ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅122日目】【2012年9月24日】駆け抜けて房総半島!晴れ渡った九十九里へ 

どうもー。ゆーじろーっす。


脚がやべーっす。
疲れたとか、痛いとか、そういうんじゃなくて。
蚊に刺されまくりでやべーです。

普段から靴下なんて一切履いてないのが悪いんですよね。
もうくるぶしから下だけで2~30か所刺されてます。
結構涼しくなってきたんだからそろそろ死滅しろよ・・・。


IMG_7800-20120927-123139.jpg

道の駅「オライはすぬま」で起床。凄まじい屋根と壁っぷり・・・。

ここ、精米機の横だったので人来るかなーと思ってテント張るのやめてたんですよ。
それが昨日道の駅の人にここに張っていいよと言って貰いまして。
いやーありがとうございます!
おかげで安眠できましたー!!

そんなわけで、旅122日目も道の駅「オライはすぬま」からスタート!!


IMG_7807-20120927-123146.jpg

さっさと準備を終えて、さー出発!房総半島を駆け回ってきます(`・ω・´)シャキーン

IMG_7811-20120927-123158.jpg

昨日とは打って変わって快晴!素晴らしい!!
気持ちよく走って・・・走り過ぎて目的地通り過ぎて10km以上ロスしましたがw

IMG_7812-20120927-123201.jpg

到着。
平日だしもう涼しくなってきているので人は少ないですねー。

ここは・・・忘れたw何とか海岸だか何とか海水浴場だかそんなとこwww

房総半島は走るだけで気持ちいとはよく聞きますが、房総と言えば九十九里浜。僕の中ではそんなイメージでした。別にサーフィンやってるわけではないんですけどねw

サーファーの聖地、九十九里浜。
でもただただ広い砂浜と海は、別にサーフィンやんなくても気持ちいらしい。ということで来てみました。

さー歩いて行きましょう!

IMG_7816-20120927-123209.jpg

IMG_7818-20120927-123210.jpg

砂浜ひろーw
めっちゃ広いですわー!昨日の雨で砂も固まってて歩きやすいですねー。

IMG_7819-20120927-123211.jpg

ちょいちょいサーファーさんがおりますなぁ。

IMG_7828-20120927-123216.jpg

IMG_7829-20120927-123217.jpg

IMG_7832-20120927-123219.jpg

晴れ渡った真っ青な空。白い雲。寄せては返す波。
んー最高ですね!めっちゃ気持ちいやないですかー!!

IMG_7835-20120927-123221.jpg

IMG_7840-20120927-123222.jpg

IMG_7841-20120927-123223.jpg

IMG_7850-20120927-123228.jpg

ホンマにただ散歩しているだけでも気持ちの良い場所ですね。
1時間以上ブラブラしとりましたわw

あー時間食いすぎたー。
そろそろ出発しましょう!

IMG_7853-20120927-123230.jpg

県道の癖にやけに走りやすいなー・・・と思ってたら

IMG_7854-20120927-123231.jpg

何かここレースの場所だったんですね。ツール・ド・フランスのちっちゃいバージョンでしょうか。

IMG_7856-20120927-123231.jpg

サーファーがワラワラおるwあんな密集してて波なんか乗れるんですかねw

海岸沿いを気分よく走り

IMG_7860-20120927-123233.jpg

トライアル様で物資調達!
さぁトライアル!おまえの本気を見せて見ろ!!

IMG_7861-20120927-123234.jpg

・・・10円高い。

IMG_7862-20120927-123234.jpg

これはなかなか。

IMG_7864-20120927-123236.jpg

これも10円高い・・・なぜだ。まぁ買いましたけどねw

IMG_7865-20120927-123237.jpg

こいつは合格。

IMG_7867-20120927-123238.jpg

これは安すぎw

そんな感じでパスタと湯銭でできる米買って終了。
いや、厳しいコメントしてるけどめちゃくちゃ安いですからね?w

トライアルを出て走り出すとすぐに車から声を掛けて頂き

IMG_7869-20120927-123239.jpg

こんなもの頂いてしまいました。わざわざありがとうございます。
何でも昔日本一周したことがある方のようで、こうやって買って待っててくださったそうです。
オレも旅終わったらこうなりたいもんだなぁ。

頂いたアクエリアスをありがたくありがたーく10秒で飲み干して出発!w

IMG_7873-20120927-123241.jpg

IMG_7879-20120927-123245.jpg

海を眺めながら走って行きます。
ホンマ房総半島走ってて気持ちーなぁ。

IMG_7880-20120927-123246.jpg

坂を登り、下りでヒャッハーして海が出迎えてくれると、なんだかそのまま海に飛び込んでいくような気持ちになります。不思議な感覚ですねぇ。自然と一体になってるって感じ。

IMG_7881-20120927-123247.jpg

IMG_7883-20120927-123248.jpg

南房総の方まで進んでいくとアップダウンとトンネルが多くなって来ました。
地図見るとわかるんですけど、ここいらは微妙なリアス式っぽくなってましてw
海岸沿いは崖になっているためにその都度山を越えなければなりません。

リアスの洗礼・・・(´・ω・`)
と思ったんですけど、千葉県が金持ちなのかは知りませんがトンネル掘りまくってくれてるおかげでさほど登らなくても済みます。さすが千葉!!
しかもご丁寧に歩行者・自転車専用のトンネルまで多数用意してくれてるし!!対応が神すぎる!!

IMG_7884-20120927-123249.jpg

そんな歩行者・自転車専用のトンネルの1つにこんなものが。とんねるすいぞくかん??

IMG_7885-20120927-123250.jpg

何でも地域の人が2年掛けてトンネルに絵を書き水族館のようにしたそうな。
スゲーな・・・では通ってみましょうか(`・ω・´)

IMG_7888-20120927-123252.jpg

トンネル一面にずーっと絵が描いてあります。

IMG_7889-20120927-123253.jpg

IMG_7891-20120927-123254.jpg

しかもどれもうめーし・・・。

いやーすごいよここ!
確かにトンネル全てに海が描かれていてまるで水族館の中を走ってるようです!
いいなーこういうの。千葉すげーわ。

トンネルを抜けてしばらく走ると

IMG_7892-20120927-123255.jpg

鴨川シーワールドが。何でもシャチの赤ちゃんが生まれたそうな。

房総半島来たことないのでもちろんここにも来たことありません。
八景島は何回も行ったことあるんだけどなー。行きたかったなー。

・・・まぁ行きませんけどねw完全スルーですwさっき水族館通ったから問題ないw

そのまましばらく走り

IMG_7899-20120927-123257.jpg

IMG_7901-20120927-123258.jpg

道の駅「ローズマリー公園」に到着。
もうちょっと進もうかなーと思ってたんですけど、今夜から朝にかけて雨予報。
ここは

IMG_7904-20120927-123259.jpg

こんな屈強な屋根があるのでもうここまでにしますw屋根は正義だよw

ここの道の駅は、メインである「シェイクスピア・カントリー・パーク」と「ローズマリーガーデン」という施設が改装工事のため休業中。国道から少し離れていることもあり人がほとんど来ません。
暗いし静かな夜が過ごせそうですなぁ(´∀`)

IMG_7906-20120927-123300.jpg

綺麗な空を眺めながらゆっくり過ごしてました。

ホンマだーれも来ない、旅人にとってはいい道の駅ですねぇ。
あの屈強な屋根下にテントを張ってさっさと寝ようと思います。

IMG_7916-20120927-123304.jpg

晩飯は最後の水戸納豆。刻みねぎを添えて。
ネギってすげーのねwww納豆がめちゃくちゃうまくなるwww

トライアルで買った湯煎できる米と一緒に頂きました。
・・・うん、パスタもうまかったけどやっぱ納豆には白米だwww

お腹もいっぱい。
明日は天気良くないみたいですが、がっつり走って房総半島を抜けようかと思っています。
がんばるぞーおやすみー!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅122日目
日付:2012年9月24日(月)
天気:快晴
千葉県山武市 道の駅「オライはすぬま」 → 千葉県南房総 道の駅「ローズマリー公園」
走行時間:5時間28分
走行距離:113.42km
平均速度:20.5km
最高速度:44.2km
総走行距離:4908.6km



より大きな地図で 日本一周百二十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/09/27 18:06 ) Category 千葉県⇒東京都 | TB(0) | CM(2)
 ツール・ド・チバってのは、レースと言うより完走目的の大規模なサイクリング大会みたいなものです。 前後三日間で行なわれて、三日とも走ってもいいし、一日だけ走ってもいい。 開催コースも毎年変えているはずで、なかなか人気のある大会です。 家の近くの”狩野川100kmライド”とか、西部の”浜名湖一周ライド”とかの単発の自転車走行会はありますが、自転車の地位を低く見ている静岡県じゃこんな大会は無理。
[ 2012/09/28 22:52 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  ツール・ド・チバってのは、レースと言うより完走目的の大規模なサイクリング大会みたいなものです。 前後三日間で行なわれて、三日とも走ってもいいし、一日だけ走ってもいい。 開催コースも毎年変えているはずで、なかなか人気のある大会です。 家の近くの”狩野川100kmライド”とか、西部の”浜名湖一周ライド”とかの単発の自転車走行会はありますが、自転車の地位を低く見ている静岡県じゃこんな大会は無理。
ほぉ、そうなんですか。完走目的・・・結構距離長いんですかね?
人気あるんですかぁ・・・元々チャリに興味あったわけではないので全然知りませんでしたw
確かに静岡ってロード乗り少ない・・・気がするかな?w
[ 2012/09/29 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。