ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅136日目】【2012年10月8日】東京沈没記その12。東京出発!・・・のつもりだったんです。 

どうもー。ゆーじろーっす。


なんかぺにゃさんとあまいっちゃんがブログで顔晒してる夢見たけどなんだったんだろ(´∀`)


東京沈没12日目。
何か昨日までずーっと「東京沈没8日目」って書いてたなぁw

今日はいよいよ!!
長い東京沈没生活に終止符を打ち、旅人に戻ってやろうと思います!!

そんなわけで、旅136日目(東京沈没記その12)スタート!!


・・・と思ってたんですけど、起きたら夕方でしたてへぺろ。


('A`)


まー・・・しゃーないねw
明日こそは出発することにしましょうw

ってなわけで今日もなーんもしとりゃせんですw
うーんこれならもっと誰かと約束こぎつけときゃよかったなぁ・・・。

今日は家主が夕方から晩飯を食いに行くということで、一人で自炊をしやす。
で、せっかくなので先日買ったコッヘルを試してみようと思います!アパートだけれどもw

さぁモンベルのコッヘル!!アルミの力を見せて見ろー!!

IMG_8344-20121009-165616.jpg

まず一品目はポトフを作ろうと思います。
ちょっと材料買いすぎたなぁ・・・これ以外にキャベツ1/4もあるけど・・・入るかなぁ(;・∀・)

IMG_8346-20121009-165617.jpg

お湯を沸かしたらコンソメと野菜をぶち込んで煮込んでいきます。
まだ肉系もキャベツも入れてないのに既に溢れそうだぜw

IMG_8348-20121009-165618.jpg

野菜がしんなりしてきたら鶏肉とウィンナーを投入。
もちろん旅中は(今も一応旅中ではあるんですけどw)肉だーウィンナーなんてなかなか買えないので、具は安かったものを適当にぶち込めばいいと思います。

グツグツ煮込んで・・・

IMG_8357-20121009-165621.jpg

完成!!

うん、うまい。これはうまい。野菜が体に染み込んでいきます・・・。

いやーこれはいいね!!
簡単だしうまいし結構何入れても合う、しかも結構腹膨れるしなー。

これは今までなぜ作らなかったのかと後悔するレベル。
これから寒くなると更にうまく感じるだろうなぁ・・・。

ポトフはこれからの旅で結構メインになってくると思います。

いやーうまかった!!

その後家主が帰宅して、ぎゃーぎゃー話しながら夜は更けて行きました。

で、夜が更けたので腹が減りw
コッヘル料理2品目を作ろうと思います(`・ω・´)

IMG_8368-20121009-165628.jpg

コッヘルに水、出汁の元、しょうゆ、みりん、酒・・・がなかったので鏡月ぶち込んで煮立たせます。
アルコールを飛ばしたら玉ねぎを入れてしんなりするまで煮込んでいきます。

IMG_8369-20121009-165629.jpg

玉ねぎがしんなりしたら鶏肉を入れて、火が通るまで煮込んでー
2回に分けて溶き卵を入れて完成!!

IMG_8370-20121009-165630.jpg

米もコッヘルで炊いておいたんですよー。


・・・・・うめぇ(´;ω;`)


卵とじがうまいのはいいんだけど、コッヘルでこんなにうまく米が炊けたの初めてだよー(´;ω;`)
これはこれからの旅は米中心になりそうだなー。アルミすげーわwww

IMG_8371-20121009-165630.jpg

親子丼もこの旅でだいぶ作ってるなー。
めんどくさいけどうまいんだよなー。

コッヘルで作ったのってなんでこんなうめーんだろうなぁw
何か沈没してるのにちょっとだけ旅に出たような気分になれましたw

よし。
明日から本気出す!
訳:明日は絶対出発する!




んじゃまたw




◆各種データ
旅136日目
日付:2012年10月8日(月)
天気:晴れ
東京都杉並区 りなちゃん宅 → 東京都杉並区 りなちゃん宅
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:5144.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/10/09 18:53 ) Category 東京都⇒神奈川県 | TB(0) | CM(6)
>なんかぺにゃさんとあまいっちゃんがブログで顔晒してる夢見たけどなんだったんだろ(´∀`)

ないな。
ないない。
ヤムチャがフリーザ倒すぐらいありえない。
ていうか、そうしてほしいのかwww

ブログ見やすくなったねー
やっと過去記事みるとき連打せずにすむwww
これもうテンプレートに標準でついててもいいとおもうんだけどなーw
[ 2012/10/10 07:28 ] [ 編集 ]
ポトフ、早速作ってみたよ~
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!旨い(・∀・)

旅が終わってからで良いから、料理特集作ってね。

でも、いい加減 旅ブログも読みたいです。カメラのポテンシャルも上がったみたいだし、写真も楽しみにしてます(´∀`)
[ 2012/10/10 20:43 ] [ 編集 ]
>なんかぺにゃさんとあまいっちゃんがブログで顔晒してる夢見たけどなんだったんだろ(´∀`)
今のとこその予定はないなぁ(´・ω・`)
明日から僕の顔が世界でもっともかっこいいみたいなルールが始まったら喜んで晒すんだけど(・ω・)

とうとう出発かぁ(^ω^)
そしてまた数日後には静岡で沈没するんだね(゚∀゚)
[ 2012/10/10 22:56 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> ポトフ、早速作ってみたよ~
> スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!旨い(・∀・)
簡単だしうまいし栄養も取れるからいいですよねーポトフって。
ホンマ、何で今まで作らなかったんだろ・・・。

> 旅が終わってからで良いから、料理特集作ってね。
料理特集と言うか、旅中に作った自炊レシピ的なのは書くつもりでいます。

> でも、いい加減 旅ブログも読みたいです。カメラのポテンシャルも上がったみたいだし、写真も楽しみにしてます(´∀`)
ですよねーwホンマにすいませんw
大丈夫、これ書いてる今は山梨にいる・・・ということで、もう間もなく旅記事の開始となりますwww
[ 2012/10/11 20:45 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> ないな。
> ないない。
> ヤムチャがフリーザ倒すぐらいありえない。
> ていうか、そうしてほしいのかwww
フリーザかw
これがセルだったら話は違うけど、フリーザなら・・・あ、ダメだヤムチャじゃ死んでも勝てないわwww

> ブログ見やすくなったねー
> やっと過去記事みるとき連打せずにすむwww
> これもうテンプレートに標準でついててもいいとおもうんだけどなーw
あざまーっす!
ホンマにねw何でつけてねーんだよゆーじろーってレベルだったよねwww
[ 2012/10/11 20:47 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> >なんかぺにゃさんとあまいっちゃんがブログで顔晒してる夢見たけどなんだったんだろ(´∀`)
> 今のとこその予定はないなぁ(´・ω・`)
> 明日から僕の顔が世界でもっともかっこいいみたいなルールが始まったら喜んで晒すんだけど(・ω・)
ぺにゃさんはいつだってかっこい(ry
いや、何故かは知らんけどただの夢なんで気にしないでくださいw

> とうとう出発かぁ(^ω^)
> そしてまた数日後には静岡で沈没するんだね(゚∀゚)
そうそう、ぺにゃさんとあまいっちゃん来るまでは沈没しますよw
[ 2012/10/11 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


