ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【出発前_装備品】その④!電子機器関係 

どうもー。ゆーじろーっす。


電子機器関係の装備品をご紹介します。

便利な世の中になりましたからね。使えるだけ使っていきましょう。
ただまぁ旅ですので、取扱いには十分注意しないとすぐにおじゃんですwww

高いものが多いので・・・壊れたら泣きますwwwww


ではご紹介します!!

◆パソコン
メーカー:Panasonic
CF-S10 Let's note


IMG_0319-20120525-165818.jpg

このブログをはじめあらゆる場面で使うこととなるであろうPCです!
2年ほど前に購入しました。

日本一周のために買ったわけではないですが、日本一周を見越してこいつを選んだのは確かです。
衝撃に強く水にも強い、更に軽いし駆動時間もそこそこ。
値段はまぁ・・・ですが、やはり旅にはこいつだなーと思うわけです。

ネット環境は主にスマホのデザリングで構築する予定です。




◆マウス
メーカー:BUFFALO
マウス


IMG_0308-20120525-165812.jpg

使う場所があまりなさそうですが一応持っていきます。

マウスは当たり外れが多いですが、こいつは自分にピッタリ合うので気に入っています。仕事でも同じものを使用していました。あのマウス、誰にあげたんだっけかwうっちーだっけかなぁwwwww




◆PCケース
メーカー:不明
PCケース


IMG_0297-20120525-165806.jpg

いくらレッツノートでもやっぱり心配ですので、こいつに入れて持ち運びます。




◆スマートフォン
メーカー:SHARP
docomo SH-01D AQUOS PHONE


IMG_0300-20120525-165808.jpg

この旅の情報収集、ログ取得、各種通信手段にとPCを遥かに超える働きを担う影のエース!
PCのネット環境もこいつのデザリングで構築します!!マジ多機能!!Xi非対応ですけどねw

ReeChargeが使えないというツンデレっぷりを発揮しているものの、やっぱり頼れるエースです。
でもガラスマなのですぐフリーズするとか誤作動起こすとかなので、やっぱりツンデレです。




◆デジタル一眼レフカメラ
メーカー:Canon
EOS Kiss X4


DSC_0328-20120525-165726.jpg

でじいちでございます。入門モデルのKiss X4です。
カメラの技術なんざ皆無なのでこいつで勉強しながら、少しでも胸熱な写真が撮れるように勉強していきます。

主力カメラです。このブログは主にこいつによって構成されます。
ただ、雨には弱いので、別途防水のデジカメを用意しました。




◆でじたるかめら(笑)
メーカー:SHARP
docomo SH-01D AQUOS PHONE


IMG_0300-20120525-165808.jpg

すまほ?いやいや。ちみの目は節穴かね?えぇ?
どっからどう見てもでじたるかめら(笑)ではないですか。しかも防水仕様!!

雨の日やメインが電池切れになった時等はこのサブのでじたるかm(ryで写真を収めようと思います。

さー次々。




◆レンズ
メーカー:Kenko
Pro1 Digital


IMG_0322-20120525-165820.jpg

でじいち用の保護レンズです。
カメラのレンズに傷がついてしまったらぼくちん泣いちゃうお(^ω^)
ということで必須ですね。




◆ポータブルHDD
メーカー:BUFFALO
ポータブルHDD


IMG_0305-20120525-165810.jpg

学生時代に使っていたもの。容量は500Gです。主に写真のバックアップに使おうと思っています。
この中には卒論の全てや、なぜか入れた覚えのない昔の映画なんかが入っていますw謎www




◆モバイル電源パック
メーカー:Panasonic
Panasonic QE-PL201


IMG_0321-20120525-165819.jpg

パナソニックのポータブル充電器。通称パナブーですw
まんまモバブーですが、パナが三洋を子会社化したので問題ないわけです。

こちらは元職場の方に頂きました。ありがたやありがたや・・・。

ReeCharge⇒スマホが不可となった今、こいつの活躍がカギとなります。マジでね。




◆電池
メーカー:三洋電子
エネループ


IMG_0295-20120525-165804.jpg

説明不要の充電池。
単三×8、単四×4を持っていきます。




◆プレイヤー
メーカー:Apple
iPod nano


IMG_0307-20120525-165811.jpg

何年か前に購入したものです。カバーはお気になさらずにw

中には多種多様な曲が入っておりますw
ロックからメタルからHIP-HOPからJ-POPからアニソンから終いには石川さゆりまで入っておりますw抜かりなしwww




◆ケーブル
メーカー:色々
ケーブル各種


IMG_0296-20120525-165805.jpg

各種充電器やケーブルをまとめて百均の袋に入れてあります。
変にわけるより全部まとめておく方が自分は無くさなくていいかなーと。




◆腕時計
メーカー:カシオ
G-Shock Crazy Colors


IMG_0222-20120525-165728.jpg

Gショックのクレイジーカラーズです。オレの好きなパープルー!!

汚れを気にして服が黒系ばっかになってしまい、おまえどこのお洒落初心者(笑)だよwww状態なので、時計でお洒落(笑)にはずしてやろうということで奇抜な色に。ってかマジで紫大好きなんですよね。

こちらは親父からの餞別です。ありがたやありがたや・・・。

ちなみに旅とは全然関係ないんですけど、今一番欲しい時計はフランク・ミュラーのクレイジータイムズですw似てるwww




iPodの充電器が行方不明・・・途中で買うか。
過不足があった場合はひっそりと更新しますw


んじゃ、またw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/05/26 02:00 ) Category 出発前_装備品 | TB(0) | CM(2)
 スマホ様さまですね、と言いつつまだスマホにしていない私。 7月までに変えないと……今の携帯使えなくなる…。
[ 2012/05/26 17:10 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

ですねー。何でもできますからねースマホは。ただうちの子はちっとツンデレなんでまともに動かないこともよくあるのですが。。。
[ 2012/05/26 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


