ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅123日目】【2012年9月25日】駆け抜けて房総半島!房総半島走破終了! 

どうもー。ゆーじろーっす。


「こどものじかん」って初めて読んだんですけどめっちゃおもろいっすねwww
何かここ漫画いっぱいあるしゲームもあるから沈没に最適wwwあー最高だwww


IMG_7918-20120927-123344.jpg

道の駅「ローズマリー公園」で起床。
すんげー風なんですけどwwwテント飛んできそうwww

・・・この写真撮影後、マジで転がって行きましたw寝袋中に入ってたのにwww

そんなわけで、旅123日目は道の駅「ローズマリー公園」からスタート!!


ちなみにこの激しい風。
そのまま向かい風になります・・・憂鬱すぎる('A`)

朝方降っていた雨も弱まったため出発します!!

IMG_7919-20120927-123346.jpg

国道だけど狭いし走り辛いですなぁ(;^ω^)

IMG_7921-20120927-123349.jpg

しばらく走ると海へ出ます。
ここいらの海は九十九里とは雰囲気が違いますねー。何か寂れているというかなんというか・・・。

IMG_7925-20120927-123356.jpg

でも道路にはヤシが生えてて南国っぽい感じですw
うーんなんかちょっと違和感が・・・w

そんな南国ロードを少し行くと、本日の観光スポット!

IMG_7935-20120927-123404.jpg

野島崎に到着。晴れていれば絶景らしいけど・・・少し雨降ってますねぇ('A`)

IMG_7934-20120927-123403.jpg

でっけートビウオw

IMG_7937-20120927-123405.jpg

かwwwたwwwちwww

・・・あかんあかん。こんなこと書いてるから変態とか言われるんだ。

IMG_7939-20120927-123407.jpg

んじゃ気を取り直してw
岬?の方まで歩いてう行きます。

IMG_7941-20120927-123409.jpg

しばらく進んでいくと

IMG_7942-20120927-123409.jpg

房総半島最南端に到着!!

まぁ達成感はないんですけどねw

IMG_7948-20120927-123414.jpg

岩の上にはなぜか椅子が置いてあります。カップルにどうぞ。
ネタで座ってみようかと思ったんですけど、ご夫婦の方がずーっとおったので諦めましたw

IMG_7949-20120927-123414.jpg

岩ばっか・・・。

もうちょっとしっかり見て周りたかったんですけど雨が強くなってきたので諦めて出発します。

IMG_7951-20120927-123416.jpg

IMG_7952-20120927-123416.jpg

海沿いの道を気分よく走って・・・いや向かい風がアホすぎて全然気分良くない(´Д`;)

チャリダーにとって向かい風ってホンマに辛いんですよ・・・。
下手な坂なんかより風の方が全然辛いもんです。

漕いでも漕いでも全然進まねぇ・・・。

IMG_7953-20120927-123417.jpg

必死で漕いでいるとまたヤシの木が。すっげー数!!

IMG_7954-20120927-123418.jpg

いやマジすげーっす!
晴れてたらさぞ気持ちよく走れるんだろうなぁ・・・。

ヤシの木を越えると

IMG_7956-20120927-123418.jpg

IMG_7957-20120927-123419.jpg

道の駅「とみうら」に到着。
昨日ここまで来たかったんだけど、遠いし屋根微妙だから来なくてよかったかもなー。

IMG_7959-20120927-123421.jpg

駅の中は道の駅っぽくないお洒落なもんが売られています。
珍しい道の駅だなぁ・・・。

IMG_7962-20120927-123421.jpg

こんなもんや

IMG_7963-20120927-123422.jpg

こんなもんまで。

あるぇー?道の駅じゃなくてお洒落な雑貨屋さんに入っちゃったのかなぁ?

IMG_7964-20120927-123423.jpg

ここいらはビワが名産のようで、ビワを使った色んなものが売られております。
道の駅に併設されているレストランでもビワカレーが名物らしく、何かに載ったとかなんとか。

ビワカレー・・・爆弾臭が拭い去れない組み合わせだなw
腹も死ぬほど減ってるし、食ってみましょうか!w

ってことで入店。

IMG_7970-20120927-123427.jpg

ここもお洒落だ・・・旅人には向かないな・・・。

IMG_7971-20120927-123428.jpg

こちらがビワカレー大盛り。おぉいい匂い・・・。

うん、うまい。普通にうまいカレーだwビワの風味なんて欠片も感じませんでしたwww
というか腹減りすぎててがっついて食ったからわかんなかったのかな?w

ご馳走様でしたー。全然腹いっぱいにならんかったw

カレー食って出発。
向かい風もカレーパワーで何とかかんとか・・・。

IMG_7972-20120927-123429.jpg

少し走るとすぐに次の道の駅「きょなん」到着。
ここはめちゃくちゃ規模小さい道の駅でした。。。

IMG_7973-20120927-123429.jpg

何か見返り美人ってのが有名?らしいwよくわからんw

IMG_7974-20120927-123430.jpg

見返られてみた。何かこえぇなwww

今日はまだまだ走る予定なので早々に出発します。
雨が降ったり止んだりの微妙な天気の中、激しい向かい風に苦しみながら走って行きます。
ホンマに辛いお(´;ω;`)


しばらく走って木更津の市街地に入ったあたりで、何かはよくわからないんですけど、急に眩暈に似たような感じになり、視界がぼやけて体が右に傾いてきました。危ねぇw
何かチャリに乗れなくなりましたwwwマジでふらつくwww

うーん3時間ぐらい前にカレー食ったばっかだからハンガーノックってことはないよなぁ?
でもめちゃくちゃ腹減ってるしなぁ・・・。

しゃーないのでチャリ押して近くにあった松屋にピットイン。

IMG_7977-20120927-123432.jpg

大盛り牛丼で体力回復を図ります。
とんでもない勢いでがっつがつ食いましたwww
これでも腹いっぱいにはならないんだから、チャリダーってホンマに燃費悪すぎだよなぁ。。。

でも牛丼食ったらびっくりするほど回復したぞー!!
やっぱりハンガーノックになりかけてたのかな?
まぁ今日向かい風やばいからいつもより遥かに疲れたけど・・・。

IMG_7979-20120927-123433.jpg

食って出たら日も暮れてきました。今日もナイトラン。。。
別にここまででもいいんですけど、明日には余裕持って東京に入りたいのでこっから30km以上先の千葉市街までがんばって行こうと思います。

IMG_7980-20120927-123434.jpg

途中、昔日本半周したという方に栄養ドリンクを。ありがとうございます!これで最後まで走れる!

IMG_7981-20120927-123434.jpg

牛丼とアスパラパワーで一気に駆け抜けて行きます!

IMG_7986-20120927-123435.jpg

夜の街を走り抜け

IMG_7987-20120927-123436.jpg

ようやく千葉市街へ。疲れすぎた・・・気づいたら向かい風の本州なのにこの旅2番目に走ってるし・・・。

明日は4年間通った美容院に行き、元職場の人と会い、ツレの家に厄介に行くのでぜひ風呂に入りたい。
と言うか東北から頑張りすぎててそろそろ脚がぶっ壊れそうなほど疲れ溜まって痛いし、何より今日疲れすぎた・・・ので近場の温泉探してGO!!

IMG_7991-20120927-123437.jpg

ここでしばし露天に浸かって疲れを癒し、近場のネカフェに籠ってこの日は終了。
ホンマに疲れたお(´・ω・`)

それでも頑張った甲斐あって明日は比較的余裕を持って都内に入れそうです。
天気もいいらしいし、何より明日走ればしばらく沈没だ!!

いやーなんか房総半島すぐ終わっちゃった感じだなーwちと頑張りすぎたかなwまぁいいかw

それじゃー沈没に備えてwおやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅123日目
日付:2012年9月25日(火)
天気:曇り時々雨
千葉県南房総 道の駅「ローズマリー公園」 → 千葉県千葉市 ネットカフェ
走行時間:7時間53分
走行距離:142.10km
平均速度:17.5km
最高速度:40.4km
総走行距離:5050.7km


走り過ぎたせいかログが2つになってしまった・・・。
もう1つ設定の精度落とそうかなぁ・・・。

より大きな地図で 日本一周百二十三日目 を表示


より大きな地図で 日本一周百二十三日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/27 23:41 ) Category 千葉県⇒東京都 | TB(0) | CM(6)
ヤシの木ロードヤバイなw
晴れてたらサイコーに気持ち良さそう。
ツボだわ。
[ 2012/09/27 23:59 ] [ 編集 ]
こじかか……小学生は最高だな! ってか?
おまわりさんこっちです。
写真にもあらわれてます。
性犯罪者予備軍です……(´;ω;`)
[ 2012/09/28 08:35 ] [ 編集 ]
 見返り美人……江戸時代の絵師、菱川師宣の”見返り美人図”の事でしょう。
 1948年に額面5円の切手の図柄にされて有名です。
 現在この切手、美品の単片なら6500円、5枚綴りのシートなら5万円という高額の切手としても有名です。
[ 2012/09/28 23:12 ] [ 編集 ]
>ぜんさん

> ヤシの木ロードヤバイなw
> 晴れてたらサイコーに気持ち良さそう。
> ツボだわ。
だなー。これ夏の晴れた日なら最高だと思うよw
[ 2012/09/29 14:04 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> こじかか……小学生は最高だな! ってか?
> おまわりさんこっちです。
> 写真にもあらわれてます。
> 性犯罪者予備軍です……(´;ω;`)
まっ・・・待てっ!待つんだあまいっちゃん!!
つーかこじかがどんな漫画か知ってる時点であまいっちゃんもアウトだろwww
[ 2012/09/29 14:07 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  見返り美人……江戸時代の絵師、菱川師宣の”見返り美人図”の事でしょう。
>  1948年に額面5円の切手の図柄にされて有名です。
>  現在この切手、美品の単片なら6500円、5枚綴りのシートなら5万円という高額の切手としても有名です。
ホンマにケンゾーサンって詳しいですよねw
オレこんなん全然知りませんでしたよw何この人ぐらいに見てましたw
[ 2012/09/29 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


