ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅134日目】【2012年10月6日】東京沈没記その10。今までで一番うまいリゾット 

どうもー。ゆーじろーっす。


冬の装備ってさ、ヒートテック的な物とかスパッツ?的なものは揃えるとして、アウターって何がいいんですかね?
たぶんレインコートを着ると思うんだけど、それ以外に必要なもの・・・。

個人的には薄手のダウンかフリースが欲しいかなーと思ってるんですけど・・・どうなんでしょうか。

サイズ的にはダウンがいいんですけど、フリースって強そうですよねぇ。
ダウンかなぁやっぱり・・・。


東京沈没8日目。
久しぶりのガチオール明けの本日w

そんなわけで、旅134日目(東京沈没記その10)スタート!!


今日は何も書くことがありません。

なぜか?

それは起きたのが夕方だからだーwww

くっそ寝たなーwww腰が痛すぎるぜwww
家主もずっと寝てたしwこの生活はまずいなぁwwwでも楽しかったからいいかwww

起きたら買い物何かをして、さー飯ですwゴミでごめんなさいwww

本当は今日の晩飯は僕が作る予定だったんですけど、何か2人で食いたい物言い合ってたら結果的にりなちゃんが作ってくれることに。
で、作ってくれたのがこちら。

IMG_8326-20121008-225534.jpg

チーズとキノコのリゾット。
リゾットめっちゃ久しぶりだなぁ。

・・・・・。

・・・・・なんだこりゃ?

なんだこれwwwゲリうめーwwwうますぎるぞおいwwwww
本気でうまいんですよこれ!びっくりした!久しぶりに料理で感動したぞマジでwww

ホンマにこんなにうまいリゾットは初めて食いました。かなり感動しましたw
本人も珍しくうめーうめー言ってたしw

ありがとうございます。リアルに感動しましたぜ!

その後はまたまた朝までエターナルダークネスやって終わりwww
ちなみにクリアしましたぜwwwエンディングまでゴミだったけどwwwこのゲームクソgすぎるwww

あー中身がないブログだなーwでもリゾットがうますぎたから個人的にはいい日だったぜwおやすみw




んじゃまたw




◆各種データ
旅134日目
日付:2012年10月6日(土)
天気:晴れ
東京都杉並区 りなちゃん宅 → 東京都杉並区 りなちゃん宅
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5144.2km
スポンサーサイト
( 2012/10/08 23:18 ) Category 東京都⇒神奈川県 | TB(0) | CM(4)
フリースの方がかさばらないよ。
Tシャツ+ロンT+フリース+レインウェアでそこそこいけるw
靴はシューズカバーがあればそれなりにあたたかいよ。
幅広の靴ならモンベルのが合うと思う。
[ 2012/10/09 23:07 ] [ 編集 ]
 ダウンは、運動量の多い自転車の場合熱くなり過ぎると思います。 宿泊地に着いてから着る事をお奨めします。 厳冬期はそうでもないかも知れませんがね。
 冬着るもの…私なら…インナーが、ワークマンで買った、ワークスポーツのピーチ起毛(マイクロフリースのさらの細かい物)の長袖インナー。 その上がフルオープンタイプフリース。 アウターがウインドブレーカー若しくはレインウェアー。 ……ですかね。
 フルオープンタイプを使えば開閉で体温調整できますし、重ね着にすることで熱くなったら脱げます。

 ホントは自転車用のちょっとお高目のウェアー持ってますが、ロードレーサー乗るときじゃないと本気モード過ぎて肩こりますし、お金掛けずにとなると、やっぱりユニクロやワークマンで買った方が安上がりですからね。
[ 2012/10/09 23:15 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> フリースの方がかさばらないよ。
あ、そうなんですか?
薄手のダウンってめっちゃコンパクトになるからフリースのがかさ張ると思ってました。

> Tシャツ+ロンT+フリース+レインウェアでそこそこいけるw
フリースあったかいですもんねー。
ちなみに現在山梨の道の駅なんですけど、Tシャツ+ロンT+ジャージ+レインウェアでちょこっと寒いですwww

> 靴はシューズカバーがあればそれなりにあたたかいよ。
> 幅広の靴ならモンベルのが合うと思う。
なるほどー!!その発想はなかった!!
シューズカバー(雨用)ってかなり高いんで買わなかったんですけど、寒さ対策でも使えるんですね!
ありがとうございます、これは実家帰ったら絶対買います!!
[ 2012/10/11 20:40 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> ダウンは、運動量の多い自転車の場合熱くなり過ぎると思います。 宿泊地に着いてから着る事をお奨めします。 厳冬期はそうでもないかも知れませんがね。
確かに漕いでる時はきついですよねきっと。
僕結構汗っかきなんで、走ってる時はあんまし着込まないかなーと思ってます。
ただそうなると、汗はかくけどめっちゃ寒いって感じになりそうですが。。。

> 冬着るもの…私なら…インナーが、ワークマンで買った、ワークスポーツのピーチ起毛(マイクロフリースのさらの細かい物)の長袖インナー。 その上がフルオープンタイプフリース。 アウターがウインドブレーカー若しくはレインウェアー。 ……ですかね。
> フルオープンタイプを使えば開閉で体温調整できますし、重ね着にすることで熱くなったら脱げます。
なるほど・・・。
インナーはユニクロのヒートテックにするつもりですが、やはりフリースが良さげなんですね。
アウターは多分レインウェアになると思いますw
レインウェアの下にフリースか薄手のダウン・・・フリースなのかなぁ・・・。

>  ホントは自転車用のちょっとお高目のウェアー持ってますが、ロードレーサー乗るときじゃないと本気モード過ぎて肩こりますし、お金掛けずにとなると、やっぱりユニクロやワークマンで買った方が安上がりですからね。
お高めなのはきついですねーwww
やっぱりそのあたりですよね。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
[ 2012/10/11 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


