ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅140日目】【2012年10月12日】富士山と富士五湖 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日の記事もそうですけど、今日も写真多目ですー。
撮影枚数が300枚を超えると、間引く作業かホンマにきついんですよねー。。。

昨日も今日も相当写真撮ってるので、それだけで結構時間かかっちまいました。。。
ブログに写真あげるのもかなり時間掛かるし・・・うーむ。

読み込み遅いと思いますけど勘弁してくださいなw
旅に復帰してテンション上がってるんです、きっとw


IMG_8591-20121013-133319.jpg

道の駅「富士吉田」で起床。
幻想的な朝です・・・。空も晴れ渡り、これは結構期待できるかも!?

そんなわけで、旅140日目は山梨県富士吉田市、道の駅「富士吉田」からスタート!!


昨日も寒かったけど、今日の朝の冷え込みは半端ないです・・・。
寝袋の中は温かいのですが、いざ外に出ると・・・寒すぎる・・・。

尋常じゃない寒さに震えてたのですが、周りを見るとダウンやコートを着ている人が。
なるほどねー。ここはそういうとこなわけね。標高高いしねー。

これはさっさと撤収作業をしてさっさと出発してしまいましょう。

IMG_8599-20121013-133355.jpg

富士山の雪解け水が湧いているのでペットボトルに汲んで、さー出発!

今日は残りの富士五湖、全部しばく!!

ちなみに富士五湖とは、富士山の北にある5つの湖の事。
昨日の山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖の5つです。
どの湖も、見る方角によっては「湖+富士山」という絶景が見れることで有名ですね。

まずは河口湖に行こうと思います!

IMG_8607-20121013-133430.jpg

富士吉田の街を走って行きます。

IMG_8609-20121013-133440.jpg

富士急ハイランドを横目に。最近来てないなーここ。

IMG_8610-20121013-133444.jpg

(個人的に)見慣れたスーパーが見えて来ました。懐かしいなぁ・・・。
ここを曲がってー

IMG_8612-20121013-133452.jpg

河口湖駅を過ぎると、目的地に到着!!

IMG_8614-20121013-133458.jpg

ででーん!!

・・・すいません、見りゃわかるけど河口湖ではありませんw

ここは大学時代に親友が住んでいたアパートです。(掲載許可貰ってますよw)

昨日も少し触れましたが、僕は釣り、その中でもバス釣りが趣味です。あとスキーも。
ですので学生時代はよくここに来たんですよねー。
実家から車で1時間。この親友のアパートから河口湖まで徒歩数分。んでもってスキー場まで車で10分。とてつもなく便利な場所なのですw単純に親友に会いに行くってのももちろんありますけどw

はー懐かしい。

さて、それでは徒歩数分のとこにある河口湖へ行きましょう!!

IMG_8615-20121013-133501.jpg

ここを抜ければ

IMG_8617-20121013-133505.jpg

河口湖でーす!!
いやー綺麗だなー!!天気も晴れてくれたし!!何より懐かしい!!通いこんだもんなぁここ・・・。

IMG_8618-20121013-133506.jpg

さすが関東屈指のバス釣りスポット。そこいらにアングラーがおります。

しかしここだと富士山が見えませんので少し湖を周りこみます。

さぁ・・・今日は「富士山+富士五湖」の光景を見ることができるのでしょうか?
それでは・・・・・どうぞー!!

IMG_8622-20121013-133510.jpg

IMG_8623-20121013-133511.jpg

富士山+河口湖ー!!

いよーしっ!!ついに富士山見れたぜー!!
微妙に掛かった雲がいい感じですね!!

あーこれはいい。すごくいいぞ。感動だー!!

IMG_8627-20121013-133515.jpg

何度見てもいいなw何度撮ってもいいなwww

ちなみに今日、あのピカチュウで有名なサトシさんが富士山に登っているそうです。
今頃あの山のどっかにいるのかー・・・。
でも・・・

IMG_8625-20121013-133512.jpg

薄ら雪積もってるみたいですけどwww大丈夫なんでしょうかwwwww

IMG_8628-20121013-133515.jpg

ホンマにいいなー。感動するわー。
昨日も言いましたけど、車で来て見るのとチャリ旅して来て見るのでは同じ景色でも全然別物です。
この景色だって見るの初めてではありませんが、それでもチャリでここまで来てみたこの景色は最高です。
これだから旅はやめらんねーや。

IMG_8634-20121013-133521.jpg

IMG_8636-20121013-133523.jpg

IMG_8637-20121013-133523.jpg

ここまで来るの相当辛かったけど、頑張って来てよかったなぁ・・・。

IMG_8640-20121013-133527.jpg

ガッツリ堪能したので、次の富士五湖目指しましょうか。

IMG_8642-20121013-133529.jpg

河口湖の周りを走って行きます。ここが走ってて本当に気持ちがいい・・・。

IMG_8643-20121013-133530.jpg

こういう道、大好きです。

IMG_8644-20121013-133531.jpg

しばらく走ると道の駅「かつやま」に到着。

IMG_8646-20121013-133533.jpg

うーん・・・これはやばいだろうなぁ・・・w

IMG_8647-20121013-133534.jpg

道の駅の正面には公園があります。

IMG_8649-20121013-133540.jpg

ここも気持ちいいとこだなー(´∀`)

さぁ、いい加減時間使いすぎたなw
西湖に向けて出発しましょう!

IMG_8658-20121013-133545.jpg

IMG_8659-20121013-133546.jpg

IMG_8661-20121013-133548.jpg

奥河口湖を見ながら西湖に向かいます。

IMG_8663-20121013-133550.jpg

ふっ・・・なかなかの坂を繰り出してくれるじゃねーかwww

山道をちょっと抜けると、あっと言う間に次の富士五湖に着きます。ホンマ近いなー。

IMG_8665-20121013-133552.jpg

西湖。

IMG_8668-20121013-133554.jpg

西湖って、少し前にさかなクンによってクニマスが発見されたことで有名ですよね。
ここにも何度か釣りに来たことあるんですよね。

・・・釣れた記憶が全くないんですけどねーwww

IMG_8670-20121013-133556.jpg

西湖の湖畔を走って行きます。
すると・・・

IMG_8673-20121013-133559.jpg

おっ!あの微妙に見えてるやつって・・・もしかしてMt.Fujiとかいうやつじゃないか!?

実は河口湖を出る辺りから雲が出てきてしまい、あーこれじゃ残りの湖から富士山見るのは無理かなぁ・・・と思っていたんです。
しかしこの雲のかかり方・・・もしかしたらもう少し走って行けば見れるかも!?

よし雲、おまえ空気嫁。超空気嫁!そっから動くなよー!!

全力で雲に念を送りながらチャリを飛ばすと・・・・・

IMG_8679-20121013-133605.jpg

IMG_8681-20121013-133607.jpg

富士山+西湖ー!!

御覧の通り雲が出てきて青空も見えなくなってしまっていますが、何とか・・・何とか見れました。

いやー絶対無理だと思っていただけに、これは嬉しかったですねー!!

IMG_8697-20121013-133623.jpg

いいじゃないいいじゃない。

IMG_8705-20121013-133628.jpg

富士山+西湖も見れたことだし、次の湖に向かいます。

少し道をそれれば「風穴」とか「氷穴」なんてとこもありますが、ただでさえ今日寒いのにそんなとこ行ってられっかー!ということでスルーしますw行ったことありますしね僕w

IMG_8710-20121013-133633.jpg

次の富士五湖目指して山の中を走って行きます。
ちなみにここいらの森は、あの有名な

IMG_8721-20121013-133644.jpg

青木ヶ原樹海です。

IMG_8730-20121013-133653.jpg

鬱蒼とした森が広がっています。
まぁ昼間なので不気味って感じではないですねぇ(^ω^)
ただ夜ここ通るのは逆立ちしてもお断りですけどねーwww

チャリダーにとっては樹海なんかより

IMG_8722-20121013-133645.jpg

この細い国道をかっ飛ばすトラックの方が遥かに怖いのです。
つかトラック多すぎwww通る車の8割以上がトラックなんですけどwww

道も悪いし・・・R139ってよく車で通ってた道だけど、こんなに酷かったっけかなぁ・・・('A`)

IMG_8723-20121013-133646.jpg

富士宮まで40km弱か・・・今日中に余裕で実家帰れるな・・・・・

・・・・・いやいやダメだダメだそれはあかんぞw

邪念を振り払い次の湖へ。

途中精進湖を通りますが、まず先に本栖湖へと向かいます。

で、本栖湖到着。
んじゃ湖畔へ・・・行く前に腹ごしらえをしようかと思います。

ここへ来るころには雲が広がり、完全に太陽も隠れてしまっております。
あのね・・・寒いのさw手は悴むしウィブレ着てても風冷たいし・・・冷え切っちまった('A`)

腹も減ったし、何か温かい物を食べようと思います。

山梨と言えばブドウかほうとうってのが僕のイメージです。
昨日吉田のうどんをスルーしたので、今日はほうとう食べようって決めてたんですよね(・∀・)

IMG_8732-20121013-133654.jpg

やって来たのはこちら、「本陣つかさ」。

このお店は蕎麦のお店なのですが、ほうとうや本栖湖新名物の鹿カレーなんかも扱っています。

僕、ほうとうは何度か食べたことあるんですけど・・・
先に言っておきますね。あんまし好きではありませんwww

ぶっちゃけ味あんまし覚えてないからあれなんですけど、好きではないってことだけは覚えてますwww

じゃーなんで食うんだよwww
って話になるわけですが、まぁ小さいころ?食べた時の記憶だし、味覚えてないから今食べたら実はめちゃくちゃうまいかもー!ってな理由で食ってみようと思ったんですよw

それでは店内へ。

IMG_8733-20121013-133655.jpg

懐かしいもん置いてあるなーwww

IMG_8734-20121013-133656.jpg

注文したのはほうとう+ごはんです。

ほうとうってのは、小麦粉を練りざっくりと切った麺を、野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだ料理の一種です。うどんというよりはきしめんみたいな形の麺ですね。

IMG_8735-20121013-133657.jpg

こーんな麺です。

うーん・・・。

結論から先に申しましょう。やっぱりあんまし好きじゃねーやwww

いや、まずいとかそういう話ではないんですよw単に僕の好みではないってだけですからねwww
好きな人はすげー好きみたいですしwww

なんで好みじゃないか・・・やっとわかりました。

まず味噌仕立ての汁ですが、この味が僕的に少し薄いんです。
僕は濃い味が好きなんで、ほうとうの汁は少し薄くてしっくりこないんですよ・・・。

で、そういう料理だからあれなんですけど、かぼちゃやじゃがいもなどの野菜がごろっと入っています。
おいしそうに感じますよね?ただこんだけ入ってると野菜の甘みががっつり出てきます。
これがちょっとねー・・・元々甘いの好きではないのでwww

ごろっとした野菜がたっぷり入っていることが特徴のほうとう。
これがちょっと僕の好みと合わないみたいです・・・。

でもまぁ、うまいと思いますよ。好きな人には。

何度も言いますけど、僕の好みじゃないってだけで決してまずいわけではないですからねwww

皆様、山梨県に来た際にはぜひほうとうを食べてみてください!!
冬とか食ったら最高ですよ!!

おっし、番宣終了www

体も大分暖まりましたし、本栖湖見に行きますかねー(`・ω・´)

IMG_8737-20121013-133659.jpg

はい、本栖湖です。

実は僕、富士五湖の中で本栖湖が一番好きなんですよー。
河口湖みたいに観光地化されておらず、水質も綺麗で、何よりごつごつした溶岩が寂しい感じがして好みなんですよねーこの辺てw

ちなみに、この本栖湖と西湖、これから行く精進湖は昔は1つの大きな湖でしたが、富士山の噴火により今のように3つの湖にわかれてしまったそうです。
その時の噴火の溶岩流の上にできたのが、今の青木ヶ原樹海です。

元々が同じ湖であったこの3湖。標高も900mと同じ高さにあり、更に地下水脈で繋がっているんだそうです。

で、その地下水脈がどうなっているかというのを、アヒル隊長が調べて来てくださいました。

地下水脈は

20120608091427d50-20121015-113311.jpg

こんな感じで結構複雑になっており、

20120608092156529.jpg

こんな感じのやつがいるそうです。
ちなみにアヒル隊長は6ターンで倒したんだそうです。1匹なのに早く倒せるもんなんですねー。


・・・よくこんなネタ思いつくよなwwwすげーわwwwww


IMG_8748-20121013-133711.jpg

本栖湖に向かって咲く花。

この本栖湖ですが、北側に周ると旧五千円札と今の千円札の撮影場所があることで有名です。
そうです、あの逆さ富士です。

僕も好きで何度か行ったことあるんですけど、今日も行ってやろうと思います(`・ω・´)

どう考えても富士山見えそうもない天気ですけどwww奇跡が起こるかもしれないので!!

IMG_8750-20121013-133713.jpg

そんなわけで本栖湖1周してきます!

IMG_8754-20121013-133717.jpg

こういう道好きですねー。
勾配もあまりなくとても走りやすいです。

しばらく走り対岸に到着。

IMG_8755-20121013-133718.jpg

ここが撮影場所です。
この説明には現在の五千円札と書かれておりますが、現在の五千円札の裏に印刷されているのは尾形光琳の「燕子花図」です。それが何かはよくわかりませんけどねwww


それでは・・・お札の裏面にも使われたという逆さ富士。撮ってみましょう!!
これだー!!


















IMG_9154-20121015-113125.jpg

あー違う間違えたこれじゃないこれは実際のお札だ。
でもまぁ・・・こんな感じで綺麗な逆さ富士が見えるんですw曇ってなければw

んじゃ気を取り直しまして・・・これだああああああああ!!!!


















IMG_8761-20121013-133724.jpg

・・・・・。

・・・・・見事にみえねぇZE・・・・・。

うーんわかっちゃいたけどやっぱり残念だなーこれはwww
天気がいいと

IMG_8756-20121013-133719.jpg

こんな感じで綺麗に見えるんだそうです。いや見たことはあるんですけどねw

でも・・・でもまぁこうすればさ!!

IMG_8761-20121013-133724 - コピー - コピー

ほら!!綺麗な逆さ富士だよ!!

さぁ綺麗な逆さ富士も見れたことだし、最後の精進湖に行きましょう!!

本栖湖をぐるっとしんg・・・じゃなくてぐるっと1周し、元来た道を戻り

IMG_8762-20121013-133725.jpg

はい、精進湖に到着。

IMG_8764-20121013-133727.jpg

ここは他の富士五湖と比べるととんでもなく寂れておりますw
小さい湖ですし、ほとんど観光地化されておりませんね。

つーか・・・そろそろ湖飽きてきたなwww
さらっと見てとっとと出発しちまいますwww

今日はこれから更に走って甲府まで行き、時間があればあそこにも行きたいと思っています。
ちょっと時間的に厳しいので精進湖はさらーっとにしておきますw

精進湖の横を走り、さぁ山道に入って甲府行くかー!!
・・・と思い最後の精進湖を振り返ると・・・・・あれ・・・・・?

IMG_8773-20121013-133735.jpg

あれってもしかして・・・・・

IMG_8775-20121013-133737.jpg

IMG_8777-20121013-133739.jpg

富士山・・・見えとるやんけ・・・・・。

いや、嬉しいですよ?見れて嬉しいです!
ただ・・・こう思ったんですよ・・・・・


なぜ一番見たかった本栖湖だけ富士山が見れなかったんだ。


なんか複雑な心境ですねーw
でもまぁ見れて良かったですかねw

それでは甲府に向けてしゅっぱーつ!!

IMG_8781-20121013-133743.jpg

山道に入って行きます。
精進湖から甲府まで続く道の事を、通称「精進ブルーライン」といい、山間をくねっくねした道がずっと続いていきます。

ここいらは標高900m強。
甲府の標高が300m弱だっけかな?

つまり、ここ精進湖からの精進ブルーラインはひたすら下る最高の道なのです(^ω^)

IMG_8783-20121013-133745.jpg

くだるー

IMG_8784-20121013-133746.jpg

随分と山奥まで来てたんだなー。

IMG_8786-20121013-133748.jpg

山を駆け抜けて!!

IMG_8788-20121013-133750.jpg

トンネルくぐれば甲府市街ですねー。

いやーめっちゃ下ったぞwww20kmぐらいずっと下り坂だったんじゃねーかこれwww
気持ちよかったけど・・・これ逆から登るととんでもなく辛いんじゃねーかな・・・。
ぺにゃさんとか登ってたけど・・・有り得ないですねこれを登るのはwww
わしゃ頼まれても絶対行きたくないなwww

IMG_8792-20121013-133755.jpg

甲府市街を抜けて。

暗くなってきちゃったんでどうしようかなーと思ったのですが、まぁここまで来ちゃったのでってことで。

そいじゃーまぁいつものアレ、やっときますかー!!

IMG_8797-20121013-133800.jpg

10都道府県目!山梨県庁、制覇!!!!(10/47)

よーし山梨県制覇だー!!
ちなみに暗くてブレまくったため、この写真テイク10ぐらいですwww

一応オレが撮った本人なしver.も載せときますか。

IMG_8793-20121013-133756.jpg

県庁もしばいたし、暗くなってきちゃったので目的地へ向かいます。
・・・っとその前に

IMG_8800-20121013-133803.jpg

トライアル様に寄り道。

IMG_8801-20121013-133804.jpg

今日も安心の意味不明価格ですねw
今夜は麻婆豆腐だなー。

IMG_8803-20121013-133806.jpg

トライアルで買い物した後は温泉で疲れと汚れを洗い流します。
ついでに膝は治ったからいいけど筋肉痛がやばかったのでごりごりとマッサージを。
温泉ってなんであんなに疲れ取れるんですかねー・・・不思議だ。

IMG_8804-20121013-133807.jpg

温泉を出て、真っ暗な市街地を走って行き

IMG_8805-20121013-133808.jpg

10時頃かな?に道の駅「とよとみ」に到着。
今日はここで野宿します。

IMG_8806-20121013-133809.jpg

疲れ果て、さらに温泉の後のこいつは格別ですね・・・何か生きてるって感じがしますわwww

金麦で生き返り、ウィスキーで体を温め

IMG_8814-20121013-133811.jpg

晩飯に麻婆豆腐食って、この日は終了です。


富士五湖と県庁と、結構盛り沢山な1日でしたねー。
道も走りやすいとこが多く、走っている時も観光もとても楽しめました。

山梨県庁を抑えたので、東京沈没から明けて間もないですが実家に帰ろうと思います。
実家は冬装備調えたら寒くなる前にさっさと出たい・・・とは思うんですけど、ちょっと用事と言いますか、ある人たちを待ちたいので結構長いこと沈没することになるかもしれません・・・。

いやね・・・ホンマすいませんwww

ここから1日で実家までは帰れるのですが、もうちょっとだけゆっくり旅をしようと思います。
どうかお付き合い頂ければありがたいです。

それではまた明日!




んじゃまたw




◆各種データ
旅140日目
日付:2012年10月12日(金)
天気:晴れのち曇り
山梨県富士吉田市 道の駅「富士吉田」 → 山梨県中央市 道の駅「とよとみ」
走行時間:5時間18分
走行距離:101.66km
平均速度:16.7km
最高速度:49.8km
総走行距離:5382.9km



より大きな地図で 日本一周百四十日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/10/15 16:11 ) Category 山梨県⇒静岡県 | TB(0) | CM(8)
 あの河口湖から西湖への道の坂…行った事はありますが、三分の一くらいの所で足が着き、再スタートできずに押して登った事があります。
 でもまあ、富士五湖周りってのんびり走るのにはいいですよね、幹線道路を避ければ気持ちいいところです。

 そうか県庁制覇のため甲府周りなんですね。 300号から身延へ降りるのかと思いました。
[ 2012/10/15 20:18 ] [ 編集 ]
最初の河口湖の写真湖面が鏡みたいできれいだなぁ(・ω・)
縮小する前の写真が見てみたいよ。

ひさしぶりに自分の過去記事を振り返るいい機会になったよ。写真の撮り方もブログの書き方も全然違って面白かった(・∀・)

>ある人たちを待ちたい
あぁ、以前言ってたあの人たちね(・∀・)来るかなぁ?(´∀`*)ウフフ
[ 2012/10/15 22:11 ] [ 編集 ]
確実に写真が綺麗になってるよ。
本栖湖行ってみたい(・∀・)←ゆーじろー君の写真が綺麗だから

待ち人は、アマ様とぺ様かな?
[ 2012/10/16 07:53 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> あの河口湖から西湖への道の坂…行った事はありますが、三分の一くらいの所で足が着き、再スタートできずに押して登った事があります。
> でもまあ、富士五湖周りってのんびり走るのにはいいですよね、幹線道路を避ければ気持ちいいところです。
西湖まで近いんですけど、ちょっと意味が分かりませんよねあの坂www
確かに富士五湖の周りって気持ちよく走れる道が多いですよねー。
平日ならそこまで車も多くないし(R139除く)、めっちゃ気持ちよかったです♪

> そうか県庁制覇のため甲府周りなんですね。 300号から身延へ降りるのかと思いました。
そうなんですよ。
県庁だけなら東京から甲州街道が一番いいっぽいんですけど、そうすると富士五湖・・・特に山中湖がだるくなるんで、道志みちから富士五湖経由で甲府ですねー。
[ 2012/10/16 19:32 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 最初の河口湖の写真湖面が鏡みたいできれいだなぁ(・ω・)
> 縮小する前の写真が見てみたいよ。
あれは風が出る前だったんで綺麗に湖面に写りこんでていいんですよねー♪

> ひさしぶりに自分の過去記事を振り返るいい機会になったよ。写真の撮り方もブログの書き方も全然違って面白かった(・∀・)
あ、どうも勝手に使ってすいませんw

> >ある人たちを待ちたい
> あぁ、以前言ってたあの人たちね(・∀・)来るかなぁ?(´∀`*)ウフフ
ちょwwwよろしくたのんますよーwww
[ 2012/10/16 19:34 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 確実に写真が綺麗になってるよ。
いやー・・・多分気のせいですよーw
もし変わったとすれば、たぶん撮るアングルとかが変わって来たのか、一眼の設定(露出)を頻繁に弄るようになったから・・・かな?

> 本栖湖行ってみたい(・∀・)←ゆーじろー君の写真が綺麗だから
でしょでしょ??綺麗ですよね??
いやー、あの腐った絵、あれでも割と時間かかったんですよw
誰も触れてくれなかったらもう二度とやるもんかと思ってましたwありがとうございますw

> 待ち人は、アマ様とぺ様かな?
二人とも様ですかwww
まぁ・・・一応ここでは伏せておきますwすいませんw
[ 2012/10/16 19:36 ] [ 編集 ]
あなた、なんであんなにうどんは好きなのに親戚みたいなほうとうはだめなの笑

本栖湖は不凍湖なんだね。ふとうこって響きがすき。

尾形光琳とか萌える。
燕子花図は光琳の代表作だよ。おみは宗達のほうがすきなんだけどhttp://livedoor.blogimg.jp/dg_law/imgs/f/0/f07f9554.jpg

日本人の心の故郷、富士山。湖と富士山セットでみたら神々しくて古来からある富士山信仰も理解できるかも。
それこそ浮世絵が流行った江戸時代、葛飾北斎の富嶽三十六景とか有名だね。
http://project.lib.keio.ac.jp/dg_kul/ukiyoe_hist_detail.php?id=27801

山梨県庁制覇おめでとうございます!
やっぱり温泉さいこー!!


[ 2013/03/11 00:48 ] [ 編集 ]
>おみさん

> あなた、なんであんなにうどんは好きなのに親戚みたいなほうとうはだめなの笑
味付けよ味付け。
味噌ベースなのはまぁいいんだけど、甘いんだよね・・・あれがどうも苦手で・・・

> 本栖湖は不凍湖なんだね。ふとうこって響きがすき。
そうらしいねー。
本栖湖が一番好きだなー。

> 尾形光琳とか萌える。
> 燕子花図は光琳の代表作だよ。おみは宗達のほうがすきなんだけどhttp://livedoor.blogimg.jp/dg_law/imgs/f/0/f07f9554.jpg
うーん・・・・・絵は全然わかんないなぁ・・・w

> 日本人の心の故郷、富士山。湖と富士山セットでみたら神々しくて古来からある富士山信仰も理解できるかも。
> それこそ浮世絵が流行った江戸時代、葛飾北斎の富嶽三十六景とか有名だね。
> http://project.lib.keio.ac.jp/dg_kul/ukiyoe_hist_detail.php?id=27801
うん、富士五湖と富士山っていう組み合わせはホンマに最高!!

> 山梨県庁制覇おめでとうございます!
> やっぱり温泉さいこー!!
おうありがとうですw
つーかまたずいぶんと昔の記事読んでますねぇw
[ 2013/03/15 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


