ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅124日目】【2012年9月26日】首都へ。そして始まる沈没らあああああいふっ!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の記事ですが、当初お袋にどこ泊まるかまで書くなと言われておりましたwそこは書かなくていいとw

・・・そう言われたら書きたくなりますよね?w

だいたいさー、北海道でおみさんちに泊まらせて頂いたんやし、別にいいんちゃうかなーとw
このブログ、書かなくてもいいことは書いていないのですが、宿泊先はいつも書いてます。
だから書いてやろうと思います!すまぬママンwww

・・・別に10年の腐れ縁なんだしえぇやろ。

という独り言から始まり始まりーw


千葉市のネカフェで起床。
疲れが溜まりすぎてたようでめちゃくちゃ寝てました・・・ちょっと寝坊だなぁ。

ネカフェを出て、さぁ!まずはあいつをいてこましてやろうと思います!!

そんなわけで、旅124日目は千葉市のネットカフェからスタート!!


ネカフェを出て市街地を走り、早々に最初の目的地に到着。
そうです。アレです。

んなら・・・いっちゃいましょうか?

でりゃー!!

IMG_7994-20120927-123528.jpg

8都道府県目!千葉県庁、制覇!!!!(8/47)

おーっし!!4年間住んでいた第二の故郷、千葉県制覇じゃー!!
しっかし今日も風強いねwww髪の毛が大変なことにwww

県庁も抑えたし、次の目的地へと。
次は僕が住んでいた町です。そこで担当してもらってた美容師さんに髪切ってもらう予定です。
髪切りたいわけではないんですけど、お世話になってたしチャリ見たいって言われてたので。

で、予約の電話を・・・


受付「○○○は本日休暇で・・・」


嘘だっ!!!!

マジかー・・・。
まぁ休みなんだからしゃーない。
取りあえず自分の住んでいたとこには行ってみたいのでまずはそこを目指します!
さぁ出発!!

IMG_7996-20120927-123535.jpg

っとその前に物資調達w
この辺トライアル多くて助かるわぁ・・・。

IMG_7997-20120927-123538.jpg

酒が50円て頭どうかしてますよねwww

ちょいと買い込んで再出発!今日は個人的に予定が多いのだw

しっかし千葉市ってとこは都会ですなー。東京の街並みみたい。なんでもありやがりますね。

IMG_7998-20120927-123540.jpg

取材してるし

IMG_7999-20120927-123544.jpg

電車は空飛んでるし

IMG_8000-20120927-123548.jpg

若者が寝てるし・・・って大丈夫かwww見た感じ荷物0だけど大丈夫かよwww

IMG_8001-20120927-123551.jpg

そんな千葉市街を出てペダルを回して行きます。
昨日までの疲れが嘘のように快調に走れます。東京が楽しみすぎてしょうがないwww

IMG_8004-20120927-123558.jpg

ここよく行ってたなぁ・・・パスタ容器探して色んな場所行ったけど、結局ここので落ち着いたっけ。

もうこの辺までくればよく知った道ですね。
社会人生活の4年をこの街で過ごし、この辺にはチャリで何度も来たことがあるので勝手知ったる道です。

IMG_8005-20120927-123600.jpg

そして僕が住んでいた市へ。ただいま市川市(´∀`)

IMG_8006-20120927-123603.jpg

江戸川を越えて

IMG_8016-20120927-123611.jpg

妙典に到着!!

え?どこだよそれwww
って方が大半ですよねw

ここが、僕が4年間住んでいた町です。これでも東西線の駅なんだぜw

IMG_8011-20120927-123607.jpg

IMG_8012-20120927-123608.jpg

IMG_8013-20120927-123608.jpg

あーもうホンマ懐かしい!!
ただの道だから見てておもんくないとは思いますがwいいんですw僕にとっては懐かしい風景なんですw

一応住んでいたアパートにも行ってみましたが、まだ誰も入ってないみたいですねぇ。

IMG_8014-20120927-123609.jpg

通いこんだラーメン屋。お昼時には外まで行列ができます。
仕事遅くなったときとかよくここ来て一人で酒飲んでたなぁ・・・。
ここのネギラーメン(塩)がめちゃくちゃうまくて。今腹減ってないんで寄りませんけどw

IMG_8015-20120927-123610.jpg

ただのイオンだけど生活の拠点だったなー。
引っ越し当初はまだイオンじゃなくてサティだったなぁ・・・。

いやーマジで懐かしいw
これ見て共感してくれるのお袋以外じゃ1人ぐらいしかいないだろうけどwいいのw我慢してくださいw

さぁ(オレ1人だけw)堪能したので次行きますよー!
次に来たのは

IMG_8017-20120927-123611.jpg

駅名が見えませんが、隣駅の行徳です!

どこだよそれwwwいい加減にしろよwww

みたいな声が聞こえてきますが気にしませんw
ここもよく飲みに来たなぁ・・・。

IMG_8018-20120927-123612.jpg

色んな思い出が詰まった居酒屋。
汚いでしょ?ここも夜になれば毎日超満員ですからね。
安くてうめーの。量も多いし酒も濃いしw
人もいいしなー。ここで色んな人と会ったなー。思い出深い場所です。

IMG_8019-20120927-123613.jpg

変わってこちらはお洒落なバー。
ここもホンマよく通ってました。
毎年誕生日は一人でここ来て飲んでたんですよねーw懐かしいw

さて、誰が見てもよくわからないしつまらない観光は終わりですw進みましょうw

IMG_8021-20120927-123613.jpg

走り出してすぐに浦安市へ。
浦安と言えば・・・あそこですよね・・・?

IMG_8022-20120927-123614.jpg

で、やって来たのは舞浜駅。
この駅名は聞いたことあるって人多いんじゃないでしょうか?

そうですね。あそこです。あそこに隣接した駅です。

IMG_8023-20120927-123615.jpg

IMG_8024-20120927-123616.jpg

IMG_8025-20120927-123616.jpg

分かり辛くてすいませんwww
そうです。東京ディズニーリゾートですね。

旅人が単身切り込んできましたぜwww
もうホンマにリア充だらけ!!リア充しかおらへん!!

すげー見られましたwwwそりゃそうだよねwww夢の国なのにこんなわけのわからん腐れヒキニートが突っ込んで来たら夢も冷めちゃいますよねwwwざまぁwww旅人舐めんなよwww

オレ的ランキングで言わせて頂きますと、
ここは「日本で一番旅人と相性が悪い場所」暫定1位でございます。
マジでここは行っちゃあかん。あかんぞー!!w

IMG_8029-20120927-123619.jpg

このピンクと一緒にTDR(東京ディズニーリゾート)行ってくれる人、募集します。

・・・オレは何をやっているのだろうかw

虚しくなって来たので次に向かいましょうかw

IMG_8033-20120927-123623.jpg

TDRを出るとすぐに東京都へ入ります。ついに来たか・・・。

で、次の目的地に到着。やって来たのは

IMG_8035-20120927-123624.jpg

葛西臨海公園です。
ここは海沿いのでーっかい公園なんですが、景色いいし走りやすいしでよく来たんですよー。
ちなみにここもTDRも僕の住んでいたアパートから10km圏内。チャリですぐ来れるんです。

ここも仕事が早く終わった夜とかぷらーっとよくチャリで来たなぁ。

ひとしきり懐かしんで出発。今日はまだまだ行くとこがあるんです。

IMG_8040-20120927-123627.jpg

自然は大好きなんですけど、こういう景色も結構好きだったりするんですよねー。

IMG_8041-20120927-123628.jpg

よく通った道を走り抜けて

IMG_8043-20120927-123629.jpg

スカイツリーを眺めながら3年B組のロケ地、荒川を越えて、着いたのは務めていた会社です。写真は自重させてくださいw

ここで仲良かった事務の方と会う約束してたんですよー。まぁ会うと言っても向こうはもちろん仕事なので少し話す程度ですがw
・・・と思ったら次長まで出てきてくださり、お茶ご馳走になってしまいました・・・仕事中にすいません。
仕事なのですぐに行ってしまわれましたけど、お会いできてよかったです!

写真撮り忘れた・・・ブロガー失格だなw

事務、次長だけではなく・・・

IMG_8044-20120927-123630.jpg

なんと部長まで来てくださりました。有り難いことですねぇ。。。

部長とも少し話してお別れです。
あー来てよかったなー。

会社を後にし、最後の目的地に向かいます。もう夕方だなぁ・・・。
東京の街を駆け抜けて行きます!

IMG_8045-20120927-123631.jpg

東京って車多いですけど道が広いんで、慣れたら結構走りやすいんですよね。
チャリ乗ってる人もかなり多いし車もそれわかってるから、走り方がわかるとかなり快適に走れます。

IMG_8046-20120927-123631.jpg

こういう景色もこれはこれで綺麗ですよね♪

IMG_8049-20120927-123634.jpg

東京駅を越え、皇居を越え、国会議事堂を越えて

IMG_8052-20120927-123635.jpg

四谷を走って新宿へと。すさまじい渋滞だw

IMG_8054-20120927-123636.jpg

帰宅ラッシュの四谷を抜け新宿へ。さすが新宿。平日でも凄まじい人です・・・。

アルタ前を越えて、最後の目的地へ。

着いた!・・・はいいけど、目的のアレがない。
今までの場所とは規模が桁違いで全然わかんねぇ・・・日も暮れて暗くなってきた・・・まずい、人にシャッター頼むからこれだとブレてしまう。急がないと・・・。

警備員に場所を教えてもらい、やっとのことで発見。これならギリギリ大丈夫だな。

帰宅中の方にお願いして・・・初の1日で2回のアレです!!

IMG_8058-20120927-123639.jpg

9都道府県目!東京都庁、制覇!!!!(9/47)

いよーっし!!日本の首都制覇だぜー!!
ちなみに都道府県庁制覇の時の台詞、少し変えました。○県目、だと都道府困りますしねw

1日で2回都道府県庁制覇するのは初めてだなー。まぁこんなのもアリですかね。

これにて本日の目的全て達成。
後は宿泊予定地に行くだけです。

20kmほど走り到着。ここ来るのも久しぶりだな・・・。

IMG_8064-20120927-123642.jpg

ご紹介しましょう。この子はりなちゃん。クソビッチな愚妹です。少し嘘が混じってますがどこが嘘なのかはご想像にお任せしますw
何枚も写真撮ったんですけど、あれはダメこれは可愛くないとかあーだこーだ言われて結局載せるのおkでたのこれだけwwwおのれはデルモかwww

これで?一応現役女子大生。
女子大生ってずるいですよね。それだけでもうブランド品ですもん。女子高生には負けますけど。

この子のアパートにしばらく御厄介になります。すまんねwよろしくwww

IMG_8073-20120927-123648.jpg

何か書いてると思ったらこの家のルールらしい。

ちょwww全体的になんで?って思うことがあるけど特に下から2番目wwwなんだこれwwwww


ゆーじろー「おいwwwこれなんだよwww意味不明wwwプゲラwwwww」

りなちゃん「それテメーがやったんだよwwwww」


(゚Д゚)


そんな感じでわいのわいのとやってると

IMG_8076-20120927-123650.jpg

飯作ってくれました。サーモン、アボガド、チーズ、トマトのなんとかかんとかw

見た目はあれですがw味はめちゃくちゃうめーっす。
この子の飯、何年も前から食ってるけど毎回マジでうめーなぁ。

いやー・・・泊めて貰うだけじゃなくて飯まで作ってくれるとは。

ホンマにありがとう。
毎回作ってくれるけど、あんたの飯はいつもマジでうまいっす。
迷惑掛けるけど、よろしくです。

IMG_8083-20120927-123655.jpg

飯食った後は酒飲みながら龍が如くやっとりましたwwwゲーム最高www
結局朝までワイワイしてこの日は終了です。


東京に入り、ここから始まる沈没ライフ!
ちょっと東京で羽を休めようと思います。

そんなわけで旅はしばらく休止ですwwwとりあえず一週間かなwww




んじゃまたw




◆各種データ
旅124日目
日付:2012年9月26日(水)
天気:晴れ時々曇り
千葉県千葉市 ネットカフェ → 東京都杉並区 友達のアパート
走行時間:5時間15分
走行距離:93.58km
平均速度:14.8km
最高速度:41.8km
総走行距離:5144.2km



より大きな地図で 日本一周百二十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/09/29 13:02 ) Category 千葉県⇒東京都 | TB(0) | CM(12)
どんどん南下してきてますね。

北海道の記事が懐かしい~

ちなみにこっちは駅でチャリ盗まれて、しばらくツーリングはお預け

です。

がんばってください!
[ 2012/09/29 16:29 ] [ 編集 ]
妹めっちゃ美人やん!!!!
うらやまハアハア(;´Д`)

ってかぬいぐるみに金玉こすりつけるって…
ガチで変態やないすか、ゆーじろーさんwww

[ 2012/09/29 19:41 ] [ 編集 ]
まさかの下から2番目にチョー爆笑www。
ゆーじろーさん、いいっすわあ。おもろすぎっ!
[ 2012/09/29 20:38 ] [ 編集 ]
Amaichi>ペニャイダーさん>
の順で流れてきました。
真面目な男性だと思ってましたが、縫いぐるみに金○こすりつけるなんて、ぺさんのコメントの通りヘムタイさんだったんですねww
[ 2012/09/29 21:34 ] [ 編集 ]
なっつー!
[ 2012/09/29 23:01 ] [ 編集 ]
十数年前に南行徳のピーアークで先頭を取るために10時間並んだのは私です(^p^)
[ 2012/09/30 03:56 ] [ 編集 ]
>明石のおっちゃん

> どんどん南下してきてますね。
> 北海道の記事が懐かしい~
ホンマに北海道懐かしいですわぁ・・・。
このままさくーっと沖縄!!・・・ってわけにはいかないんですけどねw

> ちなみにこっちは駅でチャリ盗まれて、しばらくツーリングはお預けです。
マジっすか('A`)帰ってこないですかねぇ・・・。

> がんばってください!
ありがとうございます!!
[ 2012/09/30 13:22 ] [ 編集 ]
>shinyaさん

> 妹めっちゃ美人やん!!!!
> うらやまハアハア(;´Д`)
ね、美人ですねwよくもまぁこんなに成長したもんだw
あ、ごめ、妹じゃないwww

> ってかぬいぐるみに金玉こすりつけるって…
> ガチで変態やないすか、ゆーじろーさんwww
やーーーーーめーーーーーてーーーーーwww
黒歴史すぎるwwwいつの話だろそれwww
[ 2012/09/30 13:24 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> まさかの下から2番目にチョー爆笑www。
> ゆーじろーさん、いいっすわあ。おもろすぎっ!
いやぁ・・・身を削ってネタを作るって、きっとこれのことを言うんでしょうねwマジで載せるか迷いましたもんwww
何が昔シロが被害にあいました!!だよってねwww
[ 2012/09/30 13:26 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> Amaichi>ペニャイダーさん>
> の順で流れてきました。
初めまして、コメントありがとうございます!!
あまいっちゃんとぺにゃさんとこで何度かお名前拝見しておりました~。

> 真面目な男性だと思ってましたが、縫いぐるみに金○こすりつけるなんて、ぺさんのコメントの通りヘムタイさんだったんですねww
いえ、「真面目な男性」で間違いありませんので、ぜひそのままのイメージをお持ちください。
○玉がどうとかは・・・まぁあれとしてwぺにゃさんのコメントも・・・まぁ置いときましょうかw
「真面目な男性」で「紳士な男性」で間違いありませんので、これからもよろしくお願いしますw
[ 2012/09/30 13:29 ] [ 編集 ]
>まち子さん

> なっつー!
おぉー見ててくれたんやーありがと!
めちゃくちゃ懐かしいよなー!!オレも来てみてやばかったわーw
お袋もこれ見て泣きそうになってたwww
[ 2012/09/30 13:30 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 十数年前に南行徳のピーアークで先頭を取るために10時間並んだのは私です(^p^)
マジですかwwwなぜ南行なんかにwww
[ 2012/09/30 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


