ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅142日目】【2012年10月14日】日本半周、走破完了! 

どうもー。ゆーじろーっす。


僕もブログに現在地つけようかなー・・・。
今更ながら、あれ結構便利ですよね、見る側からすると。

フリーエリア作って、現在地+装備一覧+何か役立つ記事って感じにしてみようか。

・・・うん、めちゃくちゃパクリになってまうなこれはwww


IMG_8898-20121015-164301.jpg

道の駅「富士川ふるさと工芸館」で起床。
実家へ帰ります。

そんなわけで、旅142日目は山梨県南巨摩郡身延町、道の駅「富士川ふるさと工芸館」からスタート!!


実家へ帰る日ですが、その前に僕が通っていた小学校で村の小さなお祭りがあるそうなのでそこに向かいます。
約束の時間が昼の12時なので、ここを8時ぐらいに出発しようと思います。

IMG_8907-20121015-164308.jpg

ここいらはまだ紅葉には早そうですね。

IMG_8927-20121015-164324.jpg

ぼっけええええええええっとしてたら8時になっていたので出発しましょうかw

IMG_8928-20121015-164327.jpg

今日もひたすらR52を南下していきます。

IMG_8933-20121015-164337.jpg

晴れた山道を走って行きます。

社会人になるまではずっと実家で暮らしていた僕。
当然車でR52は何度も走っております。
そんな僕のR52に対してのイメージは

・道が狭い
・道が悪い
・歩道もほとんどない
・坂が多い
・トンネルも多い
・交通量が多い
・中でもトラックがめちゃくちゃ多い
・んでもってみーんな飛ばしている

という、まぁぶっちゃけ最悪なイメージだったんですねwww

でも確かに道は狭いし歩道もないんですけど、この辺は思いのほか起伏も少なく、休日のしかも早い時間帯だからなのか交通量もトラックも少なく、とても快適に走ることができました(・∀・)

IMG_8934-20121015-164339.jpg

つーか南下してるんやしどちらかというと下りが多くて楽でしたねw

IMG_8936-20121015-164345.jpg

30kmほど走ると道の駅「とみざわ」に到着。
もうここは何度も来ている道の駅です。

帰って来たなぁ・・・って感じがします。

ちなみにこのどでかい筍の中は

IMG_8938-20121015-164350.jpg

こんな感じ。めっちゃ寝れるw

IMG_8939-20121015-164352.jpg

毎年親父含む何人かとスキーに行っているのですが、毎回車2~3台で行き、この駐車場で待ち合わせしてたんですよー。懐かしいなぁ・・・。

あ、誰得話でさーせんwww

まぁ何度も言いますがここは何回も来ているので見る場所はとくにありませんでしたw
少し休憩したら出発します。

IMG_8941-20121015-164357.jpg

富士川に沿って。ホンマ山しかないなー・・・。

IMG_8944-20121015-164408.jpg

進むにつれて起伏が激しくなってきます(;・∀・)

IMG_8948-20121015-164420.jpg

写真を撮りながらのんびり進んでいきます。

ちっ・・・違うんだからね!?別に疲れたから休憩してるわけじゃないんだからねっ!?

いくつか起伏を超えて行くと・・・ついに・・・

IMG_8953-20121015-164430.jpg

静岡県に突入!もうすぐ実家じゃーい!!

・・・まぁわかってはいたんですけど、この県境辺りから更に起伏が激しくなります。
いやーもうホンマきついのねーw

IMG_8954-20121015-164432.jpg

ダラダラと長い坂が多いんですよ・・・。

IMG_8956-20121015-164437.jpg

なっがー(´Д`;)

IMG_8957-20121015-164438.jpg

ようやく僕の住んでいる静岡市に入りました・・・。
ちなみにここから後ろを振り返ると

IMG_8958-20121015-164441.jpg

IMG_8959-20121015-164443.jpg

富士山が見えます。今日とかさぞかし景色いいんだろうなぁ~♪

IMG_8964-20121015-164454.jpg

ひーこら進んでいくと見慣れたお店が。
ここまで来れば・・・あとは目的地までずっと下りじゃああああああ!!!!

かっ飛ばして走って行き

IMG_8966-20121015-164459.jpg

到着。
僕の母校、「小河内小学校」に到着です。

IMG_8980-20121015-164521.jpg

これが本日のお祭りです。

坂の上でお袋が待っているそうです。
そうかそうか・・・したらば・・・・・

IMG_8968-20121015-164500.jpg

久しぶりに被るかのぉ(゚∀゚)

これ被ってこの坂をチャリ押しながら登って行きます。

途中にいたカップルが笑いながら指差してきます。

無視します。

途中にいたご家族はまるで汚物でも見るかのような視線を如何なく注いできます。

・・・無視します。

坂の上からはお袋の


ホントにやめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


という叫びが聞こえてきました。


・・・・・無視します!!!!

で、到着www人が集まって来たのでさすがに取りましたけどねwww

IMG_8970-20121015-164504_20121016195657.jpg

なんか集まって来たw

昨日の記事でも書きましたが、小さな村ですのでご近所さんと結構仲がいいんですよ。
色んな方が話しかけてくれます。

僕、同年代の女の子にはからっきしモテないんですけれども、どういうわけか(かなりw)上の方には結構モテるんですよねーwwwマダムキラーとか言われたこともあったとかなかったとかwwwww

IMG_8971-20121015-164506.jpg

小学校の運動場でお祭りが開催されています。
真ん中にはステージも設置されていました。

IMG_8974-20121015-164511.jpg

ビイイイイイイイイイル!!!!
鮎の塩焼いいいいいいい!!!!


走った後、しかも昼間から飲む酒は最高ですね!!鮎もうめーし!!
ちなみに持っているのはお袋です。
こういうこと言ったらあれですが・・・ミイラみてーな手してんなwwwww

・・・って書いてたら横からお袋に見られて怒られたwwwww

あ、ちゃんと実家まではチャリ押して帰りますからね?w飲酒運転はしませんよ?wいやマジでw

IMG_8975-20121015-164512.jpg

テントで地域の人が色んな物を販売しています。

IMG_8977-20121015-164516.jpg

これが僕の母校。
なんか今年の入学生が3人らしいです・・・大丈夫なのかなぁ・・・。

とか色々見ていたんですが、近所のおばさんに


おばさん「ゆーじろー、エントリーしてきたからこの後ステージで何かべしゃれ!」



(゚Д゚)



ふwwwwwざwwwwwけwwwwwんwwwwwなwwwww


何してくれてんだよこのやろーwww何だこの無茶振りwwwマジでエントリーされてるしwwwがっつり呼ばれたしwwwせめてオレに了承得ろよwwwww


いや、全然行きますけどね?www

IMG_8981-20121015-164523.jpg

公開処刑の現場。
Photo by Ofukuro.

司会の人に(いや司会の人も知り合いなんだけどねw)された質問に答えるのかと思いきや、


司会「では何か一言お願いします!」


だからふざけんn(ry

IMG_8982-20121015-164524.jpg

IMG_8983-20121015-164526.jpg

まぁこういういきなりの無茶振りで適当にしゃべるのって結構得意だからいいんですけどねwww

関係ないですけど、中学だか高校の時、いきなり振られて全校生徒の前で30分近くアドリブで繋いだことがあります(^ω^)

終わった後はもう何かいろーんな人から声援浴びまくりwwwww

IMG_8985-20121015-164529.jpg

色んな物貰ってしまいましたし(;・∀・)

とあるおばちゃんには、この村のヒーローとか言われるしwwwww
そうですわたすぅが正義の味方、シマピンクですwwwプゲラwwwww

IMG_8984-20121015-164528.jpg

IMG_9040-20121015-164622.jpg

飲みながら祭りを楽しみますぜー。

IMG_8997-20121015-164546.jpg

ステージでは色んな方が色んなものを披露していきます。

IMG_8999-20121015-164548.jpg

ロリではなくペドが喜びそうだなwwwww

IMG_9000-20121015-164549.jpg

IMG_9005-20121015-164553.jpg

中学生かな?のダンスとか

IMG_9012-20121015-164559.jpg

IMG_9021-20121015-164607.jpg

幼稚園児のダンスとか。
この全く揃ってないダンスがゲロ可愛い。

IMG_9026-20121015-164611.jpg

これもめっちゃ可愛いなぁ・・・どこぞのチャロリダーが発狂しそうだなぁwww

IMG_9031-20121015-164615.jpg

かと思えば本格的なシンガーソングライターの演奏まで。

いやーこういう小さな村おこし的な祭りってのも好きなんですよね。
まぁ地元だし知り合いばっかってのもあるんですけどね。楽しいです。飲んでるしw

IMG_9033-20121015-164617.jpg

ちなみにここがお袋がいる露店です。

IMG_9035-20121015-164619.jpg

こんなものや

IMG_9038-20121015-164621.jpg

こんなもの

IMG_9039-20121015-164621.jpg

こんなんを売ってます。

IMG_9048-20121015-164629.jpg

IMG_9056-20121015-164637.jpg

またもや中学生ぐらい?のダンス。
元々ダンス好きなんで見てて楽しいですねぇ(´∀`)

IMG_9064-20121015-164645.jpg

IMG_9078-20121015-164659_20121016195723.jpg

IMG_9092-20121015-164712_20121016195749.jpg

こちらはお袋が所属しているデイサービスの踊りです。
曲目は氷川きよしの「ズンドコ節」ですwww
今はやっていませんが、少し前まではお袋もやってたんですよーwww

ちなみに一応顔隠してみたんですけど、あれ僕の同級生のおかーさんですねwww

IMG_9103-20121015-164722_20121016195815.jpg

こんな踊りまで、なんでもありますw

IMG_9116-20121015-164736.jpg

最後は圧巻の太鼓で締めくくり。

いやー思ってたよりずっと楽しかったです。
沢山色んな物を頂いてしまったし・・・ありがとうございます。

しっかし・・・ホンマにありえんぐらい話しかけて頂けましたwww
ありがとうございましたーwww

で、祭りが終わったのでお袋は車で一足先に実家へ。

僕はチャリを押して帰ります。まぁそんなに遠くないんですけどね。荷物も一応全部つけたまま。


そして・・・・・。


旅に出て142日目。帰ってきました。

IMG_9130-20121015-164749.jpg

実家へ到着!!


これにて日本半周、走破完了!!!!


いやーだいぶ時間掛かりましたけど、ついに僕も日本半周走破しましたねー!!

よし、これで残すは僅か日本一周のみ!!!!


・・・・・。


・・・・・残り日本一周。


おかしい・・・何かがおかしい・・・日本半周したのに、残り日本一周・・・・・。


やっと僕もスタートに立ったって感じですねーwwwww

IMG_9131-20121015-164750.jpg

久しぶりの実家。プレモルやぁ・・・・(´;ω;`)

IMG_9132-20121015-164751.jpg

刺身も。

うまいなー。
旅中ではまず飲めないもんや食えないもんだからホンマにうまい。

IMG_9136-20121015-164754.jpg

前の沈没記でも載せましたが、うちに居ついた野良猫です。
こいつの名前は「クロ」。
なかなか凛々しい顔してやがりますw

IMG_9138-20121015-164756.jpg

今日は鍋。
オレが再三寒い寒い言っていたのでこれになりました。有り難いのぉ・・・。

IMG_9142-20121015-164757.jpg

ビールから芋焼酎お湯割りにシフトチェンジ!!

久方ぶりに親父と飲み、家族で鍋突きながら色んな話をしてました。
いいですねーやっぱり。落ち着きます。

IMG_9149-20121015-164804.jpg

ちなみにこいつがもう1匹の野良猫。名前は「ちょび」。
うん、安定の不細工さだwww

そんな久しぶりの実家での夜は更けて行きました。


東京沈没明けから数日しかたっておりませんが、これから実家で少し沈没する予定です。すいませんw
昨日も書きましたが、ホントは冬装備調えたら寒くなる前に出るつもりだったんですけど、ちょっと待ちたい人がおりまして。
ですので・・・2週間ぐらいかな?はここでだーらだらしとりますw

またクソつまらんブログが続くかもしれませんがwどうか見捨てないでくださいwww
しかも今回は東京と違ってあまり外に出ないつもりですしwww車とか運転したくないwww

沈没している間に冬用の装備を整えたりブログ改造、旅に役立つ記事をまとめたりなんかしようと思います。

そんじゃーまぁ・・・沈没スタートwww




んじゃまたw




◆各種データ
旅142日目
日付:2012年10月14日(日)
天気:晴れ
山梨県南巨摩郡身延町 道の駅「富士川ふるさと工芸館」 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:2時間37分
走行距離:47.89km
平均速度:17.7km
最高速度:50.4km
総走行距離:5462.6km



より大きな地図で 日本一周百四十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/10/17 16:13 ) Category 山梨県⇒静岡県 | TB(0) | CM(6)
一昨日、発見して一気に読んでしまいました。
まるで水曜どうでしょう一人版を観ているようです。
旅に一緒に参加しているような気分になりますね♪

丁寧な文章と豊富な写真で旅の息づかいまで伝わってきそうです。
そのぶん、ゆーじろーさんの苦労は多いかと思いますが。(笑)

今後の厳冬期編のハプニングを期待してます!
[ 2012/10/17 19:52 ] [ 編集 ]
 私が富士川を下るとすれば、身延線に沿っていくことになりますが、その辺が富士川の東側か西側かの違いですかね。
 小河内祭りののぼりの写真の前の写真に写っている店、私も見覚えあります。 興津の方から登って来た時に、ここで暫らくくたばってたんですよ。 由比で桜海老食べようと思って家を出て、その後ろくな装備も持たずにここ登ったんですよね~。
 補給食無しで行く所じゃなかったですね、結構キツイ。
[ 2012/10/17 23:23 ] [ 編集 ]
>ユキオさん

初めまして、コメントありがとうございます!

> 一昨日、発見して一気に読んでしまいました。
> まるで水曜どうでしょう一人版を観ているようです。
何を隠そう、僕も水曜どうでしょうの大ファンで、いつも1/6~聞いてますしHDDに動画入れてよく見てるんですよ~♪

> 旅に一緒に参加しているような気分になりますね♪
そう言って頂けるのが一番うれしいです。
自分の旅の記録っていうのがまぁ第一ですが、このブログを見てくださっている方にも、行ったことのない場所や見たことのない景色を沢山見て、同じように旅をしているような気持ちになって頂けるように写真を多目にしていますので、もし旅をしているような気持ちになって頂けているのならブログを書いていてこれ以上ないです。ありがとうございます。

> 丁寧な文章と豊富な写真で旅の息づかいまで伝わってきそうです。
> そのぶん、ゆーじろーさんの苦労は多いかと思いますが。(笑)
ブログ更新も、ぶっちゃけめんどくさいなーって思うこともありますがwもう慣れちゃいましたしw
これはこれで旅の一環だと思っていますしw

> 今後の厳冬期編のハプニングを期待してます!
えーっと・・・(;^ω^)
厳冬期のハプニング=凍死
に直結しそうな気がするのは僕だけでしょうかwww

今後とも当ブログを、どうぞよろしくお願いします!
[ 2012/10/18 10:51 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> 私が富士川を下るとすれば、身延線に沿っていくことになりますが、その辺が富士川の東側か西側かの違いですかね。
僕も車で山梨に行くときは、いつも富士川渡って県道走っていたんですけど(R52がひどかったので)、この日は交通量少なくて走りやすかったのと、出発して橋渡るとこまでは行ったんですけど(ログ参照)、結構山登りしてたのでびびってやめたんですよwww

> 小河内祭りののぼりの写真の前の写真に写っている店、私も見覚えあります。 興津の方から登って来た時に、ここで暫らくくたばってたんですよ。 由比で桜海老食べようと思って家を出て、その後ろくな装備も持たずにここ登ったんですよね~。
> 補給食無しで行く所じゃなかったですね、結構キツイ。
山梨から下ってくる時も県境付近はきついですが・・・えぇ、下から登ってくる場合とんでもなく辛いのはよくわかりますwww
[ 2012/10/18 10:56 ] [ 編集 ]
やっぱ小河内祭りだったか〜。
いろんなトコを見て来た後の地元ってのはなんか景色が違うもんだよな。
面白かった。
[ 2012/10/19 01:46 ] [ 編集 ]
>ぜんさん

> やっぱ小河内祭りだったか〜。
> いろんなトコを見て来た後の地元ってのはなんか景色が違うもんだよな。
> 面白かった。
日本半周してきたかんねー。久しぶりの地元はいいもんだなー。社会人時代と違って、週末ちょっと帰省すっかーって手軽にできないしねー。
[ 2012/10/19 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


