ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅1日目】【2012年5月26日】遂に出発!夢の冒険へ!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の朝出発する予定でしたが、前日装備品一覧の紹介記事を書くのに四苦八苦し、低クオリティな割に夜中の2時を回ってしまいました。
そこからお酒を少々嗜み、寝たのが4時前・・・だっけかな?

当然朝早くに起きれるはずもなく目が覚めたのは11時前wダメだこりゃwww

早朝出発して、まさかの初日から箱根峠をいてこまして芦ノ湖に泊まる予定だったのですが、こんな時間なので三島までにしますwというか箱根峠登らなくて済む良い言い訳ができてよかったwwwもうあっこイヤすぎるwww

そんなわけで出発の準備をして友達の家に挨拶に行き・・・・・。

IMG_0326-20120526-235645.jpg

2012年5月26日(土) 14:30、遂に、遂に夢にまで見た冒険の旅に出発しました!!!!!

・・・っとその前に。
装備品を詰め込んだら本日第一回目のアクシデント。

スタンドがギチギチ音を立てながら、まるで股割の如くどんどん折れていきますwwwww
ちょwwwww折れるとは思ってたけど早すぎだろwwwww出発前にご臨終っすかwwwww

一応ついてはいますがもう使えません。南無。

仕方ないので写真のように立てかけてAIBOを撮影。
マジでこれから一緒に頑張ろうな・・・
的なことを思ったのか思ってないのかは知りませんが、そんなこんなで出発しようとすると。

お袋によるゆーじろー撮影会が開催されましたw

んで出発。


遂に夢にまで見た冒険の旅に出れた。
夢に描いた日々。決断した瞬間。装備を調える毎日。会社に退職する旨を報告した瞬間。その後暖かく送り出し、応援してくれた元同僚の方々、オレの勝手なわがままに振り回されながらも、最後まで応援し続けてくれている方、そして、怒るどころか最大限のバックアップをしてくれた両親・・・
そんなことが走馬灯のように頭を駆け巡り、走りながらも目から涙が零れ落ち・・・



ねーよwwwwwそれどこじゃねーよwwwwwなんだこの異次元の重さwwwww
車の通らない平たんな道でさえケツ振られてバランスとれねーよwwwww
こんなんで車道なんか走った日にゃー10mでぺちゃんこだわwwwww冗談じゃなくてマジこええええええwwwww


いやー、舐めてました。
東京からある程度の装備積んで帰って来れたから余裕だろと思ってましたが、ラベルが違いますね。ラベルが。
ホントまっすぐ走れないんですもん。めちゃくちゃ重心移動しまくって車体ブレる。。。

死にたくなかったので、サイクリングロードに入るまでは必至こいて押して歩きました。ヘタレwwwww

サイクリングロードをしばらく走っていると、何とか感覚を掴んできて普通に走れるようになりました。
よかった・・・夢にまで見た冒険は出発後1時間で天に召されましたじゃ洒落になりませんからね。。。


それからやっとこさ旅に出た実感が湧いてきました。
あー、遂にオレもここまで来れたなーなんて考えていると割と胸熱でしたまる。
テンションが上がってきてずっとニヤニヤしていたような気がしますwww

IMG_0327-20120526-235645.jpg

川沿いのサイクリングロード。
鮎釣りが解禁になたようで、数メートル間隔で釣りをしていました。あんなんで釣れるんだかね?


その後はリハーサルで通った道とほぼ同じ道を走ります。
つまり、おもしろくありませんw何度も通ったことある道だしw
故に写真も対してありませんw

IMG_0328-20120526-235646.jpg

由比からバイパス沿いのサイクリングロードを抜け県道へ。
この先に久保田利伸の実家がありますが、今日は休みでした。

そのまま進むと

IMG_0329-20120526-235647.jpg

IMG_0331-20120526-235648.jpg

富士川が見えてきます。ここも前回載せたしなぁ。。。
ちなみにみんな大好き富士山は雲で全く見えませんでした。

そのまま県道を走り、またまた前も通った千本松を目指します。

IMG_0332-20120526-235649.jpg

静岡は走りやすい道が多いですね。
確か以前静岡が自転車死亡事故ワーストだったために色々改良されたとか。。。


IMG_0334-20120526-235650.jpg

富士市は製紙工場がよっけあるため、常に臭いですwいやホント臭いんですよ。車で窓閉めるレベル。
町中こんな感じでもっくもっくしとります。

IMG_0335-20120526-235651.jpg

この前も書いた千本松。
おじさんに車からがんばれよー!!と叫ばれ、嬉しい前にびっくりして転びかけましたwww

ふとサイコンを見ると、本日第二回目のアクシデント。
・・・あるぇ?走ってるのにずっと0kmだぞぉ??

ふwざwけwんwなwww電池変えたばっかなのに壊れてんじゃねーよwwwww

磁石の位置とか色々弄ったものの、直りませんでした・・・南無。


スタンドの件もあり、この時点で普段ならキレるか心が折れているのですが、あら不思議。全く何とも思わないwww

マジかよーめんどくせー。
・・・まぁいいかw何とかなるかwww距離測れないのは痛いけどまぁ何か考えようwww気分いいからなんでもいいわwww

って感じでしたw何というか・・・頭が少々温かいようですw何とか何ねーよwwwwwバカかwwwww
そんなわけで特に気にも留めず走っていると、いつの間にか動いてましたwもう何にも信用できねーよwwwww

IMG_0336-20120526-235652_20120527005319.jpg

三島に到着。
何か小さなお祭りみたいなものがやっていました。
この旅でどっかのお祭りに参加してみたいなぁ。。。参加っていうか地方のお祭りを見てみたいですね。
どんちゃんどんちゃんやってたけど何だったんかなぁ。。。


さて。
ここで本日第三回目のアクシデント。もう何も言うまいwwwww
えー、ReeChargeのせいかと思ってたんですけど、うちのツンデレスマホ、やっぱり途中でGPS捕捉しなくなってましたwww
もーさーこのスマホダメなんじゃねーかーwwwwwいい加減にしてくれよwwwww

何か完全におじゃんになるんじゃなくて、しばらく捕捉できなくなり、また捕捉しだすとかいう感じっぽい。

うーん。これはちょっとどげんかせんといかんですなぁ。

まぁそれでも出発しました補正には適わないようでw特段テンションが下がることもなくスーパーで買い物をし適当なネカフェに入りました。


気になってたんですけど、ネカフェとか利用する際、チャリダーの皆さんはどうしてるんですかね?
貴重品とかは持ち込んで、他は自転車につけっぱなしにしてるとかですかね。
ちゃんと鍵はしてるし盗まれるようなものは置いてないけど、何か心配なんですよねぇ。。。


そんなわけでネカフェに籠り、でっかいデスクトップのキーボードをどかして酒飲みながら自分のPCで作業していましたw


さて。
これからどんな景色、どんな人たち、どんな感動が待っているのでしょうか。
いいことばっかじゃない、というか辛いことの方が多いのでしょうが。
それでも夢にまで見た日本一周。
まだ半日しか走っていませんが楽しみで楽しみでしょうがないwwwww

沢山の人に迷惑と心配をかけた分、お釣りが来るほど楽しんでやろうと思います。

こちとら人生賭けてんだwww人生楽しみ尽くしてやるわwwwww


・・・・・まぁ明日のしょっぱなから箱根峠なんで鬱すぎなんですけどね。こればかりは補正でも勝てないwwwイヤだwww


んじゃ寝ようと思いますが、スラダンが面白すぎて寝れねぇwwwww


んじゃまたw




◆各種データ
※途中サイコンが狂っていたのでデータが正しくありません。たぶん+10kmぐらいだと思います
旅1日目
日付:2012年5月26日(土)
天気:晴れのち曇り
走行地:静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 三島

走行時間:3時間22分
走行距離:51.48km
平均速度:15.2km
最高速度:30.3km
総走行距離:51.4km


こちらも途中GPSを捕捉していなかったので途切れている箇所があります。

より大きな地図で 日本一周一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/05/27 01:26 ) Category 静岡県⇒神奈川県 | TB(0) | CM(8)
ついに出発!!
そして走るほどに出てくるアクシデント♪
懐かしいデスネー(○´∀`○)
無事に出発出来てよったですね♪
これから始まるゆーじろーさんの冒険の日々!!
…ドラクエっぽいですね(笑)

因みにネカフェ入るなら百円均一のバイクカバーがオススメ!
雨降った時も役に立つ優れものです(笑)
バイクカバーして洗濯ばさみ(大きいやつ)で留めておけば風に吹かれても安心!!

安全に旅をできることを祈っております。
[ 2012/05/27 17:55 ] [ 編集 ]
 ありゃ、ずいぶん家の近くを通られたんですね。
 お祭りって、伊豆箱根鉄道の広小路駅の鰻屋の横の神社でやってませんでしたか?
 鰻屋、桜屋さんは美味しいんですよ。

 スマホは困りましたね、価格.comの口コミを見ると…ずいぶん気難しい機種みたい……、再起動連発と言う書き込みが多い困ったチャンですね。

 静岡側から登るなら、箱根はまだいいとおもいますよ。 神奈川側から登れといわれたら……断固拒否します。
 っと空荷で登った事のある私が言ってみる。
[ 2012/05/27 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

ブログ見てすごくワクワクした。
そういう決断出来て羨ましいです、まじで。

純粋に応援してるので、社会の荒みに飲み込まれた俺の魂も、姫路付近によった際には是非拾って行ってくださいw

頑張ってくださいね!\(^o^)/
[ 2012/05/27 21:44 ] [ 編集 ]
ついに、出発しましたか!
初日からアクシデントばっかりですがw
でも、そういうこと一つ一つが思い出として残るんですもんね。

悔いのないように夢を叶えてください!!!

道中、怪我や事故のないことをお祈りしています。
[ 2012/05/27 22:09 ] [ 編集 ]
>ノッテぃさん

>ついに出発!!
>そして走るほどに出てくるアクシデント♪
>懐かしいデスネー(○´∀`○)
やっぱりこんなもんですよねwww
旅に慣れていくうちになんとかできるようになるんかなーとかなりあっさり考えてますw

>無事に出発出来てよったですね♪
>これから始まるゆーじろーさんの冒険の日々!!
>…ドラクエっぽいですね(笑)
いいっすねドラクエ!
確かちっぱさんのブログに、人生はドラクエ的なのありましたよね♪

>因みにネカフェ入るなら百円均一のバイクカバーがオススメ!
>雨降った時も役に立つ優れものです(笑)
>バイクカバーして洗濯ばさみ(大きいやつ)で留めておけば風に吹かれても安心!!
やっぱバイク用か・・・
チャリ用の使ったんですけど、やぶけちゃいました(;^ω^)

>安全に旅をできることを祈っております。
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!!
[ 2012/05/27 23:15 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>お祭りって、伊豆箱根鉄道の広小路駅の鰻屋の横の神社でやってませんでしたか?
あーたぶんそれだと思います!!
鰻屋かどうかは確認してませんが。。。

>スマホは困りましたね、価格.comの口コミを見ると…ずいぶん気難しい機種みたい……、再起動連発と言う書き込みが多い困ったチャンですね。
ツンデレなんすよねーw
再起動連発はたぶんその機種がはずれだからだと思います。
ただ、僕のもたまに勝手に再起動しだしますがwww

>静岡側から登るなら、箱根はまだいいとおもいますよ。 神奈川側から登れといわれたら……断固拒否します。
>っと空荷で登った事のある私が言ってみる。
確かに静岡側からのが簡単ですが、ぶっちゃけきついもんはきついんでどっちも御免ですwwwww
僕もちょうど一か月前に装備を6~7割ほど積んで神奈川側から峠越えましたが、あんなに死ぬかと思ったのはたぶん初めてじゃないかと・・・
[ 2012/05/27 23:19 ] [ 編集 ]
>らぐさん

うおーらぐさーんオレだー結婚してくれー!!
コメントありがと!!

>ブログ見てすごくワクワクした。
>そういう決断出来て羨ましいです、まじで。
そう言って貰えるとすげー嬉しいです。
実際に自分で行かないと本当の感動は味わえないのはわかっていますけど、それでも少しでも多くの人に旅をしているような気分になって楽しんでもらえたらって思って書いてるんで。
決断は・・・羨ましいかもしれませんが、結婚して家庭を持つ決意をしたラグさんの方が僕には遥かに輝いて見えますぜw

>純粋に応援してるので、社会の荒みに飲み込まれた俺の魂も、姫路付近によった際には是非拾って行ってくださいw
>頑張ってくださいね!\(^o^)/
あざーっす!!
姫路行ったらおごってねw
[ 2012/05/27 23:22 ] [ 編集 ]
>かみしもさん

>ついに、出発しましたか!
>初日からアクシデントばっかりですがw
>でも、そういうこと一つ一つが思い出として残るんですもんね。
はい!どこかで見かけたら・・・というか近かったら追いかけてくださいw
アクシデントは多い方が旅が楽しくなりますねwww

>悔いのないように夢を叶えてください!!!
ありがとうございます!!

>道中、怪我や事故のないことをお祈りしています。
お互い怪我には気を付けましょうね!!
[ 2012/05/27 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


