ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅138日目】【2012年10月10日】帝都脱出。長い沈没の代償は 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在山梨県は富士吉田です。
・・・有り得ないぐらい寒いですw何この気温www

ロンT着てTシャツ着てジャージ着てレインウェア着てるのにまだ寒いんですけどwww
どーなってるの山梨www

これは早々に冬装備調えないと、野宿で凍死End有り得るな・・・。


東京沈没14日目。つまり2週間ですね。
今日は・・・・・出ます。

そんなわけで、旅138日目(東京沈没記最終回。出発の朝)スタート!!


???「(・・・おーい。おーい。)」

ゆーじろー(以下ゆ)「うーん・・・むにゃむにゃ・・・。」

???「(・・・おーい!おーい!)」

ゆ「むにゃむにゃ・・・もう飲めないでござるよ・・・むにゃ・・・。」

りなちゃん(以下り)「うおおおおおおおい!!!!」


ゆ「(゚Д゚)ハッ!!??」


ということで起こしていただきましたwモーニングコールご苦労であったw

しかしりなちゃんと一緒に起きるつもりが、既に化粧済みでオサレしてやがります。


ゆ「・・・・・あれ、もしかしてオレ寝坊した?」

り「はい。」

ゆ「えーっと・・・もう学校行く?」

り「はい。」

ゆ「・・・もしかしなくても・・・りなちゃん起きた時に起こしてくれたりした?」

り「はい。」

ゆ「本当に申し訳ございませんでした。」


ホンマは最後に涙なしでは語れないような感動の別れをしようと思っていたのがこのザマwww
無情にもりなちゃんは僕を残して颯爽と家を後にしたのでしたwwwww

くっそーwこんな間抜けな最後かよーwオレが全部悪いんだけどさーwww

しかし・・・まだ酒が残りまくっている。
これで出発したら飲酒運転になってしまう。飲酒運転はいかん。うん、いかん。

・・・よし、寝ようwwwww

昼前まで寝て、準備して出発ですw今日はマジで出ますよwww


長いこと、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
この2週間、本当に楽しかったです。
あんたとこんなに長い間一つ屋根の下で過ごしたのは初めてだったけど、毎日楽しかったー。
ありがとうね、りなちゃん。


後ろ髪引かれながら・・・さああああああああ行くぞゴルァアアアアアアアアアアアアアア!!!!

IMG_8374-20121011-202912.jpg

りなちゃん宅を出発して都内の道路を走って行きます。
うーん・・・R20ってのは走り辛い道だなぁ・・・。

IMG_8376-20121011-202914.jpg

もう白線の意味ないもんなーw

IMG_8375-20121011-202913.jpg

おっこんなとこにも武道館できたのかー(^ω^)
と思ったら味スタ(味の素スタジアム)でした(^ω^)

IMG_8377-20121011-202915.jpg

帝都も23区を外れると結構田舎なんですよね。

IMG_8378-20121011-202915.jpg

しばらく走り、道の駅「八王子滝川」に到着。
何やら入口付近に大量の警察がいるぞ・・・。

恐る恐る行くと、何か交通安全なんとかで何かを配っているそうなwなんだwオレが出発したから指名手配にでもなったのかと思ったぜw

IMG_8380-20121011-202916.jpg

IMG_8382-20121011-202918.jpg

駅内。結構きれい。

んー出発遅かったし、次の道の駅遠いからここでいいかなーとか思ってたんですけど、警察多いし警備員もたくさんいたのでこれは無理かなー・・・。

ここからはR20で甲府まで目指そうと、そう計画しておりました。
しかしこの道の駅で地図眺めているうちに、富士五湖に行きたくなってきて・・・。
R52で実家に帰りたいのでR20で甲府に行くとルート的に富士五湖がきつくなってくる。

色々考えた結果、R473で山中湖を目指すことに決めました。
これならここから50km先に道の駅があるので、若干ナイトランになるけどたどり着けそうです。

IMG_8386-20121011-202919.jpg

何か警察が集まりだして敬礼しだしたw

IMG_8387-20121011-202920.jpg

あ、お茶配って解散したwww

僕も出発しますかねー。

ここからしばらく走ると

IMG_8389-20121011-202922.jpg

県境へ。

バイバイ東京。お世話になりました。
また来年来るねー。

走り辛い道を黙々と走り

IMG_8391-20121011-202924.jpg

津久井湖を横目に走って行きます。

IMG_8395-20121011-202927.jpg

この辺から登りが多くなってきました。

ここで異変が。

右膝が・・・痛い・・・。
なんだこれ・・・めちゃくちゃ膝痛いぞ・・・。

どうやら東京沈没で鈍った脚が悲鳴を上げているようです。
ちょっとの痛みならいいのですが、平地でもペダルを回せないほどの激痛を右足が訴えてきます。

あーこりゃだめだ。マジで痛すぎる。

そこからはほとんどずっと押して歩きました・・・。

最悪だー。こっから道の駅までまだ30kmあるのに・・・歩いたら6時間以上かかるぞ・・・しかもこっからずっと峠だし・・・。

マジでどうしよう。さすがに道の駅は現実的ではないぞ。
でもずっと探してたけど公園の1つもありゃしない・・寝るとこもない・・・。

IMG_8396-20121011-202929.jpg

そうこうしているうちに世は更けて真っ暗になって来ました。

IMG_8397-20121011-202930.jpg

砕け散った右膝で峠のナイトラン。いや、押して歩いてるからナイトウォーキングw

ダメだマジできつい・・・しかも道間違えて心はばっきばきに折れまくってますw

本気で軽トラ辺りをヒッチハイクしようと思ってました。
で、地図をくまなく確認すると・・・この近くにキャンプ場が!!

すかさず電話。予約完了!!

よかった・・・マジでよかった・・・このままこの山登りしてたら泣いてたわwww

で、予約したキャンプ場に行き無事受付を済ませ、何とか一命を取り留めましたwセーフwww

IMG_8401-20121011-202933.jpg

キャンプ場は真っ暗で、月も何も出ておらずなーんも見えなかったため、他の利用者がいないことを確認してから炊事場でテントを張らせて頂きました。すいませんこんなとこに張って・・・。

IMG_8398-20121011-202931.jpg

痛む右膝をマッサージしながら晩酌。
これ、明日痛み引かなかったらマジでやばいな・・・峠は明日が本番なのに・・・。

IMG_8404-20121011-202935.jpg

晩飯はこいつ。
そう、(オレ的)最強の道の駅「たまかわ」のグリーンカレーです。ついに食う時が来たぜw

IMG_8405-20121011-202936.jpg

まずは米を炊き

IMG_8407-20121011-202937.jpg

カレー温めてぶっかけて完成!!

マイルドなカレーを想像していたのですが、思ってた以上にスパーシー!
野菜のうまみも出ていてめっちゃうまいやないか!!さすがたまかわ!!いやホンマにうまいですw

あまりのうまさと疲れで一気にカレーをかき込んで、この日は終了です。


こんだけ長いこと気心の知れた奴と過ごして、いきなり一人旅に戻り挙句右膝は砕け散るわ峠のナイトランさせられるわ寒い場所で野宿させられるわで、結構滅入ってしまってました。
あー楽しかったなー東京!!

明日は初の標高4桁越え。
この壊れた脚で、果たして超えて行けるのでしょうか?

それではまた明日!




んじゃまたw




◆各種データ
旅138日目
日付:2012年10月10日(水)
天気:晴れ
東京都杉並区 りなちゃん宅 → 神奈川県相模原市 新戸キャンプ場
走行時間:4時間49分
走行距離:70.21km
平均速度:14.3km
最高速度:39.8km
総走行距離:5214.4km



より大きな地図で 日本一周百三十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/10/11 21:58 ) Category 東京都⇒神奈川県 | TB(0) | CM(4)
膝を痛めてでも酒を飲むwww
まぁ、痛みが和らぐかな?
ホントお大事にねー。
俺も四国編ではずっと痛かったけど、あれは辛いしね……

デカい写真で綺麗な景色を拝めるのは明日からか?w
[ 2012/10/12 01:10 ] [ 編集 ]
初めまして♪
いつも楽しく読ませてもらってます

今年の異常なまでの長い夏も終わり、いきなり寒くなってまいりました

標高の高い富士吉田はさぞかし寒いことでしょう
風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね

ところで、今現在 スバルライン頂上には、本日の富士登山をひかえたピカチュウの人がキャンプしているはずです

彼がブログ通りの行動をするならば、本日登頂に成功し、夕方には富士吉田に降りてくるのではないでしょうか

膝の療養がてら一日待ってみれば接触できるかもしれませんよ♪
[ 2012/10/12 06:18 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> 膝を痛めてでも酒を飲むwww
> まぁ、痛みが和らぐかな?
> ホントお大事にねー。
> 俺も四国編ではずっと痛かったけど、あれは辛いしね……
ありがとー。
実家沈没の後の北海道でもなったから、やっぱり脚が鈍ってただけっぽいわー。
今はもう治ったぜー!!
酒は飲まないと始まらないからねwww

> デカい写真で綺麗な景色を拝めるのは明日からか?w
いや、レンズは確かに変えたけど、別に今まで使ってた2つのレンズが1つになったってだけだから写真の質はかわらんぜw
[ 2012/10/12 22:43 ] [ 編集 ]
>マーシーさん

> 初めまして♪
> いつも楽しく読ませてもらってます
初めまして、コメントありがとうございます!

> 今年の異常なまでの長い夏も終わり、いきなり寒くなってまいりました
ホンマに夏長かったですよね・・・太陽自重しろ!って毎日のように思ってましたw

> 標高の高い富士吉田はさぞかし寒いことでしょう
> 風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね
寒かったです・・・あっこはやばかったー・・・。

> ところで、今現在 スバルライン頂上には、本日の富士登山をひかえたピカチュウの人がキャンプしているはずです
> 彼がブログ通りの行動をするならば、本日登頂に成功し、夕方には富士吉田に降りてくるのではないでしょうか
> 膝の療養がてら一日待ってみれば接触できるかもしれませんよ♪
はい、サトシさんが富士登山に挑んでいるのは知っておりました。
長いこと旅されてる人ですし、日本一周チャリダーの中では知らない人はいないほどの有名人ですので、できればお会いしてみたいとは思っていたのですが・・・
わざわざ教えて頂いたのに申し訳ございません。
実はこれを書いている現在、甲府にいます。
膝の痛みもほとんど取れ、晴れていたので富士五湖が見たくて出発してしまいました・・・。

いつか会えるといいのですが・・・。
[ 2012/10/12 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。