に書いてもらえなかった・・・つか完全に忘れてた・・・うーむ、この落ち多すぎるなぁ。。。

IMG_7432-20120916-213432.jpg

佐藤さん宅に戻り、お風呂に入って晩飯。
サンマに鮎に近所で貰った野菜の数々!!すげぇ!!

サンマは勿論気仙沼産。鮎はお父さんが釣ったもの。
その他は肉巻の肉以外全て近所で貰った物。
いいですね、こういうの。昔ながらって感じ。
味もうめーし。和食最高。ありがとうございました。

そして晩酌しながら気仙沼最後の夜は更けて行きました。

明日は出発!

まだ被災地の写真が続くと思うので、見ていてきついかもしれませんが・・・
どうか、1年半経った被災地を、画面越し、写真越しでも構いませんので見て頂ければと思います。




んじゃまたw




◆各種データ
旅114日目
日付:2012年9月16日(日)
天気:晴れ
宮城県気仙沼市 佐藤さん宅 → 宮城県気仙沼市 佐藤さん宅
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:4231.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/17 23:16 ) Category 宮城県⇒福島県 | TB(0) | CM(4)
二日間一緒にボランティアをした人ですよ!(ヒントは眼鏡の男性です)ブログ発見したので、書き込みしました。
まずは、どんな旅をしてきたか閲覧させてもらいます。それから、今後の旅を見守りたいと思います!
私が住む北海道にもう一度来るお話聞いていましたので、またお会いできるかもしれないですね。
では、腰に気をつけて、激走を期待しております!
[ 2012/09/17 23:39 ] [ 編集 ]
>nobevaioさん

> 二日間一緒にボランティアをした人ですよ!(ヒントは眼鏡の男性です)ブログ発見したので、書き込みしました。
おぉーコメントありがとうございます!!もちろんわかりますよーw

> まずは、どんな旅をしてきたか閲覧させてもらいます。それから、今後の旅を見守りたいと思います!
> 私が住む北海道にもう一度来るお話聞いていましたので、またお会いできるかもしれないですね。
> では、腰に気をつけて、激走を期待しております!
ぜひぜひ、アホな旅の全貌を見てくださいw大したことはしてませんがw
来年の夏、また北海道に渡ります。
機会があればぜひ!!

またぜひコメントください!!
[ 2012/09/17 23:44 ] [ 編集 ]
今松島でタバコ吸ってましたよね?
僕は今日から4日間の予定で宮城に復興支援にやってきました。
頑張ってください。
これからちょいちょいブログ覗かせていただきます(^ω^)
[ 2012/09/18 15:30 ] [ 編集 ]
>Tさん

初めまして、コメントぁりがとうございます!

> 今松島でタバコ吸ってましたよね?
たぶんそうですw
喫煙所で赤い服着てタバコ吸ってましたw

> 僕は今日から4日間の予定で宮城に復興支援にやってきました。
> 頑張ってください。
おっいいですねー復興支援!
こうやって観光に来て何かにお金使うだけでも支援んいなりますもんね♪

> これからちょいちょいブログ覗かせていただきます(^ω^)
ありがとうございます!
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!!
[ 2012/09/18 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


