ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅117日目】【2012年9月19日】ミニカーの人と再会 

どうもー。ゆーじろーっす。


北海道は道の駅「摩周温泉」で砕け散った(ヒビ入っただけだけどw)僕のアバラさん。
どうやらいつの間にか完治したっぽいです。

「ちっアバラが2~3本逝っちまったみたいだぜっ・・・」

的な漫画のような展開は終わりました。いやー寝返り打っても起きないって素晴らしい!!


ネカフェのモーニングコール&朝食で起床。

IMG_7556-20120920-210005.jpg

無料にしてはなかなか。
もちろん腹いっぱいにはなりませんが、ポテトあるから思ったより腹膨れたかな?

飯も食ったし、さー出発だよ!!

そんなわけで、旅117日目は仙台市のネカフェからスタート!!


ネカフェを出ると小雨が降ってました・・・。
うーん雨かー。まぁ本降りじゃないしいいかー。ネカフェじゃ停滞もできねーしなぁ。

かっぱ着込んで出発じゃーい!

IMG_7560-20120920-210006.jpg

今日もR4を南下していきます。
しっかしすげー交通量だなぁ・・・。

今後のルートなんですが、このままR4を宇都宮まで南下していき、そこからR50で水戸に抜ける予定でいます。
それが一番標高低そうだし楽かなーという理由ですね。

さーしばらくは北上するときに通って来たR4を走りますよー!
オレの旅の原点みたいなもんですね、この道は。お世話になったなー。

IMG_7562-20120920-210007.jpg

交通量やべぇwww

IMG_7563-20120920-210007.jpg

いやーホンマにR4は走りやすい!
交通量多い時もあるしたまに変なアップダウンや悪路を出してくるツンデレなとこもありますがw
やっぱいい道だなーと思います。

警戒に飛ばしていくと

IMG_7569-20120920-210009.jpg

福島県に入りやしたぜー(`・ω・´)

IMG_7574-20120920-210009.jpg

雨も止んだしガンガン行きましょう!

IMG_7577-20120920-210010.jpg

うーん、走りやすいのはいいけど走ってばっかだなーw
北上するときに寄りたいとこは寄ったからホンマに走るだけの消化試合なんですよねー。

ダラダラ走って

IMG_7578-20120920-210011.jpg

福島市外へ。
駅にも県庁にももう用がないのでw
そのまま目的地の道の駅まで進んでいきます。

で、最後のアップダウンをひーこら登り、さぁあと1kmで道の駅!
って時に、プップーとクラクションを鳴らされまして。
おっこの鳴らし方は声援だなーと思い、鳴らした方を向いて手を上げると・・・。

・・・・・。

・・・・・ド派手なミニカーから手を振る女性が。


って朝倉さんやん!!


マジかw
Twitter見ててこの辺におるんは知ってたけどまさかまた会えるなんてw

もう少しで道の駅。
寄れー寄れー寄れー寄れー!!!!
と念じてるとw

おー道の駅入ったー!!
オレも追いかけてー!!

IMG_7580-20120920-210012.jpg

で、無事再会(^ω^)

また色々話してたらなんか色んなもん貰っちまいました。。。
同じ旅人なのに・・・すいません。

連絡先を交換し、10月にあるゴールイベントに招待してもらいましたw
んーそれまで東京にいるかわかりませんが、それまで鬼沈没かましてたらぜひ行きますw
つーか東京入ったらまたご連絡しまーす!!

と、朝倉さんはこの後会津若松まで走るそうなのでここでお別れ。

IMG_7586-20120920-210015.jpg

また東京で!!

IMG_7587-20120920-210016.jpg

お気をつけてー!!

さー見送った後は寝床探しだよー。
雨も降って来たからさっさとやっちまいますよー。

あ、写真撮り忘れた上に名前も出してませんでしたがw
ここは道の駅「安達」です。

以前北上している時に泊まった思い出の道の駅ですね。

あん時はたまかわの道の駅出てテンション下がってて、この道の駅でこの旅初の旅人と会って夜遅くまで酒飲んで騒いでたんだっけなー・・・懐かしいなぁ。

ちょっと思い出にふけりながら寝床探し。
以前とは違う場所にテントを張ることにしました。

さて、寝床もおk。髪も洗ったし顔も洗ったし体も拭いたし足も洗ったしw
洗濯も終わったので晩酌じゃーい!!

別な場所で飲んでいて、ふとテントに戻ると・・・おぉ・・・なぜかこの広い道の駅なのに2人のチャリダーが僕のテントの横にいらっしゃる・・・なぜだw

よし、話しかけてみよう。


ゆーじろー「へろー(^ω^)」

???「あqwせdrftgyふじこ」

ゆーじろー「(;・∀・)」


IMG_7590-20120920-210018.jpg

そう、話しかけたチャリダー2人というのは何を隠そう外国人の方!

名前は聞いてない(というか聞けないしたぶんわかんねーw)ですが、こちらはニュージーランドから来て日本一周を去れているご夫婦です!
たぶん見た感じですけど、こっちで言う定年退職?をした後にご夫婦で来てる・・・と予想w

そして・・・気づいている方もいるかとは思いますが、このご夫婦

IMG_7591-20120920-210018.jpg

ママチャリですwww
マジかよwwwママチャリで日本一周とかwww
しかもこう言うのは失礼かと思いますが、あまりお若くもないのに・・・

いやはや、すごいの一言。考えられませんわ。
24段ギアでも嫌になるってのにwwwついてて3段だぞwww有り得ないwwwすごいっすwww


こういう旅してると、よく言われるんですよ。

「若いうちだけだもんね。」って。

そんなことないですよ。
もちろん誰でもとは言いませんけど、若いうちしかできないなんてことはありません。
チャリ漕げる体があれば、きっと誰だって日本一周できると思います。それをこのご夫婦や北海道で会った橋本さんが証明してくれました。

1日30kmでも、チャリ漕げるならできる。
あとは一周したい!ってでっかい気持ちと、一周しよう!ってほんの少しの勇気と決断でいいのかなーって思います。別に日本一周じゃなくても、何かに挑戦するのってきっとそんなもんなのかな?って。
まーなんでもかんでもそうはいかないでしょうけどね。

そんなNZのチャリダーさん、これまた日本語が全然できないご様子でw
もう何言ってるかサッパリわからんwww

向こうは遠慮なしに英語で来るのでこちらも遠慮なしに日本語で返してやりましたwww
まぁ激しいジェスチャーで何とか意思疎通できてた・・・かな?w

そうしてインターナショナルな夜は更けて行きました。

明日も引き続きR4を下り宇都宮方面へ向かう・・・つもりです!
つもりなのでどうなるかわかりませんwさーどうなるw




んじゃまたw




◆各種データ
旅117日目
日付:2012年9月19日(水)
天気:雨のち曇り
宮城県仙台市 ネカフェ → 福島県二本松市 道の駅安達
走行時間:4時間42分
走行距離:92.57km
平均速度:19.7km
最高速度:47.6km
総走行距離:4468.8km



より大きな地図で 日本一周百十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/21 21:42 ) Category 宮城県⇒福島県 | TB(0) | CM(4)
あーもーゆーじろーさん!!!!!!
にゃぁー!!!!!!
[ 2012/09/21 23:14 ] [ 編集 ]
>ゆうたろう

> あーもーゆーじろーさん!!!!!!
> にゃぁー!!!!!!
ちょwwwどうしたwwwついにインドの空気にやられたかwww
[ 2012/09/22 00:08 ] [ 編集 ]
おひさ^^

歳じゃないんだね。ちょっと勇気もらえました♪
[ 2012/10/08 02:04 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆さん

> おひさ^^
おひさー♪
仕事はどーでっか?

> 歳じゃないんだね。ちょっと勇気もらえました♪
歳ではないですねー。
誰でもとは言わないし、何でもとも言いませんけど、気持ちだと思います、やっぱり。
[ 2012/10/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


