ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅141日目】【2012年10月13日】山梨、北海道 

どうもー。ゆーじろーっす。


ヤマイドウ

全日本アマチュアヤマイドウ選手権大会

なっつかしーwww
何言ってるかわからない人は「千葉滋賀佐賀」で検索して、出てきた動画を見るよろし!

あ、タイトルと本編は一切関係ありませんw
山梨走ってる時に脳内リピートされていただけですw


IMG_8816-20121015-163553.jpg

道の駅「とよとみ」で起床。
今日はゆーっくりして30km先の道の駅で終わろうと思います。ブログも溜まってますしね。

そんなわけで、旅141日目は山梨県中央市、道の駅「とよとみ」からスタート!!


ゆっくりすると決めたので、道の駅が開店するのを待ってから出発しようと思います(・∀・)
それまでその辺散策してみましょー。

IMG_8817-20121015-163553.jpg

屋根もあるしあれもあり、野宿しやすい道の駅でしたねー。
ちなみに道の駅の向かいにはコンビニもあるので死ぬことはありませんw

IMG_8821-20121015-163601.jpg

納豆の自販機って初めて見ました(´∀`)

っと、続々と農家の方が商品を運んで来ましたよー(・∀・)

IMG_8822-20121015-163603.jpg

珍しい形のかぼちゃですねぇ。飾りかぼちゃってやつかな?

IMG_8823-20121015-163605.jpg

フォックスフェイスというやつ。久しぶりに見たなぁ。
キツネの顔ってか宇宙人みたいな形ですねw宇宙人なんて見たことねーけどw

IMG_8826-20121015-163611.jpg

9時開店と書いてあるのに

IMG_8827-20121015-163614.jpg

まだかなーと覗き込む人がいたりw

IMG_8831-20121015-163621.jpg

すごい行列ができたりとw
なかなか人気があるとこみたいですねー。

それもそのはず

IMG_8830-20121015-163617.jpg

ここの直売所は日本一になったことがあるんだそうな。
すげーですね。

そうこうしているうちに開店!!
それでは僕も中にはいってみましょー。

IMG_8835-20121015-163629.jpg

さすが山梨。
がっつりブドウが売られております。

IMG_8836-20121015-163630.jpg

試食用までたっぷりとw

甘くておいしい(^ω^)

IMG_8837-20121015-163631.jpg

カラフルなピーマン。

IMG_8838-20121015-163632.jpg

しっかし・・・さすが元日本一。凄まじい人の数ですw

IMG_8843-20121015-163635.jpg

挙句の果てには観光バスからぞろぞろと観光客が出てきて行列までwww

ここまで来ると少し居づらくなってきました(;・∀・)
中も見て周ったし、出発しますかねー。

IMG_8844-20121015-163636.jpg

今日もいい天気♪

僕の実家は静岡ですが、ここ山梨から伸びるR52沿いにあります。
ですので今日はそのR52沿い、下部温泉辺りにある道の駅を目的地としようと思います。

距離にしておよそ30km。
平たんな道なので非常に楽な工程です。

IMG_8846-20121015-163638.jpg

IMG_8848-20121015-163640.jpg

IMG_8849-20121015-163641.jpg

ここいらの道ではもうそこら中で野焼きが行われていました。
しんごさんが確か野焼きしていた記事がありましたが、結構大変みたいですねー。

そんな風景を横目に気持ちよくペダルを回して行きます。

IMG_8850-20121015-163642.jpg

ぐはー気持ちいわーこの道w最高ですw

でも山梨って、完全に四方を山に囲まれていますよね。
甲府に入るためにはどこ通っても山越えしないといけないみたいですし・・・(R52はその中でも比較的楽な道ですが)

ホント、何で山無(山梨)って名前にしたんだろ?もう山有に変えちゃえよwww
的な事を思ったり思わなかったりwだってホンマに辛かったんだもんw右膝ご臨終するしさーwww

しばらく走り、ちょっと脇道に抜けて

IMG_8855-20121015-163646.jpg

南アルプス市にお邪魔して来ました(・∀・)
別に南アルプス縦走したるわー!!ってわけではなく、ただ単にマックに寄りたかっただけですw

IMG_8858-20121015-163648.jpg

南アルプスの山脈。

ここのマックでしばらくブログ更新してました。

で、ブログ作業していたのはいいのですが、何か知りませんけどすっげー話しかけられましてwww
可愛らしい(ここ重要!)マックの店員さんに始まり、おばーちゃん、パッと見怖そう(失礼なこと思っててごめんなさいw)なおにーさん、ご夫婦の方、最後は小学生までw

この小学生がすごかった。

いつも話しかけて頂く際、会話の9割が

「どこから来たの?」

で始まり、残りの0.8割が

「どこまで行くの?」

で始まり、その他が0.2割ですwこれは多分旅人ならみんなそうだと思いますw

皆さん会話の開始はこれだったんですが、それ以降の質問がすごかった。
まず

小学生「どのようなコースを走っていかれたんですか?」

と聞かれました。まぁこれもよく聞かれる質問です。
調度ブログ作業でPC触っていたので、GoogleMapで簡単に教えると、すげー興味深そうに聞いてくれました。
色んな質問をされたのですが、中でも

「どのような経緯で旅に出ようと思われたのですか?」

ってのと

「旅が終わった時何を思うと思いますか?」

ってのがすごかったw君ホントに小学生か??と思いましたねwww
何かめっちゃ礼儀正しい子だし、質問されて答えると、ホントに熱心に聞いてくれて。
いい子だったなー。
うん、将来有望だ!
小学生!オレのようなヒキニートになってはいかんぞ!!w

そんなマックで皆さんと会話を楽しみながらブログを書いていると・・・気づいたら15時。
そろそろ今日の寝床目指して出発しますかねー(^ω^)

IMG_8861-20121015-163651.jpg

綺麗ないわし雲♪

IMG_8863-20121015-163652.jpg

晴れてはいるけど風は冷たく、自転車で走って行くにはとても気持ちの良い道です。

IMG_8866-20121015-163654.jpg

富士川に沿うようにR52を下って行きます。

IMG_8867-20121015-163655.jpg

しばらくR52を下ると野宿予定の道の駅へ。
ここは国道沿いではなく山の中に少し入るようです。

・・・・・坂エグいよ・・・。

最後の最後で激坂を登り、到着でーす。

IMG_8868-20121015-163656.jpg

謎のオブジェが出迎えてくれます。

IMG_8869-20121015-163657.jpg

この形・・・僕のムーンライトをピッタリ張れそうな感じだなぁw

IMG_8872-20121015-163658.jpg

道の駅「富士川ふるさと工芸館」。今日はここまでー。

IMG_8879-20121015-163703.jpg

もう営業時間外なので閉まっていますが、ここは色んな工芸の体験ができる珍しい道の駅です。

IMG_8882-20121015-163705.jpg

その他にも森美術館、芝生広場や公園、カヌー体験など色んなことができる結構大規模な道の駅のようです。

ただもう閉館していることと、国道沿いにないことから?人気はほとんどないですねー。
結構暗いし、野宿するにはなかなか良さげな感じです。

IMG_8885-20121015-163706.jpg

今日もウィスキー飲んでー。

さて、テントも張った。酒も飲んだ。
後は飯食って寝るぞー!!

ってことで今日も今日とて自炊しまっせー。

IMG_8889-20121015-163707.jpg

まずは米を炊きます。

炊けたら退けて、米をムラムラ蒸らしている間におかず?を作ります。

IMG_8893-20121015-163708.jpg

まずはマヨネーズを熱して香りを飛ばし、鶏挽肉と塩胡椒、ニンニクをぶち込んで炒めたら醤油・酒・出汁・砂糖・生姜を入れて煮込んでいきます。

水分が飛べばそぼろの出来上がり。

本来ならこれ+いり卵で2色丼にするとか、温泉卵を作ってそぼろ丼に乗せるってのが一般的です。
ただ・・・今からいり卵作るのもお湯沸かして温泉卵作るのもめんどいし米が冷めてしまう。

のでー!!
敢えてそぼろの水分が少し残っているところに

IMG_8895-20121015-163710.jpg

卵を割りいれて、グルングルンかき混ぜ、卵が半熟程度に固まったらできあがりー!!
飯にぶっかければ

IMG_8897-20121015-163712.jpg

そぼろ丼の完成です。少し卵に火通しすぎたな・・・。

うまいです。どー考えてもうまい。うんうまい。マジでうまいw
これ結構簡単だし、鶏挽肉安かったらお勧めです。卵なくても別にいいしね。


明日は遂に実家に帰ります。

・・・その前に、どうやらオレが通っていた小学校で小さなお祭りをやっているんだそうな。
そこにお袋も露店を出すために出席しているとのことなので、まずはそこにお昼ぐらいに行こうと思います。

僕の実家は山奥の村的な場所なので、近所の人と結構仲がいいんですよね。
なのできっと知り合い(ただし同年代を除く)いっぱいいると思うので楽しみです♪

そんな実家に帰省する、明日に備えておやすみなさい。




んじゃまたw




◆各種データ
旅141日目
日付:2012年10月13日(土)
天気:晴れ時々曇り
山梨県中央市 道の駅「とよとみ」 → 山梨県南巨摩郡身延町 道の駅「富士川ふるさと工芸館」
走行時間:1時間44分
走行距離:31.90km
平均速度:16.5km
最高速度:41.0km
総走行距離:5414.8km



より大きな地図で 日本一周百四十一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/10/16 19:28 ) Category 山梨県⇒静岡県 | TB(0) | CM(8)
野焼きはアレ以来、どこかで見かけるたびに、
「はてはて、その火力で大丈夫かね?」とか思うようになりましたよwww
まるでチャリダーが、他のチャリを見たときに、
どこのメーカーじゃ?とか思うのと同じような感じかなあ。

それにしても小学生…有望すぎるww

[ 2012/10/16 20:34 ] [ 編集 ]
52号かー!懐かしい。
そいやいつも疑問なんだけど、調味料持ち歩いてんの?w
[ 2012/10/16 21:59 ] [ 編集 ]
>しんごさん

> 野焼きはアレ以来、どこかで見かけるたびに、
> 「はてはて、その火力で大丈夫かね?」とか思うようになりましたよwww
> まるでチャリダーが、他のチャリを見たときに、
> どこのメーカーじゃ?とか思うのと同じような感じかなあ。
そこまで卓越されましたかwww
実に自然ですねwwwもう農業しちゃえばいいんじゃないですかねwww

> それにしても小学生…有望すぎるww
マジでwマジで有望でしたwww
親がいるのかな?と思ったんですけどそうでもなかったんですよねーwww
[ 2012/10/16 22:48 ] [ 編集 ]
>ぜんさん

> 52号かー!懐かしい。
だろwめっちゃ懐かしかったwww

> そいやいつも疑問なんだけど、調味料持ち歩いてんの?w
もちろん色々持ってるよー。
そうじゃないとさすがに自炊は無理だからねー。
[ 2012/10/16 22:49 ] [ 編集 ]
お祭りでヒョギフ大統領の貴重な産卵シーンは見れますか?
[ 2012/10/16 23:18 ] [ 編集 ]
いよいよ静岡入りか~
自分、静岡好きなんで現地のレポ楽しみです。

特に黒はんぺんが入ったおでんが見たい!
[ 2012/10/17 05:39 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> お祭りでヒョギフ大統領の貴重な産卵シーンは見れますか?
山の中なのでオオグンタマの貴重な産卵シーンは見かけましたが、残念ながらヒョギフ大統領の貴重な産卵シーンは見れませんでした・・・
つーかその辺で散乱してたら警察沙汰っていうwww
[ 2012/10/17 18:44 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> いよいよ静岡入りか~
> 自分、静岡好きなんで現地のレポ楽しみです。
静岡好きなんですねー。
地元民としては嬉しい限りですw

> 特に黒はんぺんが入ったおでんが見たい!
うーん・・・お見せできるかはわかりませんがwがんばりますw
[ 2012/10/17 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


