ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【出発前_装備品】その⑤!その他生活雑貨関係 

どうもー。ゆーじろーっす。


その他生活雑貨関係の装備品をご紹介します。

地味に重いんだよなー・・・やっぱ米とか調味料とか持ちすぎかしら。。。

まぁその他のこまごまとしたものをご紹介します。
もう写真撮る気もでねぇよwww的なのもありますがご容赦をwww


ではご紹介します!!

◆メガネ
メーカー:眼鏡市場w
FREE FIT


IMG_0306-20120525-165810.jpg

ずっと裸眼を貫き通してきましたが、視力が0.2になっていたので急きょ作りました。
何か縁がダミエっぽくていやらしい感じw




◆サングラス
メーカー:axe
偏光サングラス


IMG_0309-20120525-165813.jpg

昔釣りの時に使っていた偏光サングラスです。
偏光ってのは水に反射した光とかを抑えて、まぶしい時でも湖や川や海の様子が見れるサングラスのことです。

何か耳にかけるとことかが劣化してべとべとしていますが気にしない方向でいこうかと思いますw




◆バックパック
メーカー:OUTDOOR
バックパック


IMG_0274-20120525-165752.jpg

自転車に乗るときによく使っていたアウトドアのバックパックです。
安い上に丈夫なので雑に扱えるのがいいですねwww

自転車を離れるときはこの中にPC等を入れて歩き回ろうと思います。




◆調味料等
メーカー:色々
調味料等


IMG_0253-20120525-165743.jpg

醤油、塩、胡椒、油、マヨネーズ、チューブ生姜、チューブニンニク、ブイヨン、即席みそ汁。その他写真にはないですが出汁の元、米2kgも持っていきます。めっちゃ重いwww砂糖とカレー粉も欲しいかなぁと思う今日この頃。




◆飲料
メーカー:大塚製薬
ポカリスエット粉末


IMG_0264-20120525-165747.jpg

ポカリの粉末です。ドラッグストアの開店セールで信じられない安価で売っていたので。個人的にはアクエリ派。

飲料代はバカにできませんからね。節約のために。
またハンガーノック対策にもなるんじゃないかと。




◆常備薬
メーカー:色々
常備薬各種


IMG_0248-20120525-165740.jpg

ちょwwwwwパンシロンと下痢止めストッパの量自重wwwww

と思うかもしれませんが、とんでもない。これでも足りないぐらいなんです!!
元職場の人とかは知っているかもしれませんが、僕、極端に胃腸が弱いんですよね。テラ山根君wwwww

まぁ他は一般的な風邪薬とか絆創膏とかなんとかです。写真にはないですが爪切りもあります。




◆アメニティ
メーカー:色々
アメニティ各種


IMG_0246-20120525-165739.jpg

シャンプー、歯ブラシ、洗顔料、髭剃り、眉ぞり、綿棒、手鏡、携帯箸、虫よけ。写真にはないですが目薬とかリップクリームとか洗剤、洗濯バサミとかも。
まぁこの辺は旅をしながら適宜入れ替えていきます。
これらを百均のネットになっているケースに入れていきます。




◆ネット
メーカー:ダイソー
自転車用ネット


IMG_0239-20120525-165736.jpg

自転車用のネットです。すぐダメになるかなぁ。。。
自転車の荷台に乗せる荷物を固定するとともに洗濯物を干す際にも使用します。




◆メンテナンス
メーカー:不明
デジタルカメラ清掃キット


IMG_0281-20120525-165758.jpg

でじいちをふきふきしてやります。




◆本
メーカー:色々
自転車のメンテナンス本、EOS Kiss X4の取説的な本


IMG_0254-20120525-165743.jpg

メンテナンス本は必須です。なんせパンクも直したことないのでwww

X4のは以前本屋で目についたので適当に買ってみたやつ。
まぁこいつで勉強してやろうかなーと思います。




◆お守り
メーカー:メーカーとか言ったら祟られますよw
お守り各種

IMG_0224-20120525-165729.jpg

お守りを複数持つと神様同士が喧嘩するといいますが、大丈夫です。荷物をまとめながら必死に説得しましたので!
全てもらい物です。ありがとうございます。

左上から右に、熱田神社、謎の化け物様w、成田山、長谷神社。
左下から右に、太宰府天満宮、手作りのパワーストーン(効果は主に金運w)、沖縄の謎のシーサー様w。

謎の化け物様と謎のシーサー様以外を、それぞれサイドバッグに1つずつ入れます。
そして謎のお二方は何か見た目が似ていて仲良くしてくれそうなので一緒にフロントバッグにいれますw

いやー・・・どんだけ神頼みな旅なんでしょうねw
でも、ホンマ頼みますよ。




こんなとこでしょうか。
他にも写真にはないですが軍手やガムテープやトイレットペーパーなども持っていきます。
まぁ暇があったら更新するかもしれませんw


んじゃ、またw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/05/26 02:00 ) Category 出発前_装備品 | TB(0) | CM(6)
 定番の安産祈願のお守りは入ってなかったですか?
 それはともかく、バックパックは…背負うんですか? やめた方がいいように思いますが。
 体が拘束されて動きづらくて、疲れやすいくなりますから、近距離ならともかく長距離の連続の旅には向かないと思いますよ。
[ 2012/05/26 17:19 ] [ 編集 ]
DAISOの自転車ネット200円のやつですか?もしそうだとしたら、パフォーマンス高すぎて、足向けて寝れないくらいお世話になりますよ。
[ 2012/05/26 18:55 ] [ 編集 ]
だんなさん、ぽちっとしておきました。自転車一周てこんなにアイテムいるんですね〜@@そりゃ必要ですもんね、町内一周じゃなくて、日本一周ですもんね^^。がんばってください〜




[ 2012/05/26 21:18 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>定番の安産祈願のお守りは入ってなかったですか?
安産はなかったですねーwww

>それはともかく、バックパックは…背負うんですか? やめた方がいいように思いますが。
>体が拘束されて動きづらくて、疲れやすいくなりますから、近距離ならともかく長距離の連続の旅には向かないと思いますよ。
もちろん背負いはしませんよー。蒸れるし肩凝るしいいことないですからねぇ('A`)
こいつはちょっと自転車を離れて観光と化する際にPCとか貴重品を入れて持ち運ぶやつですね。基本は丸めてバッグの中にぶち込むか荷台に固定していくつもりですw
[ 2012/05/26 23:35 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>DAISOの自転車ネット200円のやつですか?もしそうだとしたら、パフォーマンス高すぎて、足向けて寝れないくらいお世話になりますよ。
DAISO・・・そんなにクオリティ高いのか・・・・・。
確か普通に100円だったような気がしますが・・・どちらにせよとても便利ですw
今ネカフェですが、位置的にすでに足向けてるというwww
[ 2012/05/26 23:38 ] [ 編集 ]
>おみさん

おー来てくれてありがとうございます!!

>だんなさん、ぽちっとしておきました。
これまたありがとうございます!!

>自転車一周てこんなにアイテムいるんですね〜@@そりゃ必要ですもんね、町内一周じゃなくて、日本一周ですもんね^^。がんばってください〜
そうですねぇ・・・町内一周だったら何もいりませんねw
頑張ります!北海道で見かけたら手でも振ってやってくださいw
[ 2012/05/26 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


