ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅120日目】【2012年9月22日】水戸納豆GET!そして久しぶりの100km越えへ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在雨が強い為に道の駅「オライはすぬま」に停滞中。
道の駅連泊って確か初めてですけど、めちゃくちゃ暇ですね。。。
特にここ広い道の駅ってわけでもないのでなおさら。。。

ブログ更新したら僕等がいたでも読むかねー。
いやー本持っててよかった!ゆたろーちゃんありがとう!!


水戸のネカフェで起床。
かなりの寝坊・・・延滞料金(´;ω;`)

そんなわけで、旅120日目は水戸のネットカフェからスタート!!


IMG_7703-20120923-131951.jpg

慌てて昨日書いておいたブログを上げてネカフェを出ます。
うーん小雨がぱらついてやがるぜ・・・。

まぁここでぐだっててもしゃーないんで出発しちゃいましょう!

で、少し戻ることになりますが水戸駅方面を目指します。
そうです。昨日買えなかったアイツを買うためです(`・ω・´)

IMG_7706-20120923-131955.jpg

やって来たのは水戸納豆製造工場。
昨日茨城県のHPチェックしておいたのですよー。

ここ、一見工場に見えるますが(っつかマジで工場なんだけどw)、小売りも行っております。
工場に直接突撃してくと売ってくれますよー(^ω^)

そして・・・

IMG_7707-20120923-131956.jpg

水戸納豆、ゲットだぜぇ~!!

うおー!
藁に包まれてる納豆なんて人生で初めての買い物だぞwww
こう・・・無駄にテンション上がりますねwこれは間違いなくうまいはずだwww晩飯が楽しみwww

しっかしこいつ・・・予想以上にでかいな・・・持ち運びが大変だぞ・・・。
どんだけでかいかっつーと

IMG_7708-20120923-131957.jpg

こんぐらいでかいです。タバコ4箱分!!長いよー!!

さぁどうやって持ち運ぼうか。
さすがに納豆をバッグに入れる勇気はないしなぁ・・・荷物がとんでもない匂いになってまうw

しゃーないから後ろに括り付けるか!

IMG_7709-20120923-131958.jpg

こうなりましたwこうやって後ろがどんどん汚くなっていくのですw
ちなみに一昨日泊まった道の駅で買ったオクラも袋詰めで括り付けてありますw
今夜は納豆オクラだぜー!!

IMG_7710-20120923-131959.jpg

さぁ出発です。
今日は茨城の海岸沿いを伸びるR51を走り、ぐるっとしんg・・・じゃなくて千葉に入ろうと思います。
目指すは房総半島!!
距離にして130km超え!!
出発は10時過ぎ!!

・・・・・ナイトラン確定だなこりゃw

IMG_7713-20120923-132001.jpg

しばらく走ると海に出ました。

ここは大洗。苫小牧までフェリーが出ています。

・・・・・。

待て待てw
確かに北海道戻りたいしネタ的にもおもろいかもしれんがそれはあかんwww

IMG_7715-20120923-132003.jpg

邪念を振り切り走りますw

IMG_7717-20120923-132003.jpg

すっげー走りやすいなーR51って!
結構な追い風も助けてくれ、平均25km以上で駆け抜けて行きます!

IMG_7724-20120923-132006.jpg

幸い天気も回復して来ました。

あーめっちゃ気持ちい!!
こんなに気分よく走ったの、オロロン以来ですね。

ホンマに走るのがめちゃくちゃ気持ちいんですよー。
今日はどこも見なくていいやー。
1日走り回っていたい!!

久々の感覚ですねーこれは。

そんな感じで爆走していると・・・

IMG_7725-20120923-132007.jpg

・・・・・ん?
向こうにオレンジの看板が・・・・・

IMG_7726-20120923-132007.jpg

セイコーマートだああああああああああ!!!!(2回目w)

書いてないけどさっき食パンで昼飯済ましちゃったよwww相変わらず運ねーなーおいwww

でも・・・それでも・・・入っちゃうよね?

入店!!


店員さん「いらっしゃいませー!セイコーマートへようこそー!」


ゆーじろー「(´;ω;`)ブワッ」


いやー何回聞いてもいいわー!!癒されるぜセイコマさんよー!!

そんなん言われたら・・・飯食ったばっかでもさ・・・買っちゃうよね・・・?

IMG_7727-20120923-132008.jpg

はい買っちゃいましたよwwwおまえどんだけカルボナーラ好きなんだよってwww

これで正真正銘最後だなぁ・・・このパスタとも来年の夏までお別れか・・・。

ありがとうセイコーマート!!
君に出会えて僕は幸せだ!!

で、出発w

IMG_7728-20120923-132009.jpg

鹿嶋市に突入。

IMG_7729-20120923-132010.jpg

そうしてすぐに鹿島サッカースタジアム。
でかいなーと思いながら通ってると

IMG_7733-20120923-132012.jpg

サポートーがぞろぞろと入って行きます。
どうやら今日はアントラーズのホームゲームみたいですねー。
中からアントラーズの選手紹介のアナウンスが聞こえてきました。

取りあえず


ゆーじろー「エスパさいこおおおおお!!」


と叫びながら駆け抜けてやりましたwwwいや別にエスパルスにもあんまし興味ないですけどねwww

IMG_7736-20120923-132014.jpg

ずっと追い風!
ホンマ気持ちいなー。脚もだいぶ疲れ溜まってて痛いですけど、それでも飛ばしちゃいます。

IMG_7738-20120923-132015.jpg

銚子大橋とかいう大いに調子に乗った橋を越えて。

・・・調子に乗ったとか言いましたが、この橋すげー真新しいんですよね。

IMG_7741-20120923-132017.jpg

震災の影響で作り直したんでしょうね。

書いてはいませんが、ここらも震災の影響受けています。
確かにリアス沿いの街ほどではありませんが、関東でもまだ復興しきれてはいないんですね。

てか銚子入ったってことは千葉県入ったってことだよな?
気持ちよく爆走しすぎて全然気づかなかったぜwww

IMG_7743-20120923-132017.jpg

時間が遅い為犬吠岬はスルー。
海岸沿いに伸びる自転車道に入ります。

ここが本当に気持ちがいい・・・。

IMG_7744-20120923-132018.jpg

日も暮れ始めてきましたが、雲間に見える僅かな夕焼け。ザーザーと心地よい波の音。

んーパーフェクトッ!!

目的地まで30km以上あるけどw
自然を感じながら駆け抜けます!!

IMG_7745-20120923-132019.jpg

IMG_7747-20120923-132020.jpg

IMG_7749-20120923-132022.jpg

IMG_7751-20120923-132022.jpg

IMG_7752-20120923-132023.jpg

IMG_7754-20120923-132024.jpg

IMG_7758-20120923-132025.jpg

IMG_7759-20120923-132026.jpg

最高だなー。旅っていいなー。
そんなことを考えながら走っていました。

実は社会人時代、4年間千葉に住んでいた(会社は東京ですが)のですが、房総半島来るのって今回が初めてなんですよねー。
こんな気持ちいなら夏休みとかにチャリで来ればよかったなー。

気持ちよく走っていても日は暮れるわけで。
あれよあれよと日が暮れて真っ暗に。ナイトランです。

夜道をしゃかしゃか走り

IMG_7762-20120923-132028.jpg

IMG_7763-20120923-132029.jpg

道の駅「オライはすぬま」に到着。真っ暗だ・・・。

明日は大雨の予報。ここで連泊の可能性大です。
幸い屋根は広いしトイレも駅自体も綺麗でよかった。

頭洗ったり体拭いたり洗濯をし、日本酒飲みながら晩飯の準備!
そう!水戸納豆の出番であります!!

納豆ってーのは炊き立てのごはんと食べるのがうまい。これは間違いない。

しかーしっ!!
オレはあえて飯は炊かん!!
なぜって?チタンのコッフェルだから米うまく炊く自信があんまないからですw

というわけで、この高級納豆をパスタにしたろうと思います!!
久々にやってみるかw



さて、お待ちかねw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪

今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・納豆とオクラの和風パスタ!!

以上!!

こいつは麺つゆがあると格段にうまくなりますよね!
しかし麺つゆなんてもちろんありません。
っつーわけでまずは麺つゆから作ります!

IMG_7764-20120923-132029.jpg

だし汁に醤油と日本酒を加えて煮立たせます。量は適当。味見ながらお好みでw
みりんがないから結構尖った味になるけどまぁ気にしないw

煮たたせたら粗熱取っときます。
その間にパスタを茹でたりしましょう。

IMG_7765-20120923-132030.jpg

ふっふっふ・・・カエルもオレ様の料理に釣られてやってきやがったぜw

パスタが茹で上がるちょっと前に洗ったオクラもぶち込んで一緒に煮ます。
茹で上がる前に

IMG_7768-20120923-132031.jpg

本日の主役!!この圧倒的な存在感!!これこれ!!納豆はこうでなくちゃ!!

納豆を付属のタレとからし入れてグリングリン混ぜて茹でたオクラもちぎって入れてグリングリン混ぜて!

IMG_7769-20120923-132032.jpg

パスタに掛けて麺つゆ掛けて混ぜて完成!!オクラの存在感www

あーうまい!!うますぎ!!
正直市販の納豆との違いはあまりわかりませんでしたがwwwうまいからいいのだー!!

いやマジでうめーなこれ。麺つゆヤベーな。

パスタに舌鼓を打ちながらこの日は終了です。おやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅120日目
日付:2012年9月22日(土)
天気:雨のち晴れ
茨城県水戸市 ネットカフェ → 千葉県山武市 道の駅「オライはすぬま」
走行時間:6時間23分
走行距離:136.03km
平均速度:21.0km
最高速度:50.0km
総走行距離:4795.2km



より大きな地図で 日本一周百二十日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/24 19:18 ) Category 茨城県⇒千葉県 | TB(0) | CM(14)
カエルかわゆし(*≧∀≦*)癒されるね(*´∇`*)

そして、だんだん近づいてきたね♪
緊張してきたわよ!!
[ 2012/09/24 20:50 ] [ 編集 ]
急ぐ用がなければ、家よっていきぃ~

でもルート的にディズニーランド経由かな?
[ 2012/09/24 22:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/24 22:10 ] [ 編集 ]
最近みんなのブログがセイコマ再発見で羨ましい…
セイコマいきてー!!ほっとしぇふ食べてー!!!
[ 2012/09/25 10:02 ] [ 編集 ]
ぐるっと、しんgでーす。
納豆いいですねー。そし料理の記事おもろい!
参考にさせてもらってますよー。
自分が作れるかどうかは別の話ですけど \( ̄▽ ̄;)/
[ 2012/09/25 10:04 ] [ 編集 ]
冷奴の上にきざんだオクラと納豆をのせて卵黄を落として醤油をかけると旨い。ビールが止まらなくなく危険なつまみですw
[ 2012/09/25 10:53 ] [ 編集 ]
 静岡県人なら叫ぶよね! 特に中部と東部の県人なら!!

 ま、私も特にJリーグがどうとか無いんですけどww

 もういっそね、ゆーじろーさん、セイコーマートのフランチャイズしちゃいなさいよ、日本一周チャリダー喜ぶと思うよ。 マックスバリュ〇東海は怒るかも知れないけど。
[ 2012/09/26 18:17 ] [ 編集 ]
>MinaSさん

> カエルかわゆし(*≧∀≦*)癒されるね(*´∇`*)
ここらカエルめっちゃおるんよー。
可愛いけど踏み潰しそうで怖いんだよねw

> そして、だんだん近づいてきたね♪
> 緊張してきたわよ!!
何の話ですかw
[ 2012/09/27 16:09 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

> 急ぐ用がなければ、家よっていきぃ~
申し訳ありません、これを書いている今現在、東京の友達の家にいます。
実は予定があるのと台風が怖かったのとで急いで東京目指していたんですよ。
またお会いしたかったのですが・・・申し訳ありません。。。

> でもルート的にディズニーランド経由かな?
そうですね。TDR寄ってきましたw
[ 2012/09/27 16:12 ] [ 編集 ]
メールしておきます!
[ 2012/09/27 16:13 ] [ 編集 ]
>shinyaさん

> 最近みんなのブログがセイコマ再発見で羨ましい…
> セイコマいきてー!!ほっとしぇふ食べてー!!!
セイコママジ愛してる・・・。
僕は逆に最近みんなのブログが沖縄満喫!みたいでうらやましく思ってます・・・泳ぎたい・・・
[ 2012/09/27 16:17 ] [ 編集 ]
>ぐるっと、しんgさん

> ぐるっと、しんgでーす。
ネタに使ってしまいすいませんw

> 納豆いいですねー。そし料理の記事おもろい!
> 参考にさせてもらってますよー。
> 自分が作れるかどうかは別の話ですけど \( ̄▽ ̄;)/
水戸納豆うまかったですー!
料理は・・・いつもホンマ適当に作ってるだけなんであれですがw
でも自炊すると旅がもっとおもしろくなるんですよねー僕の場合w
[ 2012/09/27 16:19 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 冷奴の上にきざんだオクラと納豆をのせて卵黄を落として醤油をかけると旨い。ビールが止まらなくなく危険なつまみですw
いいっすねー!酒飲みたくなってきた!w
旅ではなかなかそんな豪華な物は作れませんけどねw
[ 2012/09/27 16:19 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> 静岡県人なら叫ぶよね! 特に中部と東部の県人なら!!
ですよねーw
モロに地元で、小学校の頃とかエスパの選手にコーチしてもらったこともありますしw

> ま、私も特にJリーグがどうとか無いんですけどww
昔は結構好きだったんですけどねー。
最近は全然見てないですねぇw

> もういっそね、ゆーじろーさん、セイコーマートのフランチャイズしちゃいなさいよ、日本一周チャリダー喜ぶと思うよ。マックスバリュ〇東海は怒るかも知れないけど。
マックスバリュ〇ってもう全然隠れてないっすねwww
もうホンマ全国展開して欲しいです。お願いしますよセイコーマート様。
[ 2012/09/27 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


