ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅116日目】【2012年9月18日】日本三・・・景? 

どうもー。ゆーじろーっす。


長らくお待たせ致しましたー!!
今までは被災地を通って来ましたのでずっと真面目なブログが続いてきましたが。
これからは元のゆーじろー色に戻るかと思います!!

いや、被災地のブログがどうこうって話ではないんですけどね。
あっこは自分の目で見て肌で感じ、少しでも皆さんにそれを伝えられればと思ってあー書いてたわけですし。

でもまぁ、元が草ばっか生えてるブログなんで。
リアスを抜けたら草ブログに戻そうと思ってたんですよねwww

大したネタはありませんが、またおちゃらけた雰囲気に戻るかと思いますw
まぁ、よろしくおねげーしますだwww


松本さん宅で起床。
今日どーしよっかなー・・・・・。

そんなわけで、旅116日目も松本さん宅からスタート!!


IMG_7487-20120919-000515.jpg

朝食。
自分は朝食べないのに僕のために作ってくださいました。
ホンマにありがとうございます・・・。このサケめっちゃうまいです!!

ニートでない人は今日からお仕事のようでw
松本さんも仕事へ向かいます。

準備遅くて一緒に出れずすいません・・・。

IMG_7488-20120919-000515.jpg

最後に一枚。
写真暗いな・・・ただでさえ黒いからよくわからんw
んでもってお見送り。

もう感謝してもしきれません・・・本当にありがとうございました。
松本さんから聞いたこと、絶対無駄にはしません。
来年また来ます!!

・・・しかし、松本さんに何度も


「今日も泊まって行けばいい。」


と言われたので、正直出発するか迷ってます。

まぁ悩んでるだけじゃもったいないのでブログ更新でも。

・・・・・。

さて、11時だwどーしましょwぶっちゃけ走るのだりーなwww

と思ったんですけどね。
ちょっと全体的にゆっくりしすぎたので、結構急いでたりするんですよ、僕。
東京で沈没予定なので、取りあえず東京まではさっさと行きたい。
1日でも早く東京に入りたい。

・・・そう思い、名残惜しいですが出発することにしました。

IMG_7490-20120919-000518.jpg

クソお世話になりました。
このご恩は・・・

的な事を思いながらの出発です。
おっし、行くか。

IMG_7492-20120919-000523.jpg

この辺はずっと田んぼが続きます。
ただ北海道目指してR4北上している時とは全く違う景色ですね。
植えられたばかりの稲もいいですが、やっぱりこうやって綺麗に実った稲も綺麗♪

IMG_7494-20120919-000526.jpg

出発してすぐに道の駅「上品の郷」に到着。
上品と書いて「じょうもん」と読むそうです。なぜw

IMG_7500-20120919-000530.jpg

平日なのに何か知らんけどめちゃくちゃ混んでました。

IMG_7501-20120919-000531.jpg

寝床に困ることはなさそうですねー。

IMG_7502-20120919-000532.jpg

ここは温泉施設も併設されています。
だから夜遅くまで賑わうんだとか・・・。
しかし料金設定がなー・・・。
大人平日500円、休日700円。

んー・・・平日ならまだいいけど・・・うーん・・・。

IMG_7503-20120919-000532.jpg

しかしここには無料の足湯も併設されています!

せっかくなので少し・・・ってドア閉まっとるがなwww何であけてくれないんだよwww

IMG_7504-20120919-000533.jpg

しゃーないんで外からwww

IMG_7505-20120919-000534.jpg

こんなんまでやってるからねー。
人来るのも頷けますね。

IMG_7506-20120919-000535.jpg

畳付きの休憩所もありますが・・・・・。

んー大人気だなー。
特に用はないので出発しましょう!

IMG_7511-20120919-000535.jpg

今日はこの旅で一番向かい風が強かったです。
ホンマにひどいのよ・・・。漕いでも漕いでも全然進まない。。。
襟裳で体験したからわかりますけど、これ風速20m以上ありますよ。
途中煽られてこけたんで押してましたし・・・。

IMG_7514-20120919-000537.jpg

田んぼを眺めながら、少しでもイライラしないように進んでいきます。
いや、多少の坂より風のが遥かにイライラしますからねチャリダーって・・・。

IMG_7515-20120919-000538.jpg

途中コンビニでパンかじってたらカップルに頂きました。ありがとうございます!!
しかし、女の子可愛いし彼氏も中井貴一に似てたし・・・クソッ!!羨ましい!!爆発しろ!!
しかし彼女さんが


「日本一周なんてすごいですね!かっこいいです!これもしよかったらどーぞ!!」


・・・・・うん。大事な単語が隠れていたな。確認のためにもう一度。
りぴーとあふたみー。


日本一周なんてすごいですね!かっこいいです!これもしよかったらどーぞ!!


よし。このカップルは爆発しなくていい。

で、30km先の目的地までえっちらおっちら漕いで行きました。

ずっと平たんな道。
距離にして30km。
道の駅出発が12時。
到着が15時。

つまるところ、平均時速10km/hで走っていたわけです。有り得ないね。遅すぎwww風強すぎwww

IMG_7518-20120919-000540.jpg

で、目的地到着でございます。
どこだかわかんないですよねwww

ここは日本三景の1つ、松島でございます。
そう、あの有名な松島。予備知識0できたけど名前ぐらいは知ってるぜ。

ただ・・・海の色をご覧ください。
今日の暴風のおかげで海は荒れ狂い海水は茶色くなってしまってます。

IMG_7519-20120919-000541.jpg

平気で波がこっちまで打ち寄せてくるからねwwwどうなってんの今日の風www

IMG_7531-20120919-000549.jpg

波が高すぎて歩道は浸水しておりますwww

うーん・・・マジで予備知識ないからどこ見ればいいかすらわからんぞ。

取りあえず観光客が群がってる方に行ってみます。

IMG_7523-20120919-000543.jpg

橋を渡って


さぁ!!これが日本三景に数えられた、松島の絶景だ!!


IMG_7524-20120919-000544.jpg

IMG_7525-20120919-000544.jpg

・・・・・。

・・・・・ここじゃないのかな?
全然絶景ちゃうやんけwww海が汚いとかそういう問題ちゃうぞwww

これはきっとここではないということだな。うんそうだ間違いない。

IMG_7526-20120919-000545.jpg

カモメ「絶景絶景っ♪」

IMG_7528-20120919-000547.jpg

名前忘れたけど有名らしいよこれwwwもう調べる気にもならんwww

IMG_7529-20120919-000547.jpg

松島(`・ω・´)キリッ

・・・よくわからんw

とっと散策してみましょう。

IMG_7532-20120919-000549.jpg

ちょっと歩くと橋があり、離島?に繋がってます。
見てみるとこれは何とか島(これももう調べる気でないwww)で、通行料が300円で島一周1時間だそうな。
おさっしの通り、手前の堤防は震災の影響です。
ただここ松島は震災の影響が結構少なかったみたいです・・・よかった。

・・・いや、通行料はいいんですよ。
特にこの辺ではケチるつもりないんで全然払いますけどね。

如何せん、時間がない。
これ周ってたら日が暮れてしまう・・・。

ということで諦めました。
きっとこの島から見るのが日本三景の景色なんだ!
大丈夫!オレ来年も来るからその時見る!!あー楽しみ!!

その後もチャリ押しながら周りを散策してみました。


IMG_7533-20120919-000550.jpg

日本三景(`・ω・´)キリッ

IMG_7534-20120919-000551.jpg

すげー浸水してるなぁ。。。

IMG_7536-20120919-000552.jpg

IMG_7541-20120919-000555.jpg

IMG_7542-20120919-000555.jpg

ダメだwww全然わかんねぇwwwもっと調べてくれば良かったwww

もういいやw出発しよwww

ということで、よくわからないまま日本三景を後にしますwゆーじろー乙www

IMG_7546-20120919-000558.jpg

上り坂での一枚。何か観光地で見たのよりこれのが全然いいんだけどwww

さー今日は懐かしきR4と合流して仙台超える辺りまで行くよー!!

IMG_7548-20120919-000559.jpg

歩行者用トンネル。素晴らしい・・・。

IMG_7549-20120919-000600.jpg

道中車の方が待っていてくださり頂きました。
いやはや・・・貰いすぎだなオレ・・・ホンマにありがとうございます。

こういうのって、ホンマに嬉しいですよね。
物ではなくて、心が温かくなります。すげー励まされる。

さーどんどん行くよー!!

IMG_7551-20120919-000600.jpg

そして遂に懐かしきR4に合流!!

IMG_7554-20120919-000601.jpg

あーめっちゃ懐かしい!暗くなってきたけど!!

その後スーパーで食パン買って、手ごろな公園探してたんですがトイレにスプレーの落書きが・・・。
うーんこれは治安がいくない証拠だお!次探すお!!

・・・とか思ってたら雨降って来たのでネカフェにピットイン。

ナイトパック12時間2000円で悩んでたら何と朝食とシャワー付き。
更にボディソにシャンプーにタオル、挙句ドライヤーとクシまで付くらしいのでここにきーめたっ!!

シャワー浴びてブログ少しだけ書いて、さぁ寝ようと思いながら3時過ぎまでベルセルク読みふけっておやすみなさい。明日の朝きついな・・・朝食兼モーニングコールだから起きれるしいいかw




んじゃまたw




◆各種データ(
旅116日目
日付:2012年9月18日(火)
天気:曇りのち雨
宮城県石巻市 松本さん宅 → 宮城県仙台市 ネカフェ
走行時間:4時間41分
走行距離:71.38km
平均速度:15.2km
最高速度:36.2km
総走行距離:4376.3km



より大きな地図で 日本一周百十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/20 20:45 ) Category 宮城県⇒福島県 | TB(0) | CM(6)
写真がどんどんきれいになっていくなぁ!
道の駅の通路とか覗き込んじゃうよ
[ 2012/09/20 23:52 ] [ 編集 ]
可愛い子から差し入れ……だと……
爆発しろ! m9(`Д´)

松島は紅葉の時にいきたいけど……今年は無理かしらw
秋来るの遅すぎね? 暑すぎるぜw
[ 2012/09/21 08:16 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 写真がどんどんきれいになっていくなぁ!
そうですかね?
露出を少し気にして撮ってますけど・・・
・・・って書いてから思ったんですけど、↑の文章、捉え方によってはかなり変態ちっくですねw

> 道の駅の通路とか覗き込んじゃうよ
ですよねーw旅人あるあるですよねw
[ 2012/09/21 21:52 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> 可愛い子から差し入れ……だと……
> 爆発しろ! m9(`Д´)
えwwwオレですかwww向こうカップルだからwww
しかし可愛かったなぁ・・・ミニスカやばかt(ry

> 松島は紅葉の時にいきたいけど……今年は無理かしらw
> 秋来るの遅すぎね? 暑すぎるぜw
松島の良さが全然わかんなかったぜ・・・。
ここ日ぐらい涼しいよーこっち。寒いと思うこともあったしなぁ。。。
[ 2012/09/21 21:54 ] [ 編集 ]
別海は秋をはるかにとおりこし極寒でございます。初冬初冬(;□;)

松島そんなに震災の影響なかったんだね。小学校、中学校のとき学校のイベントでいったような。赤い橋きれいね。

今回はリッチなお泊りで☆
[ 2012/10/02 04:18 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆さん

> 別海は秋をはるかにとおりこし極寒でございます。初冬初冬(;□;)
ありえねぇwwwさすが道東wwwもはや日本じゃないwww
ちょっとだけ帯広絵以上ありとか思ってましたがその考えは一瞬で消え去りましたw

> 松島そんなに震災の影響なかったんだね。小学校、中学校のとき学校のイベントでいったような。赤い橋きれいね。
多少は崩れてたりしてましたけど、そこまで致命的なダメージはなかったみたいですね。

> 今回はリッチなお泊りで☆
オレ結構ネカフェは使ってますよんw
[ 2012/10/04 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


