ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅132日目】【2012年10月4日】東京沈没記その8。6年ぶり?の秋葉原 

どうもー。ゆーじろーっす。


一週間以上沈没してますけど、やっと・・・やっと旅に出たくなってきましたw
いやーチャリ乗りたいぜ!!

でもリアスで鍛えた筋力、全部落ちてるんだろうなぁ・・・山梨行けるかなぁ。。。


東京沈没8日目。
今日も元職場の方と飲みに行ってきますー。メンツは違いますけども。

そんなわけで、旅132日目(東京沈没記その8)スタート!!


今日は19時に秋葉原に集合らしい。

秋葉ってまともに行くの5~6年ぶりなんですよねー。
なのでちょっと早めに行って散策でもしてみようと思います(`・ω・´)

IMG_8223-20121005-170315.jpg

秋葉に到着。
取りあえず全然わかんないから電気街口で出てみました。

IMG_8224-20121005-170315.jpg

入口を出るとすぐにあの有名なAKBカフェだかなんだかが。もちろん初見です。
店の前のスクリーンでは永遠とAKBのライブ映像が流れております。

IMG_8225-20121005-170316.jpg

そしてそのお隣にはガンダムカフェ。
いやーいきなり秋葉来たって感じだなーwww

・・・まぁ僕はAKBにもガンダムにもとんと興味がないのでスルーしましたけどw

IMG_8228-20121005-170318.jpg

フラフラーっと徘徊。
この辺TVや映画で良く見たことあるなぁ・・・

IMG_8229-20121005-170318.jpg

IMG_8231-20121005-170320.jpg

ここいらの道にはメイドさんがいーーーーーーっぱい!!
永遠の17歳(だっけ?)が所狭しとひしめき合っておりますw

そういや5~6年前、当時の元カノとメイド喫茶行ったなー・・・。

なーんて思い出しながらその辺ふらふらしとりました。

IMG_8232-20121005-170321.jpg

ここも有名ですかね。ヨドバシ秋葉。

ここで一眼のレンズを物色します。
どうしても・・・どうしても高倍率レンズと広角レンズが欲しい!余裕があったら魚眼も欲しい!
・・・まずは高倍率!!

・・・・・たけぇ('A`)

わかっちゃいましたけど、高いですねーレンズって。
欲しいやつ、新品で買ったら僕のX4より高いんじゃないですかねwww

ぺにゃさんに相談してみるも、やはりぺにゃさんも同じレンズ使っておりました。

最初は中古で探そうと思ってたんですけど、中古買って死んだ人がいるから怖いなぁ・・・とw

散々迷いまくった挙句、取りあえず保留しとくことにしましたw
まぁ・・・オレがこうなったらまず間違いなく買うと思うんですけどねwww

高倍率はもうオレの中では必須になってきてますねー。
風景多いからやっぱり広角も欲しいし・・・
縄文杉のため(だけにw)魚眼も欲しいなぁ・・・w

全部買ったら日本半周ぐらい余裕でできる金額になってしまう(;・∀・)

IMG_8234-20121005-170321.jpg

夜のAKBカフェ。綺麗ですねー。

さて、時間になったので飲みに行きましょう!!

IMG_8237-20121005-170323.jpg

今日のメンバーは、僕を含め全員元同じ職場&退職した人ですwこんなこともあるんですねぇwww
2年以上振りに会う人もおって楽しかったですわー。いやー懐かしい!!

めっちゃ楽しかったです(^ω^)

で、終電間際でお開きー。
さー帰りましょうかね!
・・・と思ったらSUICAを店に忘れたクサい・・・やべぇやらかした・・・。

みんなに先に帰ってもらい、終電を諦めてとぼとぼ取りに・・・行ったのはいいんですけど、実はポケットの奥深くに入っておりましてw無駄に終電逃してしまいましたwwwくそうwwwww

一人、タクシーで帰るって人がいたのでとっつかまえて

IMG_8238-20121005-170324.jpg

軽く2次会やってw

1時過ぎ?2時前?ぐらいにお開きー。
僕は帰れないので秋葉のネカフェにINでございます。

関係ないんですけど、1時過ぎかな?に秋葉駅の近くで「○峰」っぽい人が死にそうになりながらふらふら歩いてたんですけど・・・違うかな?あれ絶対本人だと思うんだけどwww

そんな感じでこの日は終了です。
秋葉のネカフェってどこも料金設定が良心的ですねー。




んじゃまたw




◆各種データ
旅132日目
日付:2012年10月4日(木)
天気:晴れ
東京都杉並区 りなちゃん宅 → 東京都千代田区 ネットカフェ
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5144.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/10/05 17:39 ) Category 東京都⇒神奈川県 | TB(0) | CM(4)
わふー(=゜ω゜)ノ
盗○写真ペロペロ(*´д`*)
僕も早く太もも見に行きたいよ!

あれ、カメラ壊した人とレンズの相談した人同じじゃない?
[ 2012/10/05 20:33 ] [ 編集 ]
う~ん、多少お安くなるのかな? ↓

ttp://www.bhphotovideo.com/

 まあ、海外通販ですが、下記を参考にどうぞ。

 ttp://www.yamaiko.com/blog/bh-photo-camera.html

 国内価格と型番はしっかり確認して、性能も把握して長い英文を読まずに買える位になってから、使うといいかもしれません。
[ 2012/10/05 23:59 ] [ 編集 ]
> わふー(=゜ω゜)ノ
> 盗○写真ペロペロ(*´д`*)
> 僕も早く太もも見に行きたいよ!
盗○なんて人聞きの悪いwってか〇で隠さないと不正な投稿扱い受けるんですねw知らなかったw

> あれ、カメラ壊した人とレンズの相談した人同じじゃない?
そうなんですよw
だから新品にしてみましたw
[ 2012/10/06 18:32 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> う~ん、多少お安くなるのかな? ↓
> ttp://www.bhphotovideo.com/
> まあ、海外通販ですが、下記を参考にどうぞ。
> ttp://www.yamaiko.com/blog/bh-photo-camera.html
> 国内価格と型番はしっかり確認して、性能も把握して長い英文を読まずに買える位になってから、使うといいかもしれません。
おぉー!
なんかいつも調べて頂いてありがとうございます!!
しかし・・・すいません・・・実はこの記事書いてる時、既にレンズ買った後だったんですよ・・・すいません('A`)
[ 2012/10/06 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


