ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅119日目】【2012年9月21日】約3か月ぶりのアレです。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ネカフェにおるとどうしてこー時間忘れてマンガ読んじゃうんでしょうね。
明日も早いのに・・・寝ないとあかんのに・・・。


IMG_7635-20120921-234613.jpg

道の駅「はなわ」で起床。
雨降ってるし・・・どないしよ。。。

そんなわけで、旅119日目は道の駅「はなわ」からスタート!!


IMG_7637-20120921-234616.jpg

道の駅にあった天気予報。
あのさぁw今雨降ってるんですけどwwwどういう心境でこれ書いたのさwww

IMG_7643-20120921-234617.jpg

しばらくダラダラとしておりましたが、小雨になったので出発します!
ちなみにリアバックの右側に差してあるやつ、北海道の0円マップですw未だにたまに見てますw未練タラタラw

IMG_7646-20120921-234620.jpg

んーよーやっと涼しくなってきましたねー。チャリンコ漕ぐにはいい季節になってきました。

IMG_7648-20120921-234620.jpg

雨が降ったり止んだりとせいせいしない天気ですが、自然の中を走るのって気持ちがいいですねぇ。
しばらく川と並走するように山道を走って行きます。

IMG_7649-20120921-234621.jpg

川では網で魚を捕まえてる人も。たぶんアユでしょうねぇ。

タイミング悪く雨降ってたので写真はありませんが、ここいらの道にはよくアユの塩焼のお店がありました。
名物なんですかね?食いたいなぁ。。。

IMG_7650-20120921-234622.jpg

稲刈り。

んーいいねーこういう田舎の風景!大好きですよ!
・・・住みたいかどうかってのはまた別次元のお話ですぜw

そんな田舎道をしばらく走ると

IMG_7651-20120921-234623.jpg

うーっし茨城入りましたー!!

これをもって東北編終了!!
今日からは関東編をお届けいたします!!

そこからしばらく進むと

IMG_7652-20120921-234623.jpg

IMG_7653-20120921-234624.jpg

昨日の目的地、道の駅「奥久慈だいご」に到着。

IMG_7654-20120921-234625.jpg

ここでもアユの塩焼きが。
食いたい!食いたい!!
・・・けど食いません。

節約?いえいえ。食うと間違いなくビールに手が伸びてしまうからですw
今日はまだ走るから飲めませんよーw

IMG_7655-20120921-234626.jpg

日本三大地鶏!?

なんだその魅力的な響きは!
よし、日本三景の次は日本三大地鶏だ!

IMG_7657-20120921-234626.jpg

(゚Д゚)

まぁちょっと待てば開店だw
せっかくだし鳥食って行こう!!

と思って待っていたらまたポツポツと雨が・・・。
うーん・・・雨降って来たし・・・出発しますか!

雨降って来たから雨宿り(^ω^)

ではなく

雨降って来たから出発(`・ω・´)

なのです。今日は少しばかり気合が入っているのですw

ちなみにこの近くに「袋田の滝」っていうそこそこ有名な滝があります。
昨日お袋に聞いてたので行ってみようかなーと思ってたんですけどね。
そこ通りかかった時すげー雨降ってたんでスルーしました。。。
行ってみたかったなぁ。。。

IMG_7658-20120921-234627.jpg

山の中に入って行きます。

こっから少し峠があるっちゅー前情報を入手しておりましてね。
ちょーっとばかし気合いれてたんですよねー。
何でも、ずーっと標高200mちょっとの山道を登って行くそうな。

200mかー。
んなもんボルトなら20秒足らずで走り抜ける長さじゃねーかwww余裕余裕www

カッパ着込んでずんずん進みます!
雨も強くなってまいりました!!

(´;ω;`)ブワッ

IMG_7659-20120921-234628.jpg

山ん中ってのもなかなか走ってて気持ちい場所ですなー。

で、あまりにも雨が強くなりすぎたのでスーパーにピットイン!
寒い・・・飯でも食おう・・・。

IMG_7662-20120921-234629.jpg

と言うわけで昼食です。
何かバナナが5本で50円と良心的な価格だったのでつい。

これをどうやって食うかと言うと・・・こうです!

IMG_7664-20120921-234631.jpg

チョコバナナ。
安定感抜群の組み合わせ。誰もが納得のおいしさ。

IMG_7665-20120921-234631.jpg

結局全部食っちまったぜwww
腹いっぱいと言うか甘いもん食いすぎて気持ち悪いwww

チョコバナナに舌鼓を打っている間に雨も少し弱まって来ました。
今のうちに出発しましょう!

で、そっから3kmぐらい走ったんですよ。
そうするとですね、よく見慣れた、でも最近見ていない、ずーっと見たかったものが目に入ったんです。

IMG_7666-20120921-234632.jpg

・・・・・。

・・・・・見間違いかな?

あのオレンジの背景を悠然と羽ばたく白い鳥。
旅人の心を鷲掴んで離さない「HOT CHEF」の刻印。

これは・・・これはまさか・・・・・!!

IMG_7667-20120921-234633.jpg

セイコーマートだああああああああああ!!!!

あれっ!?見間違いじゃないよね!?
オレがあまりにも北海道に未練タラタラだから神様が見せた蜃気楼じゃないよね!?
いつも0円マップを眺めているオレに対して神様が(ry

正真正銘、あのセイコーマートです。
ここ茨城にはなぜかセイコマが3店舗だかあるんですよ。

んーこんな近くにあるならここで飯食えばよかった!!マジで後悔!!

でも北海道を旅して、北海道の魅力に取りつかれたゆーじろー。
何も買わないにしても、入りますよね?入っちゃいますよね??

入店!!


店員さん「いらっしゃいませー!セイコーマートへようこそー!」


ゆーじろー「(´;ω;`)ブワッ」


あーこれこれ!!
聞きたかったぞー会いたかったぞセイコマー!!

無駄にアツくなってきやしたぜwww

あー北海道で食いまくった100円パスタが目の前に・・・ホットシェフにはあのフライドチキンが・・・
うわー・・・うわわー・・・・・

IMG_7668-20120922-000232.jpg

結局買っちゃいましたwww

あー懐かしい!
トマトクリームの濃厚なうまみも去ることながらカルボナーラのこの圧倒的な安定感!!
そして感動を与えてくれたホットシェフのフライドチキン・・・

うまい・・・うますぎるぞおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

いやーもう諦めてたセイコマの飯が食えるなんて・・・。
ワシは幸せだー!!

さー腹もいっぱいだw出発しますw

IMG_7669-20120921-234634.jpg

山も越えたかなー?

IMG_7670-20120921-234635.jpg

おっ向こうに高い建物が見えてきた!!
ってことで水戸に突入しました。

市街地走りにくいなーとか思いながら目的地に向けて走って行きます。

IMG_7671-20120921-234636.jpg

途中で休憩してる時に気づいたんですけど・・・あれ?ないぞ?

IMG_7672-20120921-234637.jpg

最東端は鈴木食堂で頂いたバイクの日の旗が消え失せておりますwww

いつなくなったんだろ?
今日出発の時の写真ではついてるから・・・雨強すぎてどっかでぶっ飛んだのかな?

まぁないもんはしゃーないwホクレンが無事だからいいかw

IMG_7673-20120921-234637.jpg

市街地走ってて、川に目をやると・・・なんだありゃ?

IMG_7675-20120921-234642.jpg

IMG_7676-20120921-234643.jpg

IMG_7679-20120921-234645.jpg

白鳥っぽいけど黒いぞ!?
黒い白鳥か!?いや黒いから黒鳥か!?

普通の白い白鳥もいましたが・・・なんなんやろあいつら・・・謎だ。

謎は謎のまま目的地へ。

IMG_7683-20120921-234648.jpg

市街地を走り抜け・・・

さぁ、しばらくやっていなかったあれをやろうかと思います。
青森、北海道をすっぽ抜かしたので前回(6月19日)から実に3か月以上振りですwww

いや、青森と北海道は来年制覇するつもりだから敢えて行ってないだけですからね?w

んじゃ、3か月以上振りの、アレです!!

IMG_7684-20120921-234648.jpg

7県目!茨城県庁、制覇!!!!(7/47)

いえーい7県目ー!!
・・・ってこんだけ旅してるのにまだ7県かよwww

前回岩手県庁制覇した時の記事見返してたんですけど、結構変わりましたねーw

まず何よりも髪が伸びたwwwオレあんなに短かったんだねwww
あん時はまだズボンの下にレーパン履いてたし靴もしっかり履いてたなぁw
それが今じゃサンダルだしレーパンどころかパンツだって履かないこともあるしwww

あとは黒くなったなーとか、何か落ち着いた感じだなーとか色々w
・・・要するに荒んだんですねわかります。

IMG_7692-20120921-234651.jpg

日も暮れてきました。
こりゃ次の道の駅は無理だな・・・。

ってことで近場のネカフェに。
まだ入るには時間が早いので、駅前まで水戸納豆を買いに行こうと思ってると

IMG_7695-20120921-234653.jpg

・・・ありゃ間違いなく雨雲だ。行ったら逝くな。
早々にネカフェにinしてやりましたw

たまには僕のネカフェライフでもどうでしょうかね?w

IMG_7698-20120921-234654.jpg

ぐっちゃぐちゃw自分の部屋かよw

IMG_7699-20120921-234654.jpg

洗濯までしてるしwww

IMG_7701-20120921-234655.jpg

ここで漫画読みながら酒飲みながらもブログ更新してるんですよ。真面目でしょ?w

明日はどこまで行きましょうかねー。
予報は曇り。できれば房総半島入りたいなー。

そんなことを考えながらこの日は終了です。おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅119日目
日付:2012年9月21日(金)
天気:雨時々曇り
福島県東白川郡 道の駅「はなわ」 → 茨城県水戸市 ネットカフェ
走行時間:5時間16分
走行距離:90.95km
平均速度:17.2km
最高速度:44.4km
総走行距離:4659.2km



より大きな地図で 日本一周百十九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/23 13:11 ) Category 福島県⇒茨城県 | TB(0) | CM(10)
0円マップね。青森ですぐ捨てた……
だってじゃまだよー
[ 2012/09/23 15:34 ] [ 編集 ]
セイコーマート発見で、
テンション上がりまくってるのみてウケました(笑)。
自分も本州に帰ったらこうなるのかなあ。。

あ、遅くなりましたが、
先日はまたまたブログ紹介いただきありがとうです。

小説書けるようにガンバリマスwww
[ 2012/09/23 18:23 ] [ 編集 ]
厚岸で会ってからもう1カ月経ちましたねー

セイコーマートをそんなに渇望していたとはww
いまだに毎日見ている私もなんだか感動してしまったじゃないですか=3笑
全国展開して欲しいならセコマに就職する友人に伝えときますよ(*^^)v
[ 2012/09/23 19:50 ] [ 編集 ]
もしくはヨー○ベニマル・・・

まぁいろいろあるさきっと。

50円バナナとかあったら毎朝買うわw
[ 2012/09/23 20:03 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 0円マップね。青森ですぐ捨てた……
> だってじゃまだよー
それが普通だと思いますよw
ほら、僕また北海道行くしw予習復習ですwww
[ 2012/09/24 19:34 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> セイコーマート発見で、
> テンション上がりまくってるのみてウケました(笑)。
> 自分も本州に帰ったらこうなるのかなあ。。
マジでテンション上がりましたw
セイコマの偉大さは本州に帰ればわかります・・・ないんですよ、セイコマが?w

> あ、遅くなりましたが、
> 先日はまたまたブログ紹介いただきありがとうです。
いえいえwあんなんですいませんでしたw

> 小説書けるようにガンバリマスwww
ホンマしんごさんの小説最高なんでw期待してますwww
[ 2012/09/24 19:36 ] [ 編集 ]
>てつこさん

> 厚岸で会ってからもう1カ月経ちましたねー
だねー。あっという間だよー。
てつこちゃん、もう旅でーへんの?w

> セイコーマートをそんなに渇望していたとはww
> いまだに毎日見ている私もなんだか感動してしまったじゃないですか=3笑
> 全国展開して欲しいならセコマに就職する友人に伝えときますよ(*^^)v
いや、本州の人間から言わせて頂くとセイコマやばいから!!
そりゃ函館っ子だから見てるだろうけどさw

全国展開、心の底から希望しております。
ぜひお願いします、セイコーマート様。

つかてつこちゃん来年関東来るんだよね?
そん時思い知るよwww
[ 2012/09/24 19:38 ] [ 編集 ]
>ぜんさん

> もしくはヨー○ベニマル・・・
> まぁいろいろあるさきっと。
ちゃうちゃうw確かに同じ鳥だけどねw
あれよ、北海道にしかない(今回みたいな例外はあるけど)激安コンビニ、セイコーマート様だね。
ホンマすごいから。安いうまい量が多い。

> 50円バナナとかあったら毎朝買うわw
たまに見かけるぞw今日も見たしw
[ 2012/09/24 19:40 ] [ 編集 ]
県庁制覇おめでとうございます^^

あゆの塩焼き…わたしも食べてみたい。こっちでもオショロコマなら食べれそうなんだけど…

セイコーマート茨木にあるんだね〜@_@知らなかった。

セイコマチャリダーに人気なんだ。ホットシェフも全く興味ないしなんもありがたいと思ったことなかったけど。CM多すぎだし笑

お酒馬鹿みたいに安いからたしかにゆーじろー君にはありがたいかもね☆
[ 2012/10/08 02:27 ] [ 編集 ]
>☆おみ☆さん

> 県庁制覇おめでとうございます^^
ありがとうございまーす!

> あゆの塩焼き…わたしも食べてみたい。こっちでもオショロコマなら食べれそうなんだけど…
オショロコマwwwさすが北海道だぜwww

> セイコーマート茨木にあるんだね〜@_@知らなかった。
茨城だけじゃないらしーですぜーw

> セイコマチャリダーに人気なんだ。ホットシェフも全く興味ないしなんもありがたいと思ったことなかったけど。CM多すぎだし笑
ホットシェフに興味がない?ありがたくない?
よし、セイコマに謝れw

> お酒馬鹿みたいに安いからたしかにゆーじろー君にはありがたいかもね☆
まーでも買いませんけどねーw
コスパでいうと何だかんだイオンのウィスキーが一番かな?
[ 2012/10/08 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


