ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅118日目】【2012年9月20日】オレ的最強の道の駅、再び。 

どうもー。ゆーじろーっす。


最近ガリガリ君のリッチ全然見ないんだけど、あれって期間限定とかなんですかね?
ガリT当てたので次はリッチチョコで楓ちゃんTシャツ当ててやろうと思ってたんですけどw

ちなみにガリガリ君はソーダより梨派です。


道の駅「安達」にて起床。
何かあんまし眠れなかったなぁ・・・眠い。

そんなわけで、旅118日目は道の駅「安達」からスタート!!


IMG_7592-20120920-210100.jpg

さくっと準備して7時過ぎに出発です。
今日は130kmほど漕ぐ予定なので早めの出発。

北海道の100kmと本州の100kmは全然ちゃいますからね。
本州で100km超えの感覚を完全に忘れちゃってるので、気合入れて行きます(`・ω・´)

NZのご夫婦に別れを告げて、いざ!!

IMG_7594-20120920-210100.jpg

今日は晴れてくれて気持ちいですね~♪
これなら雨の心配もなさそうですね(^ω^)←フラグ

IMG_7595-20120920-210101.jpg

相も変わらずR4の朝は渋滞ひどいっすねー。
こういう時にチャリだと強いですね。
渋滞してる車を横目に路肩をスイスイ抜けて行きます♪

IMG_7597-20120920-210101.jpg

気温も比較的過ごしやすいですねー。
晴れてるのにこの気温ならいいですなー(^ω^)

ずんずん走って行き郡山に突入。
小腹も減って来たので松屋さんにお邪魔してきやす!

IMG_7600-20120920-210103.jpg

朝定食ご飯大盛り。

なんじゃこりゃあああああああ!!
これでご飯大盛りだと!?ふざけるな!!あんまし腹減ってないけどさすがにこれじゃ足りないぞ!!
こんなんならこの丼ぶりあと2つ持って来いやああああ!!!!

でもやっぱり牛丼は松屋が一番うまいっすねー。味噌汁もついてるし。
まぁこれ牛丼じゃないけどもw

で、飯食いながら色んな人のブログ読んでたんですよ。

おっこのルートいいかもなー。
標高も大したことないんやなぁ。だったらここいいかも・・・。

ということで!
ルート変更しますwR4はもう終わり!!こっから一気に茨城目指します!!
このルートだと諦めてたあっこにも行けそうだし。。。

・・・ちなみに参考にしたブログはご存じYへー君。
うん、この人のルート真似しすぎだなオレw

さールートも決めたことだし出発しましょう!!

IMG_7602-20120920-210104.jpg

うーんやっぱ都会だなー郡山は。何でもありやがる。

郡山に県庁を!とか言うのもわかるなぁ。

さぁどんどん行きますよー!
まずは道中にあるあそこへ!!

IMG_7605-20120920-210105.jpg

・・・あれ?
国道通ってたはずがいつの間にか県道になってるぞwいつ間違えたwww
でもまぁこの道行っても目的地には行けるっぽいのでこのまま進みます。

IMG_7606-20120920-210106.jpg

何かやったら坂道が多い道だなぁおい(;・∀・)

何度も何度も坂を登り・・・着いたのは!!

IMG_7608-20120920-210108.jpg

IMG_7607-20120920-210107.jpg

福島空港です!!

おぉー。
羽田、成田、千歳、旭川に続きこの旅5つ目の空港ですなー。

・・・うん、興味ないw

目的地はもちろんここではありません。
ここからすぐの場所です。

さぁ、坂を下って行き・・・

IMG_7609-20120920-210108.jpg

IMG_7611-20120920-210110.jpg

着きましたー!!

え?どこだって??
何を言ってんだキサマっ!?

ここは数ある道の駅でも最強(オレ曰く)の道の駅、たまかわだ!!


そうです。
目的地とは以前めちゃくちゃお世話になりまくった道の駅「たまかわ」です。

以前の記事は以下参照!

・【旅17日目】【2012年6月11日】東北編スタート!凍えるような寒さの中で

・【旅18日目】【2012年6月12日】一期一会


いやーここはホンマにお世話になりまくりだったなー。
色んな道の駅泊まったけど、ここを越えるとこはなかったなー。(あくまでオレ目線でw)

まぁお世話になったねーちゃんには会えないことはわかってたんですけどね。
あの人は僕が泊まった時を入れて2日間お手伝いに来てただけですし。

だけどお世話になったし、絶対また来ようって決めてたので。

ちょっとだけ会えるかなーって期待してたのは内緒ですよ?w

相変わらず地元の人で賑わってんなー。駐車場空いてねーじゃん。
やっぱすげーなーここ。

さっき飯食っちゃったし、何買おうかな・・・
と悩んだ末

IMG_7610-20120920-210109.jpg

また同じカレー買ってもうたwwwまだこの前買ったの食ってないのにwww
賞味期限長いから助かりますねー。
今度コッフェル買いなおしたら食おう!

しばし思い出にふけっていましたが、今日はルート変更したけど130km漕ぐ予定。
さぁ、行きますか。

たまかわ!!また来年も来るからね!!

IMG_7612-20120920-210111.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん

IMG_7613-20120920-210111.jpg

この辺もずっと田んぼが広がっています。

気持ちよく漕いで行き、もう後3kmぐらいで道の駅!
って時に・・・有り得ない通り雨に降られまして('A`)

これがまたすげーの。痛いのよ、雨が。

レインウェア着る間もなく一瞬でずぶ濡れ・・・。
さっきまで晴れてたのになんでだよ・・・。あ、さっきのが死亡フラグってやつかw
つーか洗濯物どーしてくれんだよ・・・。

IMG_7615-20120920-210112.jpg

ずぶ濡れになりながら道の駅「はなわ」に到着。これ撮った時はほとんど止んでましたね。
結構広い道の駅で、レストランやコンビニも併設されています。

IMG_7616-20120920-210113.jpg

野菜食いたいなぁ。。。

IMG_7617-20120920-210114.jpg

何かペットボトルでどじょうが売られてましたwwwこれ買ってやろうかなwww

・・・なーんてゆっくり見て周るのもつらいほどずぶ濡れで寒いのです。。。
何か温かい物を・・・さぶすぎ・・・。

IMG_7620-20120920-210116.jpg

で、道の駅でうどんを注文。

味は普通だけど体が温まる・・・付け合せの刺身こんにゃくが秀逸。


んー。
ここに到着したのが14時。走行距離がほぼ100km。目的の道の駅はここから30km弱。

もちろん行けるんですけど・・・

IMG_7625-20120920-210117.jpg

IMG_7632-20120920-210118.jpg

・・・・・これですよ。

雨でも走ろうとは思ってたんですけど、これはちょっとねぇ・・・。
時間は早いけど100kmぐらい走ったし・・・今日はここでいいか。

IMG_7633-20120920-210119.jpg

ダリアソフトクリーム。ダリアってあれですね。花です。そんぐらいの知識量。
んー・・・これはまずくない洗剤の味だなwww食えばわかるよたぶんwww

その後はダーラダラと時間潰して晩酌して飯食って終わりー!

IMG_7634-20120921-234545.jpg

本日の晩飯はコンソメパスタ。久しぶりに作ったなw
何回か作ったんですけど今回のが一番うまかったー!ちょっと作り方変えてみたんですよー。

①:パスタ茹でる
②:茹で上がる少し前にお湯をパスタが浸るギリギリぐらいまで捨てる
③:コンソメ入れる
④:茹で上がったら醤油を入れ、塩で味を調える

これでかなりうまくなります。コンソメと醤油は相性いいしね。
少しの手間でこんなにうまくなるとは!

ご馳走様でした。おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅118日目
日付:2012年9月20日(木)
天気:晴れのち豪雨
福島県二本松市 道の駅安達 → 福島県東白川郡 道の駅「はなわ」
走行時間:4時間48分
走行距離:99.58km
平均速度:20.6km
最高速度:42.5km
総走行距離:4568.3km



より大きな地図で 日本一周百十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/22 07:54 ) Category 福島県⇒茨城県 | TB(0) | CM(4)
洗剤にまじぃとかうめぇとかあったのかw
俺と旅してる時も、隠れて洗剤舐めたりしてたんだな?
ほどほどにしとけよ? 泡吹いて倒れてもしらんぞw
[ 2012/09/22 22:20 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> 洗剤にまじぃとかうめぇとかあったのかw
> 俺と旅してる時も、隠れて洗剤舐めたりしてたんだな?
> ほどほどにしとけよ? 泡吹いて倒れてもしらんぞw
いやいやイメージだよwww
でもあれは洗剤の味に違いない!!
食ってみればわかるってwww
[ 2012/09/23 13:31 ] [ 編集 ]
いつか福島行くことあったらその道の駅よるね^^

福島はたぶん行くと思う…
[ 2012/10/08 02:20 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆さん

> いつか福島行くことあったらその道の駅よるね^^
ぜひぜひw最高だぜここw

> 福島はたぶん行くと思う…
うん、福島ゲリいいとこだから。
なんでだろうなぁ。贔屓目とかではないんだけど、被災地の方ってホンマにあったかいんだよ・・・。
[ 2012/10/08 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


