ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅133日目】【2012年10月5日】東京沈没記その9。食い倒れ、歌い潰してまた食べる。ゆーじろー心の俳句。 

どうもー。ゆーじろーっす。


・・・俳句じゃなくて川柳だな。

以前、まだ登山には興味がない、みたいなことを書いたと思うのですが。
何か・・・興味出てきましたわwww

たぶん登山って、チャリ旅と似ている部分があると思うんですよね。
重たい荷物積みこんで峠を必死に登り、やっと着いた頂上で見る景色や、自分の脚で走り続けてたどり着いた時の感動は、エンジン付きの乗り物で行ったそれとは全くの別景色が広がっています。

きっと登山ってその感覚と似ているんじゃないかなぁ。
自分の体で山を登り、その頂上で見る景色って・・・きっとすげーんだろうなぁ・・・。

そんなことを考えてたら・・・出ちゃうじゃないですか、興味ってもんがw

この旅の途中でやるかはまた別として、登山もいいかな・・・なーんて思い始めてます。
・・・とっても危険ですねこれはwwwもうこれ以上サバイバルに興味出てくるなwww


東京沈没8日目。
今日は夕方からりなちゃんと遊びに行ってこようと思います。

そんなわけで、旅133日目(東京沈没記その9)スタート!! 昨日ネカフェに入ったのが午前2時。
そこから何を思ったのか7時頃までがっつりベルセルク読んでました・・・眠すぎる・・・。

結局ネカフェを出たのが12時過ぎ。それでも1500円だからなかなかですなー。

秋葉を出て向かったのが・・・はい、そうです。ヨドバシです・・・。
やっちまいました・・・破産だ・・・でも後悔はしてないぞー!!

ってーことでw
じゃじゃんwww

IMG_8239-20121006-180447.jpg

買ってしまいましたwシグマの高倍率ズームレンズw
これは「18-250mm F3.5-6.3」というレンズです。
今まで標準レンズと望遠レンズを使い分けてきたのですが、これがあればその両方をカバーできるというとってもとっても便利なレンズなのです。

望遠に変えてる間に被写体が消えてるとかよくあったので望遠に変えるのがすごくめんどくさくて、まぁいいかーとスルーしてたことが多々あったのですが、こいつがあればそれもなくなる!

ついでにぺにゃさんに絶対買った方がいいと言われていたPLフィルターも同時購入。
これ全部で僕の一番レフ、X4の本体より高いお値段と相成りました。テヘリンコ☆

IMG_8244-20121006-180448.jpg

見よ!この「THE・一眼!!」って感じのチューリップっぽいカバー!いい感じですなーw

IMG_8245-20121006-180448.jpg

そしてX4に装着!!
おぉーこんな一眼持てる人よくいるよくいる!!

これはテンション上がりますねーw

かなり痛い出費でしたけど、せっかく日本を周っているんだから写真には拘りたいんですよねー。
大した腕はありませんが、それでも少しでもいいものを残して行きたいので、これはこれで必要経費として割り切ります。別に後悔してないですしねー。

このレンズ関係も、実家に帰った時にコッヘルと一緒に装備品一覧に更新してあげておきます。

一通りカメラにうっとりした後はシャワーを浴びて一路渋谷へ。

IMG_8252-20121006-180448.jpg

金曜の夜の渋谷へ。人多いなぁ・・・。

ここでりなちゃんと待ち合わせ。
なんか足の爪が割れたとか大騒ぎしていたので絆創膏買って来たら治ったらしいwばんなそかなwww

で、飯食いに行く前にまずゲーセンに行き、

IMG_8254-20121006-180448.jpg

IMG_8255-20121006-180448.jpg

プリクラなんちゅーもんを撮ってみたり。
オレ変な顔だなぁwww

あ、確かここにまともに顔載せるのこれが初めてしたよね。
どうも、これが東京でお世話になってるクソビッチりなちゃんですw

その後はりなちゃんお勧めのラーメン屋へ。
数あるお勧めの中でも変り種?ってことで西麻布へ向かいます。

IMG_8259-20121006-180450.jpg

西麻布に到着。目の前には六本木ヒルズ。

IMG_8260-20121006-180451.jpg

何気に初めて来たけどお洒落なとこだなぁ・・・。

IMG_8262-20121006-180453.jpg

ラーメン屋の開店までカフェで時間を潰し

IMG_8263-20121006-180453.jpg

やって来たのはこちら、「しゅういち」。

ここはカレーつけ麺が有名なお店らしい。

・・・が、つけ麺あんまし好きではないのでラーメンにしときましたw

IMG_8271-20121006-180454.jpg

こちらがカレーラーメン

ぱっと見はちと濃いめのトンコツラーメンっぽいのですが、味はカレーです。
カレーうどん的な物を想像していましたが、思ったよりサラッとしたスープですねー。

スープはあまり辛くはなくクリーミーで、中太麺もほどよく絡んでこれはうまい!!
具との相性も良く、飽きることなくどんどん箸が進みあっという間にスープまで完食。

いやーこれは久々にうまかったわー!!
この子、食セン(だけは)いいからなーw

・・・と、久しぶりにまともな感想を書いてみましたwいやマジでこれはうまかったw

あと2杯ぐらい食いたいなー飯も食いたいなー(・∀・)

と思ったのですが、実はこの後すぐに2回目の晩飯を食べに行くのですwwwマジかwwwオレはいいけどりなちゃん食えるのかよwwwしっかりラーメン完食してるのにwwwww

お店を出てすぐにバスに乗り渋谷へ。
そこから電車で下北沢に向かい、次に行ったのは

IMG_8273-20121006-180455.jpg

こちらの「なんばん亭」。お好み焼きのお店です。
何日か前からりなちゃんと「お好み焼き食いてぇ!!」と言っていたので来てみました。ラーメンのすぐあとだけれどもwww

IMG_8276-20121006-180457.jpg

ミックスのお好み焼きを2人前注文。
店員さんが鉄板で全部焼いてくれます。これで2人前ですね。

まず写真のように割とざっくばらんに鉄板に広げw

IMG_8278-20121006-180459.jpg

焼けてきたらお好み焼きには珍しく四角く成形しながらお好み焼きを丸め

IMG_8280-20121006-180500.jpg

ひっくり返すこと数回。

IMG_8283-20121006-180502.jpg

店員さんが味付けして切り刻んで完成でございますー。

IMG_8284-20121006-180503.jpg

ちょっと汚いですけどwww
こちらがミックスお好み焼き

うん、うまい。普通にうまい。

お好み焼きって、まずいのってあんましない変わりに感動するほどうまいってこともないですよねw
おいしく頂きました(^ω^)
りなちゃんはお好み焼きではなくウーロン茶に感動しとりましたがw

しっかし・・・オレはもちろん普通に食べ切りましたけど、りなちゃんも全く問題なく完食してやがったwwwすげーなこの子wwwこんな細いのによーこんな食うわなぁwwwww

お腹も満たされお店を出たのが22時半。
カラオケのフリータイムが始まるのが23時からなのでゲーセンで時間つぶし。

IMG_8285-20121006-180504.jpg

ラスカルのぬいぐるみを2人で必死になり何とかゲットwwwこれ可愛いんですよーwww

IMG_8295-20121006-180508.jpg

こいつねー、スイッチ入れるとその辺をgdgdと動き回るんですわwマジ可愛いwww

時間になったのでカラオケへ。
フリータイムです。

フリータイム。そう、それはイコール朝まで歌い続けると。そういうことなのです。
カラオケでオールなんて久しぶりだなーwwwこんなおっさんだけど持つかしらwww
オールもだけど、りなちゃんとカラオケ来るのもすげー久しぶりだなぁ・・・。

23時から閉店の朝5時まで、

IMG_8288-20121006-180506.jpg

歌って

IMG_8297-20121006-180509.jpg

壊れて・・・こなたはオレのよm(

IMG_8301-20121006-180511.jpg

叫んで・・・くわちゃんかっこよすぎwww

IMG_8311-20121006-180513.jpg

熱唱して・・・ってこれ歌ったのはオレじゃねぇwww

IMG_8314-20121006-180514.jpg

暴れまくってました。これはオレだwww選曲wwwww

なんだかんだで途切れることもなく永遠6時間ずーーーーーっと2人で歌い続けてましたwww
さすがに疲れましたぜwwwつか今日全然声出なかったのぉ(´・ω・`)

カラオケを出てすぐに


ゆーじろー「腹へらねぇ?」

りなちゃん「減った。ラーメン食いてぇ。この傍に一蘭あるから行こうぜ。」


ということで朝の5時過ぎからトンコツラーメンしばきに行ってきましたwwwもう食いすぎwwwラーメン食いすぎwwwしかもこんな時間にトンコツなんてしばいたらあんた大変なことになるよwwwww

IMG_8316-20121006-180516.jpg

しかし腹が減ったので一蘭へ。

麺の硬さやらスープの濃さやらなんやらかんやら紙に書いて注文してー

IMG_8319-20121006-180516.jpg

はい到着。

久しぶりに食ったなー。
ボロボロになった体にトンコツのスープがしみ込んでいきます・・・あーうまい・・・。

こちらも2人して余裕で完食して、家に帰って倒れるように就寝・・・りなちゃんはw
僕はなぜかGTO読みだして、気付いたら9時ぐらいになってましたwww眠すぎるwwwww

そんなこんなで久しぶりにりなちゃんとデートして楽しい夜を過ごしましたとさーおやすみ!




んじゃまたw




◆各種データ
旅133日目
日付:2012年10月5日(金)
天気:晴れ
東京都千代田区 ネットカフェ → 東京都杉並区 りなちゃん宅
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5144.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw
( 2012/10/06 20:23 ) Category 東京都⇒神奈川県 | TB(0) | CM(8)
じゃあかがみはもらっていきますね(・∀・)

ていうかもう旅でるのかと思ってたらまだでんのかいw
いつ出るんだ……まじで追い付いちゃうんじゃないかwww(;´∀`)

今、水戸のネカフェでカキコ中。
まーこっから栃木とか群馬とか千葉とか行くから、東京はまだまだだけどね。
静岡でよろしく! b
[ 2012/10/06 22:53 ] [ 編集 ]
なんつーか、まぁ楽しそうで良かったわ。そろそろチャリダーゆーじろー(いち?)の旅が見たいぜよ。
早く東海こんかい!
[ 2012/10/07 01:12 ] [ 編集 ]
ちょー食いすぎww
の前に、カメラのレンズといい…デートといい…ラーメンといい…
デートといい…デートといい…

う、うらやましくなんかないんだからねっ!

[ 2012/10/07 06:01 ] [ 編集 ]
何人がこの呪文を唱えたことだろうか・・・w
(n´・ω・)η <イオナズン
[ 2012/10/07 15:52 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> じゃあかがみはもらっていきますね(・∀・)
どうぞどうぞwその代りあずにゃんも僕に下さいw

> ていうかもう旅でるのかと思ってたらまだでんのかいw
> いつ出るんだ……まじで追い付いちゃうんじゃないかwww(;´∀`)
そうなんですwまだいましたw
明日出るつもりだったけど、こじかとGTOのせいで出発できません。本当にありがとうございます。

> 今、水戸のネカフェでカキコ中。
> まーこっから栃木とか群馬とか千葉とか行くから、東京はまだまだだけどね。
> 静岡でよろしく! b
おぉーオレと同じとこかな?水戸納豆ゲリうまかったよー!
まだまだ結構かかりそうだねー。待ってるよー!!
[ 2012/10/07 21:23 ] [ 編集 ]
>ぜんさん

> なんつーか、まぁ楽しそうで良かったわ。そろそろチャリダーゆーじろー(いち?)の旅が見たいぜよ。
> 早く東海こんかい!
楽しいっすわwww
ここではゆーじろーでおねげーしますw
まぁ出発したところですぐ実家着くしねーw
[ 2012/10/07 21:25 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> ちょー食いすぎww
> の前に、カメラのレンズといい…デートといい…ラーメンといい…
> デートといい…デートといい…
> う、うらやましくなんかないんだからねっ!
そうなんですwアホほど食ってますw驚くのが相手も同じだけ食ってることw
いやー・・・別になんじゃないっすよw旅最高!!
[ 2012/10/07 21:27 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 何人がこの呪文を唱えたことだろうか・・・w
> (n´・ω・)η <イオナズン
いや違うんですよw別にオレはリア充でもなんでもないんですwこいつは妹ですwいや違いますけどw
なので僕は爆発しません(・∀・)
[ 2012/10/07 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


